• 締切済み

既婚だけど、気になる人が出来てしまった

気になる人が出来てしまいました。 30代半ば既婚女性です。 実家に仕事で来られていた50歳位の男性が いるのですが、その方の事が気になって仕方ありません。 その方は仕事も終わり実家に来 ることもな くなりました。 その方も既婚だし、別に不倫をしたいとは 思ってません。 ただ私が気になっていた事を知って欲しい… と思ってしまいます。 電話して告白するのもマズイですよね? 何もしないのが一番なのですが、おかしな 事を考えてしまいます…

みんなの回答

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.9

そういう男性がいると、それだけで楽しいでしょうね。 不倫はマズイですが、仕事とかで自然に会えて、話できれば一番いいんでしょうね。 しかし仕事は終わりましたか・・・。 メールとかで不自然でない(何かの用事で)感じでやり取りできればいいんでしょうけど。 電話で告白は、ちょっと重いので、既婚者の男性も困るでしょう。 何もしないのも後悔しそうですね。 友達ということであれば、楽しめますし、長く続けられるのでそういう方向がいいのでは? 昼顔妻は一時は良くてもすぐ終わります。たぶん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208228
noname#208228
回答No.8

家庭崩壊に片足突っ込んでいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.7

ダメです。行動起こすのは破滅につながりますよ。 人の口に戸は立てられません。 仮に告白し、相手が誰かに言わないとも限りません。 巡り巡って家族の耳に入る可能性もあります。 不倫したいわけじゃない。 自分の気持ちを知って欲しいだけ。 これではすまないことになりかねないのです。

emidayojp
質問者

補足

口止めはしますが、人に話す可能性もありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.6

 気になっていたことを知って欲しいって、高校生が憧れていた先生に告白して卒業するみたいな感覚ですか?30歳を超えているんですから、そんな青臭いことはやめましょう。お仕事で行っていた先の嫁いだ娘さんに好意を寄せられても、仕事関係ならそう邪険にもできないし、向こうも迷惑でしょう。不倫する気はないって言うなら、尚更ですよ。どう答えて良いか悩むような告白をして、相手に迷惑をかけていないはずだと本気で思うなら、その人に恋をして頭の中がお花畑です。  それにもし告白をして、相手の変なスイッチを押してしまったらどうしますか?向こうがその気になって、あなたに交際を迫ってきたら?あなたが不倫はしたくないと言ったら、離婚してしまったりして。頭の中で考えているだけなら罪のない妄想ですが、口に出してしまったら何が起こるかはわからないんです。告白したことで起こるかもしれない諸々のことが現実になってしまったとして、それを全て受け止められると思うのなら、告白したら良いのではないですか?自分の予想しなかったことが起こってしまった時、それを受け止められないと思うなら、何もしないのが確かに1番良いことです。

emidayojp
質問者

補足

不倫する気はないんですが、相手がその気になって誘ってきたら断れる自信もありません… その方が最後に実家に来られた日に、もうお会いする事がないと思うと、さみしい気もします。と口が滑って言ってしまいました。 30も結構過ぎて青臭いとは自分でも思います。でも何かそういう青臭い気持ちになるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 寅さん 「それを言っちゃあお終いよ。そんなことしたら、せっかくの平穏な生活に波風がたつことになるよ」  さくら 「そうよ、お兄ちゃんのいう通りよ。奥さんの心の中にしまっておくべきよ」  博 「僕も、そう思いますよ」  御前様 「寅も、たまにはまともなことを言うようになったな。はあ・はあ・はあ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

