• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人ができました)

気になる人とのデートの誘い方は?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人とのデートの誘い方を教えてください。集会で出会ったスタッフさんですが、彼女と別れたので再度メールしてみました。ただ、仕事の関係でこんなにも遠くに住んでいるので、どう誘えばいいか迷っています。
  • 集会で出会った気になる人がいます。彼女と別れたので再度メールしてみたのですが、あまりデートの話にはなっていません。集会の関係でうまく誘う方法を知りたいです。
  • 集会で出会った気になる人とお茶に行きたいのですが、どう誘えばいいでしょうか?彼女と別れたので再度メールしたのですが、内容は集会についてのやりとりでした。集会の関係もあり、失敗すると集会に参加できなくなる可能性もあるため、慎重に誘いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

31歳既婚女性です。 お相手が本当に質問者さんに気があったとしても 1年も前であればもう興味はないでしょうね。 一度のメールで途絶えたのであれば、あちらとしても 「ちょっといいな」程度だったのでしょうし。 「隣県の○○というカフェに一度行ってみたかったんですが よかったら一緒にいかがですか」 などがスマートですが、 状況的にみて誘いに乗ってくるかどうかは五分五分ですね。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくスマートな誘い方ですね。 思いもつかなかった言葉です。 参考にさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rhcJun
  • ベストアンサー率41% (30/72)
回答No.4

こんにちは 厳しい言い方をしますが、1つの意見としてお聴き下さい。 その気に成る女性にメールを送ったのが彼女と別れたからだと仰ってましたが、それはお相手の女性も気付いているのではないですか? もし、お相手の女性が今 貴方に気が無いとしたら、一度はそっけない態度を取った人が時間を置いてメールをしてくるのは理由があると考えますよね。 もし、お相手の女性がその様に考えているとしたら、『彼女と別れて寂しいから、自分に連絡をして来たんだ!! 私なら自分に気があると思って・・・!!!』と、とっていると思いますよ。 ですから、あまり焦ってアプローチしない方が良いのではないですか。。。 貴女に対しての印象が悪くなるだけだと思います。 それと1つお聞きしたいのですが、貴方は本当にその女性の事を好きに成られているのでしょうか? 気に成るだけであれば、それこそ焦らないで自分の気持ちをきちんと育てられた方が良いでしょう。 それから、彼女に対して本気でアプローチされれば、彼女も貴方が『寂しいから』じゃないんだと伝わると思いますよ。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 深い文章です・・・・ 本気かどうかわからないですが、良いな~って思ってます。 焦ってアプローチはやめときます。 向こうも仕事変わったばかりで恋愛どころではないと思うし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152367
noname#152367
回答No.3

中々会わない&メールはすると言うことでしたら、最近そっちはどう?みたいな話をしてみたらどうですか? 向こうから何かしらの近況を聞いて(ここは聞き役を意識。) 自分のターンになったら、仕事とか、隣の県にに引っ越してきた事とかを伝えてから、重くならない程度に「最近彼女と別れたんよ~」とか切り出せばそれに関連して向こうの恋愛模様も訊ける雰囲気になるような気もします。 「(お?行けるか?)」な感じの良い響きが来るようだったら、 自然な流れで 「そういえばそっちの県には何かお勧めの美味しい物ある?」 という流れはどうですかね。 食べ物の話が嫌いな人ってあんまり居ないと思うので。 それからメールで「またね!」となる際に「今度また会いたいね」位(社交辞令ともとれる感じで)付け足しておけば、焦らずともいいタイミングを狙い→お茶 まで行けそうな気もします。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦らずタイミング狙いっていいアイデアです。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

私は集会には興味がなく、 あなた自身に興味があります。 今度お茶でもいかがですか。 と、 はっきり言うべきです。 どっちも30歳過ぎてる大人でしょう?

