• 締切済み

既婚男性とまさかの不倫…

20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

みんなの回答

• norikunny
回答No.15

初めまして。 40代既婚男性、不倫経験者です。 彼は恐らくあなたとの「恋愛ごっこ」を楽しんでいるのだと思います。 多分、8年も付き合った女性と結婚して2年も経ち、子供が出来れば奥さんも「母親」としか見られなくなり、楽しかった結婚前や新婚の時のデート感覚のディナーなど遠い夢でしょう。 (逆に言えば亭主に余程の稼ぎがない限り、家でかあちゃんの作った飯を食うのが当たり前) そんな時にあなたと知り合い、あなたが自分の事を気に入っているのも薄々気が付いていた彼は仕事にかこつけてあなたを誘う機会を作り、まんまと楽しい「恋愛」を楽しんでいるのです。 会社の人が気づいても、社内の若い女性と不倫した事実がばれるのは、一種の勲章みたいな気分かも知れませんね。 でも彼も奥さんと別れて、あなたと一緒になるとしても慰謝料、子供の養育費や身内への顔向け、世間体、諸々考えると問題が山積みです。 楽しい今は取りあえず現実逃避しておいて、「ばれたらばれた時」「なるようになる」としか先を考えていないのだと思います。

vegeluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ちょうど彼から電話かかってきたので、冷静に考えた結果を話しました。 奥さんと別れる気がないなら私も付き合う気はないこと、遊び相手にはなりたくないこと、誘いにはもう乗らないこと、をちゃんときっぱり言いました。 わかった…と言っていました。彼にとっては残念だったでしょうね。 私は結婚後も変わらず「幸せだ!」と思える相手を見つけたいと思います。

• pink_pink
回答No.14

妻とはセックスレス、不倫する男の決まり文句です。 とりあえず慰謝料は準備しときましょう♪ あ、別れたからって慰謝料はチャラにならないですよ。

vegeluv
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね…。ほんとに間違ったことしてしまったと思います。慰謝料はでかいなぁ…。

noname#9144
noname#9144
回答No.13

試しに、 「あなたの他にも不倫している相手がいるの。あなたと同じくらい愛してるわ。でもあなたが嫌というなら、私はあなたとは別れます。彼の方は他に男がいても良いと言ってくれているのでどちらにしても別れませんが・・・。」 と彼に言ってみましょう。ただの浮気相手と彼が思っていれば、それでも良いと関係を続けるでしょう。本気であなたを愛しているなら「どうか彼とは別れてくれ」なり「心から愛せる相手だと思っていたのに。別れよう」など、もう一方の男性と別れて欲しいか、自分が別れるというニュアンスのアピールをしてくると思います。 本気のアピールだと感じたら、「ごめんなさい!やっぱり彼とは別れるわ!」と、後日誤れば多少のわだかまりは残るかもしれませんが修復は可能でしょう。 ただ、本気のアピールだとあなたが感じても、本当はそれほどあなたを愛していない、という場合もあります。しかし、上記または#5さんの回答後半のような強攻策に出ない限り、彼の本音を探りだせる可能性もゼロに近くなってしまいます。「そんな危険冒してまで」と思うようでしたら、彼の気持ちが良くわからないという、このままの関係を続けるべきです。 結局、彼の気持ちは彼にしかわからない。5年後、10年後、あなたが歳をとった時にようやくわかる事でしょう。この意味わかりますよね?でもあなただって何年も独身でいたくないでしょうし、今後彼に対しての対応を考える為にも、強攻策に出て少しでも彼の気持ちを知っておいた方が、あなたの将来の為にもなると思うのです。 最後に、もし彼があなたとの事を遊びと考えているとしたら、あなたはどうするのですか?それだけで彼のことが嫌いになりますか?その程度の愛なら、どの道早く終わらせて真剣な交際が出来る相手を見つけた方が、これもまたあなたの将来にとってプラスになると思います。 不倫の相手になるくらいなので、あなたは容姿・性格ともに標準以上だと勝手に想像してしまいましたが、それなら他にも最良の相手はいるはずです。

vegeluv
質問者

お礼

彼が私とのことを遊びと考えているからって、別に嫌いにはなりませんよ。何人かいる会社の女性の中で、私を(浮気相手としてでも)選んだのは、私にそれなりの魅力があったんだな、と思うくらいですかね。 私も早く真剣に付き合える相手を見つけたいと思います。 丁寧に回答していただいてありがとうございます。

