• ベストアンサー

不倫 既婚男性が切なそう。

私は既婚男性と付き合っています。 世間一般の意見はほとんど、【独身女性がもて遊ばれている】【都合の良い女】というものばかりです。 そんな情報ばかりに目を向け、彼に辛いという思いを散々ぶつけてきました。 その都度彼は嘘はつきたく無い、と本心を言ってくれました。 家庭・奥さんが一番で私は二番手の存在だと。でも好きだからどうしようもないと。やはり情報通りかと私の気持ちが落ち着いてきて冷静に見ると、彼も悩んでいる様に見えてきました。 情報では、既婚男性は自分が良い思いをしているだけ、悩むことなんてないというものでしたが、一緒に過ごしていると少しイメージが違います。 ⚪︎私がもて遊ばれているというよりは、好きでたまらなくて自分の想いが止められないという印象。逆にもて遊ばないでと言われる。離れられなくてどうしようと切なそうな表情。 ○体目当てではない。むしろ私の方が体を求めている様。(表には出しませんが。) 月経でも関係無くほぼ毎日会いたがる。 ○バレないように守る所は守るが、会うためにリスクを犯す。 ○殺して永遠に彼の心に留めておきたいそう。 家庭を壊したら駄目だから離婚は絶対しないと言っているし、奥さんとも仲良しですし、ずるい男性だと思いますが、 こちらが冷静になって見てみると、 私より熱い思いを持っている気がします。 彼とは結婚は無いと思っているし、こちらが燃えている時に二番手とはっきり言われたので、私はある意味割り切れたのかもしれませんが。 いつもありがとうと言う扱いをされると何だかこちらが切なくなってきます。 当事者しかわからない思いってありますよね?? 私の思い違いなのでしょうか、、、。

noname#216917

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
回答No.6

>当事者しかわからない思いってありますよね?? ん~。 他の回答者さんも言ってるが、それも不倫の醍醐味だよ? 「自分達だけは特別」「自分達は普通の不倫関係とは違う」って、そう思うんだろ? しかし、残念ながら、大抵は、そういう部分もひっくるめて、不倫は遊び、都合のいい女と言われるんだ。 例えば、君から見た、 【独身女性がもて遊ばれている】【都合の良い女】って、具体的にどんなイメージな訳? 完全に体目当てで、メールもまめによこさない。 やる事やったら、はい、さようなら。 自分以外に他にも数人愛人がいて、会う時はいつも人目を忍んだ薄暗いホテルのみ、とか? でもさ、普通に考えてみ? 本当にそんなんだったら、君、とっくにそんな関係、清算してるだろ? 確かに、君の言う通り、「当事者にしか分からない思い」ってのはあるだろう。 じゃー君は、他の不倫者達の、何を知ってる? 我々回答者が、この質問を見て、居た堪れない気持ちになるのは、 >いつもありがとうと言う扱いをされると何だかこちらが切なくなってきます。 そこに至るまでの君の気持ちの変化が、容易に想像出来てしまうからなんだよ。 「そこまでが一連の流れ」と言えば、分かりやすいだろうかね? >私の思い違いなのでしょうか、、、。 別に、思い違いしてるとは思わないよ。 彼は君の事は本当に好きだろうし、離れられないと思ってるのは本当だろう。 でも、 >家庭・奥さんが一番で私は二番手の存在 ってのは、違うかな(笑 正確には、家庭・奥さんは二番手で、君は三番手だろ。 「一番大事なのは、自分以外の何物でも無い」のだからね。 冷静に考えれば分かる事。 この質問にある事は、あくまで「先入観」から始まった「事実の相違」に過ぎない。 君達の関係は、遊びは遊びでも、「君の想像する遊びじゃない」ってだけの話で、やってる事は、通常の不倫関係となんら変わりない。 自分の思うようなもて遊ばれ方じゃないってだけで、彼のやってる事がまともだと思うのは、少し安直すぎやしないか? また、それだけで彼との関係を続けて行こうと思ってくれるなら、それって、都合のいい女と言わず、何て言うのさ? 彼が、君より熱い思いを持ってくれてるのが嬉しい? 二番目だけど、本気で好きならそれで満足? 生理でも関係なく、毎日会いたいと言ってくれるから安心する? 彼は、君に「嘘は付きたくない」と言った。 でも君は? 自分の気持ちに、どれだけ嘘を付いてるんだ? 彼は残酷なくらい、正直者だね。 本当に、無邪気なガキと同じだよ、アレも欲しい、コレも欲しいってさ。 最後に、これだけは覚えといて。 彼は、仮にも一番だ言っている奥さんにさえ、自分の欲望の為なら平気で嘘を付ける人なんだ。 そういう彼が、君に嘘を付かないと言うのは、君に対する誠意でも何でもない。 愛人で、自分との将来を考えていない君に対して、嘘を付かない事こそが、既婚者である彼の保身そのものなんだよ。 都合のいい女になりたくないなら、まずは君自身が、自分に都合よく物事を考えるのを止めた方がいい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の都合の良い女というイメージは 好きではないのに好きなフリをされたり、 男性にあわせたりかなと思います。 彼は合わせてくれるし好きだから苦しんでいるしで、不倫はこんなに重いイメージではありませんでした。 もちろん独身男性と比べて狡いという部分も見ているつもりです。ですが、彼の気持ちが溢れすぎていて、、体がない日にでも会うメリット等向こうにあるのでしょうか?? そこに至るまでの君の気持ちの変化ってどーゆうのですか?? 自分で気持ちがわからなくなってきて。

