• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に冷められてる気がする)

彼女に冷められてる気がする

このQ&Aのポイント
  • 彼女が最近冷たくなってきたと感じることが多くなっています。
  • 付き合って2年7ヶ月経ちましたが、最近彼女の態度が変わってきているようです。
  • 自分の変化や努力不足も気になっていますが、冷められたかもしれないという不安が自分まで冷めていく気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

3年目の浮気・・・という曲や通説があるのは知ってますか? 有る意味節目という時期です。 これは双方が変らぬ状態でもです。 ましてや肥った?=心使い、気配りも落ちたでしょう。。。 男女関係なく、それでは冷たくされても仕方有りませんね。 でも、この文面で一番いけない事あります。 >もちろん自分に魅力がなくなってしまっているのも事実ですし、自分が努力しないといけないことも分かっています。 分って居てしないアナタはどういう了見ですか? 口、文だけでしょうが・・?? やらない、怠け者程、口だけは達者ですよね。 甘えて生きていませんか? どうにかなる、許容してくれる?とでも考えてますか? 本件Qから如何にだらしないか?よく解りますよ。 結婚当時(28)、現在63ですが、未だに63kg体脂肪18%、内蔵脂肪12%,は余り変動してませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.5

別れればよくね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.4

冷めたんじゃなくて、いい意味で落ち着いたのでしょう。ただ、それに甘んじていると冷められるかもしれないので、折に触れて、特別扱いをすることを忘れないようにしていけばいいと思います。本気で冷めたら、感じる程度ではないぐらいに避けられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

おそらく彼女が冷めたというよりは、あなたとの温度差がそう感じさせているんだと思う。あなたは今に至るまで、かなりの高温度で彼女を思い続けているはず。それに対して、あなたの彼女は良くも悪くもそこまで一彼氏のあなたに肩入れはしていない。彼氏であるあなたからの溢れる思われが嬉しいと感じる時と、やや過干渉で大き過ぎるなと感じる時と。その両方が存在している。彼女の冷めを気にしているという事は、関係としてもあなたの方が少し依存しているのかもしれない。常に一定の温度をパートナーである彼女から感じて安心したい。増えるのは大いにありだけど、減ったり変わるというシチュエーションにはとても弱い。同じ交際歴でも、あなたの方がエネルギー消耗は激しいんだと思う。今までは彼女の視界に入り続ける事に必死になっていたあなた。彼女の評価を落とさないようにというエネルギーを使い続けてきた。ある意味そのスタンスは功を奏した。それが2年7ヶ月という歳月なんだと思う。ただ、必死モードのあなたの方が消耗は激しくなっていく。自分が頑張るスタンスを辞めた途端、彼女側の温度も緩やかに下がっているように見える。今までのあなたならその状態にとても危機感を感じ、必死に盛り上げて自分の彼氏としての存在感を取り戻そう!そう思えていた。今のあなたは少し疲れが出ている段階。彼女が冷めている状態が見えているにも関わらず、それに対して必死に食らいつけなくなっているあなたがいる。常に冷められたらどうしようという不安は抱え続けていたあなた。今までのあなたなら、冷めないように~をとにかく考えられていた。今のあなたは最悪お互いに冷めてしまっても仕方が無いかも。そんな風に思っている部分も少し生まれている。彼女に対する高温度を保ち続けるのも、それはそれで激しく消耗するスタイルだから。今までのあなたは消耗のマイナス以上に、彼氏としてのポジションをキープし続ける事のプラスの方を大事にしてきた。今のあなたには、付き合いたてのあなたほどのエネルギーは無いんだと思う。彼女を失う不安や彼氏として評価を下げる怖さにも少し感覚が鈍くなってしまっている。今のあなたの状態は、新しい付き合い方の模索の段階に入ったサインなのかもしれない。今までは頑張って頑張って、彼女に対する評価を得ようとして来たあなた。これからのあなたは、無理をしない、背伸びをしない自分としていかに彼女と気持ち良く付き合っていけるか?そのテーマで付き合っていく。今の冷めたように見える彼女の姿も、彼氏であるあなたに対して無理をしていないという自然体とも言えるから。もっと言えば、実は以前から今のような彼女だったんだけれど、あなた自身が高い気持ち温度で彼女を思い続けていたからこそ少し分かり難くなっていた。彼女が冷める問題よりも、とにかく彼氏としてのハイパフォーマンスを優先してきたあなた。自分がいかに高い温度で彼女を思い続けるかがテーマだったが故に、彼女側の等身大の温度(問題)はあまり重要では無くなっていた。彼女が冷めていると感じられるようになったという事は、見方を変えればあなた自身が少し温度を抑えられるようになってきたという意味でもある。今までの高い温度の自分では無くて、そこまで無理をせず、彼女に対して依存せず、背伸びしないあなたとして彼女と向き合えるようになってきた。そう捉えるなら今の状態はそんなに悪くない。ゆっくりと深呼吸を。これからは彼女を思う量では無くて質を大切にしていく。お互いにその時その時の適量であり適温を見つけ合える、そんな成熟した関係を目指していく段階。その目線から改めて自分自身の気持ちや彼女と向き合ってみる事にはとても大きな意味があるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

