• 締切済み

彼は告白されるのを待っているのか気がないのか・・・?

好きな人の気持ちがわからない。 メールでは、かなり親切に悩み事の相談にのってくれたりするんだけど、いきなりあおうといったり遅れてきたりするの。 そして、喫茶店で2時間もいま30歳だけどあと何年かしたら親がうるさくなってお見合いはなしがきたりするんだろうなとか、とりあえず旅行にいける彼女がほしいなとか言うんだけど? どこまで本気なのかなぁ。 微妙に、私に気に入られるようなことをしようと努力しているのはわかるけど 本当に、気持ちがわからないの。 おれなんかこんな濃い顔だしさぁって言ってるし、気がないのかなぁ。 すごく不安です・・・。 乱文失礼。

みんなの回答

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.2

>喫茶店で2時間もいま30歳だけどあと何年かしたら親がうるさくなってお見合いはなしがきたりするんだろうなとか、とりあえず旅行にいける彼女がほしいなとか言うんだけど? あなたの気持ちを探っているというか、試しているというか…。 「告白」まではいかないにしても、ちょっと自分の気持ちを伝えてみては? 「とりあえず旅行にいける彼女がほしいな」なんて言われたら、軽いノリで 「旅行?いいね~。一緒に行く?」みたいな。 それで反応悪ければ、単なる現状(彼女がいない事)への愚痴をあなたに 言っているだけでしょう。

mirakkyss
質問者

お礼

ぐちかなぁ・・・。 本当にわからないけれどとりあえずつきあってみようか迷いますが。 メールにどう書こう・・・。 男と女ってむずかしいですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bericom
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

こんにちは。 貴方が好きならば好きと告白してみるのが一番解る方法かと思います。 個人的には質問を拝見する限り、相手の方は貴方に少なからず好意を抱いているように見えます。 30歳といえば、結婚はかなりリアルな話しです。 それを仲の良い女性に、それも自分に好意を抱いている女性に対して、お見合いの話しなんて、何も下心なしには話さないと私は思います。 貴方が自分から告白するのが嫌ならば、同じように試してみるのも手だと思います。 全く同じ言葉を彼に言った時の彼の反応を良く見て判断されても良いかと。

mirakkyss
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も少し前にごたごたがあって恋愛には積極的になれないんですが・・・。 好意をいだかれてるって思っていいんでしょうか? わたしもかなりいいとしだし遊ばれたらっていうのが大きいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    今気になる女性(24歳)がいます。 週に何回かメール、または電話をするくらいの関係です。電話でですが、「最近良い顔してるね。もともと綺麗なんだから、笑っているとすごくいいよ。」等と伝えたことがあります。 自分の気持ちを素直に伝えたいと思うのですが、どのようなところで、相手に気持ちを伝えれば良いと思いますか? 喫茶店でお茶をしながら話をする時に言いたいと思っているんですが、どうでしょうか。落ち着かない場所のような気がして不安です。 相談に乗ってください。

  • 中学3年生 好きだった人からの告白

    昨日、隣のクラスの好きな人から、告白されました。 かっこいいし、ジャニーズの練習生です。 彼から、『オレ、ずっとお前の事好きだったから、付き合ってくれない?』 と言われました。突然だったので、テンパっちゃって『嘘言わないでよ~。本気?』と意味のわからないことをいってしまって… 嫌われちゃったかな? 今日、挨拶したけど、反応ナシでした。 私も、気になっていた人なのでOKしたいです。 今さらながら、ですが… この告白が、冗談だったのではないかとも考えてしまいます。 どうしたら、付き合えるでしょうか? 自分から、どう言えば良いでしょうか? 乱文失礼しました。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 結婚相談所で出会った人でも遊びってありなの???

    乱文失礼します・・・。 本当に読みにくい文章でごめんなさい。 結婚相談所で会った男性とお付き合いして半年目です。 あって、1ヶ月目にキス、2ヶ月目には体の関係を迫られてお見合いだからと思ってまだ早いといったら、仕事が忙しくなるからあえなくなるけどいいのと言われ・・・。 3ヶ月目には一緒に旅行へ行きました。 そしたら、ふたを開けてみたら半年目にして、会社で出会いがないから結婚相談所に入って恋愛したかったんだと言われた。 そして、そろそろ家を教えてといっても、しぶって教えてくれないんですよね・・・。 本気じゃなかったって言うことですか? 彼は3歳年下です・・・。 ちなみに、そこは業界では3本の指に入る大手です。

