• ベストアンサー

アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。

アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。 ケルト神話における「冒険譚」という意味の 「エフトリ」という言葉の綴りを教えて頂けないでしょうか。 趣味で描いている油絵のタイトルに……と思い、インターネットで調べてみたものの 対となる「イムラヴァ」の綴りは出てくるのですが、 「エフトリ」の方は見つかりませんでした。 些細な質問ではありますが、 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.ne.jp/asahi/ria/exile/ireland/report/main.htm   代表的な「コンラの冒険」のスペルが出ています。 では。

Hana_Hasu
質問者

お礼

akina_line様、ご回答ありがとうございました。 教えて頂いたサイトにあった「echtrae」ですね! 大変助かりました!