• 締切済み

気になる人へのアピール

高校1年(♂)です。 最近気になる女の子がいます。その子とは学校は同じだけどクラスが違うので直接話す機会がありません。(校舎も違うので学校内で会うことも少ないです) 3ヵ月くらい前からメル友という関係で始まり、週1~2回程度メールをしています。 ↑上記の関係の人にアピールするにはどうしたらいいのでしょう? 話したこともないのに休みの日などに2人きりで会って遊ぶのはNGですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

メールはメールだからね。 直接に会って関わるのはまた別の部分だし。 今後の学校の行事やイベントなどの全体の動きを貴方なりに生かして、 直接にお互いを知っていくプロセスは経ないとね☆

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

二人で会うべき。 そして、メールを止めて、顔を見て 話す。 これが大切。 メールは、文字の羅列に過ぎない。

関連するQ&A

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 気になる人にアピール

    大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?

  • 好きな人へのアピールについてアドバイスを下さい。

    こんにちは。高校3年生の男です! 僕は同じクラスに好きな人がいます。 その子とは結構しゃべり、メールもよくして少し前に長電話をしました。 そして色々な相談もしあってました。多分信頼はされてると思いますが裏がありそうって言われました。 ですが部活中に○○君(別の部員)となら別に付き合ってもいいんだよねーという会話を聞いてしまいました。(聞きまちがえかもしれませんが…) そこで僕は思ったんです!このままではダメだと! ですがどのようにアピールすればいいのかわかりません。 こういう場合ってどのようにアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • なぜか気になるあの子・・・

    17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 女の子のアピール

    高2の男です。現在好意を寄せている女の子がいます。好きな人とはメールもしてますしクラスも同じです。好きな人と接していく中で「この子はオレのこと好きなかな?」と思うときがありますが、イマイチ自信が持てません。 女の子が好きな男に対してするアピールはどんなことするんですか? ちなみにその子は控えめで異性に対してはちょっと冷たい感じがあります。クラスの中では地味で存在感はない方です。いじめられてはいません。好きな男しか見えなくなるタイプだそうです。

  • 好きな子へのアピール方法…

    好きな子へのアピール方法… 度々すいません。 前の質問に回答が1件もつかなかったのでまた新規投稿しました、ごめんなさい。 簡潔に言えば今好きな男子(以下A君)とはメールでは親密な状態です。 しかし、A君も私もシャイなんでとても学校で話すとかそういうのはちょっと難しく思えます^^; けれど、彼とはメールだけの関係ではありたくないのです。 どうすればいいでしょう? 今の状況をもっと詳しく知りたい方は以下も読んでください。 クラスが結構A君に冷たいので、悩みとかほとんど私に相談してきます(もちろんメールで) そして、秘密の約束とか作る程密接だったりします。 ある時学校で二人っきりになった時があったのですが、その時間が終わった後A君からメールですごいドキドキしたぁ☆的なことがきてちょっと嬉しかったです。 ですが、ここからが問題なんです。 以前メールで「好きな子いる?」って聞いた時に「いない」ってA君答えたんです。 で、いろいろ聞いたら「中学の時にいたある女の子の印象が強いから当分誰も好きにならないかなぁ...」的なショックな返事がきました。 それから、1年経ったのですが相変わらずA君とは(メール上では)まだ密接な関係です。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 気になる人ができたけれど、どうアプローチしていけばいいのかわからなくて困ってます。

    はじめまして。 最近同じクラスの女の子が気になり出しました。 半年くらい前にその子のことが一度気になる時期がありましたが、いろいろ考えると自分の中で何かが違うなと感じたため、すぐにそのような感情はなくなりました。でも、最近またその子の事が気になり始めて日に日に思いが強くなってきています。 その子とは、同じクラスになってから現在で3年以上が経っているのですが、今まで学校で少し話をしたりする程度でメールなんかもほとんどしたことがありません。学校でもあまり話す機会がないのでメールを送りたいと思っているんですけど、今まで全然送ったことがないので気が引けています。その子はメールをするのが面倒だと言っていたのでそのこともあります。 人を好きになった経験が全然ないので相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • 気になる人がいます

    部活のほうで、他校の男の子と仲良くなって何度かカラオケに(他のお友達も一緒に)行ったりしました。今日、明日と部活の大会で会う機会があるのですが、わたしは彼のことがすきなのかどうか、自分でよく分かりません。彼の部活の後輩の女の子がうらやましいと思ったりすることがあって、同じ学校だったらいいのにと思うけれど、違う学校だからこそ仲良くなれたのかとも思います。恋愛未経験者なのですが、彼氏がほしいなぁと思うときと、付き合うって実際何をするんだろうと思うときがあります。ちなみに彼は、わたしが好きな子とかいるの?と聞いたとき「俺はないな」といっていました。もともとわたしが話下手なせいもありますが、構ってほしいとずっと思っているのにいざ彼を目の前にすると上手く話せません。ふたりでカラオケに行くなんていう勇気はありませんが、仮にふたりでカラオケに行かないかと誘ってみるというのはどうでしょうか、相手は困られるでしょうか。彼とは別に、同じクラスの中にも気になる人がいるのですが、恋愛感情がどういうものなのかよく分からず、身動きが取れない状態です。友達に相談しにくいので、アドバイスお願いします...

  • 好きな人のアピール【好きな人に好きな人がいる⠀】

    好きな人がいるのですがその相手には好きな人がいます。この前直接会って話して好きということを伝えました。 このままアピールし続けていると振り向いてくれますか? その向こうの女の子は、同じ学校の後輩だそうです。周りからはだいぶ反対されているような子です。 しかし好きになってしまったので仕方がないんですが、どのようなアプローチをするとこっちへ戻って来てくれますか、、 金曜日にまた会うのですが、日曜日に、その女の子と4人でダブルデートみたいな感じで食べに行くらしいのですが諦めて欲しいですほんと、 前話し合って感情が色々混ざったらしいのですがもう次会う時手握って好きだよって目見て言ってやろうかと最終手段として考えています。 落ちるためならなんでもします。どうしたらいいかアドバイス貰えると嬉しいです。