• ベストアンサー

料理初心者の本

私は、料理を作るのが苦手なので、初心者にでも分かりやく書かれている人気のある料理のある本を探しています。もしご存知の方がおられたら教えてください。

• antje
  • お礼率86% (309/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私のお勧めはオレンジページの「基本の~」シリーズです。シンプルで見やすいし写真も美味しそうで作りたくなりますよ(笑) 頑張って! ↓下記URLの下のほうに載ってます

参考URL:
http://www.orangepage.net/Books/basic/index.html
antje
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「伊東家の食卓」の本はどうですか?裏技も書いてあり、 人気もあるみたいです。 私も料理するのは好きなのですが、なかなかうまくならず、 料理本や雑誌が必需品!?です。お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/life/household_cuisine/
antje
質問者

お礼

• tenia
回答No.5

ベターホーム協会の実用料理シリーズの「お料理一年生」と「お料理二年生」は、 いかがでしょうか。 一年生は一人暮らしを始めた13年前に、二年生は7年前に買いました。 当時はそれほど使いませんでしたが、結婚後、とても良く見るようになりました。 この二冊で、切り方、下ごしらえ、合わせ調味料の作り方から、 定番料理まで本当に分かりやすく書かれているのでお薦めです。 ぜひ本屋で実物を手にとって見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.betterhome.jp/book/jitsuyo.html
antje
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。

noname#9094
noname#9094
回答No.3

私はケンタロウさんの本が好きです。手順が4つくらいしかないので楽にできそうですよ。 あとは前にNHKのきょうの料理でグッチ裕三さんが作ってた料理がとっても簡単でした。 グッチさんのモットーはメモらなくても覚えて作れる簡単な料理だそうです。確かに簡単で覚えられましたよ。

antje
質問者

お礼

• aran62
回答No.2

『純喫茶・谷村新司』セレクト ラジオのレシピ この本はお勧めです。レシピの説明が実に短く覚えやすい。それでいておいしそう。

antje
質問者

お礼

回答No.1

料理は結構好きで料理本も良く見るのですが、 最近のお気に入りは「Matthew’s best hit recipes」です。 深夜番組の料理コーナーのレシピ集なのですが、平野レミさんの料理は簡単でしかもおいしいんです。 楽しく料理をするにはもってこいだと思いますよ。 ぜひお試しください。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31401908&introd_id=Xmo46WkGoo659m99i812i8XX6kG1396A&pg_from=u
antje
質問者

お礼