• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性ってずるい!)

既婚男性の行動の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が意味もなく女性の周りをうろつく理由とは?
  • なぜ既婚男性は付き合う気がないのにまだ気がある素振りをするのか?
  • 既婚男性の行動には内心の不倫願望が関係しているのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174307
noname#174307
回答No.10

たとえ既婚なのだとしても、本当にお互い心の底から好きになれたと思った相手の事を無理に忘れようとする必要は無いのではないですか。 質問者さんはその辺りの貞操観念が強すぎて自分の自然な感情を縛りすぎてしまっている感じがします。 だからこそ苦しいのだと思います。 確かに結婚すれば独身時代とは立場も変わり、守るべきものも出来、責任も増え、以前のような自由を味わえなくなるのは当然でしょうが、けれども男も女性も所帯を持ったからと言って聖人君子にならないといけない訳でも有りませんよね。 軽い気持ちや刹那的な欲望からの浮気は問題だとしても、相手との間に本当の気持ちが芽生えたのならば、その気持ち自体は人として否定するべきものでもないでしょう。 なので、彼とは今の家庭を捨ててまで結ばれる気はお互いに無いと云うことをしっかりと確認した上で、不必要に深い関係は持たずに、今まで通りに接すれば良いのではないかと思います。 いけないのは現実に関係を持ってしまう事で周囲にまで迷惑を掛けてしまうことであって、質問者さんと彼との間の気持ちの中で留まっているのならば何も問題は無い筈です。 既婚男性でも既婚女性でも、配偶者以外に好きなひとが出来てしまうこと自体は何もずるくありません。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても嬉しいです。 April_22様の言うように考えたら、少し楽になれました。 無理に忘れようとするから、相手の行動が嫌になってしまうんですね。 ゆっくりと、今まで通り接する事が出来るように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#188107
noname#188107
回答No.11

バカか? 自分も同じ穴の狢じゃん。 自分もその気満々オーラ出してるから 蠅がたかってくるだけなのに。

noname#177647
質問者

お礼

そうなのでしょうか。 高校生の頃からよく、エロいとか色気があるとか言われてます。 全部自分が悪かったんですね。 きつい回答だけど、すごく参考になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.9

両思いになったと認めた時点で、元に戻れると考えてる時点で、いつまで経っても忘れられないと思う時点で、あなたもずるい。 彼だけがずるいんじゃない。あなたは本当は内心不倫したいと考えているじゃないですか。自分もずるいんです。 踏み止まって偉いですね。あとは意思を強く持つだけです。 本当に自分が望む通り元に戻ってしまったら、それこそ今の数倍辛くなるのはご自分です。 意思を強く持って頑張って下さい。

noname#177647
質問者

お礼

私もずるかったんですね。 反省しています。 chibimy様の言う通り、元に戻ったらまた、違う辛さが待っているのでしょうね。 意思を強く持って頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.8

