takoyakingxのプロフィール

@takoyakingx takoyakingx
ありがとう数416
質問数27
回答数431
ベストアンサー数
93
ベストアンサー率
31%
お礼率
53%

  • 登録日2003/07/18
  • 給料が少ない彼が卑屈になる時になんて言えばいい?

    彼は都内在住で30歳なのに年収が250万ないです。 それでも私の事を愛してくれるし結婚しようと色々頑張ってくれますが 時々「どうせ俺は稼ぎが少ないし」 「金のない男なんてどうしようもない」 と卑屈になります。 こういう時なんて言ってあげればいいのでしょうか? 「それでも私はあなたが好きだよ」とは毎回言っています。 でも「お金がなくても幸せになれるよ」的なことを言うと 「お金があったほうがもっと幸せだ」など言い返されてしまいます。 ご教授よろしくお願いします。

  • 実物と写真の違い

    私には今メールをしている年上の男性(30代)がいます。互いに写メを交換したところ、私の容姿を気に入ったらしく「早く会いたい」「いつ会える?」等の猛プッシュがあり、私も会いたいとは思うのですが… 実は彼に送った写真は2年前のもので、今より15kg痩せていたときの写真なんです。痩せていた頃の私を知らない友人にその写メを見せると「えっ、超可愛いぢゃん!え?え!え?」ってな感じで、私と画像を交互に見比べるほど… 一番いい写真を送りたいという気持ちから、そんな昔の写真を送ってしまい今さら後悔しています。そこで会うまえにカミングアウトするか、それとも当たって砕けろで当日まで内緒にするか…とても悩んでいます。彼は写真を見せる前から会おうとは言ってくれてました。ちなみに50kgから65kgです…。特に男性側の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女

    彼女との時間をもっと楽しく過ごす方法教えてください 付き合うのが初めてで今までいろいろ質問してきたんですが 他にもたくさん質問していろいろ他も人の意見を聞きたいので いろいろ教えてください。

  • 恋人に会いたくない気分の時ってあるんですか?

    こんばんは。春休み中の大学生、男です。 彼女とは、1週間に1度くらい会っています。付き合い始めてから7ヶ月経ちました。 一週間ほど前、デートの日の5日前に気づいたことなのですが、デートの日に教習所の予定が入っていることに気づきました。 私が空いていると思ったのは次の週の同じ曜日で、彼女には急遽デートをキャンセルしてもらいました。 それから3日ほど経ち、3月のバイトの予定などが決まったので空いてる日をメールで送りました。 しかし、返信はありませんでした。頻繁にメールをするようなカップルではないので、その時は不思議には思いませんでした。 そして昨日のことなのですが、そろそろデートできる日を決めようかなと思いメールを送りましたが、それでも返信がなかったので、挨拶だけの短いメールを送ったところ返事がありました。 少し前置きが長くなりました。 そこから、私がメールで返事がなくて心配していたことと、会いたいのでデートしたい旨を伝えると、 「今は会いたくない気分だ」と返事がありました。 少し見栄っ張りな私は「分かった、待ってる」とだけ返信し、その日のメールが終わりました。 しかし、本心では非常に気になって気になって仕方がありません。 好きな人に会いたくない時ってあるのでしょうか? おそらく原因は私の予定キャンセルにあると思います。今まで一度も無かったことのなので怒るのも無理はありません。それについては深く反省しています。 しかしながら、会えると思っていたのに会えなかったとなれば、余計に会いたくなるものだと思います。 私が自分の疑問にたいして回答した場合、 彼女が会いたいと思ったのに会えなかった時の気持ちを分からせるために 罰として私が会いたい時に会えない状況を作ったのではないか。という結論に至りました。 この質問を見ていただいた方はどう思われるでしょうか? また、純粋に好きな人、恋人に会いたくないと思う時はありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 好きな店員さんにバレンタインを渡して…

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。 ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。 店員さんとは話したことがありません。 よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって バレンタイン前は迷惑じゃないか不安で。。 ここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらも本当に好きだなぁと実感してしまいました。 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。。( ; ; ) アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないんですが、やっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがなくて、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか。(;_;) どなたかアドバイスお願いします( ; ; )