• 締切済み

気になる人にアピール

大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

急がない事だね? 確かに連絡先交換にはオッケーしてくれたけれど。 現時点で彼女「から」貴方に話し「たい」事って無いんだよ。 無いからこそ、 届いてもリアクションがし難い場合もあるんだよね? こちらこそ~さえ面倒臭い時もある。 まだ挨拶程度の関係でしょ? 別に拒む理由は無いんだけれど、 積極的に個人情報を活用「したい」存在では無い。 現時点ではツイッターレベルで良かったりする。 そういう彼女とのアドレス交換なんだと考えるなら。 バタバタと貴方「から」送り込んでも逆効果なんだよね? もうダイレクトメールでは送信しているんだから。 貴方「から」は動かない。 学校が始まって、直に再会出来た時に。 そう言えばツイッターのメールに記載しておいたんだけれど、 気付いてくれた?と。 何で気付いてくれなかったんだ? リアクションしてくれなかったんだ? そういう雰囲気を「出さない」ように笑顔で確認してみる。 もし気付いていない場合なら、 じゃあここで~その場で交換してしまうんだよ。 気付いてはいたんだけれど、 忙しくて連絡出来なかったんだと言われたら。 こっちこそバタバタと送ってしまってゴメンね?と。 貴方の方から相手に気を遣わせないようなフォローしつつ、 その場で再度伝え直してもいいから、 何とかアドレス交換を成り立たせる事。 貴方とのコミュニケーションは、 現時点での親しさの分だけ分かちあればそれでいい。 それが彼女の真実なんだからね? コミュニケーションなんだから。 受け止める相手があってこそなんだから。 急いでも上手くいかないよ? 気になる~という気持ちって、 どうしても心の「ゆとり」を奪いやすいんだよ。 まだまだ貴方という、 個人的な色が深く伝わって「いない」からこそ。 今のうちにバランスを整えておいて、 無理なく楽しいやり取りを「積み重ねて」いける関係を目指す。 それも、 メールであり、ツイッターであり、直のコミュニケーションであり。 それらを上手く「廻して」いく事。 直があるから間接ツールが楽しめる。 間接ツールの流れを持っている分、直に向き合いやすくなる。 間接に偏り過ぎても、 偏った関係になってしまうし、間接で「済む」関係になってしまう。 活きた人間関係として浮上させたいなら、 それぞれに対しての丁寧さが必要なんだ、という事。 来年からのテーマにしてみたら? 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • かなりの奥手の人にアピールするには?

    違う部門の人に片思いしています。 その人はとてもシャイで女性とはあまり話さない人で、 あまり話した事がないですが、メルアドを聞いたら教えてくれて、 教えてもらうときに、その人が、『あまりメールしないですが、いいですか?』って言われました。 それで、教えてもらって、メールしてみるものの、返事はくれるときとくれないときがあります。でも、仕事場で会うと片思いの人から挨拶してくれます。 同じ部門の人に聞くと、その人はかなりの奥手で、鈍感な人みたいです。 でも、仕事場で話す機会があまりないため、全然すすめません。 この前、食事に誘いメールしたのですが、返事はくれませんでした。 それからメールを送っていません。 メール送りたいですが、どゆうメール送ったらいいか分かりません。 奥手な方は、どーゆうメールだと返しやすいですか!? どんなアピールされたら嬉しいか教えて下さい。

  • 気になる人へのアピール

    高校1年(♂)です。 最近気になる女の子がいます。その子とは学校は同じだけどクラスが違うので直接話す機会がありません。(校舎も違うので学校内で会うことも少ないです) 3ヵ月くらい前からメル友という関係で始まり、週1~2回程度メールをしています。 ↑上記の関係の人にアピールするにはどうしたらいいのでしょう? 話したこともないのに休みの日などに2人きりで会って遊ぶのはNGですか?

  • 好きな人へのアピール

    同じ学校で好きな人がいます。 3ヶ月位前に飲みに参加したとき、好きな人もいてそのときはじめて話すことができました。 それからは学校で会えばちょくちょく話してはいたのですが、最近は挨拶もしなくなりました。 別に喧嘩したわけでもないけど、話すことがないというか…。 ちなみにアドレスもわかりません。 こんな好きな人にどうやってアピールすれば良いでしょう? アドバイスお願いします。 私は女性です。

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうアピールすればいいですか?