  • 思い余って告白してしまいました・・・涙。

    20代前半♀です。 遠距離の彼女がいることを途中で知りながら、諦めきれない人がいます。 これまでの恋愛では、メールや電話をしたり積極的にアプローチするほうだったのですが、 彼に対してはまるで初恋をした中学生のようにガチガチになってしまい、うまく可愛く話したりできません。 ただ目が合ったり、事務的な内容でも電話がかかってくるだけで一日中幸せだったので このままひそかに好きでいようと思っていました。 ですが、自分の中で抑えていた「気持ちを伝えたい」という思いが溢れてしまい 勢い余って(まったくの無計画な状態で)告白してしまいました。 彼が「本気?」と聞いてきたので、あとには引けず本気であると伝えると 「本気なら、俺もまじめに考えないといけないね。男だから正直下心とかあるけど(笑)、そういうの抜きで」 というようなことを言ってくれました。 そのあと、以前から彼が気になっていた映画の話が出たので「一緒に行きましょうよ」とダメ元で誘ったら、 意外にもあっさりと承諾されました。 まさかの事態に、脳内の小さな自分が右往左往してしまったほどです。 彼の性格から想像するに「気持ちは嬉しいけど、ごめん」等と振られるか、うやむやに流されると思っていたので 想定外の返答に舞い上がってしまったのですが、よく考えてみると一体どういう気持ちで 彼がそう言ったのかイマイチよくわかりません。 今となっては、うやむやにされたのと同じのような気もしています。 私を傷つけないように、表面上優しくしてくれたのか、本当にまじめに考えてくれるつもりがあるのか・・・。 もし前者であれば、これ以上の気持ちは抑えるようにしなければと思いますし、 後者なら、正直なところ、自分のことをもっと知ってもらいたいです。 そんなこと彼に直接聞けばいいのに、わかりたいようなわかりたくないような・・・ わからないほうが幸せな気もするけれど、どうなのか予想したい気持ちです。 お付き合いくださる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 告白!

    連絡もまめにとってない、会うのは1ヶ月に1回程度の女友達に告白されたらびっくりしますか? ただし会う時はいつも私から誘ってますし、2人きりで旅行も行きました。家にもあげたのに手も繋いでこないので脈はないのはわかってます。でも私も昔の同級生だったのもあり照れ臭くて『友達』を強調してしまって…気持ちを伝えられていません。 ここ1ヶ月はメールも返ってきたり来なかったり…もしかしたら向こうにはもう彼女がいるのかも。でもせっかくなので気持ちを伝えたいです。 彼女いるかだけ聞き出したくて複数の集まりに呼んだりしたのですが仕事で来れないとの事…しばらくそんな機会もなさそうなので次誘うとしたら2人でになりそうです。 みなさんなら先にメールで彼女の有無を確かめますか?それとも会って聞きますか?いっつも私から誘ってる気がして…しかもメール返ってこなかったりもするので心が折れそうです。もう誘わない!って思ってましたが最後に気持ちを伝えたいから誘ってみようかとも思います。乱文で失礼致しますが何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 気になっていたので質問させて頂きました。

    18歳女子です。 悩み事ではなく,大したことではないのですが, 以前から気になっていたので質問させて頂きました。 友達以上,恋人未満の彼と食事をしていた時に、 隣のテーブルに可愛い赤ちゃんがいたので, 赤ちゃんの方を見て思わず「可愛い~」と言って,そしたら私の隣に座っている彼の視線を感じたので振り向いたら,彼は顔を真っ赤にしていました。 彼は私に聞きたいことがあって私の方を見ていたようですが, 赤ちゃんの方に気を取られている私に彼は気がついてほしくて,でも私の名前を呼べずに顔を赤くしていたのか,それとも赤ちゃんを可愛いと思う女性の私に対して顔を赤くしていたのか,どちらか分かりません。この時彼が顔を赤くしていた心理は何でしょう?? ちなみに私は彼と出会う1年程前までは,赤ちゃんや小さい子が苦手で可愛いと思えませんでした。 でも何があってか今では赤ちゃんも小さい子も大好きで,将来赤ちゃんが欲しいと強く思っています。 男性の方は,赤ちゃん好きな女性をどう思われますか? 男性の方は赤ちゃん好きですか? 乱文ですが,よろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    27歳女性です。 仲の良い男友達がいます。 知り合って1年になりますが、複数名で飲みに行ったりしています。 二人だけであったことはありませんが、たまにメールをする程度です。 先日、悩み事があり、相談メールをしました。 とても親切に応えてくれました。 初めて、色々話せる異性に出会いました。 知人が、彼氏のいない私を心配して、今度誰か紹介するよっといってくれました。 私は彼氏が欲しいのですが、どうしてもその人が引っかかります。 きっと、誰かと会ったりしてもやっぱり、その人のことが尾を引くと思います。 私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。 ただ、色々話しやすい異性である事は確かです。 友情として彼が好きなのか、異性として好きなのか、 それを自分の中ではっきりしてから、他の人と会ってみたいと考えています。 どうしたらいいのか・・・ご相談です。 彼とは、ずっと仲良くして行きたいとおもいます。異性なのに何でも話せる貴重な存在なので、大切なのです。 なので、変に気まずくなるのは避けたい・・・ でも、自分自身の気持ちも確かめたいと言うところなのです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 友達(同僚)に告白されました