お互い冷めたので別れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の過去を気にしてしまう

    意見を頂けると嬉しいです。 当方学生で、一年程付き合っている彼女が居ます。 現在彼女とは同棲しているのですが、彼女の過去が引っ掛かって、もやもやしている状態が続いており、このまま関係を続けて良いものが迷っています。 今の彼女と付き合って数ヶ月の頃、自分は、いわゆる『処女厨』のような状態になってしまいました。 以前まではそんな事気にならなかったのですが、彼女と初めて行為に及んだ時、それが初体験であった自分よりずっと手慣れていた、『長いことやっていないからやり方忘れてしまった』など、過去の性行為を匂わせる発言が多かった、そういうことがあり、彼女と過去にお付き合いしていた男性の事を考えるようになってしまったんです。 しかも、彼女にそういった行為を教え込んだ男性は、はっきり言ってクズでした。 彼女と性行為ばかり繰り返し、学生にしてお酒、タバコ、さらには高校を卒業しても職につかず。 彼女は今はその人に気がないといいつつ、ひょんなことからその男性の素性を知った自分が、『その人ダメな人だったんだね』と言うと、『あなたにこの人の事を悪く言ってほしくない』と言う始末。 自分が初めて彼女に好意を寄せた時、『元彼程の気持ちを貴方に抱けない』と振られた事を思い出し、俺はこんなやつに負けたのか、とみじめな気持ちになります。 今は彼女は自分の事を一番だと、結婚できたら嬉しいと言ってくれ、その言葉は信じています。 しかし、最近追い打ちをかけるように、ひょんなことから 彼女がその男と避妊をしていなかった事を知ってしまいました。 彼女のそういった過去を知ろうとする事がまず間違いで、それを気にする自分が女々しく魅力に欠ける事は分かっています。 そんな自分なのに受け入れてくれる彼女に感謝すべきなのかもしれません。 しかし、若い頃の過ちとはいえ、そんな男に避妊もせず体を許していたという事実が頭から離れません。 彼女の事は好きですが、同じぐらい拒否反応が出てしまう時があります。 今は、時間が解決するだろう、自分のこの考え方は良くないから、彼女の過去を受け入れられるよう変わろうと思い、一緒にいます。 しかし、これで本当に正しいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 一生懸命な人って。

    はじめまして、こんにちわ。 早速質問なんですが、今日普段はなんとも思わないような人が、一生懸命仕事をしているのを見て、胸がときめいてしまいました。 なぜ人間は一生懸命な人を見るとどきどきしてしまうのでしょう? 私の考えは3つあります。 1つ目は思考的にそう思ってしまうことです。一生懸命がんばっているから、普段は見れないその人の素顔を自分だけが見た気がして独占というのでしょうか、その人を知った気になってしまうということです。 2つ目は本能的にそう思ってしまうことです。赤ちゃんを見るとかわいいと思うように、太古の昔から人は一生懸命な人ほど繁栄できるのでは、と本能的にそう考えてしまうということです。 3つ目は社会的にそう思ってしまうことです。今の日本の教育は、私の観点から見ると結果主義というよりも努力主義です。一生懸命努力するとかっこいいと、幼いころから思わされてしまうことです。 3つ目は結果主義の国では成立しないと思います。そう考えると1つ目か2つ目なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文、駄文失礼いたしました。               

  • 容姿を気にする自分が許せない

    私には現在交際している方がいます。 彼のことは、好きなところをあげるときりがないくらい大好きです。 彼も私のことをとても大事に思ってくれているようです。 それなのに、ふと彼の肌のことを気にしてしまう時があります。 彼はニキビもですが、特にニキビ跡が頬などにたくさんあって、赤い跡みたいになってしまっています。 前まではほとんど気にしていませんでした。 全然気にしていなかったといえばウソになりますが・・・ しかし友達が(私のいないところでですが) 「性格はいいけど肌がねぇ」と私の彼について言っていたと聞いたことや 親に冗談ぽく「かっこいい彼氏じゃないと許さないよ~」と言われたのをきっかけに やたらと気にするようになってしまいました。 こんなことを気にするなんて、彼に対して本当に失礼ですし 肌なんてその人の魅力には関係ないことは頭では理解しています。 それでもやっぱりたまにそのことを考えてしまう自分がいます。 そしてそんな自分が許せなくて、 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり悲しくなります。 どんなことでもかまいません。 どなたか意見や感想を聞かせてください。

