• ベストアンサー

気になる人

今気になる女性(24歳)がいます。 週に何回かメール、または電話をするくらいの関係です。電話でですが、「最近良い顔してるね。もともと綺麗なんだから、笑っているとすごくいいよ。」等と伝えたことがあります。 自分の気持ちを素直に伝えたいと思うのですが、どのようなところで、相手に気持ちを伝えれば良いと思いますか? 喫茶店でお茶をしながら話をする時に言いたいと思っているんですが、どうでしょうか。落ち着かない場所のような気がして不安です。 相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya_suke
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

相手にもよりますが 私は 『最近良い顔してるね~』 などと言われたら『何いってんの?』みたいに取っちゃいます。。素直じゃないというか 恥ずかしいというか。。 かしこまって話をされると こっちもドキドキするので。 喫茶店?は やめた方がいいかも。。。です。 一緒に 遊びに行ったりした帰り 歩きながら 会話して その流れで 『実はさ~。。。』みたいなのがいいかな? メールと電話?の関係なら まず 一緒にいる時間を多くしてからの方が いいと思います。 回数を重ねた方がいいかな。。。 そのうち 相手も気持ちが分かってくると思います。 相手の行動 雰囲気で 好意を持ってくれてるかどうかは 察知できるものですよ。。。 あくまで私の意見です。 こういう人もいるな~程度でおねがいしますね♪ がんばってください!^^

eulenspiegel
質問者

お礼

そうですね。 相手の気持ちは微妙です。 話しかけられたりするので、嫌われてはいないと思うのですが、それ以上はなんともいえない状況です。 遊びの帰り、は良さそうですね。 aya_sukeさんの回答を読んで自分は成功するかどうか、という点は全く考えていないことに気づきました。 むしろ、相手に早い段階で好意を示した方が誘いやすいのかな、と思っています。好意を伝えることによって付き合い始めるのではなく、好意を伝えることから もっと遊びなどに誘うつもりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんばんは。 私だったらと言う事ですが、私は人が居るところで話をするのが苦手 なので、喫茶店で告白されたとして嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが あってちゃんと返事できないと思います。 二人きりの時に言われたほうが嬉しいです。

eulenspiegel
質問者

お礼

確かに恥ずかしいと感じるかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

「好き」だといわれて 嫌だと思う人はいないと思います。 目の前で、ちゃんと伝えられたら、 うれしいでしょうね。 メールとかで 気持ちを伝えられるより、、。 と、女の私は思います。 がんばってください。

eulenspiegel
質問者

お礼

そうですね。 自分としても面と向かって言うつもりです。 言う側としてもその方が素直になれますから。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人との今後の付き合い方

    友達の結婚式で気に入った女性がいたので友達に連絡を 取ってもらい先日お茶をしてきました。 遠距離というほど遠くはない(日帰りできる距離です)ですが、 4月はお互い忙しくなかなか予定があわなくて会える機会がなさ そうなんです。 相談なんですが、会えなくても仲良くなれる付き合い方とかコツとか ってありますか?あと、やってはいけないこととか... 普段はメール、週一回ぐらいは短時間でも電話で話したいなと 自分は思っているんですが女性側からとしたら迷惑でしょうか? 自然とそういう習慣ができればいいなとおもうんですが、実際は 難しいですか? 電話するときは、する前に一言メールした方がいいんでしょうか? メールだとできるときに返事くれると思いますが電話だと今相手が なにをしてるのかわからないんでいきなりかけると迷惑かなと思っ てしまいます。 今まで女性とあまりお付き合いしたことがないので相談させていた だきました。アドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます

    俺は今好きな人がいて、その人とはメールはだいたい毎日してたまに電話もします。 今まで3回程2人で会って喫茶店でお茶しているんだけど、今度は喫茶店じゃなく都内に遊びに行くか、映画を見に行って、その後夕飯も一緒に食べようって約束してます… 相談の内容は2つです。 まず、都内で大学生が行けるデートスポットで2人の距離が縮まるような雰囲気の場所ありますか? もう1つは… 脈あると思いますか? その相手の子は今女子大生で、恋愛経験は1人で、高2頃からずっとフリー。 告白された事はあるけど断ったらしいです… 俺とは雰囲気とか好みがお互い凄く似てて、共通点は結構多いです。 あと、その子はほとんど男友達と遊んだりしていなくて、最近は自分だけだと思うんです… どう思いますか? 女性の意見も教えてもらいたいです、お願いします。 どちらか片方でも良いのでお願いします。

