• 締切済み

気になる人になかなか会えない。。。

20代半ばの社会人です 1ヶ月前に帰りの電車に乗っていた女性に一目惚れしました。その時に1度、目が合ってお互いに会釈をしました。 最寄り駅も1つ違いでその後は半月に1~3回のペースで帰りの電車しか会えていませんが、一度僕から挨拶をして彼女も怪訝な顔せず返してくれたことがあります。 今後のアプローチとしては、会釈、挨拶や他愛のない簡潔な会話をしたほうがいいのでしょうか? (通勤帰宅の時間帯がそれぞれ違う上に、空白の期間があると彼女が僕のことを覚えている可能性は低いと思います) もし彼女から嫌な反応があったり興味がなければ存在もきっぱりと忘れて、勿論乗る時間をずらして潔く諦めます。

みんなの回答

回答No.1

その女性に嫌な顔されて諦めるのであれば当たってくだけろって感じで頑張ってみてはいかがでしょうか。 もしかしたら、何かのご縁があるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    30代半ばの女です。 前の彼氏と30歳で結婚目前で別れてから、恋愛気分から遠退いていたので、ちょっと助言をいただけたらと思っています。 最近、通勤中たまに道で一緒になるサラリーマンの人がいるのですが、素敵だなと思い、お知り合いになれたらいいなと考え始めました。 とは言っても、年齢も私より下かなと言う見た目、婚、未婚はわかりませんし、私の職場近くの会社にお勤めなことしかわかりません。年齢的に一目惚れとかではなく、相手の方がフリーならまずは話をしてみたいな、という好みの男性なのだと思います。 恋愛はそれなりに経験してきたものの、知らない人を素敵と思ったのも、いい年をして初めてで、どうしたものかなぁと1人考えていました。久しぶりに素敵と感じた気持ちは大切にしたいな、と思っていて。 以前、東京で働いていた頃に電車通勤中、声をかけてみた、かけられたと言う友人はいたのですが、今は地元で通勤手段もまちまち。知らない人が声をかけても、変な人って感じになりますよね? 20代なら勢いですでに声をかけているかもしれませんが、年齢的にもなんとなく(笑)まずは何らか接点がないかな~なんて同僚に聞いたりしています。 このような経験をされたことがある方、アプローチした、された、など参考にお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 通勤中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通勤中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 私の友人の話なのですが、通勤電車で毎日みる男性に一目惚れをしたそうです。 相手は30代前半から半ばくらいで、見た目はちょっと冷たそうな、ワイルド系?らしく、 彼女が毎日ちらちらみていることに気づいていそう、とのことです。 指輪はしていないようなのですが、モテそうな雰囲気で彼女くらいはいそうだから、自分なんか・・ と友人はいっています。 私から見るとその友人は、顔は目鼻立ちがしっかりしていて綺麗系でありながらかわいらしさもありますが、黒髪でおとなしめに見えるかなぁという感じです。 なので、この話をきいたときに、相手のワイルド系には釣り合わないなと思ってしまいましたが・・ でも、向こうも確実に彼女の存在に気づいているとのことで(どうしてそう思ったのかはわかりませんが) なにかきっかけをつくって近づきたいというのです。 相手は友人よりも先に電車に乗っていて、先に降りるそうですが、 電車内は混んでいてとても話しかけられる状態ではないそうです。 彼女の態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦?はありませんか? 男性のみなさんアドバイスお願いします。 ちなみに彼女は23歳の独身・彼氏なしです。

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • 一目惚れのこと教えてください!

    兄弟の先輩と初めて会いました。 お互いに3秒くらい目が合って、時間が止まった感覚になりました。 2人共目を逸らさなくて、どうしたら良いか分からなくなり、沈黙に耐えられず、私が会釈して立ち去りました。 私は一目惚れしたのですか?? 2回目に会った時は、すれ違っただけですが、1メートル程距離があったのに、会釈の挨拶をしてくれました。 今は名前だけ知ってる状態で、これから会えるか分かりませんが、アタックとかってした方が良いんですか? 因みにその方と私は5歳くらい歳が離れています。

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 通勤中に気になる

    30半ばの家族持ちですが、徒歩通勤中に途中から一緒になる20代半ば?の女性がいます。 もう、半年以上、ほぼ毎日。 何回も目があったりしてて、「気づけば毎日会うなぁ、、」って感じになってます。 結婚指輪はしているし、別に、、なんですが、目があったりしたので、時々会釈はしてましたが。。 女性の立場としては、今のご時世見知らぬ人に会釈されても気持ち悪いですよね。。。 かといって時間帯を変えていないので、、、、、もう少しお近づきになりたいと思っていて 玉砕覚悟で声掛けって、まずいですかね。。。 たぶん、私の思い違いもあるとは思いますが、、、 思い過ごしか、、

  • 気になる人に、自然に近づく方法

    20代半ばの女です。 最近、家の近くのガソリンスタンドにとっても気になる男性がいます。 私の車はすごく派手なので、車を覚えてもらってると思ってました。 でも、たまたま祖母の車で行ったとき、今日は違う車なんですね?と。 先月車検に持っていったときも、家まで送りましょうか?って送ってくれました。 他の人に注いでもらって、今日はいないのかなぁと思っていたら、わざわざ挨拶しにきてくれたりとか。 仕事だから期待してはダメってことは、重々わかってます。 彼女がいるかもしれないし、結婚してるかもしれないし、家の近くだし、変に行けなくなるのも困ります。 でも、友達でもいいのでもっと彼を知りたいと思ってしまいました。 当然ですが常にお仕事中ですし、あんまり話しかけてもどうかなーとも思ったり。 どうにかして自然にお客様以上になれる方法ってないでしょうか? こんな一目惚れみたいなことはしたことがないので、よくわかりません。 お願いいたします。

  • 彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか?

    彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか? 2年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近気になる人が出来てしまいどうすればいいのか戸惑っています。 彼氏とは出会った時から遠距離です。でも、今まで別れの危機とかもなく、ずっと仲良くしていて、今も彼氏に不満があるとかは一切ないのですが、 最近一人暮らしを始めて通勤経路が変わって電車を変えたところ、毎朝同じ電車に乗車している人に一目見た時から心が奪われてしまってます。その方とは同じ駅から乗車して、4駅位が一緒なだけで、その方が私より早く降ります。 イケメンなわけでもなく、髪も白髪が目立っているのでおそらく30代半ばだと思います。指輪はしてませんが、既婚者かもしれません。その人に会える朝がすごく楽しみで、同じ車両に乗るようにしたり、見かけない時は一本待ったり、かなりの満員電車なので、密着出来てすごくドキドキしたり…。キモイですよね…自分が変になっちゃったのではと思い始めてます。名前も知らない人なので、気になっているのはその人の見た目や雰囲気だけだし、自分がその人と付き合いたいのかもよくわかりません。ただいわゆる一目惚れが初めての経験なのでいい年して運命なのかとか考えてしまってます。一人暮らしをしなければ出会わなかったので…。相手が結婚してたり彼女がいたりすれば修まる気がするのですが知るすべもなく、でもこのまま気になる気持ちを抱えたまま彼氏とお付き合いしてもいいのかと葛藤してます。 それとも一人暮らしを始めて寂しいのに彼氏とはなかなか会えないので、そうゆう気持から揺れてしまったのかとも思ったり…。 すごくまとまりがなくてすみません。何かアドバイスをいただければと思います。