  • 変わりたい

    長文失礼します(._.) 私は些細な事や人から言われたことなどで すごく落ち込みやすく涙もろいです。 2ヶ月程前に始めたバイトが厳しく 泣いて帰ることもあり 今は気持ちが不安定なせいか 付き合っている彼とも ちょっとした事で突っかかり 少し距離を置いてる状態です。 バイトは今すごく辛いけど 始めたばかりで逃げるのも嫌なので 辞める事は一応考えていません。 私自身、強くなりたい ちょっとした事でも気にしない人になりたいと思っているのですが どうしたらそうなれるのか分かりません。 また気が弱く友達とは喧嘩した事がほとんどありません。 自分自身、本当に強くなりたいです。 私も昔似たような感じだったとか 変われたキッカケや体験談、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼以外に気になる存在が出来てしまいました

    付き合って3年半、婚約中の彼氏がいます。向こうの家の事情で今は婚約話は保留になっております。 彼は付き合い始めから今まで、ずっと変わらず優しく大事にしてくれて、浮気とかギャンブルだとか、そんな心配は全くない素敵な人です。少し頼りなかったり、だらしない部分など嫌になる時もありましたが、その都度お互いに伝え合って直そうと努力してやってきました。 ただ、いざ結婚が現実味を帯びてきた今、果たしてこのまま彼と結婚して本当にいいのか?という不安が頭から離れません。 その大きな不安要素は、2人でいる時に会話が少ないことです。彼はあまり自分の話をしないタイプなので、気づけば私もあまり自分の話とか、今日の出来事とか、話さないようになっていました。私は友達の前や職場では割とおしゃべりな方ですが、でもそれでもいいんだ、と思ってましたし、きっとこれが素の自分なんだろう、と思ってました。 そんな中、本当に最低なことなんですが、最近会社の後輩で、彼以外に気になる人が出来てしまいました。その人といると何てことない他愛もない話が楽しくて、もっと話していたい、もっと一緒に過ごしたい、と思ってしまう自分がいます。その人といると笑うことが増え、そしてその人との将来を見てみたい、と強く思ってしまうのです。 今の彼を嫌いになったわけではないし、ここまで大事に支えてくれた彼を裏切るなんて、本当に最低ですし、想像するだけでつらいです。失ったら絶対に後悔するのは分かっています。でも、こんな気持ちを他の人に持ってしまっている今、何も言わずにこのまま彼と一緒にいるのは失礼だし、きちんと話して別れを選ぶべきなのかもしれません。 将来、共に家庭を築いていくのなら、やっぱり他愛もないことで笑い合えて何でも話せる関係、って自分にとってはすごく大切だと感じます。 もう考えれば考えるほど自分の気持ちが分かりません。 長文な上にこんなぐちゃぐちゃの内容、そして気を悪くする方もいる最低な内容ですみません。。何かご意見や似たような体験談をお持ちの方がいらっしゃれば是非お聞きしたいです。

  • 彼女が居るのを隠す時って・・・

    よく彼女が居る人に二股掛けられてることが有ります。 後で気付いて「何でもっと早く気付かなかったんだろう;」ってすごく後悔するんですが、どうやったら上手く見破れるでしょう? もし教えていただけるなら、みなさんの体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか? 男性の皆さん、二股かけてる時、どうやって2番手に彼女が居ることを隠しますか? 女性の皆さんは、自分が2番手だと言う事、どうやって見破りましたか? 出会った時に「彼女居るの?」って聞いて「居ないよ」って言われると、すぐ信じちゃいます。 その後は「何か変だな~」って思っても、「失礼かな;」と思って問いただせなかったり・・・ 会って即行「彼女居るから」って牽制されるよりは良いのかもしれませんが、彼女より魅力無いから2番手にされちゃうんですよね?悲しいです(ToT) 自分が魅力的になる努力もしてますが、男性の嘘を見抜く力も付けたいと思ってます。

  • 気になる女性がデブなんですが・・・

    気が合うし優しくてまじめで等身大で話せて、 気が楽で話してて楽しくて面白い、 そんな女性がいますが、かなりのおデブちゃんです。 (自分は太っていません。) 正直、女としての魅力は、失礼ながら塵ほども感じていませんが、 一緒にいて楽しいのは事実です。 でも自分自身、彼女が好きなのかどうなのかすら解りません。 彼女からは自分は好かれてるっぽいのですが。 (一緒にいて楽しい人材=付き合いたい女性なのかどうか曖昧・・・) 太った人と付き合ってる方、 付き合って良かったと思える点と、後悔している点などを教えて下さい。 あと、太ってる人はやっぱり痩せられませんか? 一時的に痩せても、高確率でリバウンドしますか?