    友達(同僚)に告白されました 今後接し方がわかりません 私はミュージシャンなのですが、友人(男性)が立ち上げたインディーズ事務所に所属して居ます まだ小さい会社なのでタレントは私だけです 彼とは別件で知り合い3年がたちます 顔も広く、男女問わずに仲が良い人です 音楽に興味があるという彼と気が合い2年ほど前からライブ活動をしています 彼は楽器が弾けないので、CD製作(制作費や作詞作曲提供)や、マネージメントが主です 私に地元でのお見合い話が持ち上がっていることをライブの打ち上げの席で話したところ 先日、打ち合わせと称して呼び出され、喫茶店で花束を渡されて「結婚を前提にお付き合いしてください」 といわれてしまいました 「君を3年見てきてよく知っている。誰かもわからない人とお見合いするよりも僕のほうが君を幸せに出来る」 正直、タイプではないです(外見・性格など生理的に無理)貯金も無し 友人止まりです これからも二人三脚でやっていかなきゃならないのにこのように告白されて参っています 申し訳ないという気持ちより先に、こんな大事なときに公私混同してきた彼にも腹立たしい気持ちです 「NOなら返事はいらない、ゆっくり考えて」と言われましたが 私は 「恋愛対象としては見れない、これからも一緒にうやっていくのであればそのような気持ちは 捨ててほしい」 とお返事しました しかし来月に控えているイベントはキャンセルを御願いしました やっぱり、そのような目で見られていると思うと気持ちが悪いというか 落ち着きません バンドメンバーもその都度変わるので、相談できる相手もいません 結局は2人でやっていかないとならないのです 私はこのプロジェクトを降りるべきなのでしょうか

  • 告白→失敗→気まずい→耐えられない?

    こんばんは!恋するダンディです。 早速ですがご相談がございます。 バイト内で好きな人ができました。 しかし、彼女の僕に対する気持ちは全く読めません。 彼女の気持ちはどうであれ、 いずれ告白したいなぁとは思っているのですが・・・ ここで問題が発生しちゃうとです。 振られた場合、その後のバイトが気まずいです。 そんな状況になるくらいなら、 友達のままでいたいです。 そうすると、 「え?そんなの本当に好きって言えるの?」 と突っ込む方、いらっしゃるでしょう。 いやぁ好きなんですよ。とっても。 だけど、気まずくなるのは嫌なんです! これまで同じような状況で、 振られて気まずくなるケースが多かったもんで・・・ 「じゃあ気まずくならないような努力をせよ!」 そう叫ぶ方、いらっしゃるでしょう。 僕は振られた女性にこう言ったことがあります。 「これからも友達でいよう。  俺を振ったことは気にしなくていいから」 ところがそれ以降全く彼女と話せなくなるのです。 なぜなら僕が気まずい雰囲気を醸し出してしまっているから(泣) 気まずくならないような発言などはしているものの、 自ら気まずくしてしまうのです。 きっと今回も振られたら、気まずくしてしまうでしょう。 あぁ、もどかしい・・・ こんなわがままな僕どうしたらいいですか? どなたか助言をいただけましたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 彼女に冷められてる気がする

    重いタイトルですみません。 なんか最近彼女が冷たくなったなと感じることが多くなってきました。 彼女とは付き合って2年7ヶ月になります。 3年前後に女性は本能で冷めてしまうと聞いたことがあり気をつけてはいたのですがどーしても気が緩んでしまいどんどん太ってしまっているし格好悪いところも見せてしまいなんだか不安です。 もちろん自分に魅力がなくなってしまっているのも事実ですし、自分が努力しないといけないことも分かっています。 ただ、漠然と冷められたかもしれないという気持ちのせいで自分まで冷めていってしまっている気がします。 もし、同じような気持ちになられた方がいらっしゃるのなら体験談などお聞かせいただけないでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。