• ベストアンサー

情報福祉士という資格について

法的にはまだ認められていないようですが情報福祉士という資格についてチラッと聞いたことがあります。 どのような資格で,またこれを勉強するための専門学校などがありましたら教えてください。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

参考URLによると、 十文字学園の生徒の提案しているものみたいです。 「企業の人事担当者向けに読んでいただきたい  学生が提案した新しいコンピュータの形」の中にありました。 当然、この資格は実際にはありませんし、 それを教える専門学校もありません。 バリアフリーなコンピュータという発想はわかるのですが (以前からありますから) 資格があるから優遇されるとか 資格があるから何かできるとかという物ではないですから 資格制度を作れば解決するような話でも無いと思います。

参考URL:
http://www.jumonji-u.ac.jp/sscs/s-tunoda/output/
pusuta
質問者

お礼

もっと情報が集まるかと思ってそのままにしていました。 すいません。唯一回答いただいてありがとうございました!