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます! きっちり言うのがすがすがしくていいですよね。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になってる人がいます

    今回もよろしくお願いします。 短期のバイトで出会った人に恋をしました。 4月の中旬頃、地元で選挙があり、知人からの紹介でウグイス嬢を務める事になりました。 そこでウグイス嬢を担当してもらった男性スタッフが気になっています。 候補者が30代と若かったため、その男性スタッフも20代後半です。 候補も無事当選し、今度ウグイス嬢と候補の同級生達(男)で打ち上げがあるんで す。 私は合コンノリのような雰囲気についていけず、幹事をしてくれてた彼に、うまく理由をつけて欠席の旨を伝えました。 そしたら次の日にメールがきて、『こういう飲み会は苦手なほう?』と聞かれたの で、私は正直に話してまた断ったんです。 その次のメールで、『じゃあ俺となら大丈夫?』と言われて、打ち上げとは別日にご飯に行く事になりました。 最初は気になってる人に誘われて浮かれてましたが、よく考えると彼はスタッフとしてかなり気を遣ったんじゃないかな…と。 当選が決まった夜に、選挙事務所で全体の打ち上げがあったので、若いスタッフでの打ち上げは断っても大丈夫かな…と思って断ったのですが、わざわざこうして別日に誘われると逆に申し訳なくて…。 別日に誘われた分は断って、打ち上げに参加した方がいいんでしょうか…。 気になってる人と飲みに行けるのは嬉しいですが、気を遣わせてしまってると思うと申し訳ないです…。 皆さんはどう思いますか? アドバイスをお願いします(>_<) 追記 前の方の質問を見ていただければ分かりますが、最近まで片思いしてる人が別にいました。 でも彼女ができた事を知ってしまい、告白も出来ないまま失恋しました。 彼女とはウグイス嬢で一緒に働くハメになってしまうし、精神的にボロボロでした が、今回の彼との出会いで少し救われました。 選挙スタッフの彼とは、お付き合いができなくてもこれからも良い付き合いができたらいいな…と思ってます。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 気になる人ができたら

    20代女性です。 最近少し気になる人ができました。友人に聞いて連絡を取り始めたんですが…向こうはあまりメールをしないタイプでなかなか続きません。 他の友人に対してもそうみたいで特に避けられてるわけでは無いみたいですが、色々知りたいけどどうしていいか分からないで困ってます。 好きな人ならもう少し積極的になれるけれど、まだ気になる程度なので大胆な行動は取れないというかとっちゃいけないかなと悩んでます! まずは普通に仲良くなって色々知っていきたいです!これからどんな風に動いていけば良いでしょうか? 恋愛経験はそんなに多くないし、なかなか恥ずかしがり屋です。 みなさんの経験談とか聞かせてください!

  • 気になる人と・・

    先日待ちコンに参加し、2次会で連絡先の交換をしました。 31歳の男性2人で、私は25歳です。 参加者ではなくスタッフの方で、彼女もいません。 当日、翌日の2日間は連絡を取りました。 食事に誘いたいし、連絡も取って仲良く出来たらいいなと思うのですが・・・ 30代の男性とのメールなんて滅多にしないので、送るタイミングや会話などあれこれ考えすぎてどうしていいか分かりません。 疑問文ばかりでも迷惑だろうし。。 知り合って間もないですし、失礼のないようにでも少しでも仲良くする為にはどうしたらいいんでしょうか? 1人の方はlineやフェイスブックでも繋がってます。 元々メールがマメな私なので、連絡がないと興味がないのでは?と思いがちです。 そうではないのも分かりますが、日にちが空いてからまたメールをするタイミングが分かりません。 積極的にいきたい気持ちはありますが、怖くて何もできなくなりそうです。 まずは仲良くなりたいのですが、何をしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • この人が気があるか教えてください

    一か月前にメールもらって、返信しなかったら 「返事待ってます」メール それでも放置して一か月後に返信したが相手からは連絡なし の彼 昨日、集会でひさしぶりに顔を合わせることになりました。 彼は、仲間たちから一人だけ離れて後方の席に座っていました。 私は彼が気になりつつも、前方に座ることにして、ふと、うしろを見やると、彼がじっとこっちを見ていた事に気づきました。彼は私に気づかれそうになると、慌てて、目を逸らしてしまいました。 やがて開会したため、私は答辞などをふつうに聞いていたのですが、気が付くと、 その人が私のすぐ背後の席に移動して座っていました。 彼は、自分が後ろにいることに、私はまだ気づいていないと思っていたようでした。 その後、会の主催者から彼がコメントを求められて、彼は特に言うことはないが・・・と前置きをして、それから少し笑えるコメントをしていました。 この時、振り向いてみんなと同じように笑っていればよかったのかもしれませんが、私は、 彼が突然後ろに来たのが怖かったので、黙って、配布された書類を眺めていました。 彼には、私が意図的に無視をしたように見えたのかもしれません。 閉会のあと、話しかけてくるかな、と少し思ったのですが、彼は、自分のコメントが終わると サッと友達のほうに行ってしまい、話せませんでした。 その後、メールぐらい来ないかなと思ったのですが、何も来ませんでした。

  • 気になっている人がいます・・・

    今、メールをしている男性がいます。 メールをするようになったきっかけは、 あるイベントに参加して、 そのときは向こうから少し声をかけられたぐらいだったのですが、 その一週間後くらいに共通の友達を通じて彼からメールがきて、 メールをするようになりました。 それから一度会って食事をしました。 私は話すことが苦手なのでなかなか楽しい話ができなくて、 彼を退屈させてしまったかな。。。と思ってしまいます。 私は一度会ってから彼のことがどんどん気になっているのですが、 それから、メールの数も減ってきているような気がして、 脈がないような気がします。。。 彼からメールしてきてくれたので多少は私のこと気になってくれているのかなとは 思うのですが、、、、、どうでしょうか?? なかなか恋バナに話をもっていけなくて、今後どう進展していけばいいのかわかりません。 よければアドバイスください。

  • 気になる人と二人で会っていいのか??

    以今、気になる人がいます。 バレンタインを渡して、その後連絡先も渡して、週に1回メールしてます。 相手のほうから「今度食事しましょう」と誘われています。 しかし、派遣で遠方から来ていて、土日も仕事でなかなか時間がないみたいで、実行 されていません。 メールはいつも私からです。 たまに返信ないときはありますが、返信してくれます。 誕生日もメールしたら、「ありがとう」と返ってきました。 「疲れていて眠いです」とか たまに弱音をはいてくれたりもします。 しかし、食事会が実行されない限り、何も始まりません。 しつこくこちらから、食事会をせかすこともできませんし・・・・ このまま、待つしかないのでしょうか。 ちなみに相手には、彼女がいるっぽいのですが、本人には聞けていないです。 という文章で以前に 質問したものです。あれから1年くらい月日がたちましたが、まだやはり気になります。 今はそこまで頻繁にはメールしていませんが、一度だけむこうからメールがきました。 初めてでした。それは仕事の内容でした。「今日の仕事は疲れた」 と。 そして、わざとじゃないかと思ったのが、いつもは絶対そんなことない、忘れ物をしていきました。 それは、私からの連絡を待っていたのではないでしょうか。 このままじゃ居られないので、こちらから遠方に向かうことにしました。しかし、そこで、二人きりで会う約束をしていいのか。 友達彼女たちも遠方どうしで付き合っているので、その二人が会うときの都合とあわせたほうがいいのか。 どう思いますか? 彼女居るのに二人きりで誘ったら失礼でしょうか。 ちなみに、彼女の話題は聞いたらスルーされました。 早く会いたいです。 ちなみに距離でいうと、400キロくらいで離れています。

  • 気になる人について

    10代の女です。 最近気になる男性と話をするようになりました。その方は面白くて一緒にいて楽しい人です。 ですがラインをするとスタンプしか返ってきません。仲の良い同僚に話したらその子には文章で返ってきているようです。 その方と同僚は仕事で会う事はほとんどなく会ったとしても話さないそうです。 ただ私とメールをするのが嫌なのかなと思い、思い切って聞いてみたら 「スタンプだけは嫌だ?あれだからとかじゃないから」と言われました。向こうから話しかけてくれたり手を振ってくれたりはするのですが これは脈なしなのでしょうか?

  • 気になる人と話したい

    最近気になる人がいてメールは週一ぐらいでします。クラスが同じで話した事が一回しかありません。向こうは僕のコトをなんとも思っていません。どうすれば気軽に話せるようになりますか?

  • 久しぶりに気になる人にメールしようと思います。

    私は今30代の社会人男性に片思いをしています。 私は20代の学生です。 最近メールのやりとりを始めたのですが、彼の仕事は今とても繁忙期で、向こうからメールはもちろん来ませんし、私も彼の迷惑にならないよう控えていました。 最後にメールをしたのが2週間くらい前です(;_;) 久しぶりに彼にメールしてみようかなと思うのですが、どんな内容だったら相手に負担をかけずに、かつ返信しやすいものになるでしょうか? 忙しい社会人男性に質問です。 仕事で忙しい中、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? 回答よろしくお願いします!

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?