    あたしは高1なのですが、mixiで知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 その人との共通点は、あたしの弟が通ってる学校とその人が通ってる学校が一緒ってことです(私立で男子校で小学校から大学まで全部あります) あと、共通点ではないですがあたしの通ってる学校とその人の地元が近いです(^O^) mixiのメッセージで今やり取りをしていて、お互いのことを下の名前で呼ぼう!ってなりました(>_<) これからどうやって自分のことをアピールすればいいでしょうか? その人は、身長高くてmixiの紹介文ってやつをみたら、いろんな女の子からもカッコイイっていわれたりしてましたf^_^; アドバイスよろしくお願いします(:_;)

  • 「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?

    「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・? 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、女性にとってどういう意味があるのでしょうか? 現在は話せるようになって、話してるとお互い楽しい時間が過ごせるし、今度も遊ぶ約束もしてます。 相手の子からはすごく好意を感じていますが、彼女の知り合いの内のひとりとして仲良くなりたいって意味なのか、それとも特別な人って意味での仲良くなりたいってことなのか、とても困惑しています。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うことに対して自分は気づくことができず、残念がられてしまいましたが、現在では自分も彼女ともっと仲良くなりたいし、できれば特別な関係を望んでいるのでアピールしてます(可愛いと褒めたり、できるだけ長く話せるようにしたりです)。 つい最近では、やっとメアド交換をしてメールをしてますが、2~30分内に返信が来る&お互いに質問系が多いです。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、ずいぶんとストレートな表現だと思いますが、相手の子はどんな思いがあると思いますか?

  • 気になる人が浪人生

    こんにちは。私大二年の♀です。 先日、登録制のバイト先で同い年の男の子と少し仲良くなり、メアドを交換しました。 初めて会ったとは思えない感じで話も弾み、私としてはもっと仲良くなりたいなと思っています。 一つ問題なのは、彼が浪人生(二浪)であることです。しかも、彼の志望大が、今私がいる大学なのです^^; メールを送るにしても、あまり勉強の邪魔にならない程度にしようと思っているのですが、やはり「勉強がんばってね」等は嫌味に聞こえてしまうでしょうか? 他に話題もなかなか思いつけないのですが・・・ しょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アピール困ってます

    4月から大学生になりました。 この前初めてゼミがあって、その時に隣だった男の人にメアドを聞かれました。その人は、怖いおにいさんみたいな顔をしてます。 断りにくいのもあって教えてしまいました。(ゼミは半年間も同じです。) それから、その日にメールが来てなんかアピールされるしタイプとかも聞かれるし、いきなり呼び捨てだし・・・。 顔だけで選ばれたかんじです。ちゃんと話してません。 告白はされてません。 あたし付き合ったこととかないからどうしたらその人との距離を置くことが出来るのかわからないです。 毎週1回は必ず会うので何とかしたいんです。 お願いいたします。

  • やたらとアピールをしてくる女性。困っています。

    大学院生男です。サークル経由で専門学校生の女性(20歳)と知り合ったのですが、やたらと誘ってくるようなLINEやメール、彼女でもないのに腕を組んできたり、飲みの席で抱きついて頬にキスをしてきたりと対応に困っています。 その人はかなりの美人ですがコスプレやゴスロリだったりとちょっと引いてしまう趣味を持っているみたいです。あと何故か私だけに露骨にアピールしてきます。自分は別にイケメンでも高収入でもありません。サークルの友人が言うにはそういう女性は性格に難があるのでやめておけとの事ですが、脈アリと判断していいんですかね?それとも単にからかわれているだけでしょうか?

  • 気になる人に…

    こんばんは。 女子高出身で恋愛経験が無い大学生です。 サークルで良いな~と思える人がいます。 1回大人数でしたがボーリングに一緒に行ってその時連絡先を交換しました。前はよく話していましたが最近はあまり会話していません。でも前より目が合う回数が増えたような…って私が見てるからか(*^^) 積極的に話しかけていくのがよいのでしょうか? その人はよく男子同士で輪のようになって固まっていて なかなか自分からは話しかけづらいです。 でも私は男の子とも女の子とも結構話すので、 頑張れば話しかけられそうです! メールもしてみましたが あまりメール好きではないようです。 私は自分自身に自信がないのですが…(;_;) 友人から待っているだけではダメだ!と言われたので何かしらアピールしていきたいです(*^^) これからどうアピールしていけばいいですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。