• 締切済み

気になる人と・・

先日待ちコンに参加し、2次会で連絡先の交換をしました。 31歳の男性2人で、私は25歳です。 参加者ではなくスタッフの方で、彼女もいません。 当日、翌日の2日間は連絡を取りました。 食事に誘いたいし、連絡も取って仲良く出来たらいいなと思うのですが・・・ 30代の男性とのメールなんて滅多にしないので、送るタイミングや会話などあれこれ考えすぎてどうしていいか分かりません。 疑問文ばかりでも迷惑だろうし。。 知り合って間もないですし、失礼のないようにでも少しでも仲良くする為にはどうしたらいいんでしょうか? 1人の方はlineやフェイスブックでも繋がってます。 元々メールがマメな私なので、連絡がないと興味がないのでは?と思いがちです。 そうではないのも分かりますが、日にちが空いてからまたメールをするタイミングが分かりません。 積極的にいきたい気持ちはありますが、怖くて何もできなくなりそうです。 まずは仲良くなりたいのですが、何をしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yohoou023
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

日にち空いてしまいましたかーそしたら久しぶりな感じで連絡入れてみたら、合コンしませんか~とかどう?それとももう2人きりで会いたいのかな?合コン組み直しでもいいなら連絡してみたら。

yuzuritan
質問者

お礼

連絡きました。 焦らずに気楽にやり取りしていきます!

関連するQ&A

  • 気になる人が・・・

    20代女です。 最近飲み会で知り合った男性でちょっといいかも!と思える人がいたんですが、翌日彼から「二人で遊ぼう」的なメールが来たんです。 OKして、近いうちにって感じだったんですが具体的な日にちを決めないまま5日程経ってしまいました。 私も、いつごろならいいよって返事すればよかったのですが、何となく恥ずかしいというか言いづらくて、空いてる日があったら誘ってって返事してしまった為、今更メールしづらくなってしまいました。 こういう場合、彼からの連絡をもう少し待った方がいいでしょうか? それとも何か口実を探して私から連絡した方がいい!? 彼のメールの内容を見ると、どこでも連れて行くよって感じだったので、社交辞令ではないと思いたいのですが・・・。

  • 気になる女性からのメールの返事がこない

    25歳の男性です。 最近気になる女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 飲み会を予定していたので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、当日急な用事で来れないと連絡があり、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。ただ連絡をメールで頂いたので、食事にお誘いしました。返事を頂いた際に彼女から都合の良い日程を指定してくれて、この日ならOKと返事をしたのですが、それから二日間連絡がありません。彼女も仕事をしているので単純に忙しいだけかもしれないのですが、気になってしょうがありません。 もう一度こちらから連絡をしようと思うのですが、あまり積極的に連絡をして警戒されたくないので悩んでいます。あまり恋愛経験が無いので、こういうときどうして良いのか分からないので、アドバイスを頂けると助かります。

  • 気になる人へのメール

    1週間ほど前、友人に紹介してもらった男性がいます。 3人で飲んだのですが、とても誠実な人で、好印象でした。 もちろん相手が私をどう思っているかはまだわかりません。 その男性は現在職場が遠方で、日常的には会えません。 今は月1のペースで帰ってきており、半年後には戻ってくるそうです。 飲みの中でも翌日のメールでも楽しかったからまた飲もうという話が出ました。(日にちまでは約束してません) 彼が帰ってきた際や、私が向こうに行った際には互いに連絡しよう、となったので、 今度彼が戻ってきた時声がかかるのかも、しれません。 以上の内容でメールが終了し、その後メールはしていないのですが・・ 私自身はせっかく親しくなったので1ヶ月空白を作るより、メールでもちょっとずつ相手を知りたい思いがあります。 (その男性は頻繁にメールするタイプではない気がするのでたまに送る程度で・・ もちろん相手から連絡があればそれに越したことはないです!) 一方、相手のペースもあると思うので、男性からの連絡やメールが来るまでこちらは待つべきかな、という思いもあります。 まずこの1ヶ月は相手が連絡をくれるまでじっとしているべきか、それともこちらからメールをしてみるべきか、 (お誘いとかではなく、元気ですか?そちらはどうですか??といった簡単なもの) 自分の考えは五分五分でモヤモヤしてます。 私(26)相手の男性(30)です。 みなさんどうお考えですか?