 どうやって、お互いの気持ちを確認しあったのですか。はっきりと気持ちを言い合ったのですか。それでなお、不倫に至らなかったのでしょうか。  あなたのおっしゃる通り、不倫は悪い事ですし、両思いである事が分かったにも関わらず、お付き合いに進まなかったのは、とても立派だと思います。  既婚であっても、時に配偶者以外の人に好意を持つのは、好ましくはないけれど、仕方のない事と思います。その点は、とやかく申しますまい。そうなった時に、道を誤らなければ良いのです。  ただ、その後なのですが…。彼も、あなたも、お互いに、まだ好意はお持ちなのですね。  彼の行動は、子供じみています。不倫の間柄にはならないと決めた相手に接触しようとするのは、けじめがないですね。あなたのおっしゃる通り、わざとよそよそしい態度をするぐらいでちょうどいいのです。  彼は、あなたに未練があり、あなたへの好意を、すぐには忘れる事が出来ないのでしょう。「あわよくば肉体関係を…」と望んでいるかどうかは分かりませんが、気持ちにけじめをつけていないのは同じです。  「あなたと、過剰に接触を持つ気はありません。必要以上に話しかけたりしていただきたくありません!」など、きっぱりとお断りされてはいかがですか。「あなたが好き。でも、不倫はしない」と、お互いの気持ちを確認しあったのなら、はっきりと言ってもいいでしょう。  ご質問からは、あなたがきっぱりと断っている感じがしないのです。それどころか、そんな行動に遭って、あなたは、「今ならまだ元に戻れると考えてしま」っています。  「キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。」  結論は出ているはずなのに、彼の行動次第で、気持ちが簡単に揺らいでしまう状態なのです。  あなたがもし、「絶対に不倫はしない!」と言うほどの、強い決意をしたなら、簡単に気持ちが揺らぐ事はありません。  彼とあなたとの間で話し合いがされ、「不倫はしない」と言う結論に達したのでしょう?それでも、両者の気持ちが変わっていないのはなぜですか?  二人とも、「決意」が足りなかったからではありませんか。中途半端な話し合いだったのではありませんか。  彼を忘れられないのは、彼の態度によるものだけではありません。あなたにも未練があるのです。この件は、お互い様です。彼だけを責める事は出来ません。  彼の態度に問題を感じたら、あなたから強く注意をして、現在の様な関係を解消するべく、ご自分から行動してください。彼の態度次第といった、「受け身」ではいけません。それが出来なければ、「五十歩百歩」だと思いますよ。  せっかく、正しい判断を下して、不倫を回避したのですから、ご自分も努力して、それを維持しましょうよ。

noname#177647
質問者

お礼

ftyn様の言う通りです。 お互い電話でですが、きちんと話し合いました。 やっぱりお互いに未練があるのだと思います。 今は辛いですが、この選択は間違えていなかったと思えるまで頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

AVは見たいがAV女優と付き合いたいわけではない。 AV扱いということでしょう。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なんかヘンですね。 ひどい・ひどくないって、そもそも双方既婚者が両想いの段階で、二人ともひどいんじゃないんですか? あなたがその彼を「ひどい」とののしれるのは、あなたがその彼と一緒になることに賭けて、今の亭主と別れた時だけですよ。 そんなつもりないんだったら、そもそもお互い火遊びだったってことなんだから、今みたいな状況になったからって、自分が悲劇のヒロインぶって彼を責めるだなんて、あなたは最低の女です。 私はあなたがそういうことを亭主に知られてしまい、亭主から離婚届をつきつけられることを望みます。 そうすりゃあなたも堂々とその男を追いかけられるから満足でしょ。

noname#177647
質問者

お礼

不倫は悪いことだと思ったから、何か起こる前に踏みとどまったんです。 私は忘れたいだけです。忘れたいのに近くに来るから、辛くて辛くて仕方なかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.5

 不倫というはっきりした関係で泥沼に 陥りたくはなくても男は自分に好意を持つ 女を絶対に話しません。きっとお二人の 間では貴女の方が罪悪感・背徳感を感じ、 不倫関係を避けられたのでしょう?少々 下品な話ですが、その時、彼は手に入る はずだった貴女の体が遠のいて射精したい 気持ちがうんと強まったはずです。そう 貴女の体が欲しい、それが浮気男の偽ら ざる本音です。どんなきれい事を並べよう が浮気・不倫男の本音は遊びでHできる 女がほしい。嘘と思えるほど男の欲望は 単純でそして薄汚いですよ。  今のままではちょっと危ないかも。 今までのお二人の肉体関係はどうなのか 知りませんが不倫をやめようと決めた 時から、彼の心にあるのは1回だけでも 貴女としておきたい、その気持ちが薄れる のは余程貴女が気持ちをしっかりもって 毅然として彼を無視するしかありません。 少しでも甘い顔を見せると彼の欲望は 何倍にもふくれあがりますからね。

noname#177647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは付き合っていないし、身体の関係もありませんし、触れたこともありません。 本当に心だけ繋がっただけです。 身体だけ求めてくれば、すぐ嫌いになれただろうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

