• ベストアンサー

キリスト教の宗派?「コニタリアン」のつづりを教えてください

タイトル通り、キリスト教の1派であるらしい「コニタリアン」のつづりをご存知の方、教えてください。名前が間違っているかもしれません。似たような名前の1派でもかまいません。 思いつく限りのつづりを検索しているのですが、全くヒットしません。 またアルクで和英検索しても出てこないのです。 よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

コニタリアンではなくてユニタリアンではないですか? Unitarian Churchで検索するとたくさん出てきましたよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニタリアンかもしれません(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

日本語表記ではユニテリアンで検索するとたくさん出てきます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかカタカナの読み間違いだとは思いませんでした(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キリスト教と宗派について

    米国のあるキリスト教のテレビコマーシャルが少し前に話題になりましたが、お覚えていらっしゃる方も多いと思います。 そこに登場していた方の検索をしたら、ある方のキリスト教信仰歴のことで少々興味を持ちました。 子供の頃通っていた教会は近所の日本基督教団で、大学時代は大学の近くで福音ルーテル教会で、その後は教会や宗派の名前は書いてありませんでしたが、家の近くの教会に通われたそうです。 そして、そのコマーシャルに出られたわけですが、そこの団体はキリスト教右派と言われているそうで、上に書いた日本基督教団とは考え方が違うと思います。 キリスト教のことはよくはわかりませんが、とりあえずキリスト教であれば、細かな宗派や考え方は問わずにいろんな教会に通うというのはありなんですか? 一つの宗派で洗礼を受けて、そことのつながりの教会で一生信仰をもつのかと思っていましたが、別にそんなことはないのでしょうか? そのコマーシャルに出演した方も、キリスト教信者ということだけで特にその団体を信じているというわけでもなさそうにも思えますし、どうなんでしょうか? 宗教のカテゴリーがないのでとりあえず歴史カテゴリに置いておきます。よろしくお願いいたします。

  • ウルトラマンゼアスのつづり

    ウルトラマンゼアスのつづりがわかりません、 the earthでもzeasでも無く、Veohで検索してもヒットしません。 だれか教えてください。

  • 文字のつづり教えてください

    ラテン音楽で、「ビバブラジル」という曲あるらしいのですが、文字のつづり(英語)がわかりません。カタカナ等で調べても音楽以外の情報がヒットしてしまい、わかりませんでした。また、ヤフーのミュージックで検索し、出てきたもののつづり(英語)が出てきませんでした。またその曲を歌ってるアーティストも知りたいです

  • エグズィラレイトと聞こえる英単語の綴りは?

    タイトルの通りです。「すばらしい」とかいうような意味だと思うのですが、綴りが分かりません。どなたか教えて下さいませんか?

  • 名前の読み方と綴りについて

    はじめでこちらで質問させていただきます。 最近知り合った外国人の友達のなんですが、読み方と綴りがよくわかりません。 イタリアで知り合ったアルバニア人なんですが、知り合ったときはイタリアの名前でした。 次に会った時に本名を教えてくれたのですが、何回聞き返しても私があやふやにしか聞きとれず、間違って呼んでは失礼かと思い、しばらくイタリア名で呼んでいました。 でも、せっかく本名を教えてもらったのだし、そちらで呼びたいと思うようになりました。 メールをやり取りするとき、差出人の欄に"Besi ○○(苗字)"とあります。 たぶん、これは略して記載してあると思います。 私が聞き取った限りでは、ベースミールと聞こえたのですが、正しい綴りと読み方は Besmile ベースミール で合ってますでしょうか。(苗字はちゃんと聞き取れました。) もし、アルバニア語に詳しい方がいらっしゃいましたら、どなたか教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 (もしカテゴリーが違っていたらすみません)

  • アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。

    アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。 ケルト神話における「冒険譚」という意味の 「エフトリ」という言葉の綴りを教えて頂けないでしょうか。 趣味で描いている油絵のタイトルに……と思い、インターネットで調べてみたものの 対となる「イムラヴァ」の綴りは出てくるのですが、 「エフトリ」の方は見つかりませんでした。 些細な質問ではありますが、 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Bournemouth(U.K.)にあるチャーミンスターのつづり

    イギリスのBournemouthにあるチャーミンスターロードに住んでいる方に手紙を出したのですが 住所は覚えているものの、つづりを忘れてしまいました。 いくつか検索をかけてみたのですが、カタカナでは出てくるものの、英語表記での住所は出てこなくて・・・ どうやって調べればいいのでしょうか?? また、つづりをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか??

  • パスポートの綴り

    旅行会社からの申込書にある名前とパスポートのなまえが同じかどうか確認しておくこと・・・と言われました。 綴りはまちがっていませんか?とあるのですが。 綴りはあっていますが、Iの字が、パスポートはこれと同じで上下に横棒があります。 旅行会社のは、上下の横棒のないIです。 これは、違うと伝えた方がいいですか? 今日は旅行会社が休みなので、こちらにお聞きします

  • 無意味つづり の出し方

    ひらがな・漢字・アルファベットをランダムに選択したいのですが、ランダムな出し方として無意味つづりがあると聞きました。無意味つづりの出し方をご存知の方は教えてください。

  • イギリスのキリスト教史

    イギリスの歴史のなかでキリスト教がどのように入ってきたか? イギリスの文化と宗教との関係 イギリス文学(T.S.エリオット)とキリスト教の歴史 などについて調べていますが いろいろ検索してもなかなかヒットしません 「イギリス 宗教改革」などだと結構出てくるし わかるのですが 宗教改革に至るまで イギリスにキリスト教が入ってきた経緯など調べたいです それについて少しでもどんな些細なことでも知っている方 また 参考URLだけでもわかれば是非おしえていただきたいのですが かなり切羽つまっています! 大至急宜しくお願いします!!!