• ベストアンサー

タオル地の様な、ぬいぐるみ用の生地を売っているお店(東京)

携帯ストラップなどに良くくっついている、5~10cm位の小さなぬいぐるみ(マスコット)を作りたいのですが、どうしても目当ての生地を見つける事が出来ません・・・ タオル地のような生地で、(濃い目の)緑色、黄緑色の生地を売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いしますm(_ _)m 仕様する生地の大きさが小さいので、出来れば30cm位から少量の販売をしているお店ですと嬉しいです… 出来れば、東京23区内、もしくはその周辺で売っているお店があると助かります。 それと、補足質問で申し訳ないのですが、この様な小さなマスコットを製作代行してくれる様なお店ってないでしょうか…? 自分で作成するのが一番だとは思っているのですが、思う様に時間が取れないので、内職などでも作成してくれる所があればそちらに委託したいと考えているのですが… 一応20体以上作成しようかと思っていますが、こんなに少量では委託での作成は不可ですかね・・・?(不安 情報お待ちしています。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大概のお店では50cm以上+10cm単位(50cm、60cm・・110cmなど)でカットしてもらえます。30cmというのはちょっと無理かもしれません。 生地そのものは(色はわからないけど) ユザワヤ(蒲田・浦和) http://www.yuzawaya.co.jp/ オカダヤ(新宿) http://www.okadaya.co.jp/hobby/ キンカ堂(池袋) http://www.kinkado.co.jp/ などにあります。 日暮里の問屋街にもあると思いますが、小さい単位だとどうだろうか…

pizzapotato
質問者

お礼

沢山のお店の紹介、ありがとうございます。 紹介して頂きましたお店、今週末にも行ってみたいと思います。 50cm以上と言う情報もありがとうございました。 pompom-pandaさんの情報を元に、30cmにこだわらず、最小単位で購入してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

実店舗の紹介は他の方がされているので省きますが、ネットでぬいぐるみ用の生地を売っているところがあります。 ご希望に添えるか分かりませんが、パイル地も扱ってますよ。

参考URL:
http://matsuyamapile.co.jp/
pizzapotato
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ ネットでの販売とはとても便利ですね♪ パイル地も販売しているとはとっても嬉しいです!!! パイル地っぽいものを探しておりましたので(^-^; 本当にありがとうございます。 P・S ポイントに数限りがあるみたいですので、ポイントを差し上げられなくて本当に申し訳ありません。 ポイントを差し上げる事が出来ませんでしたが本当に感謝しております、情報ありがとうございました。

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

生地はユザワヤさんにあるかもしれません。 23区内ですと本店の大田区蒲田(蒲田駅駅前)にあります。通販もやってます。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
pizzapotato
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 品数も豊富でとってもいいお店ですね!! 蒲田でしたら定期でいける範囲ですので早速明日にも行ってみようと思います。 情報ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ用の生地を探しています。

    ぬいぐるみを作ろうと思っていますが、今持っているぬいぐるみと同じような生地で作りたいです。 しかし、ぬいぐるみ用の生地を検索してみてもどれに当てはまるのか分からなくて困っています。 近くに手芸やさんがないので通販で購入したいと思っていますのでお勧めのお店があれば教えて頂きたいです。 参考に写真をのせておきます。質感が分かりやすいようにアップにしていますが、この写真の範囲で5cm程です。 分かる方よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの生地について

    こんにちわ、お世話になっております。 今回、ぬいぐるみを作成しようと思い立ったのですが、 毛の長いフサフサした生地(毛の長さは約5cm程)の使用を考えています。 しかしながら手芸に関して全くの初心者である上に 探してもなかなか見つからず、どうしようかと困っています。 皆様は毛の長いぬいぐるみを作られるとき、 どうなさっているのか気になって書き込ませていただきました。 よろしくお願いします!

  • ストラップのぬいぐるみを洗濯するには??

    こんにちは★最近、携帯につけている友達とおそろいのキティちゃんのストラップが汚れてきてしまいました(>0<)タオル生地で出来ているぬいぐるみのキティちゃんです!キティちゃんの色が灰色っぽくなっていて汚いので洗濯したいのですが、どうやって洗えばきれいになるでしょうか?普通に水につけて石鹸で洗って大丈夫なのでしょうか??どなたか教えて下さい♪

  • 犬のぬいぐるみを探してます・・・。

    1980年代くらいに天満屋で売られていた犬のぬいぐるみを探しています。母が福岡で働いていたときにお店の人から売られていたのをもらったらしいです。 古いものでタグはもう無く、天満屋で売られていた。という情報くらいしかありません。大きさは縦が約30~40cm、横は20cmくらいのもので画像のようなぬいぐるみです。 相当ネットやオークションも全部見たりして調べましたが、一向に見つかりません。 なにか、ちょっとしたこでもいいので情報があればご回答下さるとうれしいです。