  • 直観は気のせい?

    直観は気のせい? 1年ほど前彼と初めて会ったとき、直観というのでしょうか。 ビビっというのは大げさですがそういう類のものを感じました。 そういうこともあって、以来気になっている存在ではあり、好きなのかなと何度か思うことがあったのですが、その度に初めて会ったときの直観に縛られてそう感じているのかなあとも思います。 あの直観は一目惚れみたいなものなのかなと思ったこともあるのですが、外見はお世辞にもカッコいいという感じではなくおしゃれだとかそういうものには縁遠い感じで、それはないだろうと思っています。 今はたまに会い、目が合えば挨拶する知り合い程度です。 あのときの直観は何なのでしょうか?ただの気のせいでしょうか? こういう直観を感じた方は、その後進展があったりしましたか? とても気になっています。 もう一年も経ったこともありこの直観が何なのかはっきりしたいです。 やはりこういう運命的なものが事実であれば信じてみたいなと思っている自分がいます。 その一方でただそう思いたいだけだろうなとも思います。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 彼は告白されるのを待っているのか気がないのか・・・?

    好きな人の気持ちがわからない。 メールでは、かなり親切に悩み事の相談にのってくれたりするんだけど、いきなりあおうといったり遅れてきたりするの。 そして、喫茶店で2時間もいま30歳だけどあと何年かしたら親がうるさくなってお見合いはなしがきたりするんだろうなとか、とりあえず旅行にいける彼女がほしいなとか言うんだけど? どこまで本気なのかなぁ。 微妙に、私に気に入られるようなことをしようと努力しているのはわかるけど 本当に、気持ちがわからないの。 おれなんかこんな濃い顔だしさぁって言ってるし、気がないのかなぁ。 すごく不安です・・・。 乱文失礼。

  • 気にしすぎる性格、自信が持てない

    もっと気楽に生きたいです。 色々なことを気にしてしまい、すぐに疲れてしまいます。自分の行ったこと、話したことに対して「失礼だったのでは?」「マナー違反だったかな。」「ああすれば良かった。」など後になって考え混んでしまうことがとても多いです。 会社でも同じで、現在内定先とのやり取りの中で「すごく失礼な言い方だったのでは?」「わざわざ質問する必要なかったのでは。」と自分が行った言動一つ一つに自信がもてません。どんどん悪い方に考えてしまい、気分が落ち込んでしまいます。 反省は必要だと思いますし、事実問題本当に対応が間違っていたこともあるので、二度と同じ間違いをしないように注意をすることもあります。しかし、何に対してもマイナスなイメージを持ってしまうため、そのうち精神的に疲れ切ってしまうのではないかと器具しています。実際、あまりメンタルは強い方ではないので。 極端な話し、「電話対応で失礼な言い方をしてしまったのではないか?」「人事の人の中で話題になっているのではないか?」「会社の偉い人に、あいつは注意しろと言われているのではないか。」と話しが自分の中で飛躍していってしまいます。自意識過剰だと、誰もそこまで気にしていない、と言われますが、中々思考がとめられません。 どこかで自分のこの気にする性格、心配性、ネガティブな考え方を変えなければと思うのですが、上手くいきません。メンタルトレーニング的な本を読んで、その時は気持ちが楽になりますが、長続きしません。 自分のこの性格は、とても真面目で、反省をすることができる、反省できるということは成長できるんだ、私のこの性格は自慢できるんだ!と良い方に考えようとはしています。でも、どこかで「自分の性格をポジティブに捉えるとか自信過剰だ。」とストッパーがかかっている気がします。 色々な本を読むと、「ありのままを受け止めること」「今の自分を好きになること」「内向的な性格は努力家であり、偉人にもいる」とか書いてありますが、受け止めたり好きになれるなら、もうなっています。 こういった性格を変えたい、変える方法ってあるのでしょうか?やはり、自分で気持ち、思考の切り替えを努力していくしか方法はないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EP-879AWを家のネットワークに接続できない問題が発生しています。
  • 家で使っているSSIDがプリンターに表示されず、手動入力ができないため接続できません。
  • Macの10.15.7のCatalinaで接続を試みましたが、他の方法も試してみたがうまくいきません。
回答を見る