• ベストアンサー

昔の彼女

最近夢の中に二年前付き合ってた彼女が出てきました、、今めっちゃ会いたいんですけど二年前約束をすっぽかされてぶちって自然消滅みたいな感じになっちゃいました。二年も昔に終わってしまってるのにいまさら会いたいとかゆわれるのは女の人から見てやっぱ嫌なものですか??今18歳なので年近い人おねがいします、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自然消滅という形で連絡を取り合わなくなって2年ですよね…。 その間全く連絡してないんですか? 向こうからも「会おう」という言葉もないのかな…。 もしそうだったら会うことはおすすめ出来ないですね…。 少しでも「好き」だとか「会いたい」という気持ちがあれば何らかの連絡はしてくるはずです。 2年ていう時間は長いですよ。 それと女性は、男性よりも未練を引きずる人は少ないと聞いたことがありますよ。(自分はそうです) あと、急に彼女に会いたくなったのは夢に出てきたからですか? それともその前にも会いたいと思ったことはあったんでしょうか? よく夢に出てくる人が気になったりしますが、そのせいではないですか? 時間をかけてよく考えてみて下さい。(もしかしたら夢に出てきたから気になってるだけかもしれません)

koukou01
質問者

お礼

うーん、、ちょいと考えてみます。。ありがとうございます。。。

その他の回答 (1)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

夢に出てきたからって、向こうも会いたいわけじゃなし。 未練があるならゆれるけど、「いまさら何よ」ですね。

koukou01
質問者

お礼

俺が勝手すぎやんなぁ。。ありがとう!

関連するQ&A

  • 昔付き合っていた彼のことで...

    今,昔付き合っていた彼のことで悩んでいます。 私は今高3で,その方は今22才なんですが,私が中3の時にナンパされて知り合い,その後も偶然に同じ塾だったきっかけで会っていくうちに好きになり,私から告白をして付き合い始めました。 でも,付き合うといっても相手は色々と忙しかったみたいであまり会っていなかったし,何もありませんでした。その時は私がすごく惚れこんでいて,相手は15の私に対して本気じゃなかったんだと思います。 そして私が高校入学で引っ越したのもあって,自然消滅になってしまいました。 それからは高2になってから3ヶ月や半年に1回くらい相手から連絡があって,いつも『暇あったら遊ぼうよ』みたいな感じの事を言っています。私はその時彼氏がいてあまり会いたくなかったのでごまかし続けてきました。でもつい最近も連絡があって,今は好きな人も彼氏もいないし,進路も決まったので断る理由がなくなってきました。そしてまだ返事を返していません。 相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか...。 相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!!(>_<)

  • 偶然、昔の友達と職場が同じに…

    学生時代の友達C子と職場が同じになりました。C子とは遊んだりする仲だったのですが、友達A子の前では、私の悪口を言い、私の前ではA子の悪口をいるので、私とA子はC子と会うのをやめました。社会人になり忙しくなったのもあり、特に何も言わず自然消滅な感じです。何年かぶりに会ったのが、職場なのですが…昔の彼女の性格が今もあまり変わりなく、仲良くしてても怖く感じてしまいます。 昔は素直に笑ったり接することができたのですが、今は笑って話していても上辺だけになってしまい…また愚痴られるんじゃないか?愚痴られてるんだろうな…と考えてしまいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 昔の人に逢うためには

    昔遠距離で付き合っていた女性がいたんですが、だんだんと疎遠になり自然消滅してしまいました。 当時は中学生だったため、逢いに行く事などできませんでしたが、現在では大人になりできるようになりました。 そこでその人に逢いに行こうと思っているのですが、まずは手紙を送ろうと思っています。 そこで質問なんですけれども、実は私が知っている住所は5年程度前のもので、ネットで調べたところ、現在そこにその人は住んでおらず、違う人が住んでいるみたいなんです。 以前の住所に送れば、ちゃんとその子が今住んでいる住所に転送してくれるのでしょうか、それともその場所で止まるのでしょうか。 他にいい方法があるならば、それも教えてほしいです。

  • 昔の人に逢うためには

    昔遠距離で付き合っていた女性がいたんですが、だんだんと疎遠になり自然消滅してしまいました。 当時は中学生だったため、逢いに行く事などできませんでしたが、現在では大人になりできるようになりました。 そこでその人に逢いに行こうと思っているのですが、まずは手紙を送ろうと思っています。 そこで質問なんですけれども、実は私が知っている住所は5年程度前のもので、ネットで調べたところ、現在そこにその人は住んでおらず、違う人が住んでいるみたいなんです。 以前の住所に送れば、ちゃんとその子が今住んでいる住所に転送してくれるのでしょうか、それともその場所で止まるのでしょうか。 他にいい方法があるならば、それも教えてほしいです。 現地に行って聞き込みが一番いいと思うんですが、

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

  • 約10年ぶりに昔の文通相手に手紙を出すのはありだと思いますか?

    お世話になります。現在28歳の男です。 今から10年前の私が18歳前後に約10数名と文通をしていました。 そのうち3-4人の女性ととても深いことを話す仲、 そして約1年くらいは手紙を交わすようになっていました。 実際にお会いした人もいましたが、特に恋愛感情はありませんで、 今でもその気持ちは変わりません。 ほとんどがその後、文通自体、自然消滅したのですが、 当時私が文通相手達に話していた、私の夢が最近かないます。 その夢とは自分で企画したテレビ番組が放送されることです。 相手の近況を聞きたいのももちろんありますが、 私の近況報告と共に、そのテレビ番組をぜひ見てほしいので、 その3-4人の文通相手達に約10年ぶりに 手紙を出すのはありだと思いますか?

  • 昔好きだった人が何度も夢に出てきます。今でもその人の事が好きだから夢に出てくるのでしょうか。

    ここ何年も昔気になっていた人がちょくちょく夢に出てきます…。 その人は5~6年前から友人で(今も仲の良い友人ですが…)お互いに好きだと思っていた時期もあったのですが、その時は私に彼がいたのでタイミングが悪く、お付き合いには発展しませんでした((+_+)) 現在私は当時お付き合いしていた彼と結婚していますが、2~3年前から定期的にその友人の夢を見ます。 いつも決まってお互いに好きなのに一緒にいられない…というような感じの夢です。 最近その人の夢を見すぎて、今でもその友人のことを好きなのかなぁ…と不安になってきました(;一_一) 今の旦那はとても良い人でお互いに何も不満はありませんが、家族のような雰囲気が強すぎてドキドキすることはありません。 みなさんは昔好きだった人が何度も夢に出てきたりすることはありますか?

  • 昔の彼女

     現在2年ほどお付き合いしている女性がいます。結婚もそこそこ考えています。さいきんまた3年ほど前に別れた彼女の夢を見るようになりました。その彼女は今は結婚しています。今では多分幸せな生活を送っていると思います。  今付き合っている彼女はその別れた彼女から2人目なのですが、その1人目の彼女の時は、旅行中に夢にでてきて、その彼女に申し訳なくなり別れてしまいました。  自分自身では別れてしまって随分経つので、忘れているつもりなのですが、今でも夢を見るととっても悲しい気持ちになり、今の彼女に申し訳ない気持ちで一杯になります。ちなみに自分はあまり夢を見ないらしく、夢を見るといったら、その夢がほとんどです。夢の内容はその昔の彼女と普通に付き合っている夢です。アドバイスください。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?