• 締切済み

既婚男性の気持ちを教えて下さい

現在30歳で46歳の妻子持ちの男性と友達以上の関係です 出会いは趣味のサークルで知り合い、二年ほどは仲のよい友達でした 男性としては見ていましたが、私は男友達も多いのでお気に入りの男性の一人ぐらいでした 時間が合えば、月に二度ぐらい食事や飲みに行く関係です でもある時に一線を越えてしまい、それからは何となく会う頻度が増えました 私にとっては、居心地がよく気の合う友達だけどたまに体の関係がある相手だと思っています 毎回セックスするわけでもなく、ゴルフやボードをしたり、家でご飯を食べたりのような感じです 特にドロドロする事もなく、彼の家庭にも興味はありませんでした ちなみに私は自営業で結婚願望は全くありません 最近同じサークルの別の独身男性から告白されました 特に興味もなかったので断りました その話を彼がどこからか聞いてきたらしく、問いつめられました 私は軽い感じで「あまり気乗りしないから断ったよ。Aさんの方が好きだしね」と言いました すると、 急に真剣な顔になり、「俺はどうすればいい?」と言うのです 意味がわからなくて「別に今まで通りでいいんじゃない?何も求めてないよ」と言うと、「何も求めてないなら、どうして好きとか言うの?好きって言いたかっただけ?言ったら自分が満足するから?」と、意味がわからない返答が… 好きという気持ちを重く受け止められたのでしょうか? 私的には曖昧だけど楽しい関係に満足しているので、少しびっくりしています 彼はどうしてこういう事を言い出したのでしょうか?

みんなの回答

• mmykh
回答No.3

50歳、既婚男性です。 Aさんの言っていることや感覚はなんとなく理解できますよ。 彼と質問者様の相手に対する想いに微妙な温度差が生じてきているかと… 結構、あなたに対して真剣になってきているのでしょう。 真剣とは言っても、恐らくは家庭のことは脇に置いておくという自分に都合の良い真剣さです。 独占欲、執着心という類の感情かもしれませんね。 Aさんがそのような自分勝手な部分の自覚があれば良いのですが。 自覚なしだと厄介な展開が予測されます。

moe4952
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今までお互いに好きとか付き合うとかもなく自然にそうなったので、すごくびっくりしています 既婚男性でも真剣になる事もあるのですね 私は男性心理に疎いのて、勉強になりました

• sh10
回答No.2

はじめまして。 なんか面倒くさい男ですね。煮え切らないで割り切れない。 妻子がいて、これまで都合良くこれたけれど、あなた様が去って行ってしまうかもという不安が強くなったのでしょうね。 こういう面を見てしまうと興ざめしませんか。 そろそろ終わりにした方がいい時期ではないでしょうか。

moe4952
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は少し面倒だと思っています 自分勝手で申し訳ないのですが、既婚男性は縛られない所が好きだったので 別れるというというか、距離を置こうと思います

• yasuto07
回答No.1

それは彼自身の迷いでもあるのでは、、。 あなたが、あまりに、大人女性だから、戸惑ったのでしょう、、、。意味わかるかな。 彼氏も、あなたが好き、、だけど、心に封印をしているのでは、、。 ソオイウノガイヤナラ、あまり好きじゃない、告白した方と付き合うべきでしょう。 人生は2-3バンメクライノヒトトノホウうまく行くものです。 あなたのような、大人の女性に巡り会いたいです、笑。

moe4952
質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼の事も一番に好きというわけではないと思います 彼の感情も今まで通りと思っていたので、本当にびっくりしました