• ベストアンサー

エクル(麻色)のつづりを教えてください

言語学の本を読んでいるのですが、 その中に「エクル(麻色)」と書いてあるのですが、 このつづりがわかりません。 和英や英和で調べたのですが、「麻色」では載っておらず、調べられません。 お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ecru」のようですよ。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=ecru
nyantyan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 どうやらecruのようです^^ 論文作成のため、 同じような言語学の本を何冊か読んでいたら、 同じ単語がつづりアリで載っていました^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#17729
回答No.5

訂正、echerではなくecruです。

nyantyan
質問者

お礼

何度ものご回答ありがとうございました。 echerの単語の勉強にもなりました^^ 本当にありがとうございました。

回答No.4

echerですね、ocherに綴りも色もそっくりですから結果的にどちらでも似たようなもの、と言えますが語源的には別物です。後者はギリシア語の ochra (黄色)から来ていますが前者はラテン語の crudus (生の)からです。

• gotaro-m
回答No.3

私もecruに一票(笑い 私の辞書には載ってました。

nyantyan
質問者

お礼

そうですよね・・・^^; エクルというカタカナ表記では、 そこのところ難しいですよね。 私が読んでいた本は、どうやらecruのようでした。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.2

ocher 黄土色、「オークル」ですね。