• 締切済み

年上の気になる人と・・・

こんばんは。25歳の男です。 社会人になり数年経ち、いろいろな人と出会うことが多くなりました。 現在28歳の女性のことが気になっているのですが、 アプローチがうまく出来ず戸惑っています。 出会いの場所は社会人サークル。 彼氏は居ない。 出会ってから5ヶ月。 メールは週に何度かします。 電話は週に一回(30分から1時間)です。 今まで2回一緒に遊びました。 遊びに行く回数が少なく、告白しようにも出来ていない状況です。 何度か誘っているのですが、予定が合わず先送りに。 またメールをすると最近は喧嘩してるようにこじれてしまいます。 電話や遊ぶ時はとても楽しく笑いありで話せています。 自分としてはもっと会ったり電話したいです。 来月は彼女の兄弟が結婚することもあり、 忙しい日々を過ごしているそうです。 そこで、今後起死回生で彼女と付き合うためには どのような感じで誘うとうまく進むでしょうか? 結婚のイベントが済むまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.1

はじめまして。 >結婚のイベントが済むまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか? そうですね。 そっとしておきましょう。 >またメールをすると最近は喧嘩してるようにこじれてしまいます。 どうして、喧嘩しているようにこじれてしまうのか、 わからないのですが、 お相手のご兄弟の結婚式は来月なんですよね? そのくらいはそっとしておいても、 先に差し支えはないと思います。 自分の事でなくても、身内のあれこれって、 余程でないと、どうしても巻き込まれ、 なんだかんだ、本当に忙しいですし、振り回されます。 お相手の状況を見て動けたらステキですよね? 大人になってください。

CR1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、相手のことを考えて行動しなければいけないですよね。 どうしても自分中心に考えすぎている気がしました。 回答を頂いてちょっと冷静になることが出来た気がします。 考えて行動をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?

  • 気になる人にアプローチをしてるのですが・・・。

    その人とは遠距離ですぐに会うとかはできません。それでも、がんばってメールや電話などでアプローチをしているのですが、他の友人の話では”彼は優しいからメールに付き合ってくれているだけ”(好意に気づいてないと。。)だよと。仕事が忙しそうで3日に1度くらいのやり取りなのですが。。こういう人にはどういうアプローチが良いのでしょうか?

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きかどうかわからない人との、メールのやり取り

    社会人、女性です。 私は今年の春に、長年交際した彼氏に振られ、それからというもの 会社と家の往復だけの、本当にすさんだ生活を送っていました。 そのうち、このままではいけない、もっと外に出て遊ばなければ、と思うようになり アウトドアの社会人サークルに入りました。 出会い目的ではなく、みんなでお友達になろう、そういうコンセプトのサークルで 月一回の活動で、非常に楽しく過ごしています。 そこで知り合ったとある男の人と先日、 逢って2回目くらいで連絡先の交換をしました。 小柄で平凡な社会人の、ごくごく普通の男の人です。 連絡先を交換したとき、「今度遊ぼう」といわれたので 私も快く「いいよー!」と返事しました。 で、それから時々、その人から たわいもないメールが届きます。世間話のような内容です。 その人は、前述のとおり、きわめて普通の社会人で どちらかというと私にとってはしゃべりやすい人ですが、それ以外は特に ときめくようなものがありません。 私は忠実にメールに返信していますが、それはその人を好きだから、ではありません。 私は元々寂しがりで、誰かから連絡が来ると嬉しいのです。 それと、昔の彼氏との楽しかった思い出を今でも引きずっており、 とにかく一人でいるのが寂しくて寂しくてたまらないから、返信しているのです。 私はもう、結婚適齢期で 次に交際する人とは結婚したいと思っています。 今メールのやり取りをしている人は、嫌いではありませんが、特に その人と接することでときめいたりすることはありません。 こんな気持ちで、その社会人サークルで知り合った人と やり取りしてていいのでしょうか? この先、たぶん近いうちに、その人から 遊びに行こうと誘われるでしょう。それには行くべきでしょうか? 昔の彼氏を少しでも忘れるために、今は好きでなくても その新しい人と遊んだりやり取りしたりするべきでしょうか? こんな状況になったことがないので、困っています。 私に好意を持ってくれているであろうその人を、結果的に 傷つけてしまわないかも心配です。 また、社会人サークルで知り合った人なので、今後サークルに参加するときに なんとなく気まずくなってしまわないかも心配なのです。 すいませんが、こんな私にアドバイスいただけますでしょうか? 色々ご意見をいただけると嬉しいです。

