• 締切済み

男性(特に既婚男性)にお聞きします

同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

みんなの回答

• zaezae
回答No.12

ご自身でも「不倫」と言ってるわけですし、奥様にバレそうになったら会わなくなったという事実もあるわけですから 遊びの関係なのは確かですよね。 ご質問者様も今後、体の関係を持つ機会があることを期待して今はお会いになっているのではないですか? 当然、相手の方も同じように思っているとおもいます。 そしてご質問者様と上司の関係ですが、お気に入りのオモチャを上司も所有しようとしているかもしれないわけですから 不倫相手は当然不愉快だし嫉妬はすると思います。 あなたもお気に入りの物を誰かが一緒に所有するとなったら嫌な気持ちがしませんか? それと同じです。 少々辛口ではありましたが、個人的にはその程度の関係のように聞こえました。 もっと堂々とお父様にも認めてもらえる方とお付き合いされた方がいいのではありませんか? ここまで育ててくれたご両親に対しても恩を仇で返すような行動はやめて 本当にご質問者様を大切にしてくれる方を 探すことに時間と労力を使った方がいいと思います。

回答No.11

既婚者女性です。 私は、夫に不倫をされていた妻の立場から・・・ もう、やめませんか? 好きになるという気持ちは分からなくもありません。 でも、その相手には家族がいます。自分の気持ちを優先させる前に、周りの事を考えてほしいです。 私は、とってもとっても辛かったです。精神的にも肉体的にも・・・ 子供がいなければ自殺していたかもしれません。 自分が楽しくお付き合いしている時に、その事で苦しんでいる人がいるのです。 逆に自分が妻の立場だったら嫌だなと思いませんか? 自分がされて嫌な事は、やめませんか? 続けていると必ず自分にしっぺ返しがきます。(経験したので・・) アドバイス、ご回答になっていませんが、私が経験して「不倫」という言葉などに敏感になってしまったようで、お許しください。

• hyde724
回答No.10

他の方々も書かれていますが完全に「都合のいい女」でしょうね。 以前の浮気がバレそうになった時に一度逃げた相手ですよ。 半年経過して奥様との間のほとぼりが冷めたので また近くにいて手頃な質問者様に声をかけたのでしょうね。 今身体を求めてこないのは単に時間がないだけか 奥様に感付かれるのが怖いからではないかと思いますが? 今の状態で奥様の様子を見つつ、感付かれる気配がなければ 当然のように身体の関係をと考えていると思いますよ。 上司のことは、もし噂のように怪しい関係であるか その上司もあわよくば・・・と質問者様を狙っているのであれば これ以上関わると自分も巻き込まれて立場が悪くなる と警戒して詮索をしているとも考えられますよ。 同じ社内で、しかも上司と同じ女性と関係があるなんてバレたら 間違いなく降格か左遷、最悪解雇の道が待っていますからね。 こう書くと「そんなリスクを負う覚悟で私を」と誤解されそうですが 現実はそう甘くはありません。 社内不倫がバレた時、会社から切り捨てられるのは女性ですよ。 会社にバレる=奥様にも当然バレるでしょうから 会社をクビになった挙句、奥様から慰謝料を請求されるようになったら どうするおつもりですか? 過去に一度逃げている相手ですから、バレた時は当然また逃げるでしょうね。 まだ20代というお若さですから 不倫相手に振り回される時間の余裕もあるのでしょうが 将来のない相手との時間は精神的にも身体的にも傷つくだけですよ。 相手を信じて一途に想っているのはわかりますが 今の状態は質問者様の会社での立場と世間的な印象を悪くするだけです。 ちなみに上記は友人が社内でW不倫をした際に歩んだ道です。 男は都内本社から遠く離れた地方の営業所へ左遷され 上司は5年経った今も昇進なし 女性は会社から自己都合という形で解雇する道に持ち込まれ 相手の奥様から300万の慰謝料を請求され 最終的に約100万の慰謝料を支払い 40近くなった今も独身、そしてパートで働いています。 質問者様もこのような道を歩むことのないよう、ご注意ください。

