• 締切済み

既婚男性の気持ちを教えて下さい

現在30歳で46歳の妻子持ちの男性と友達以上の関係です 出会いは趣味のサークルで知り合い、二年ほどは仲のよい友達でした 男性としては見ていましたが、私は男友達も多いのでお気に入りの男性の一人ぐらいでした 時間が合えば、月に二度ぐらい食事や飲みに行く関係です でもある時に一線を越えてしまい、それからは何となく会う頻度が増えました 私にとっては、居心地がよく気の合う友達だけどたまに体の関係がある相手だと思っています 毎回セックスするわけでもなく、ゴルフやボードをしたり、家でご飯を食べたりのような感じです 特にドロドロする事もなく、彼の家庭にも興味はありませんでした ちなみに私は自営業で結婚願望は全くありません 最近同じサークルの別の独身男性から告白されました 特に興味もなかったので断りました その話を彼がどこからか聞いてきたらしく、問いつめられました 私は軽い感じで「あまり気乗りしないから断ったよ。Aさんの方が好きだしね」と言いました すると、 急に真剣な顔になり、「俺はどうすればいい?」と言うのです 意味がわからなくて「別に今まで通りでいいんじゃない?何も求めてないよ」と言うと、「何も求めてないなら、どうして好きとか言うの?好きって言いたかっただけ?言ったら自分が満足するから?」と、意味がわからない返答が… 好きという気持ちを重く受け止められたのでしょうか? 私的には曖昧だけど楽しい関係に満足しているので、少しびっくりしています 彼はどうしてこういう事を言い出したのでしょうか?

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

50歳、既婚男性です。 Aさんの言っていることや感覚はなんとなく理解できますよ。 彼と質問者様の相手に対する想いに微妙な温度差が生じてきているかと… 結構、あなたに対して真剣になってきているのでしょう。 真剣とは言っても、恐らくは家庭のことは脇に置いておくという自分に都合の良い真剣さです。 独占欲、執着心という類の感情かもしれませんね。 Aさんがそのような自分勝手な部分の自覚があれば良いのですが。 自覚なしだと厄介な展開が予測されます。

moe4952
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今までお互いに好きとか付き合うとかもなく自然にそうなったので、すごくびっくりしています 既婚男性でも真剣になる事もあるのですね 私は男性心理に疎いのて、勉強になりました

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

はじめまして。 なんか面倒くさい男ですね。煮え切らないで割り切れない。 妻子がいて、これまで都合良くこれたけれど、あなた様が去って行ってしまうかもという不安が強くなったのでしょうね。 こういう面を見てしまうと興ざめしませんか。 そろそろ終わりにした方がいい時期ではないでしょうか。

moe4952
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は少し面倒だと思っています 自分勝手で申し訳ないのですが、既婚男性は縛られない所が好きだったので 別れるというというか、距離を置こうと思います

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それは彼自身の迷いでもあるのでは、、。 あなたが、あまりに、大人女性だから、戸惑ったのでしょう、、、。意味わかるかな。 彼氏も、あなたが好き、、だけど、心に封印をしているのでは、、。 ソオイウノガイヤナラ、あまり好きじゃない、告白した方と付き合うべきでしょう。 人生は2-3バンメクライノヒトトノホウうまく行くものです。 あなたのような、大人の女性に巡り会いたいです、笑。

moe4952
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼の事も一番に好きというわけではないと思います 彼の感情も今まで通りと思っていたので、本当にびっくりしました

関連するQ&A

  • 男性に質問。SEX後って気持ちが冷めるのですか?

