• 締切済み

気になる人にアピール

大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

急がない事だね? 確かに連絡先交換にはオッケーしてくれたけれど。 現時点で彼女「から」貴方に話し「たい」事って無いんだよ。 無いからこそ、 届いてもリアクションがし難い場合もあるんだよね? こちらこそ~さえ面倒臭い時もある。 まだ挨拶程度の関係でしょ? 別に拒む理由は無いんだけれど、 積極的に個人情報を活用「したい」存在では無い。 現時点ではツイッターレベルで良かったりする。 そういう彼女とのアドレス交換なんだと考えるなら。 バタバタと貴方「から」送り込んでも逆効果なんだよね? もうダイレクトメールでは送信しているんだから。 貴方「から」は動かない。 学校が始まって、直に再会出来た時に。 そう言えばツイッターのメールに記載しておいたんだけれど、 気付いてくれた?と。 何で気付いてくれなかったんだ? リアクションしてくれなかったんだ? そういう雰囲気を「出さない」ように笑顔で確認してみる。 もし気付いていない場合なら、 じゃあここで~その場で交換してしまうんだよ。 気付いてはいたんだけれど、 忙しくて連絡出来なかったんだと言われたら。 こっちこそバタバタと送ってしまってゴメンね?と。 貴方の方から相手に気を遣わせないようなフォローしつつ、 その場で再度伝え直してもいいから、 何とかアドレス交換を成り立たせる事。 貴方とのコミュニケーションは、 現時点での親しさの分だけ分かちあればそれでいい。 それが彼女の真実なんだからね? コミュニケーションなんだから。 受け止める相手があってこそなんだから。 急いでも上手くいかないよ? 気になる~という気持ちって、 どうしても心の「ゆとり」を奪いやすいんだよ。 まだまだ貴方という、 個人的な色が深く伝わって「いない」からこそ。 今のうちにバランスを整えておいて、 無理なく楽しいやり取りを「積み重ねて」いける関係を目指す。 それも、 メールであり、ツイッターであり、直のコミュニケーションであり。 それらを上手く「廻して」いく事。 直があるから間接ツールが楽しめる。 間接ツールの流れを持っている分、直に向き合いやすくなる。 間接に偏り過ぎても、 偏った関係になってしまうし、間接で「済む」関係になってしまう。 活きた人間関係として浮上させたいなら、 それぞれに対しての丁寧さが必要なんだ、という事。 来年からのテーマにしてみたら? 深呼吸を忘れずにね☆