• nyy
回答No.12

こんばんわ。いやー、みなさん辛口ですねー。 困り度1って事は、あなた自身そんなに深く考えてないのでしょう。あなたも適当に遊んで別れたら? あなたは彼の事をどう想ってるのですか? 大事なのは、そこの所でしょ。

vegeluv
質問者

お礼

>あなたは彼の事をどう想ってるのですか?大事なのは、そこの所でしょ。 そうですよね、書き込みしようかと考えていたのですが、どうにも彼への気持ちがわからなくて、結局書かずじまいでした。 ただのお気に入りさんなんでしょうね。 こうなってしまったこと、ほんとに反省してます。 回答いただき、ありがとうございます。

回答No.11

一男性として回答させていただきます。 >>彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。 遊びでしょう。若い女性と体の関係を持ちたかっただけだと思います。ちょっと簡単すぎるケースですね。本気ならば別れてからでもいいはずです。浮気性の男性の簡単な口車に乗ってしまいましたね。ほとんどの人は「彼だけは違うかも...」と最初は思うものです。上手いことを言ってあなたをキープするつもりだと思います。 どの道を選んでも被害者になるのはあなたです。質問者さまご自身の為に取り返しのつかない事態になる前にさっさと見切りをつけるのが賢明だと思います。。

vegeluv
質問者

お礼

>ほとんどの人は「彼だけは違うかも...」と最初は思うものです。 はい、思っちゃいましたね~。しまった…。 もうさっさと見切りつけます! 回答ありがとうございました。

• y-tomo
回答No.10

取り合えず、経験者なので回答させて頂きます。 8年付き合って、2年前結婚、子供もいるとのことですが、20歳からずっと一人の人と付き合ってたから遊びたくなったのでは? 子供もいるのに、要は彼自身が子供なんだと思いますよ。現実感が無いんだと思います。 それと、若い子と恋愛ごっこをしたいのでは? 職場の人に不倫がばれれば、良く思われないことくらい普通は分るだろうし、それを「ばれたらばれた時やな」って本気で思ってたら、社会人としてちょっとずれてると思うし、現実感が無さ過ぎ。 あなたに良い顔するために言ってるのかもしれないし。 どんなに長く付き合っても、結婚すれば相手の荒が見えて来たりするものなのでは? 彼ら夫婦が今、倦怠期なのでは? 子供が小さい時とか、嫁が妊娠してる時によく浮気してしまう男の人は多い気がするし。 取り合えず、外泊もせずに、いつも早めに帰宅する様なら本当に嫁が嫌な訳では無いと思いますよ。 余り深入りしても、結局は良い結果にはならない方が、確率的には高いと思うし、小さい子供がいて若い女に走る様な人なら、どっちにしろ付き合って行くには良い人では無いと思いますよ。 それに、体の関係は無くなったって言ってもそれも本当か嘘かも分らないし。普通浮気相手の女に嫁とのエッチがあるとは言わない気が・・・・・。 あなたも、まだ若いみたいだから少し距離を置いた方が良いのでは? 嫁にばれて慰謝料とか請求されたら面倒ですよ。 友達の友達に、相手の嫁に不倫してる事を自分の親にもばらされ、500万慰謝料請求された人とかいるし・・・・。 子供がいるのに「結婚してる実感が無い」とか、「ばれたらばれた時」って安易に言えてしまう彼はちょっと、遊び相手の不倫としても向いないと思います。 この先真面目に、本気で付き合っていくとしても、この文面からは余り良い人?犠牲を払ってまで付き合う人では無いのではないでしょうか? y-tomo的には、あなたに対して、彼の気持が本気には思えません。 あなたを好きだと思うし、遊びたいとか、あなたと恋愛をしたいと思ってるかもしれませんが、キツイ良い方をすれば彼にとっては、それは遊びなのでは? 彼自身そんな風に思ってないかも知れませんが、何も考えてない、現実から逃げてる幼稚な人に感じます。 若い時は色々な恋愛をしてしまうものだと思うので、今の事は一つの経験として終わりにした方が良いと思いますよ。 あなた自身も、当事者で冷静に見れない部分もあるかもしれませんが、客観的に彼の言動や行動、彼の家族や、嫁の家族、彼の子供、あなた自身の将来や、あなた自身の家族の事とか、この関係を続けた先の事とかをちょっと冷静に見据えてみる事が大切かと思います。

vegeluv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 > 若いときは色々な恋愛をしてしまうものだと… 私の人生設計上、これは予想外でした。不覚…。 当事者ですが、今はまだ冷静に見れるので、ちゃんと自分のこと周りのことを考えて、彼にははっきり言おうと思います。