その他の回答 (11)

回答No.12

男性です。 あなたの、その男性の評価は正しいと思います。 そもそも、世の中は、遊びか本気かの、一つ覚えの二分法で考えを型にはめすぎます。そんな風にいつでもきれいに分けられるものでは絶対にない。本当にそういうつまらないワンパターンの意見ばっかりですが、そんな意見に振り回わさせれる必要はまったくないともいます。 不倫で本当に好き、奥さんとは違った形だけど本当に好きというのは絶対にあると思います。本当は、順番すらつけられないといったとしても、それも全く本心であり得ると思います。 不倫だと、なにより、相手の奥さんにもし知れたら彼女はどんなにつらいだろうと、思わないわけにはいきません。だからそういうこともあって彼は家庭を壊さないかもしれません。でも、だからといって、彼の気持ちが嘘だということとは全く違います。 あなたの言うとおり、そういう切なさを抱えている可能性は本当に高いと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

不倫は誰もが辛いもの。

回答No.10

No,6だけど。 恋は盲目の人に話しても、理解出来るかどうか分からんが、少し捕捉に答えよう。 >体がない日にでも会うメリット等向こうにあるのでしょうか?? うん、これもよくある、典型的な質問だね。 例えばね、逆にこれから先もずっと、セックス無しでこの関係を続けて行けるってんなら、君のその質問もアリなんだよ。 でも、そうじゃないだろ? 実際に君自身、彼のそういう態度見て、「体だけじゃない」「セックス無しでも会いたいって思ってくれるんだ」って喜んでるだろ? 男だってそこまで馬鹿じゃない。 「不倫相手にセックスのみを求める行為」が、「不倫関係を持続させる」上で、逆にどれだけ「リスクの高い」事か、分からない訳ないじゃない(笑 そんな事で、いちいち本気か遊びかなんて判断してたんじゃー、男性経験少ないのか?って言われても不思議じゃないよ。 >そこに至るまでの君の気持ちの変化ってどーゆうのですか?? まさしく、コレなんだけど↓ >彼は合わせてくれるし好きだから苦しんでいるしで、不倫はこんなに重いイメージではありませんでした。 他の回答者さんも言ってたが、まさに「不倫の王道」そのもの。 「独身女性が、既婚男性相手に本気になってしまうまで」の、典型的な心理状態だね。 結局さ、自分は相手の配偶者の気持ちや立場を考えず、人を傷付けても何とも思わない人間であるにも関わらず、それでも、「自分だけは傷付きたくない、傷付けられたくない」って思いがかなりあるんだろ? だからこそ、自分の気持ちにブレーキを掛けようとする気持ちが強く働いて、不倫相手が自分をもて遊んでいるのか?自分は都合のいい女なのか?相手は本気で自分を好きなのか?と言う事が気になってしまう訳だよ。 自分だけが相手に本気になったって、相手が遊びだったんじゃー、傷付く事になるのは目に見えてるからね(笑 君さ、「自分だけは大丈夫」「まだそこまで本気になんかなってない」「彼の気持ちが嘘だったなら、今ならまだ引き返せる」とか、思ってんでしょ? 無理だよー(笑 「彼にその自覚が無い」以上、君はどんどん、この不毛な恋の連鎖にハマって行く。 その証拠に、本気で見極めるべき彼の本当の姿から、君自身の着眼点がどんどんずれて行ってる事に、君は何も気付いていないでしょ? なぜ、物わかりの良い女性を演じなければならないか、分かる? なぜ、彼の負担にならないようにしなきゃいけないか、分かる? 「本当に私の事が好きなら、奥さんと別れて、私と結婚して」 「一度奥さんと話をさせて欲しい」 そう一言言えば、君が求めている答えなど、一発で分かる事だ。 出来ないのは、彼の事が好きだから、彼に嫌われたくないから。 それが分かっているからこそ、彼は素直に、前もって「奥さんが一番で、君は二番」と言ったんだろ。 でも、本気じゃない質問に、本気の答えが返ってくると思うなよ。 君の不安や不満、我慢の上に、成立しているこの恋を、彼は手放したくないと言う。 それを、「好きだから彼は苦しんでいる」と言う君は、「冷静さ」からどれだけかけ離れている人間か、何も分かっていないのだろう。 ま、いずれ、君が彼の事をどう良く思おうが、どう悪く思おうが、恐らく最終的に「本当は好きで好きで仕方ないんだけど、子供達や未来ある君の為に、苦しいし悲しいけど別れるしかない」って感じで終了するパターンだろうな。 大抵は、相手の奥さんや旦那にバレて、離婚だの慰謝料だのって事にならない限り、「綺麗に別れる」方向に持って行く事が多いものだよ。 君は、ずいぶんとプライドが高そうな人だから、典型通りの流れになって終わる事を良しとするのか、そこも自分の解釈で良いように捻じ曲げるのかは分からんが、ま、後悔だけは無いように頑張ってくれ。