  • ネコの小さいぬいぐるみを作りたい

    テディベアは何度か作ったことがあるのですが、今回は初めて ネコのぬいぐるみを作ってみたいと思っています。 出来れば小さく、ストラップにできるくらいのものを作りたいんです。 体長5cmくらいのテディベアと犬なら作ったことがあります。 問題はネコの模様なんですが、ネコはトラ、ブチ、ミケ、キジと種類が いろいろなので、体の色付けをどうしたらいいのか悩みます。 自分で色を付けた布を使うのがいいのか、白い人形を作ってから色を 付けた方がいいのか...? 布はどのようなものを使えばいいのか? あと、アーモンド形の目はどうやって作ろうかも悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • クマのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして、こんにちは。私は「クマのぬいぐるみ」を探しています。 以前、プレゼントでもらい大切にしていたクマのぬいぐるみを火事で失ってしまいました。購入した店に行きましたが、もう同じの物がなかったので皆様に質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 ぬいぐるみの特徴は以下の6ツです。宜しくお願いいたします。 1.クマの色は茶色。 2.サイズはだいたい体長10cm~20cm。 3.左右どちらかの手に「LOVE」と書かれた赤いハートを持っている。 4.左右どちらかの足の裏に「R」と刺繍してある。 5.価格は3,000円以下だったと思う。 6.約1年前に雑貨屋ブルドックで購入した。

  • バーバリーの生地

    本物のバーバリーか、バーバリー風の生地が欲しいんですが、そういう生地の売ってる生地屋さんがあれば教えて下さい。 ワインレッドか、えんじっぽい色のチェックの生地を探していますが、それ以外の色でも構いません。 地方に住んでいるので、インターネットで購入できる店が良いです。 過去ログも見たんですが、色々なサイトが知りたいので、何か情報があればお願いしますm(_ _)m

  • ぬいぐるみ(抱き枕)の製造会社が知りたいです。

    はじめまして。 私は17年程前に長崎県大村市の「しまむら」で母からくじらの抱き枕を買ってもらいました。 当初から家族みんなでそのぬいぐるみを家族のように愛し、今でも家族として愛で続けています。 愛ですぎて今では色褪せて中の綿が透けて見えるほどになってしまいましたが、元は上部はガーゼの様な生地で水色、下部はベロアの様な生地で白色です。目は糸ではなくプラスチックで大きめです。全長は約45cm程。 タグが付いていたようなあとはあるのですが、千切れたかハサミで切ったかで今ありません。 現在そのぬいぐるみは唯一無二の最愛の家族となっており、それ故にそのぬいぐるみの製造会社が知りたいと思うようになりました。 このようなかわいいぬいぐるみを製造された会社はどこなのか、まだこのぬいぐるみの原型を手に入れることはできるのか。 中々同じくじらを見つけられず姉と協力して手掛かりを探し、同じくじらを所持する方を4人見つけました。その内の3名と連絡を取ることができたのですが、全員製造会社を知らず同様に探しているとのことでした。 その方々から情報をいただき、現在分かっているのは「くじらのぬいぐるみには大と小が存在すること」と「同会社のイルカが存在すること」の2つです。 SNSで情報を募る拡散を出しても情報を得られず…。 ぬいぐるみに詳しい方がいらっしゃれば、どんな小さな情報でも構いませんので教えていただきたいです。 写真を添付させていただこうと思うのですが、私の所持しているくじらは元の形や色と違ってしまっているので、分かりにくいかもしれません。申し訳ございません。 原型に近い写真あった方が分かりやすければ同じくじらを持っている方に写真の使用許可をいただこうと思います。 長文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • パイル生地が多い手芸店(東京23区内)

    いつもお世話になってます♪(手芸カテと迷ったんですが;) お友達の赤ちゃんにスタイを作ってあげたいと思っていますが、 今までパイル生地を扱った事が無くて気にして見てなかったので、 どこの手芸店に行くのが一番かわかりません>< 時間の関係であんまり何店舗もまわれないので、ある程度目星を付けて行きたいです! 以下が欲しい色なんですけど、取り扱ってるお店を知りませんか? この色があるかどうかわからなくても、このお店でパイル生地を何色か売ってたとかでも構わないです。 情報よろしくお願いします☆ 欲しい色→クリーム系の黄色、オフホワイト系の白色、薄めのピンク色 (ぶっちゃければ某コグマキャラを作ろうとしてます) 最終手段はネットショップかタオルか何かを加工かなあと考えてますが、プレゼントにこれって正直どうなんでしょう?? あと、経験者の方には、パイル生地の取扱で注意することとか、 スタイの制作時に注意することとか、 材料の選び方(パイル生地の他に、フェルトやリボンか紐、マジックテープ、もちろんですが縫い糸などなど使う予定です)で気をつけたいことなんかも、 あれば教えて頂けると嬉しいです*^^* 先輩方、ご指導お願いします!

  • ぬいぐるみの目を付け替えたい

    こんにちは。 この度カドルクローンというサイトを利用して 愛犬のぬいぐるみを作ったのですが、 残念なことに目が少し小さくて、 目を付け替えたいと思っています。 (あとできればもう少し目の間の感覚を狭めたい) 自分でできるのであれば自分でしたいのですが、 ぬいぐるみがダメになったりするのであれば プロにお任せしたいと思います。 自分できる場合のアドバイスか、良いお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみにぬいぐるみは大きく 作成元ではそれ以上大きな目が無いと言われてしまいました。 目のサイズは表面に出ているサイズで直径2cmほどです。 お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。