OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麻の生地を探してます

  • 困ってます
  • 質問No.106415
  • 閲覧数469
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

麻の生地を探してます。
部屋のリフォームに壁紙の代わりに麻の生地を張ろうと思ってるんですが
麻の編み込み度によって出る透け具合や、色が気に入らなかったりと困ってます
そこで、関東(出来れば東京都23区内)で
色々な麻の生地をロールで売ってくれるお店を探してます。
結構な量が欲しいんで、安ければもっと嬉しいんですが...
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89755
ここに、布地やさんについての質問があります。

日暮里の繊維街や馬喰町の問屋で売ってくれると思います。
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

うむぅ・・・検索したんですが
「麻生地」では無理がありましたね。(^-^;
ユザワヤ、トーア、オカダヤ辺りは行ったんで
日暮里や馬喰町を探索してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-21 12:59:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

裏打ちがされていない布地を施工するのは非常に難しいのですが、どのようにされる予定ですか?
ヨーロッパのホテルでよく施工されている方法として薄いウレタンを特殊なジョイントで巻き込む「どんす張り工法」というものがありますが、施工代はかなり高額です。川島織物に確認してみてください。
麻の壁紙といえばヨーロッパの一流ブランド「ヴェスコム社」のリネンの壁紙があります。7~8000円/m2するのではないでしょうか。テキスタイル飯田が扱っていると思います。
カーテン地ではサンゲツにリネン100%の商品があります。商品番号はCK551~CK563でこれも8300円とかなり高額です。麻混のCK4032~4033なら3600円とぐっと安くなります。
麻というだけでどのような意匠を望まれているかわからないのですが、コスト重視であればリリカラに麻調の織物壁紙があります。もちろん壁紙ですから施工は簡単です。商品番号はLy1942~1947(4350円)・Ly1887(3450円)
サンゲツならSG1734~1737(3750円)・SG1792~1794(2120円)があります。
これらは全て安いだけあって材質はレーヨン・ポリエステル・アクリルといった化学繊維です。
天然のものにこだわりがあるのであれば麻ではありませんがオーがニックコットン100%の壁紙もあります。SG1806(2930円)
これらの値段は全て設計価格と言う定価ですので、実際の値段は最寄のインテリアさん、カーテンやさんで確認してください。
4社ともショールームを持っており30cm各の見本であればただでくれますので、訪問するか電話で問い合わせしてください。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

ホームページアドレスがうまくリンクしませんね。
どうすれば複数のアドレスを表示できるのかわかりませんのですいません!
コピーして貼り付けてください。

http://www.kawashima.co.jp/・・・川島織物
http://www.textileiida.co.jp/seko.htm/・・・テキスタイル飯田
http://www.sangetsu.co.jp/・・・サンゲツ
http://www.lilycolor.co.jp/・・・リリカラ
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

色々調べて下さってありがとうございます。
朝の生地を壁の上から垂らしてみて
元の壁を色が微かに見える感じにしたかったんです。
しかも。お金がないんで自分の手だけで...(^-^;

専用の物だと、結構高いですね~
ホムペをいろいろと見てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 12:42:52