回答No.9

>既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというの >はどういう思いなのでしょうか? 本心は本人以外には分からないでしょうけど、やっぱり楽しいんでしょう。そりゃあ、若い娘さんが好意的な態度で接してくれれば嬉しいからこそ、その手のお店だってあるです(笑) が、この場合には金が絡まない自然なスタイルでそういう時間を持てるんですし。あえて悪い言葉を使えば貴方は「都合の良い女」でしょう。 >不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか? 興味はあるでしょうね。あの上司と、目の前の貴方と・・・そりゃあ、面白いネタじゃないですか。そんなこと、周囲の人に聞くチャンスはあっても、当事者から話しを聞けるチャンスなんてそうそうあるものじゃないですし。 あと、とりあえず、離婚等の時に「不貞行為」とされるには肉体関係があったかどうかが判断の分かれ目になるそうです。ですから、会って飲んだだの、キス程度だと不貞行為ということにはならないという判断になるそうで。 ビジネスホテルに一緒に入っても仕事の話しだったと完全に突っぱねればオッケーですが、ラブホテルの類で入る所を押さえられたらアウトです。 メールなどでHしたことが分かるような文面があったときもアウトですが、「ケーキ美味しかったねぇ~」程度なら、セーフ。 ですから、万が一なにかあってもあくまでも肉体関係は無いということで不貞行為ではなく、単なる異性の友人でしかないと突っぱねないと駄目です。 ということではありますが、いずれにしてもそういう先の無い関係でズルズルと命と若さを消耗するっていうのは(命だって有限ですからね)とても勿体ないことをしているように、私には思えます。

回答No.8

31歳の妻子持ちです。 >体の関係無しに前と同じように付き合う →これはまずないです。 以前に体の関係があって、未だに拒否されていないのですから、いずれ体の関係がもてるのだと思っているのだと。 >不倫している既婚男性が嫉妬すること →「別の男性のことが好き」と言われると、嫉妬しますが…。 今回に関しては、「嫉妬」というより、「警戒」ですね。 どこから、再度妻に不倫の情報が伝わるのかわからないですから。 と言ったところでしょうか。

• baritsu
回答No.7

質問内容などから  ・肉体関係が無い付き合い→純愛  ・嫉妬する→愛情の証 と思いたい気持ちはわかりますが、所詮浮気です。 奥さんがあってのあなたです。 寿司に例えれば、いつもウニばっかりじゃ飽きるから新鮮なカンパチも食べたいというだけの事です。でもカンパチはいつも食べたいわけじゃないんです。 中年の男にとって若い女性と恋人気分というのは楽しいのです、単純に。俺もまだ捨てたものじゃないと実感できるのです。 ここで内容を少しずつ変えて聞き続けてもおそらく質問者様が欲しがっている(と思える)答えは得られないと思いますよ。 そう思いたい、信じ込みたい、自分をごまかしたいという気持ちはわかりますが時間がもったいないですよ。楽しい事に時間を使いましょうよ。

• notteke
回答No.6

No5です すいません、以下の部分を読み違えてました >私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので… ごめんなさい。

• notteke
回答No.5

こんにちは。 質問のメインである >既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか? ですが、下の方もおっしゃるとおり、タイミング的にそういう状況にならないだけだと思います。イチャイチャされてるんですよね?質問者様もそれにはまんざらでも無いような雰囲気が伝わってきます。 結局ですね、都合よくされてるだけだと思いますよ。昔と同じ付き合いになるまで虎視眈々と機会をうかがってるいやらしい男ですよ。上司からの詮索を気にするってことは内心ビクビクしてるんです、自分の家庭は穏便に守りたいですからね。 以下は質問とは離れてしまいますが。 不倫は誰も幸せになりません。たとえお二人が念願かなって一緒になったとしても、それは多くの人の悲しみや苦しみ、憎悪などの上に成り立ってると思ってください。それらを背負ってでも一緒になりたいと思わせる男性なら、がんばってみてください。

• tutui
回答No.4

>体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか? 単にまだチャンスが来ないだけだと思います。 試しに「以前のことがあるので、やっぱり体の関係は無しでいきましょう。それなら周りにばれても、言い訳できるし…」といって見ましょう? 多分、同意はしませんね。

• hanzo2000
回答No.3

質問にお答えします。 身体の関係ナシに会っているのは、それで満足する気はさらさらなくて、 これから身体の関係を作っていくための助走期間でしかありません。 関係を再開していきなりセックス、というのでは、 あなたも「お前は身体のみだ」と言われているようでさみしく思うだろうから、 彼が多少気遣っているだけです。 前回が、彼から別れたことで、多少は彼にも罪悪感があるのでしょう。 セックスがないからといって、あなたのことを前より好きになっているとか、 そういう楽観的な解釈はやめておいた方がいいでしょう。 「いきなりセックスはまずいよな」というだけです。 不倫でも嫉妬すると思いますよ。 誰だって、自分のオモチャを取られたくないですから。 嫉妬するのはその程度の理由です。