  • まだ一ヶ月なのに・・・

    19歳♀です。 一つ上のサークルの先輩と お付き合いさせていただいています(゜ー゜〃) 付き合う前までは、 しょっちゅうメールや電話をし、 サークル以外でも週に一回は会っていました。 現在、付き合って2週間たったのですが、 どんどん連絡を取る回数や会う回数が減っていき、 メールを送っても そっけない返事しか返ってこないんです(p_;) 特にケンカした、とかいう訳ではないんですけど・・・ こういうメールなら明るく返せるんじゃない? とか こうしてみたら? っていう意見ありましたら、 教えていただけますか??(>_<)

  • 19歳年上の人を好きになりました。

    わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?

  • 年上の女性に食事を断られました

    特に女性の方、年上の彼女が居る方アドバイスお願いします。 状況は以下の通りです 自分:25歳社会人 相手:30代半ば(たぶん彼氏はいないと思いますが付き合うなら年上がいいそうです) 相手の方はフロアは同じですが仕事の接点はありません。何度か複数で飲み会に行き、まれに会話をします。 先日思い切って食事に誘ったのですが断られました。(相手は驚いてたようです) ただ、またみんなで飲み会に行きましょうということと、誘ってくれてありがとうとは言ってくれました。 翌日に、おおよそ同じ内容のメールが来ました。今までのメールは、返信を受け取った事がなく、今回初めてメールをもらいましたので驚きました(同じ職場で関係を悪化させたくないということかもしれませんが)。 今回の結果については、一回でOKはもらえないとなんとなく思っていたので、仕方ないとは思っています。 そこで質問なのですが、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?他に出会いを求めようと思ってはいるのですが、諦めきれない状態です。 年上の女性へのアプローチは1回で諦めてはいけないということも聞きます。 また今度複数で飲みに行く事になりますが、彼女が来るかわからないし、来ても話せる座席配置になるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

  • これが普通なの??とても気になります。。

    こんにちは! 早速質問なのですがかなり前から気にしていることがあるんです。 私は22歳の社会人3年目で彼氏は29歳の社会人です。 気になっている事はお互いが会う回数です。 私たちは付き合って7ヶ月で会う回数は月に1、2回なのです!でも周りの友達やここの質問を見ると皆さん週に1、2回は会っていて月に5回は会っているようなので私たちは少ないのでは?と前から感じてしまいます。それを彼氏に言ったら毎週なんか会いすぎだよ、しょっちゅう会うからケンカするようになるんだよ、って言われました。それが原因で一度別れました。でもまた付き合ってます。 私たちは休みは土日です。一人でゲームする時間とかも欲しいとかボートしていたい時もある、とか言っています。 月に1、2回は少ないですか??淋しいから付き合ってるような都合の良い女だったら嫌だなぁ、と思って。ちなみに携帯での連絡はほとんど電話ですが週に2回くらいです。くだらないですが皆さんの意見お待ちしています!!よろしくお願いします。

  • 15歳年上の彼・・・悩んでいます。

    観覧ありがとうございます。 私には15歳年上の彼氏がいます。ちなみに私は23歳です。 最近 悩んでいることがあります。 それは、彼は私を本気で好きなのか・・・です。 これだけ年の差があれば、わたしは遊びなんじゃないか、体目当てなんじゃないかと不安になってしまう時もあります。 でも彼は毎日のように電話をくれるし、連絡もまめにくれます。もちろん私は彼が大好きです。 会うのはお互いの都合で週に1回です。 彼といると とっても落ち着くし、楽しいのですが・・・ 最近なんだかどうしようもなく不安にかられてしまうんです。 このままでいいのかなって。 彼はいい年だし、結婚も考えなきゃいけない時期だと思います。 でも そんな話は一切してきません。きっとまだ付き合いが浅いからだと思いますが・・・。 私なんかと付き合ってていいのかな・・・って思ってしまうんです。 私はこのまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? それとも彼のためにも早く別れて、もっといい人と出会ってもらうべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。