• ベストアンサー

好きな人の気を引きたい・・・

こんばんは。お知恵を拝借させてください。 私は20代半ばの女性です。今、好きな人がいます。 簡潔に聞きます。好きな人の気を引くにはどうしたらよいでしょうか? 相手とは週一回くらいしか顔をあわせることはありません。 会えても長くお話ができたりはしません。 メールなどを頻繁に送られたりするのは好きじゃないようです。 女性の方はどのようにして好きな男性の気を引いているのでしょうか? また男性の方は女性のどのような行動がきがかりでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rain_lack
回答No.1

同じぐらいの年齢だと思います、女性の意見ですが… 気になる人の気は、引きたいものですね。 しかし露骨に誘ったりして引かれてしまうのは 怖いものですよね。 私は口実を作って行きたい場所にその人を誘ったり します。しかし頻繁にではなく、本当にごく希に。 例えば「○○のコンサートチケットが余っちゃって」とか… 本当にべたべたな手段ではありますが、先日私はそれで誘ってみました。 「○○でどうしても欲しいものがあるんだけど一緒に行ってくれない?」とか…。 その時に、さりげなく「誰誘っても来てくれなくて~。私って結構友達居ないんだ」と寂しさをアピールしてみます。 ただしじめじめせずに笑いを含んだり、自虐ネタっぽく言ってみるのがポイント。 そうすれば「あ、暇はあるんだな」と相手は思ってくれるかも? また、メールの送り方ですが、がっつくように「何してるの?」「メール欲しいな」などの 内容の薄いメールを頻繁に送るのは止めた方が良いと思います。 人にも寄りますが、メールが苦手な男性が多いのは確かなようですので、 送るときは本当にごく希に、相手が食いつきそうな話題を 簡潔に書いたメールを送るのがコツです。 「サッカー好きだったよね、この間○○の試合見に行ったんだ~」とか。 もちろん、相手の趣味などにも興味を持って見ることが大事です。 あと、男性は競争心をかき立てられる相手が好きな傾向が多いようなので、 「○○くんがやってたゲーム、私の方が得点良かったw」とか、 あえて競争心を煽るメールで盛り上げたりするのも良いかも知れません。 会話が面白い、と感じれば相手もきっと魅力的な 女性だと思ってくれるでしょう。 もし相手が頻繁にメールが欲しいって言ってくる人なら、 たくさんメールを送ってあげましょう。 あくまでがつがつとせずに、ナチュラルに… 少しお高い場所に止まっていて、でも魅力的でフレンドリー。 これが男性に良い女性と思われるコツです。

noname#46634
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ヒマがあるように・・・確かにそうですね。 私はいつも忙しそうにしているので。 「少しお高い場所に止まっていて、でも魅力的でフレンドリー。」 究極ですね!女性から見てもそういう女性、なんかかっこいいですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinousagi2
回答No.2

簡単に答えます。 一生懸命頑張れ! 心からの懸命な姿ってのは人の心に訴えかけるものだ。

noname#46634
質問者

お礼

自分では何事も一生懸命なのですが たりないのかもしれませんね。 ありがとうございました。