• ベストアンサー

クマのぬいぐるみを探しています。

はじめまして、こんにちは。私は「クマのぬいぐるみ」を探しています。 以前、プレゼントでもらい大切にしていたクマのぬいぐるみを火事で失ってしまいました。購入した店に行きましたが、もう同じの物がなかったので皆様に質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 ぬいぐるみの特徴は以下の6ツです。宜しくお願いいたします。 1.クマの色は茶色。 2.サイズはだいたい体長10cm~20cm。 3.左右どちらかの手に「LOVE」と書かれた赤いハートを持っている。 4.左右どちらかの足の裏に「R」と刺繍してある。 5.価格は3,000円以下だったと思う。 6.約1年前に雑貨屋ブルドックで購入した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

発売時期が結構前なので、売り切れが多いようですが、 おそらく「リラックマ」のしあわせシリーズ?の恋愛運のやつかと思います。 http://www.san-x.co.jp/newcha/2007/new256.html

emergencyM
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 教えていただいたリンク先の画像みました。すごく似ているのですが、残念ながら「リラックマ」ではないんですよ。何と言うべきか・・・「リラックマ」のような有名なクマさんではなく、「普通のクマ」って感じの顔です。あいまいな表現でごめんなさい。 でも、こんなに直ぐ回答をいただけるなんて感動しています。あきらめずに探しますね。本当にありがとうございます!!!!

emergencyM
質問者

補足

探していたぬいぐるみは、教えていただいた「リラックマ」でした。 サンリオと言うお店に見に行ったら、リラクッマのコーナーに同じものがあり無事に購入することが出来ました。 私もプレゼントしてくれた人も、このぬいぐるみが「リラックマ」って事を初めて知りました。足元の「R」は「Rilakkuma」の「R」だったんですね。私達は「Real Love(真実の愛)」の「R」と思い込んでいました。(苦笑) ともかく、教えて頂いたリンクがきっかけでお店に行き購入することが出来ました。本当に感謝しています。今度は失くしてしまわないように気をつけます。本当に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2
emergencyM
質問者

お礼

ぅ~ん。近いけれど、教えていただいたサイトの中に同じものはありませんでした。私の為にわざわざ探していただいたのでしょうか?優しさに感謝しています。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの、クマのぬいぐるみ

    シーで売ってる、クマのぬいぐるみ探してます。 特徴:・25cmくらい。    ・クマの腰に、ミッキーの形のマーク付。    ・顔が白い。    ・体は薄めの茶色。    ・頭か首に、金具のようなものがついている     (これはうろ覚えで良く分からないです)     今日ランドで腰につけてる人がいて、聞いたらシーに売ってるとのこと。 今月中に探しに行こうと思っています。 1、シーのどこら辺(出来たら店名)で売ってるか。2、値段 上記一つでも、もしご存知の方がいましたら、どうか情報ください。 くまのぬいぐるみに一目ぼれは初めてで、すごく欲しいんです(>w<)

  • フランス(パリ)のクマのぬいぐるみ探してます。

    『I LOVE(ハート) PARIS』や 『エッフェル塔』などが お腹に書かれてる、 フランスのお土産店に売ってそうな クマのぬいぐるみを探しています。 ストラップでもOKです(^^) ネットでも実店舗でもいいので 売ってるお店があったら 教えてください! よろしくお願いします。

  • 手足の長い、カエルのぬいぐるみ、どこで買えますか?

    娘にぬいぐるみを買ってあげたいと思っています。 以前、どこかで手足の長く、体もスレンダー、顔が小さい、カエル、クマ、ウサギのぬいぐるみを見ました。とても可愛かったので購入したいのですが、楽天やAmazonで探しても見つかりません。 フムフムやカエルのブリトーではなく、オーガニックっぽい色の優しい色味のぬいぐるみです。 もし、ご存知の方がいましたら、情報お願いします!

  • くまのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして。 今子供の誕生日プレゼントに、くまのぬいぐるみを探しています。 しかしなかなか可愛いものがありません・・・。 近所のお店も、ネットでも探しているんですが・・・。 なので、情報を頂こうと質問しました。 《こんな感じなのがいい》 (1)宇多田ヒカルさんのブログに出てるような感じのぬいぐるみ (2)サイズは50~60cmくらい (3)顔は笑っているのがいい (4)触り心地が柔らかいもの (5)値段は10000円以下 候補にあがったのが「くまのがっこう」のジャッキーです。 可愛いのですが、笑っていないのが嫌だと・・・。 全部があてはまらなくてもいいので、もし知っているというかたがいらっしゃれば、メーカーの名前でも、HPでも何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします。

