• 締切済み

気になる人と話したい

最近気になる人がいてメールは週一ぐらいでします。クラスが同じで話した事が一回しかありません。向こうは僕のコトをなんとも思っていません。どうすれば気軽に話せるようになりますか?

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

気軽に話すだけで良いなら、どんどん話しかける事。 相手の表情、態度は一切気にしない事。 そうすれば気軽には話せるようになります。 好意がある態度を出せば、気軽に話せなくなる可能性は大です。

GELBURST
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。色々な事を話せるようにがんばります

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 気になる人とどんなことをはなせばいい?

    僕には今、クラスに気になっている人がいて一ヶ月くらい週一のペースでメールをしています 今度、話かけてみようと思いますがどんなことを話たらいいかわかりません よかったら教えてください お願いします

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・

  • 気になる人へのアピール

    高校1年(♂)です。 最近気になる女の子がいます。その子とは学校は同じだけどクラスが違うので直接話す機会がありません。(校舎も違うので学校内で会うことも少ないです) 3ヵ月くらい前からメル友という関係で始まり、週1~2回程度メールをしています。 ↑上記の関係の人にアピールするにはどうしたらいいのでしょう? 話したこともないのに休みの日などに2人きりで会って遊ぶのはNGですか?

  • 気になる人とメールしてたら………。

    気になる人とメールしてたら………。 さっき気になってる人とメールしてたら途中から何か口調と雰囲気変わりました。 モデルのJOYの事を褒めたら何か変わってしまいました。 先輩の紹介で何回か2人で遊んでて、3回目遊ぶ約束をした時に向こうから初めて行き先を指定されてきたりで。 気になってきてたのに…いきなり変わってちょっと驚いてます。 嫌われたのかな。

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?

  • 気になる人ができました

    少しだけ気になる人ができました。 私は30代の男性です。お相手も30代の女性。 ある集会に参加した時に出会いました。その方は集会を主催しているスタッフです。 1年ほど前に向こうから相談したいからアドレスを教えて・・・・と言ってきましたが、私には彼女がいたためメールがありましたがそっけない返事をしてそれっきりでした。 おそらくその時点では向こうが私に気があったと思います。 彼女と最近別れたのでメールしてみました。 普通に返ってきましたが内容はデートではなくその集会の内容についてのやりとりです。 スタッフさんなのであまり強引にいって失敗すると私が集会に参加できなくなります。 お茶ぐらい行きたいのですが、どんな誘い方がいいのでしょうか? 集会は2カ月に1回ぐらいなのでなかなか会えません。まわりがいるのであまり話ができません。 以前は遠方でしたが、最近仕事を変えて私の隣の県に引っ越ししてきました。 私にあるツールはメールだけです。

  • 女の人の気持ち。

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 気になる人(男)と4回くらい二人で遊んでるんですか・・

    気になる人(男)と4回くらい二人で遊んでるんですか・・ 初めは誘われてたのに最近は私が誘っています。。 メールも私から送ることが多く、 でも私が送らないと向こうからきたりします。 たまには向こうから誘われたいと思いつつ・・・ 次会う約束をしたいのですが、やはり積極的に自分から誘ったほうがいいのでしょうか? それとも少し誘われるのを待ってみるべき??