• 締切済み

彼は告白されるのを待っているのか気がないのか・・・?

好きな人の気持ちがわからない。 メールでは、かなり親切に悩み事の相談にのってくれたりするんだけど、いきなりあおうといったり遅れてきたりするの。 そして、喫茶店で2時間もいま30歳だけどあと何年かしたら親がうるさくなってお見合いはなしがきたりするんだろうなとか、とりあえず旅行にいける彼女がほしいなとか言うんだけど? どこまで本気なのかなぁ。 微妙に、私に気に入られるようなことをしようと努力しているのはわかるけど 本当に、気持ちがわからないの。 おれなんかこんな濃い顔だしさぁって言ってるし、気がないのかなぁ。 すごく不安です・・・。 乱文失礼。

みんなの回答

• yunlove
回答No.2

>喫茶店で2時間もいま30歳だけどあと何年かしたら親がうるさくなってお見合いはなしがきたりするんだろうなとか、とりあえず旅行にいける彼女がほしいなとか言うんだけど? あなたの気持ちを探っているというか、試しているというか…。 「告白」まではいかないにしても、ちょっと自分の気持ちを伝えてみては? 「とりあえず旅行にいける彼女がほしいな」なんて言われたら、軽いノリで 「旅行?いいね~。一緒に行く?」みたいな。 それで反応悪ければ、単なる現状(彼女がいない事)への愚痴をあなたに 言っているだけでしょう。

mirakkyss
質問者

お礼

ぐちかなぁ・・・。 本当にわからないけれどとりあえずつきあってみようか迷いますが。 メールにどう書こう・・・。 男と女ってむずかしいですよね・・・。

• bericom
回答No.1

こんにちは。 貴方が好きならば好きと告白してみるのが一番解る方法かと思います。 個人的には質問を拝見する限り、相手の方は貴方に少なからず好意を抱いているように見えます。 30歳といえば、結婚はかなりリアルな話しです。 それを仲の良い女性に、それも自分に好意を抱いている女性に対して、お見合いの話しなんて、何も下心なしには話さないと私は思います。 貴方が自分から告白するのが嫌ならば、同じように試してみるのも手だと思います。 全く同じ言葉を彼に言った時の彼の反応を良く見て判断されても良いかと。

mirakkyss
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も少し前にごたごたがあって恋愛には積極的になれないんですが・・・。 好意をいだかれてるって思っていいんでしょうか? わたしもかなりいいとしだし遊ばれたらっていうのが大きいんですよね。