回答No.9

悩まないで浮気できちゃえばそれはそれで問題あると思いますよ。 切ない気持ちというのはあると思います。

回答No.8

彼は質問者さまに恋しちゃってそれを隠しきれなかった。 可能な範囲で関係性が成就しちゃったわけなんですね。殺して永遠に留めておきたいというのは、ちょっと危ないかも・・・。 時間がたって冷静になれば彼も家庭に戻りたくなりそうです。

• o09080706o
回答No.7

自分で自分を洗脳しちゃってる男性なのかもしれませんね。 今は燃え上がっている気持ちがあるかもしれませんが、時間が経過するとだんだんさめてくると思いますよ。 質問者様が「なんかずるいな」という感想を現時点で持っているので、これが何年も続いて本当に大丈夫なのかというところを質問者さまが十分に考えて結論を出さないといけないのだろうと思います。

回答No.5

不倫ってそういうものですよ。 典型的な感じじゃないでしょうか。

回答No.4

彼は貴女のことを愛しているのでしょうね。 既婚男性を彼氏と思わずにパパの位置付けで接してはどうですか。 映画料金を出してもらったり、美味しい食事を奢ってもらったりと。 ホテル代を含めてデート代金は全て出してもらうんです。 彼自信にパパなんだと思わせるように仕向けてはダメかな。 たまに彼のことをパパと呼んだりしてね。 パパと付き合いつつ、身の綺麗な独身男性を探すんですよ。 新しい彼氏が出来たなら、奥様にバレる前にパパとお別れしましょう。 多額の慰謝料を払うリスクと常に接しているからね。

• kamunabi
回答No.3

そう、その切なさこそが、不倫の醍醐味です。 君は二番手、だけど愛してる、切ることは出来ない。いっそ、殺して永遠に自分のものにしたい。 いや~、ベタすぎるほどベタな、不倫の大道ですよ。 彼はロマンチストだなぁ~。 そして、貴女も。 そんなに苦しむほど、私を失いたくないなんて。。誰がなんと言おうと、この気持ちは本物よってね。 言えることは、不倫は泡沫(うたかた)の夢です。 弾けた後は現実が待ってます。 現実の前では、二人の間の愛だと思った切なさが、なんの役にも立たない既婚者の身勝手だったと思い知るかもしれない。 それもまた、夢から醒めるために必要なことだと思います。 今のウチに甘い甘い惰眠を貪って、しゃぶり尽くして楽しんで下さい。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

ふっ、あなたも結婚して不倫してみればわかりますよ。 あなたは所詮2番目です。彼が何をどう言おうとも2番目は2番目で、1番目との間には越えられない高い高い壁があります。 2番目というのは必要不可欠な存在ではないのです。 1番目だけが必要不可欠な存在です。それは大きな違いでしょう? 彼があなたを好きなことは本当です。愛していると言ってもいいです。 でも、奥さんとあなたを取り換えるつもりがない以上あなたの代わりはいくらでもいます。 代わりがいないのは奥さんだけです。 いいすかぁ。 その奥さんと結婚して何年たつのか知りませんが、その何年間を二人で過ごして二人で人生を築きあげてきたんです。子供がいるならその子供は二人で育ています。自分の家を持っているなら,その家は二人で建てて二人でローンを払っているのです。その彼と奥さんは人生を共有しているのです。 あなたとは人生共有していないでしょう?ただひと時のデートの時間を共有しているだけです。 私は不倫と言えどもあなたの恋愛を応援します。あなたの恋は本物のはずです。 でも、彼のいうことを真に受けてはいけません。嘘をついているとは言いませんが、あなたが彼に対して抱いている恋や愛とは少し性質の違うものです。 あなたが彼との時間に価値があると思うなら、あなたにとってだけの価値を考えればいいです。 つまり、例えば、あなただけを真面目に愛してくれる相手が現れたら、今の彼を捨てることを躊躇するべきではありません。 もし彼があなたを奥さんと取り換える決心をするなら、彼の恋は24金なみに本物と言っていいです。 そうでなければ、結局月並みな言葉になりますが、あなたはいつでも捨てることのできる「都合のいい女」でしかないのです。