何で知ってもらいたいのでしょう。知ってもらってどうしたいのでしょう。 その先は望んでいない、自分の気持ちを伝えたいだけ。本当に?告白をして相手が受け入れたらどうしますか? ご自身の家族、相手の家族、捨てますか?傷つけますか? 好きになるのは仕方がないかもしれません。でもその気持ちを相手に伝えるのは単なるエゴ、自己中でしかないのではないでしょうか。 何もしないのが一番とご自身で分かっているのですからその正しい判断を貫かれたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手も好意があった場合・・・不倫への発展への期待もが発生するも知らせるだけで進展がなくさびしい思いをする 好意がない場合・・・既婚者にそんなこと言われてしかもただ伝えたいだけでは返答のしようもなく困るだけ。 不倫願望で告白したいって方が付き合うか振るかの二択なのでまだマシだと思う。

emidayojp
質問者

補足

不倫するつもりはないですが、相手に誘われた場合断れる自信は全くありません… それじゃお茶でも…と言われるかもしれませんし 告白して、オレもまんざらではないな、と相手が思う位ではすまないものですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

知ってもらうだけ?本当に? 不倫を自分で勝手に漢字のいい言葉に置き換えてごまかしたいだけじゃないんですか? 知って欲しいだけなのならただの迷惑行為なのでやめましょう。 その先も考えているなら離婚してからやりましょう。

emidayojp
質問者

補足

知って欲しいだけでも迷惑行為ですか? それ以上の方が迷惑行為だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

知ってもらってどうするの?不倫したいのでは無いんですよね? 言われた方だって困るだけだと思いませんか? 「何もしないのが一番なのですが」 わかっているのだから、じっとしているしか無いでしょう。 妄想するだけなら、誰も傷つけないのだから・・・ たぶん、生活がマンネリなんでしょう。 でも普通でいられることが最上の幸せなんですよ。 良く考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚者は恋はしてはダメですか

    40代半ばの既婚者です。3年前から40代半ばの男性と不倫関係です。彼とは、友人の結婚式の2次会でしりあいました。お互いそれぞれの家庭を壊す気は 全くないのです。遠距離ですので3~4カ月に1度会えればいい状態です。 最近、思うに このままこんな関係をいつまでも続けたら終わりがないんじゃないかなって思えてきました。でも 彼の存在は私にとって貴重です。 主人の前では女になれません。でも彼の前では、 素直に自分を表現できます。

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 気になる人は既婚者??悩んでます。

    合コンで知り合った30歳男性が気になっています。 毎日連絡をくれますし、 夜に電話やモーニングコールもしたこともあります。 土日に1日デートもありました。 彼の地元で遊ぶこともあります。 ですが、SNSで彼が結婚指輪のようなものをつけている写真を見つけてしまいました。 指輪にしては位置がおかしいので、指輪かも定かではありませんし、写真は2年前のものです。 そこで彼が既婚者なのでは?と気になっています。 気になる点は、 前はスポーツカーに乗ってたけど諸事情で今は別の車と言っていました。 いろんな家庭の味があるけど、やっぱり自宅のがいいねと言っていたことです。 既婚者ではなくバツイチかな?と考えていますが、 既婚者の可能性もあるでしょうか? よく来月暇とか、趣味に没頭している話とか、いつでも連絡を取れるあたりは既婚者な感じはしていないのですが…

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚男性の心理について。

    既婚男性に質問です。 仕事で知り合った30代の既婚男性の方から『逢いたいです』や『あったかくして寝てね』など、奥様が見たら誤解を招くようなメールが来ます。 思わせぶりをした所で、仕事上に得がある関係でも無く、遠距離なので、不倫相手にもならないと思います。 私自身、彼には魅力を感じており、刺激を受ける事も多く、憧れの人だった為、こういったメールが来ると困惑してしまいます。 彼がどんな感情でメールをして来るのかがわかりません。メールや電話で恋愛ごっこを楽しみたいだけでしょうか? ちなみに私は20代独身で彼氏なしです。 ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャナして印刷すると、文字はいいのですが下地がグレーになってしまいます。
  • 質問者のお困りごとは、スキャナして印刷する際に下地がグレーになることです。
  • 質問の内容は、MFC-L2750DWという製品でスキャナして印刷すると下地がグレーになってしまうというトラブルです。
回答を見る