  • 好きな人の気を引きたい・・・

    こんばんは。お知恵を拝借させてください。 私は20代半ばの女性です。今、好きな人がいます。 簡潔に聞きます。好きな人の気を引くにはどうしたらよいでしょうか? 相手とは週一回くらいしか顔をあわせることはありません。 会えても長くお話ができたりはしません。 メールなどを頻繁に送られたりするのは好きじゃないようです。 女性の方はどのようにして好きな男性の気を引いているのでしょうか? また男性の方は女性のどのような行動がきがかりでしょうか? 教えて下さい。

  • 気になる人と会うことになったけど・・・

    気になる人と会うことになったけど・・・ 以前相談させてもらった彼のことで、また相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6093855.html 彼から何も連絡がなくて不安になってた中、 友達に言われて思いきって自分からメールを送りました。 メールの中で私が「どっか行きたいな」とか「○○(場所の名前)とか好き」と言った後、 彼から「○○行かない?近いうちにもしよかったら」と誘ってもらえました。 でも。。 どうして彼は誘ってくれたのかな?と思って・・・ 好意があったらもっと早く彼から連絡があっただろうと思うし、 もしかして「カップルになったから1回くらい会わないと失礼かも」とか なんかそういう同情のような気持ちで誘ってくれたのなら・・・悲しいです。 私からメールが来るから、「しょうがない、1回だけ会ってやるか」とか 思って誘ってくれたとしても、ショックです。 だから、どういう気持ちで彼が会おうとしているのか気になってしまって。 やっと会えることになって嬉しいはずなのに、何か心の中が少しモヤモヤしています。 男性の方、こういう時ってどういう心境なんでしょうか? それと、デートで何か気をつける事ってありますか? こういう話はしないほうがいいとか、こういう言葉を言うと良いとか・・・ 「会って終わり」にはしたくないんです。 また会いたいと思ってもらえるようなデートにしたいので、アドバイスいただければと思います。

  • 彼は告白されるのを待っているのか気がないのか・・・?

    好きな人の気持ちがわからない。 メールでは、かなり親切に悩み事の相談にのってくれたりするんだけど、いきなりあおうといったり遅れてきたりするの。 そして、喫茶店で2時間もいま30歳だけどあと何年かしたら親がうるさくなってお見合いはなしがきたりするんだろうなとか、とりあえず旅行にいける彼女がほしいなとか言うんだけど? どこまで本気なのかなぁ。 微妙に、私に気に入られるようなことをしようと努力しているのはわかるけど 本当に、気持ちがわからないの。 おれなんかこんな濃い顔だしさぁって言ってるし、気がないのかなぁ。 すごく不安です・・・。 乱文失礼。

  • 気がついてるでしょうか?

    こんばんは。 私のこんな態度は相手にどう取られているでしょうか? 少しは自分に気があるのでは?なんて思ってくれてるでしょうか? ☆メールを週1、2回送る程度。  内容は「どうしてる?」とか体の心配とかです。  私からは電話できません。接待や仕事中だと悪いので。  一度、好意はありますメールはしました。(アバウトだけど) ☆会える日、待ち合わせ場所に彼を見つけると嬉しくて  ニコニコ(^^) ずっとニコニコ(^^)してます。  会った後はちゃんと楽しかったメールはします。 これでは相手には伝わらないですよね。 私から誘って会うこともありますけど。 クリスマスは一緒にいられるんですけどもっとアピールしたほうが いいのかな。どうアピールしたらいいかアドバイスお願いします。 彼のほうはというとメールは自分からは送ってはこないけど返信はすぐくれます。 電話が週1回あるかないかである時はお誘いをくれます。 会った時は「今度...」と次の提案はしてくれます。 彼の態度はどうでしょう。

