• ベストアンサー

気になる人

今気になる女性(24歳)がいます。 週に何回かメール、または電話をするくらいの関係です。電話でですが、「最近良い顔してるね。もともと綺麗なんだから、笑っているとすごくいいよ。」等と伝えたことがあります。 自分の気持ちを素直に伝えたいと思うのですが、どのようなところで、相手に気持ちを伝えれば良いと思いますか? 喫茶店でお茶をしながら話をする時に言いたいと思っているんですが、どうでしょうか。落ち着かない場所のような気がして不安です。 相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya_suke
回答No.3

相手にもよりますが 私は 『最近良い顔してるね~』 などと言われたら『何いってんの?』みたいに取っちゃいます。。素直じゃないというか 恥ずかしいというか。。 かしこまって話をされると こっちもドキドキするので。 喫茶店?は やめた方がいいかも。。。です。 一緒に 遊びに行ったりした帰り 歩きながら 会話して その流れで 『実はさ~。。。』みたいなのがいいかな? メールと電話?の関係なら まず 一緒にいる時間を多くしてからの方が いいと思います。 回数を重ねた方がいいかな。。。 そのうち 相手も気持ちが分かってくると思います。 相手の行動 雰囲気で 好意を持ってくれてるかどうかは 察知できるものですよ。。。 あくまで私の意見です。 こういう人もいるな~程度でおねがいしますね♪ がんばってください!^^

eulenspiegel
質問者

お礼

そうですね。 相手の気持ちは微妙です。 話しかけられたりするので、嫌われてはいないと思うのですが、それ以上はなんともいえない状況です。 遊びの帰り、は良さそうですね。 aya_sukeさんの回答を読んで自分は成功するかどうか、という点は全く考えていないことに気づきました。 むしろ、相手に早い段階で好意を示した方が誘いやすいのかな、と思っています。好意を伝えることによって付き合い始めるのではなく、好意を伝えることから もっと遊びなどに誘うつもりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは。 私だったらと言う事ですが、私は人が居るところで話をするのが苦手 なので、喫茶店で告白されたとして嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが あってちゃんと返事できないと思います。 二人きりの時に言われたほうが嬉しいです。

質問者

お礼

確かに恥ずかしいと感じるかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

• kingyo5
回答No.1

「好き」だといわれて 嫌だと思う人はいないと思います。 目の前で、ちゃんと伝えられたら、 うれしいでしょうね。 メールとかで 気持ちを伝えられるより、、。 と、女の私は思います。 がんばってください。

質問者

お礼

そうですね。 自分としても面と向かって言うつもりです。 言う側としてもその方が素直になれますから。 回答ありがとうございました。