  • くまのぬいぐるみを探しています

     North American Bear社製(以下NABCO)のクマのぬいぐるみを探しています。  といいますのも、娘(未就園児)が家族のようにそのクマをかわいがっていたのですが、先日、買い物に出たときに失ってしまいました。相当、手を尽くしましたが、出てきません。娘は意気消沈してまして、似たようなクマを与えても、拒否されてしまいます。  そこで、同型の新品を購入しようとしたのですが、見当たりません。NABCOにメールで問い合わせたところ、このクマは、以前に日本向けだけに生産した商品で、NABCOには在庫はなく、当時、日本の輸入代理店にすべて売ったとのこと。次に、その輸入代理店に問い合わせたところ、人気のあった商品で、2001年にすべて売り切れたと言われました。  あとは、国内の市場でなんらかのストックがある可能性を追求するしかないと思い、あちこちのショップを問い合わせて廻ってますが、思わしい返事が返ってきません。  そこで、このクマを入手するに当たっての、店を聞いて廻る以外で、有効な方法があればご教示いただけないでしょうか。 尚、件のクマの特徴は下記のとおりです。 ・色はピンクで高さは20cmぐらいです。お腹にビースのクッションがあります。写真もあります。 ・商品のタグが手元に残っており、型番も分かります。  また、同じような経験をされた方いらしたら、経験談をお聞かせください。

  • ネコの小さいぬいぐるみを作りたい

    テディベアは何度か作ったことがあるのですが、今回は初めて ネコのぬいぐるみを作ってみたいと思っています。 出来れば小さく、ストラップにできるくらいのものを作りたいんです。 体長5cmくらいのテディベアと犬なら作ったことがあります。 問題はネコの模様なんですが、ネコはトラ、ブチ、ミケ、キジと種類が いろいろなので、体の色付けをどうしたらいいのか悩みます。 自分で色を付けた布を使うのがいいのか、白い人形を作ってから色を 付けた方がいいのか...? 布はどのようなものを使えばいいのか? あと、アーモンド形の目はどうやって作ろうかも悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • いわゆる「キャラクター」ではないぬいぐるみの写真掲載と著作権

    よく、雑貨屋さんなどで、ギフト用のタオルなどと一緒にラッピングされているようなクマのぬいぐるみを被写体に、旅先等で写真を撮っています。 その写真をブログに公開しようと思ったところ、このぬいぐるみが著作物にあたるのか疑問に思いました。 ・このぬいぐるみは、いわゆる「キャラクター」ではありません。 ・タグについている社名は、「MRU CO.,LTD」となっていますが、連絡先は不明です。 ・著作物とみなされるのであれば、これをメインの被写体とした写真が著作権に抵触することはわかるのですが、そもそもこのクマが著作物にあたるのか、工業製品とみなされるのかが不明です。 (著作権法第2条第1項第1号は目を通しましたが、実際はかなりケースバイケースになるのでは?と思い・・・) ・撮影した写真は、人物の代わりにクマを主役とした形のもので、主:クマ、従:風景 といった位置づけです。 そこで、著作権に詳しい方に、このようなケースの場合、掲載を見合わせるべきかどうかのアドバイスをいただけたらと思っています。 一番確実なのは、タグについている会社に確認を取ってしまうことかと思いますが、その連絡先も不明なため、こちらについての情報(または当該会社の探し方)をお持ちの方もコメントいただけると嬉しいです。

  • 目の下に、クマ?色素沈着?

    28歳、女性です。 何年か前より、目の下にクマのような、色素沈着のようなものが出来ています。 目頭から横に2cm、縦に1.5cmくらいです。 色は茶色く、所々赤いように思います。 睡眠は8時間程取っておりますので、睡眠不足ではなく、冷え性が原因なのか…と思ったりもしています。 彼にも『ちゃんと寝てる?』と聞かれたり、クマが気になるからメガネをかけるよう言われてしまいます。 温タオルや、スプーンを使用しての温・冷の繰り返しなどは実際に行いましたが、効果はありませんでした。 美容関係に詳しい方、お願いいたします。

  • 猫のぬいぐるみ ニャーミー について

    いつも拝見させて頂いて、とても助かっています。 質問させてください。 24、5年ほど前、家にあったぬいぐるみと同じものを探しています。 猫のぬいぐるみで体長は18cmほど、全体的に黒い毛で覆われています。 顔と手足は肌色の固いビニルで作られています。2頭身です。 ちょうどモンチッチとよく似ています。モンチッチに見えなくもないです。 顔には目とソバカスが印刷されてあり、口は指をくわえることができる ように穴が開いています。このあたりもモンチッチそっくりで、 モンチッチと同じような体勢(よつんばいではない)です。 小学館かどこかの本で、確か「ニャーミー」という名前であるのを 見た覚えがあり、色は白もあったと思います。 ニャーミーで調べたり人に聞いたりすると、どうしてもあの有名な ネコ型のコミュニケーションロボットが出てきてしまい、 モンチッチの販売ページなどにも他の動物の物見つかりませんでした。 もし似たようなぬいぐるみをご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが教えていただけますでしょうか。 もしメーカーなどわかれば是非購入したく思っています。 家族の思い出がつまった品なので、よろしくお願い致します。

  • ハートや星、リボン、クマのプラスチックチャーム

    携帯ストラップを作成するにあたり、プラスチック製のチャームを探しています。形はハートや星、リボン、クマなどでサイズは2~3cm程度の物です。できれば、ネットで購入できるショップがあればいいのですが… 浅草橋などで、探したこともあったのですが、プラスチック製のものは見つけられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう