• 締切済み

既婚だけど、気になる人が出来てしまった

気になる人が出来てしまいました。 30代半ば既婚女性です。 実家に仕事で来られていた50歳位の男性が いるのですが、その方の事が気になって仕方ありません。 その方は仕事も終わり実家に来 ることもな くなりました。 その方も既婚だし、別に不倫をしたいとは 思ってません。 ただ私が気になっていた事を知って欲しい… と思ってしまいます。 電話して告白するのもマズイですよね? 何もしないのが一番なのですが、おかしな 事を考えてしまいます…

みんなの回答

• doryseek
回答No.9

そういう男性がいると、それだけで楽しいでしょうね。 不倫はマズイですが、仕事とかで自然に会えて、話できれば一番いいんでしょうね。 しかし仕事は終わりましたか・・・。 メールとかで不自然でない(何かの用事で)感じでやり取りできればいいんでしょうけど。 電話で告白は、ちょっと重いので、既婚者の男性も困るでしょう。 何もしないのも後悔しそうですね。 友達ということであれば、楽しめますし、長く続けられるのでそういう方向がいいのでは? 昼顔妻は一時は良くてもすぐ終わります。たぶん。

noname#208228
noname#208228
回答No.8

家庭崩壊に片足突っ込んでいますよ。

• ka-zu-ne
回答No.7

ダメです。行動起こすのは破滅につながりますよ。 人の口に戸は立てられません。 仮に告白し、相手が誰かに言わないとも限りません。 巡り巡って家族の耳に入る可能性もあります。 不倫したいわけじゃない。 自分の気持ちを知って欲しいだけ。 これではすまないことになりかねないのです。

emidayojp
質問者

補足

口止めはしますが、人に話す可能性もありますよね。

• neneco3
回答No.6

気になっていたことを知って欲しいって、高校生が憧れていた先生に告白して卒業するみたいな感覚ですか?30歳を超えているんですから、そんな青臭いことはやめましょう。お仕事で行っていた先の嫁いだ娘さんに好意を寄せられても、仕事関係ならそう邪険にもできないし、向こうも迷惑でしょう。不倫する気はないって言うなら、尚更ですよ。どう答えて良いか悩むような告白をして、相手に迷惑をかけていないはずだと本気で思うなら、その人に恋をして頭の中がお花畑です。  それにもし告白をして、相手の変なスイッチを押してしまったらどうしますか?向こうがその気になって、あなたに交際を迫ってきたら?あなたが不倫はしたくないと言ったら、離婚してしまったりして。頭の中で考えているだけなら罪のない妄想ですが、口に出してしまったら何が起こるかはわからないんです。告白したことで起こるかもしれない諸々のことが現実になってしまったとして、それを全て受け止められると思うのなら、告白したら良いのではないですか?自分の予想しなかったことが起こってしまった時、それを受け止められないと思うなら、何もしないのが確かに1番良いことです。

emidayojp
質問者

補足

不倫する気はないんですが、相手がその気になって誘ってきたら断れる自信もありません… その方が最後に実家に来られた日に、もうお会いする事がないと思うと、さみしい気もします。と口が滑って言ってしまいました。 30も結構過ぎて青臭いとは自分でも思います。でも何かそういう青臭い気持ちになるのです。

• borg121
回答No.5

寅さん 「それを言っちゃあお終いよ。そんなことしたら、せっかくの平穏な生活に波風がたつことになるよ」  さくら 「そうよ、お兄ちゃんのいう通りよ。奥さんの心の中にしまっておくべきよ」  博 「僕も、そう思いますよ」  御前様 「寅も、たまにはまともなことを言うようになったな。はあ・はあ・はあ」

• yumi0215
回答No.4

何で知ってもらいたいのでしょう。知ってもらってどうしたいのでしょう。 その先は望んでいない、自分の気持ちを伝えたいだけ。本当に?告白をして相手が受け入れたらどうしますか? ご自身の家族、相手の家族、捨てますか?傷つけますか? 好きになるのは仕方がないかもしれません。でもその気持ちを相手に伝えるのは単なるエゴ、自己中でしかないのではないでしょうか。 何もしないのが一番とご自身で分かっているのですからその正しい判断を貫かれたほうがいいと思いますよ。

回答No.3

相手も好意があった場合・・・不倫への発展への期待もが発生するも知らせるだけで進展がなくさびしい思いをする 好意がない場合・・・既婚者にそんなこと言われてしかもただ伝えたいだけでは返答のしようもなく困るだけ。 不倫願望で告白したいって方が付き合うか振るかの二択なのでまだマシだと思う。

emidayojp
質問者

補足

不倫するつもりはないですが、相手に誘われた場合断れる自信は全くありません… それじゃお茶でも…と言われるかもしれませんし 告白して、オレもまんざらではないな、と相手が思う位ではすまないものですかね?

回答No.2

知ってもらうだけ?本当に? 不倫を自分で勝手に漢字のいい言葉に置き換えてごまかしたいだけじゃないんですか? 知って欲しいだけなのならただの迷惑行為なのでやめましょう。 その先も考えているなら離婚してからやりましょう。

emidayojp
質問者

補足

知って欲しいだけでも迷惑行為ですか? それ以上の方が迷惑行為だと思います。

• kadakun
回答No.1

知ってもらってどうするの?不倫したいのでは無いんですよね? 言われた方だって困るだけだと思いませんか? 「何もしないのが一番なのですが」 わかっているのだから、じっとしているしか無いでしょう。 妄想するだけなら、誰も傷つけないのだから・・・ たぶん、生活がマンネリなんでしょう。 でも普通でいられることが最上の幸せなんですよ。 良く考えましょう。