    29歳の女です。 友達以上恋人未満、のビミョーな関係の彼(年下25歳)と先日SEXをしました。 お互いに気があるのはなんとなく判っていて でも、私の方が年上で歳の差もあるし、特にどちらからも手を出さずに今まで友達として付き合って来ました。 それが先日、とうとう一線を越えてしまいました。 特に「好きだ」とか「付き合おう」とか 告白じみたものは無くて、お互いに無意識で求め合った感じです。 その時はとても幸せだったのですが、、、 その後、彼からのメールが明らかに少なくなりました。 私もSEXの事は意識しないように今まで通りのメールをしているのですが。 これって、彼に何かの心境の変化があったのでしょうか? そんな関係になってしまって後悔しているのでしょうか? それとも単にヤってしまったら興味が無くなったとか?(彼の性格上そんな事ありえない、と思う、信じたい) 男性の心理としてどうなのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    毎日のように女性からメールが来ていたのが、メールが来なくなったら どう思いますか? 憧れだった既婚男性と今年のはじめ頃から親密な関係です。 親密と言っても一線は越えておらず、遠距離です。 歳も一回り上で多忙な為、私が追いかける感じでメールもこちらから が主で返信も無いことも多いです。 これは今のような関係になる前から、返せないかもしれないという風に 言われていたので納得しています。 しかし、私たちの連絡手段はこれしかないのであまり連絡が取れない間に 冷静(冷める)になることもあります。 でも忘れた頃に嬉しいメールが来ます。 そうなるとまた相手を想う日が戻ります。 これの繰り返しです。 最近はメールを待つのが嫌なのでこちらからはしないようにしていますが、 よく言う『押して引く』の要素で相手からメールがきます。 やはり、心配(自分に夢中だったはずなのに…と)でメールをしてくる のでしょうか?

  • 片思い中です。男性の気持ちを教えてください。

    片思いをしている男性(既婚)の気持ちが分からず、質問させてください。 諦めないといけない恋とは分かっているのですが、 すごく好きな気持ちが大きく、私は出来れば今後も彼に会いたいと思っています。 (一緒にいれるだけで満足なので、一線を越える事を望んではいません) ・こちらの「好き」という気持ちを知った上で、二人きりで食事をした際に抱き寄せたり、 手をつないだり、胸を触ったりという事がありますが、キスはしないし、一線は守るつもりでいるようです。 ・手のつなぎ方の希望を聞いてきたり、私が嫌がることはしたくない。と言われます。 ・抱きしめられた時、私が「やっぱり好きで、どうしたら良いか分からなくなる」と伝えると 「恋に恋をしている状態だから、間違えに気づいた方が良い」との返事でした。 「でも、抱きしめられてると落ち着く…」というと、彼に「自分は落ち着くよりもドキドキする」と言われました。 ・「甘えていいよ」とか「どうしてそんなにキラキラしているの?」と何度も言われます。 ・会えるのは、1ヶ月~2ヶ月に1回位です。 上記のような感じで対応するという事は、どのような気持ちなのでしょうか? 迷惑であったり、私を避けているのかな…という気もします。 男性の心理を教えていただきたいな。と思います。よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 既婚男性を好きになってしまいました

    30歳女性です。 現在、海外(東南アジアの某国)の会社に就職し、数か月が経ちました。 見ず知らず人ばかりで、超不安なスタートでしたが、学校の先輩がいたことが唯一の頼りでした。 休日はすることもなく、何か趣味をと思い、その先輩のやってる音楽サークル(日本人だけの)に入りました。 私は昔ピアノをやっていたのですが、ほぼ初心者に近く、そのサークル内で教えてもらえる男性がいました。 その人の家に習いにもよく行きましたが、彼は単身赴任者。 要するに妻子持ちで45歳。 最初は楽器の練習のためだったのが、私は孤独・さびしさから気づけばその男性に魅かれてしまい、その人の家に通うようになり、料理までつくるようになりました。 以前、私は不倫経験があり、そのときは相手の奥さんにばれてしまい、本当に苦しい想いをした経験があります。 妻子持ちはダメ、と分かっておきながら、今はその彼が本当に心の頼りとなりどうしようもありません。 彼はすごく優しいし、年の割には若く見えるので、恋人感覚になってしまいます。 彼と居ると本当に心が落ち着くんです。 ちなみに彼は離婚調停中だそうです。 ダメである事は重々分かってますが、彼依存症となってしまった私はどうすることもできません。 なかなか出会いも少ないところで、しかも会社も現地人ばっかり。 何とかこの状況から脱却したく、同じような経験のある方、アドバイスいただければ嬉しいです。 