  • 気になる人からのメール

    以前に質問させていただいたlove-mittyです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858393 気になる人がいてなかなか距離が縮ぢまらなかったのですが、彼からサークル以外の事で初めてメールがきました。 (私と彼は週1回テニスサークルで会っています) 今回はサークルで会った次の日に 「元気にしてる?大丈夫?相談とか、嬉しい事とか、その他何でも電話とかメールしておいでね」 といった内容のものでした。 嬉しくて次の日の晩初めて、何もないのにこちらから電話をして、2時間位話す事が出来ました。 前回も記入したのですが、恋愛からしばらく遠ざかっているのもあるし、サークル内の人でもあるし・・ で、次にどういったステップで行けばいいのか、ついつい打算的になってしまいます。駆け引きは下手なのに今回はこっちから電話したから、もうあまりメールとかしない方がいいかなとか、どうしても連絡は彼から!とか、先に好きって思われたらやりにくいとか考えてしまいます。 こういった場合、男性としてはどんな風に接してもらえると嬉しく感じたり、印象に残ったりしますか? 大学生の男の子はどんな風に感じるのかなって不安になったりもします。(あまり大学生だからって関係ないとは思いますが・・) 彼も電話で何かあったらいつでも連絡しておいでねって言ってくれたのですが、頼られたいと言う心理なのですか? それとも女友達を増やす為のメールだったのかな? 彼は気の合う子とは思ってくれてるみたいですが、彼の特別な人になれたらいいなと思います。 質問自体が打算的(苦笑)かもしれませんが、男性的意見やお気持ち、アドバイス等教えて頂ければ幸いです。勿論、女性の方からのアドバイスもお待ちしています。 ほんと、中学生の自分に帰った感じでどうしたらいいのか・・(泣)宜しくお願い致します。

  • 年上の気になる人と・・・

    こんばんは。25歳の男です。 社会人になり数年経ち、いろいろな人と出会うことが多くなりました。 現在28歳の女性のことが気になっているのですが、 アプローチがうまく出来ず戸惑っています。 出会いの場所は社会人サークル。 彼氏は居ない。 出会ってから5ヶ月。 メールは週に何度かします。 電話は週に一回(30分から1時間)です。 今まで2回一緒に遊びました。 遊びに行く回数が少なく、告白しようにも出来ていない状況です。 何度か誘っているのですが、予定が合わず先送りに。 またメールをすると最近は喧嘩してるようにこじれてしまいます。 電話や遊ぶ時はとても楽しく笑いありで話せています。 自分としてはもっと会ったり電話したいです。 来月は彼女の兄弟が結婚することもあり、 忙しい日々を過ごしているそうです。 そこで、今後起死回生で彼女と付き合うためには どのような感じで誘うとうまく進むでしょうか? 結婚のイベントが済むまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 気になる人ができました

    少しだけ気になる人ができました。 私は30代の男性です。お相手も30代の女性。 ある集会に参加した時に出会いました。その方は集会を主催しているスタッフです。 1年ほど前に向こうから相談したいからアドレスを教えて・・・・と言ってきましたが、私には彼女がいたためメールがありましたがそっけない返事をしてそれっきりでした。 おそらくその時点では向こうが私に気があったと思います。 彼女と最近別れたのでメールしてみました。 普通に返ってきましたが内容はデートではなくその集会の内容についてのやりとりです。 スタッフさんなのであまり強引にいって失敗すると私が集会に参加できなくなります。 お茶ぐらい行きたいのですが、どんな誘い方がいいのでしょうか? 集会は2カ月に1回ぐらいなのでなかなか会えません。まわりがいるのであまり話ができません。 以前は遠方でしたが、最近仕事を変えて私の隣の県に引っ越ししてきました。 私にあるツールはメールだけです。

  • クリスマスイブに気になる彼女を誘うべきか・・・

    今気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に知り合い、週に数回メールで雑談をしています。 年齢は自分は25、相手は24です。 現在クリスマスイブに食事に誘おうか迷っています。 というのは、彼女とは1度もデートをしたことがないからです。 少し前にお茶に誘いましたが、仕事で忙しく、難しいと断られました。 メールでは比較的よく返してくれています。 まだイブに食事、というのは早いでしょうか?