• ベストアンサー

気になる人が浪人生

こんにちは。私大二年の♀です。 先日、登録制のバイト先で同い年の男の子と少し仲良くなり、メアドを交換しました。 初めて会ったとは思えない感じで話も弾み、私としてはもっと仲良くなりたいなと思っています。 一つ問題なのは、彼が浪人生(二浪)であることです。しかも、彼の志望大が、今私がいる大学なのです^^; メールを送るにしても、あまり勉強の邪魔にならない程度にしようと思っているのですが、やはり「勉強がんばってね」等は嫌味に聞こえてしまうでしょうか? 他に話題もなかなか思いつけないのですが・・・ しょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47294
回答No.4

No1で回答させていただいた者です。 「どうでもいいこと」が一番癒しになると思いますよ。 深刻な話題だと「受験勉強に加え、なんでそんな深刻なことまで話されなきゃなんないんだ・・・」なんて余計に彼の心情が重くなりかねないです。 しかし、あんまりノーテンキなことばかり話すのも気が引けますよね。 「いいよなお前は。楽しいキャンパスライフを過ごしていりゃいいんだもんな」・・・なんて、言われはしないかもしれませんが、心の中で思われてしまう可能性もありますよね。。。だからこそ頑張ってほしいという気持ちもありますが。 加減が難しいところですね。 1日のメール頻度を相談してみてはいかがですか? 彼にとってメールしてほしくない時間帯、勉強がだいたい一段落つく頃合いなど、もう7月なのでだいたいの勉強リズム・生活リズムが出来ているでしょうから一度聞いてみてはいかがでしょう? 「邪魔だと思われたくないから」という前置きをつければ、なんでそんなこと聞くんだろう?なんて思われないでしょうし、気を遣ってくれているんだな、と愛情を感じるかもしれません。 彼の生活リズムが分かれば、あなたもメール等連絡しやすいでしょう。 いかがでしょうか? ただ、あんまり気を遣いすぎて、あなた自身が体調を崩さないよう気をつけてくださいね! では、失礼します。

ccr20600
質問者

お礼

たびたびのご回答、感謝です。 >「いいよなお前は。楽しいキャンパスライフを過ごしていりゃいいんだもんな」 そうです、それを心配してたんです(^^;) でも、頻度や時間帯に気をつければ、連絡しやすくなりそうですね!がんばって挑戦してみることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• arasara
回答No.3

こんにちは。 社会人♂です。 なんとなくしか状況が分かりませんが・・・ やはり、一度、腹を割って「その件」について彼と直接話をしたら良いと思います。 彼が「その件」について、どう思い、どう感じているかは、彼しか分かりません(彼自身も気づいていないかもしれないし)。 「質問者さん」「その件」「彼」の3つが反応した時にどうなるかは、やってみなければ誰にも分かりません。 少し抽象的な回答で申し訳ありません。 グッドラックです!

ccr20600
質問者

お礼

すみません、回答者さんのおっしゃる「その件」をどこまで掴めているか自信薄ですが・・・。 もう少し仲良くなって、「その件」についてお互いどう関わったらいいか、わかるようになったら嬉しいです。 回答ありがとうございました!

回答No.2

浪人は辛いです。 私も、人よりちょっと長い期間浪人してましたが、精神やられました。 気になる相手なんだったら、他愛もない話題、今日●○があったんだよー、わたし、○●が好きなんよー、とか、そんな話題でいいですよ。 相手も、あなたとやりとりするだけでも気分が楽になると思います。

ccr20600
質問者

お礼

やはり、他愛もない話題の方が無難なのかもしれませんね! まだ一回しか会っていないので、あんまり馴れ馴れしくするのも気がひけますが(^^;)がんばってみます! 回答ありがとうございました。

回答No.1

勉強とは無関係の話題が無難だと思いますよ☆ 今日あった出来事とか、最近ハマッてるものとか。 自然に会話が弾むようなので、気の合う人なのでしょう。 それであれば、勉強以外の話の方がお互いに楽しいでしょうし、彼もプレッシャー?を感じずに、逆にあなたに癒され、心も軽くなるでしょう。 がんばって今以上に仲良くなってください!

ccr20600
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雑談の方がいいですか~。なんか「どうでもいいことでメールしてきて、邪魔!」とか思われないかなと心配で・・・。 ちょっとネガティブすぎますかね(^^;)