  • 男性の気持ちが分からないです

    当方女性です。とても聞きにくいことなのですが、おそらく重要なことなので聞きます。 付き合い始めて半年くらいになる彼氏がいるのですが、今月はじめ、関係を持ちたいと、言われました。 以前から私はそういうものに関して苦手意識があり、出来ることなら避けたまま交際を続けたい、精神的なつながりだけがいい、と思ってました。でも、避けて通れないことなんだと、悟りました。 私が肉体関係を持つことに否定的なことを知っていて、おそらくはそれを理解してます。だからか、彼は、非常に申し訳なさそうにしながら告白してきました。そしてそのあと謝られました。 ここで質問です。男性ってやっぱりそういう欲求は起こってしまうものですか。 というよりも、普通、恋人同士なら、肉体関係があって普通ですか。 周りに恋愛経験がある友人があまりいないし、やっぱり友人には聞きにくいし、親には聞けないし、で困って、ここに来ました。 できるだけ彼につらい思いはさせたくないです。そして私も興味がないわけじゃないんですが、正直、知らないことばかりで、不安だらけです。この一線を越えたら、何か、今の関係か崩れるような気がするんです。 でも私にはこのことに関する知識があまりありません。学校教育ではあまり教えてくれませんでしたし、調べても千差万別みたいなことしか書いてなかったり曖昧にぼかしてあったり。 できるだけ、馬鹿な私にもわかりやすく教えてほしいです。 ・男性が恋人に対して性的欲求を持つことは自然なのか。そしてそれを抑え込むのはどれくらい大変なのか。 ・現代において恋人同士が肉体関係を持っているのは普通なのか。 ・一線を越えたら、恋愛関係に変化は起こるのか。あるいは、体に負担はあるのか。 支離滅裂でまとまってない文章でごめんなさい。

  • 男性へ質問です

    成人男性に質問です。 友達には彼氏がいます。 だけど彼氏より好きな人ができてしまったようです。 彼氏ともギクシャクし始めてる状態だけどまだ別れてはいません。 そんな中、好きな人と二人きりで遊んだりするようになって、その相手の男性は友達のことを好きかはわからないみたいです(汗) 途中まで身体の関係を持ったみたいで。 その最中に友達は、その好きな人に「○○君とは一線越えないって決めてたのに~」(まだ彼氏と別れてないためという意味で)って言ったら、その好きな人「そうなの?」と途中でやめたらしいのですが… 男性は「○○君とは一線越えないって決めてたのに」って言われたらどう思いますか? もし好きな女性にそう言われたらどうしますか? 遊び目的の場合なら関係なく続行しますか?それとも冷めてやめますか?

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 既婚男性を好きに‥。

    前日、会社の事務所で私(27歳)が、既婚者(男性32歳)の目の前で、人間関係で、悩んで号泣している時に (僕が、相談に乗ってあげるから、何でも相談に乗ってあげるから‥僕じゃぁダメかなぁ…このオジさんじゃぁダメかなっ??僕じゃだめ?)って言いながらいろいろ独特な雰囲気で、優しく背中をさすってくれました。 その時、私はなんらかの衝撃で心を打たれたかの様に(この人には、何でも悩みを打ち明けようっ)て思ってしまったんです( ^^) でも反対に 泣いている子を見るとそう言う風に言う男性の心理は、どうなのかなぁ?この人は誰にでも言うのかなっとか悪い方向へ考えちゃうんです^^; 今の私にはこの既婚男性しか悩みを聞いてもらえる人がいない…。 今度お逢いする時があるのですが、悩みを打ち明けられると同時に既婚男性に深入りしちゃっいそうで‥。 でも、既婚男性の方はただ相談(悩み)に乗ってあげるよって言う感じだと思うんですけど‥。 世の中の既婚男性は、悩みとか相談に乗っている間に同情して一線を越 える時ってありますか?または、こんな事を気軽に言うものですか?

  • 既婚男性の気持ち、聞かせてください。

    お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。 職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。 その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。 表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。 彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。 他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。 共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。 仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。 以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。 でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。 子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか? 一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか? 彼は馬鹿ですか? 先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。 私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。 体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。 そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?