• ベストアンサー

神戸のブルーベリージャム??

  昔何度かお土産で頂いたブルーベリージャムの味が忘れられず、色々ネットで検索しているのですが、店の名前も思い出せずもうどうしていいかわからないので投稿することにしました。その方は。神戸出身の方だったので、実家に帰省した際のお土産であったろうと思います。  すこし大きめのビンに入っていて、値段はおそらく1000円前後。 どなたか心当たりのある方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.1

フルーツフラワーパークのブルーベリージャムでしょうか・・・? http://www.fruit-flowerpark.jp/tour/omiyage.html それとも、弓削牧場のかな? http://yugefarm.com/shop.html#jam

関連するQ&A

  • ブルーベリージャムが…o┤*´Д`*├o  

    私は毎日ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べています★ 前までアオハタのジャムを愛用していました。近くのスーパーで安売りしている上にとってもおいしいからです♪ ところが最近値段が通常価格になってしまい買うのがおしく、安くてたくさん入ったものを買ってみたところとぉぉぉぉぉぉってもまずく後悔しています(_ _。) でも開けたばっかりだしいっぱいあります… このジャムの使い道をぜひ教えていただきたいです! できればお菓子系が希望です★ なんかはちみつがはいっているような異常な甘さです。 この味が消えるとゆうかブルーベリーの味にしあがるものがいいです!お願いします(*- -)(*_ _)

  • ブルーベリージャム

    たぶん一年くらい前のブルーベリージャムに今朝、白いワタ菓子のようなカビが生えてました。一体何故でしょうか?賞味期限は後半年はあるし、半分以上残ってます。唾液などの菌は入ってないと思います。 カビの部分だけ取って食べて大丈夫でしょうか?気のせいかいつもより味が薄かったような気がします。 詳しい方、専門家の方、回答お願いします。

  • 手作りジャムのジャリジャリ感

    先日、ブルーベリーを大量に入手しました。 しかし食べてみると酸味が強くて、とても生では食べられそうにないので 初めてジャム作りに挑戦してみました。 が、味や見た目はそれなりになったのですが、食感がジャリジャリとして まるで「砂」でも入っているような感じに仕上がりました。 ブルーベリーを食べるのも初めてで、ジャム作りも始めての経験ですので このジャリジャリ感は「普通」の状態なのか?とわかりません。 作る工程で、なにか下処理等必要だったのでしょうか? もしブルーベリー、または手作りジャムにお詳しい方がおりましたら ご伝授いただけると有難いです。宜しく御願い致します。

  • 神戸土産って?

    神戸に住んでいます。 来週、主人の実家の佐賀県に帰省するのですが いつも手土産は何にしようか悩みます。。 神戸ってありそうで、意外となかったりします。 何かおススメの手土産があれば教えて下さい。

  • パンに塗る、「ホワイトスプレッド」というジャム(?)知りませんか?

    かな~り昔の話なのですが、トーストとかに塗るジャムの仲間で「ホワイトスプレッド」とかいうのがあったの、知っている人いらっさらないでしょうか。 原料は牛乳らしく、ビンのラベルには牛の絵が入っており、味はかな~り大甘だったと記憶しております。 舌触りがなめらかで、独特の風味があるので小さかった私はかな~り好きでした。類似の商品は時々スーパーなどでも見かけるのですが、やはり違うんです。 記憶にあるビンの感じからしてメーカーはひょっとしたらアヲハタさんかも・・・しれません。よくは分からないですが。 もし知っとるよ~という方、もしくは売っとるのを見たよ~という方、お気軽にカキコ下さい。

  • 【急募・神戸】神戸の三宮で買えるオススメの手土産を

    【急募・神戸】神戸の三宮で買えるオススメの手土産を教えて下さい。 実家の帰省時に持っていく手土産でお願いします。 でも、正月の初売りで和菓子、洋菓子の福袋を買うのでお菓子を手土産で持って帰ろうと思っていますが福袋で逆に持って帰れとお菓子を渡されて帰るので実家に持って行く手土産に悩んでいます。

  • クランベリーをジャムにする時

    お菓子作りに使おうと思って、初めて生のクランベリーを買ってきました。 ラズベリーやブルーベリーと同じように使おうと思っていたのですが…… まさかあんなに味・食感ともに異なるものだとは。どうりでお菓子の本で あまり出てこないわけですね。 仕方が無いのでジャム状にして使用しようと思っているのですが、 その際、皮ってむいた方がいいんですかね? 他のベリーと違って厚いし渋いし、手間だけどむいた方が味は良く なりそう……。でも、もし煮て味に問題が無くなるなら、食感の アクセントとして残しても良さそうだし……。 やってみた事が無いので、躊躇しています。 もしクランベリーの調理法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言 下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸みやげ

    今度京都の友達のうちに泊まりに行きます。 神戸と京都なら近いし、気を使う友達ではないのですが、ご家族もいるし何か持って行きたいと思っています。 お勧めの神戸土産ご存知じゃないでしょうか? 神戸の方でこれをあげたら喜ばれたというお土産や、神戸以外の方でこれならうれしいと思うものがありましたら教えていただきたいです。 できれば食べ物で… わがままだと思いますが、あまりお値段のはらないものを教えていただけると嬉しいです。

  • 神戸のケーキバイキング

    前に夕方六時くらいのニュースの中でバイキング特集で 取り上げられた神戸のケーキバイキングの場所や名前などを しりたいのですが・・ 確か値段は2000円前後で高くなかったと思います。 ここじゃないか?って心当たりがあるかたがいましたら 教えて下さい^^;

  • 神戸のバームクーヘン

    以前、神戸のお土産に頂いたバームクーヘンがとても美味しかったんですが、パッケージを捨ててしまったのでお店がわかりません。 そのバームクーヘンはふわっとしていて巻きが硬くない感じで、上に砂糖がかかっていました。 お店の名前は、三文字で何か昔風な英語かドイツ語だったような気がします。 その前は同じ方から、アップルパイを貰ったので、同じお店かもしれません。 その方とも疎遠となり、確かめることができません。名前を聞けば思い出すような気もしますので、心当たりがあればお教えください。