回答No.9

#4の方もおっしゃてますが、もし仮に彼が離婚ということになればその彼は多額の慰謝料と養育費が必要になります。もしあなたとその彼が結婚したとすると、あなたはその慰謝料と養育費を払ってさらに幸せな家庭を築いていく自信がありますか?もしあるのであればそういう関係になっても個人間の問題ですから良いと思いますが、いずれ辛くなると思いますよ。 今は体の関係があるだけですのでもっと深い関係になる前にきちんとけじめをつけるべきだと思います。結婚してないカップルで浮気の経験があるというのは多いと思いますが、結婚をしているのであればそれはどうかと思います。 はっきり言うと彼にとってはHする相手なだけだと思います。たとえあなたが望んでその関係を続けたとしても付き合ったり結婚したりは絶対にしない方が良いと思います。あくまでセックスフレンドに徹するか・・・・。 「もし自分が恋人と付き合ってなかったら」みたいな話しはよく聞きますが、最近の流行り言葉ではっきり言うと「どうせ今の恋人と付き合ってなかったら別の恋人を見つけて付き合ってるんですから!!どのみちあなたとは付き合えないんです!!残念」ってことです。 強い気持ちをもってその方に話しをした方がいいですよ。 (途中かなりキツイ表現があってすいません)

vegeluv
質問者

お礼

>(途中かなりキツイ表現があってすいません) いや、全然ですよ。そのほうが有り難いです。 浮気する人なんて、自分と一緒になっても浮気されるんですから、信用なんてする余地ないですよね。 セックスフレンドなんて、私には必要ないので、ちゃんと関係は清算します。 ありがとうございました。

• g_g
回答No.8

彼が現在の奥様に不満なのも事実。 彼があなたを気に入っているのも事実。 しかし、結婚している以上、そこから先は大変です。 本当に彼が現在の状況が気に入らなければ、離婚もあり得ます。しかし、子供もいるので、お金とか大変です。それに離婚するには、大きな決心が要ります。(←一番重要) 気に入った女性(あなた)の存在により、大変な離婚をする決心へのきっかけにはなるかもしれません。 しかし・・・。 現在の彼の言動には、そういう真摯な決心を感じられません。 現状には不満、でも離婚する勇気もない。ある意味投げやり。 今適当に楽しければいいや。 ばれた時に初めてあわてて、事の重大さをまじめに考えて、収拾に悩んで・・・。 いずれにしても、あなたが人生をかけて付き合っていく度量の持ち主には思えませんが、いかがかな?

vegeluv
質問者

お礼

ごもっともですね。 私も今となっちゃ、なんでこんなことになったんだろうって思います。 私の中にも「今適当に楽しければいいや。」って考えがあったのかもしれません。軽率だったこと、反省してます。 回答していただき、ありがとうございます。

• NY1997
回答No.7

男性です。 随分前ですが、テレビで心理学か何かの話を放送していたのを見ていたことを思い出しました。「人は、本心とは反対のことを口にするということがある」という内容でした。 彼の言う「ばれたらばれた時やな」という言葉が気になります。先の「心理学」に照らし合わせると、内心では「絶対にバレないでほしい!」と思っているということになりますね。 「絶対にバレないでほしい!」と会社や同僚に対して思っているのであれば、あなたのことを「遊び」だと考えていると思いますよ。本気になっているなら、会社の同僚の理解と祝福を得たいと思ってもいいのでは? 一方、バレてほしくない相手が「奥さん」なら、あなたに対しての思いは、まぁありえるかなと思います。離婚調停では浮気をしている側に非があると裁定されてしまいますから。 彼の考えや行動をよく観察して、見極める必要があると思います。例えば「親しい友達には私たちのことを話しておきたいから、○○(=あなたのお友達)には伝えようと思うんだけど…」と言い出してみるとか。 その直後の彼の言葉や態度でおおよそ予想がつくのではないでしょうか。

vegeluv
質問者

お礼

ほ~う…心理学で「本心とは反対のことを…」というのは知りませんでした。 言葉なんて当てにならないから、そういう行動を観察したほうがずっとわかりやすいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

言葉の真意は彼のみぞ知る所。 ただ30男が20代前半の女性とHできるんだもんな、 それだけでウハウハだよ。貴方に都合の良い言葉なんてツラツラでるだろうよ。 貴方が聞かされた、彼氏の家庭事情や発言なんて適当な話・・って考えておいて良いんじゃないの? だって当分は貴方の事、手放すつもりないと思うよ。 20代前半の女性とウハウハなんだもん! いっぱい聞かされる事だろうな、甘い言葉をさ。

vegeluv
質問者

お礼

はは、そうですね。彼にひと時のいい経験をさせたと思って、すっぱり切りましょう。 うちの会社、事務所が小さい上、その人とは席がまん前だから、最初はちょっと気まずいでしょうが^^; 回答ありがとうございます。