人間の本音は言葉ではなくて行動に出るものです。 その男性は理性では不倫はいけないことと思っていても内心は、あなたのことが気になって仕方がないのだと思います。

noname#177647
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 もし本当にそうなら、ひどいなんて言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

さも、自分は被害者面するのはいただけないな。

noname#177647
質問者

お礼

忘れようとしてるのに、私の周りをうろつくのは間違いないですから。 私からは側に行ったこともありません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

不倫とかじゃなくてセフレを求めているんじゃないですか? あなたに愛情はないし、付き合う気もない、セックスしたいだけでしょう。

noname#177647
質問者

お礼

真面目な人だから、そうではないと思いますが....。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

相手のせいにばかりしていないで、駄目だと思うのであれば 自分から突き放す、自分から離れる、ということをしましょう。 相手が、相手が、 とそればかり仰っていますが、 私は「質問者こそそうなのでしょう?」と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

  • 既婚女性です。社内で既婚男性と

    既婚女性です。 同じ社内で既婚男性と両思いになってしまいました。 ですが、付き合う気はありません。必死に自分を抑えています。 そこで質問なのですが、付き合っていない二人でも、周りはあの二人は怪しいとか感じるものですか? もし怪しいと感じるなら、どういったところから分かってしまうのでしょう。 気持ちだけでもバレたくないので、必死に隠しています。 どうか教えて下さい。

  • 既婚男性について

    先日も質問させて頂いたのですが、少し進展があったのでご質問させて頂きます。 不倫の話しが嫌いな方はスルーして下さい。批判や中傷はお控下えさい。 社内の既婚男性Aさんの事が好きです。私も既婚なのですが、Aさんの奥様は恐妻家という噂です。 Aさんは奥様の事は好きだと思います。それは言葉の節々に感じます。 ただ、それとは別に私にも好意を示してきます。好意は感じ取ってはいましたが、それ以上の行動は彼から起こしてくる気配はありません。 私は以前に不倫経験があり、結果的に相手の男性を物凄く傷付けてしまったので、(私との別れが切っ掛けで鬱病になってしまいました)その事がまだ蟠りとして残っています。 飲んだ席で、ついAさんにその話をしてしまい、Aさんも「その男性も時間が経てばきっと立ち直るよ。〇〇さんがいつまでも気にしなくても平気だよ」と言ってくれました。 Aさんは、私に対しての仕事の配慮などもしてくれたり、周囲に少し分かる位の贔屓的な部分もありました。 Aさんの事が気にはなりますが、深い関係になれたところでも、遅かれ早かれ関係は破綻するのを以前の経験から学んでいます。 なので、やはり気持ちを抑えてAさんと接する努力も必要だとも思っています。 AさんもAさんで、エリート街道を歩んでるような人です。また家族を大事にしています。 なので私に好意を示してきたり、でも家族の事をたくさん話してきて、牽制してくるような言動も示してきます。 私に対して「魅力がある」ような事は結構言ってくれます。他の男性社員を引き合いにだして「あいつは〇〇さんに夢中だ」とか言ってきます。 先日は飲んだ席ではありますが(Aさんはそんなに酔ってないです) 「もし、恋愛?したくなったらその時は僕に言ってください」と言ってきました。 それがどういう意味なのか?男性の方に出来れば答えて頂きたいです。 また私から誘ったりなんて大それた真似はしたくありません。かと言ってAさんから誘ってくるような気配は感じません(うちの会社は老舗の大手企業で不倫なんて言語道断な社風です)

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚男性。

    私(20代女性)は、ある男社会で働いている意中の人(30代男性)の事が大好きです。 相手は、私が大好きだと言う事を知っています。 お互い、目が合うと既婚男性の方から微笑んで来てくれます(*^_^*) 私を、妹の様に扱うかの様に(大切に大切に)優しく接してくれています。 お互い好意があるのに、男性の方から手を出さない・・。 一歩間違うと、お互い取り返しのつかない状況まで近づいてしまっているのに。 でも、既婚男性はしっかり線を引いている事がわかります。 (独身女性)に手を出さない理由はなんですか?? 関係を持ってしまうと終わりがめんどくさくなるから?

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。