  • 気になる人ができました

    少しだけ気になる人ができました。 私は30代の男性です。お相手も30代の女性。 ある集会に参加した時に出会いました。その方は集会を主催しているスタッフです。 1年ほど前に向こうから相談したいからアドレスを教えて・・・・と言ってきましたが、私には彼女がいたためメールがありましたがそっけない返事をしてそれっきりでした。 おそらくその時点では向こうが私に気があったと思います。 彼女と最近別れたのでメールしてみました。 普通に返ってきましたが内容はデートではなくその集会の内容についてのやりとりです。 スタッフさんなのであまり強引にいって失敗すると私が集会に参加できなくなります。 お茶ぐらい行きたいのですが、どんな誘い方がいいのでしょうか? 集会は2カ月に1回ぐらいなのでなかなか会えません。まわりがいるのであまり話ができません。 以前は遠方でしたが、最近仕事を変えて私の隣の県に引っ越ししてきました。 私にあるツールはメールだけです。

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • どうしても行く気になれません。

    2週間以上仕事(風俗)のお仕事を休んで今週1日のみ出勤しました。 1週間の出勤をお店のスタッフさんに伝えても結局翌日行く気になれず当日出勤下げ当日欠勤が増え今までこのような事はなかったのですが何とか昼職が見つかるまで明日から出勤の連絡をスタッフさんにつたえたいのですが出勤できるなら当日出勤の連絡してくれてもいいと言って頂きました。 こんな私仕事に責任感がなく弛んでいるから駄目なのでしょうか? このままでは自分も辛いので何とかしたいですがこれからどうして行けばいいか教えて頂けると嬉しいです。 不規則な生活が続いているのもあり夜中就寝前約1時間はスマホを見てしまいます。 スマホと不規則な生活が一番の原因でしょうか?

  • 気になる人へのアピールの仕方

    先日合コンに参加し、私22歳で32歳の男性の方が気になり、 自分から連絡先を聞き何通かメールのやりとりをしました。 彼はメールはあまりしないようで、返事も遅いし、内容もたんたんとしています。 私もだんだんメールをしずらくなり、もうあまりしていません。 2人で食事に誘って、相手から4人でどうですか?と返事が返ってきたので 今度4人でご飯に行きます。 今は脈なしというところです。 合コンの時にチラッと聞いたのですが、彼女と別れたばかりらしく、彼女といろいろあった?ようで 恋愛恐怖(言い過ぎかもしれませんが)がある とちょっと聞きました。 そんなこともあり、そんな彼にどうアピールしていったらいいか困ってます。 あまり積極的に行かない方がいいのでしょうか。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 街コンを予約するのですが

    当日になって店の前に来ても『行きたくない(入りたくない)』と思ってしまい、そのまま入らずに家に帰ってしまいます その理由は、私は無愛想で無口なため、『こんな自分なんか・・・』と自分に自信がなくなってしまいます どうすれば躊躇することなく街コンに参加することが出来ますか? 因みに男29歳です もちろんドタキャン?すれば他の参加者さんや街コンのスタッフさんに迷惑をかけているのは分かっています

  • 予約の確認を取るメールを送りたい!

    はじめまして。 ただいま就職活動中なのですが、ある企業さんから一次通過のご連絡を頂き、早速翌日メールで次の選考(一日インターン)へ参加希望のメールを出しました。 しかし、今まで説明会や選考会へ参加希望のご連絡をした際には頂いていた確認のメールが10日ほどたっても送られてきません。 当日までまだ大分日にちがあるので、もう一度メールで問い合わせたいのですが、『私のメールが届いていなかったのかもしれない』というニュアンスを含めて、相手にとげのないように送りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?? 何卒アドバイスをお願いします。

  • 気になる男性のことで

    街コンに一人で参加。 メールでは名前を呼んでくれるが、いざ会うと名前で呼んでくれない。 デート中、私の行動を何回か真似する。私と同じ動きをすぐにする。 初デート後、また会おう、と言うわりに、連絡してこない。 みなさんから見て、この人はどんな人だと思いますか? また、連絡がないのは、また会いたいという気持ちがない、と受け取って間違いないでしょうか?