• 締切済み

昔の恋人に連絡

ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

みんなの回答

回答No.5

私は送ってもみてもいいと思います。 人一人との人間との出会いってすごく貴重な物です。 (なんて話をしだしたら、ただの理想論に聞こえちゃうかもしれませんが^^;) 寄りを戻そうとか強い気持ちではないとのことですし、 分かれてからも連絡を取り合っていた仲でしたら 大丈夫だと思います。 しない後悔よりもして後悔の方が後味すっきりすると私は思いますよ!

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。コメントが遅くなって申し訳ありません。 嬉しいコメント有難うございます。 >しない後悔よりもして後悔の方が後味すっきりすると私は思いますよ! 確かにそうかもしれません。kojikojigoさんのコメントを読んで、連絡してみようかな?と云う気持ちにもなりました。 有難うございますm(__)m

• elenjynt
回答No.4

復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。 それは いいことです。 よく言われるのが、 女は わかれて サバサバしてるという。  男が 女々しい とか。 9年もたち 女である 貴女が 新鮮な 気持ちでいるのは あるいみで 驚きです。

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >サバサバしてるという。  男が 女々しい とか。 忘れられない人が居るなら、男性の方が女々しいなんて思いません。 女も女々しい時がありますw 新鮮な気持ちとは違いますが、淋しさと懐かしさで連絡したいと思った かもしれません。「それは、いいことです」とおっしゃて下さって有難うございます。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

送ってみてもいいと思いますよ。 だって、 「夢がかなってよかったね」なんて 言われたらうれしいですからね。

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 連絡はしない方がいいと思いましたので、心の中で「おめでとう」を 言います。背中の押す回答有難うございます。

• wink6
回答No.2

こんばんは 9年前に付き合った彼ですか 9年はかなり歳月が経っていますが 人と人が付き合う事は 凄く難しい事だと思います 性格もあるし 年齢もあるかもしれません 男性と女性が恋愛するには タイミングも重要ですね xxxm-23さん たまたま9年前  お互いのタイミングが悪く別れたと思い 今 メールしてみたら どうでしょうか? 「今更・・」とか考えず 「夢を叶えた元彼にお祝いのメッセージを伝えたい」と言う感じで どうでしょうか? 私は過去に付き合った人に 連絡した事はないのですが ごくたまに 思い出したり考えたりあります

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 9年はかなり歳月が経っていますよね・・・ もし、連絡を取ってみたとしても年齢の事もあるし 難しいと思いました。 彼への「おめでとう」は心にそっと閉まっておきます・・・。 有難うございました。

• blazin
回答No.1

やはり貴方が書いている通り、貴方の今が寂しいんですよ。 それなりの日常を送って、それなりの出会いもして、日々を過ごしていたらそこまで昔の彼の事にモヤモヤしたりしない。 ああ頑張ってるんだな~私も頑張ろう♪で終わるんです。 でもそこに懐かしさやその先の活路、再交流を見出そうとしている貴方はやはり何処かで寂しさが一気に過去に自分をタイムスリップさせて、なんとなく自然消滅という形の別れに前向きな可能性を見出してしまっている。貴方がどうするかは貴方次第。たださ、連絡をするなら貴方ももう少し自分を成長させて、胸を張って今はこうやって頑張ってるよと笑顔で伝えられるような貴方であるべきなんじゃない? その後でもまだ彼が気になるなら、その時は気軽に連絡を取れば良いんだし。彼は彼で頑張ってるんだからね☆

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ズバリ☆の回答でした。 >寂しさが一気に過去に自分をタイムスリップ その通りかもしれません。思い出を美化してるのも自分でも分かってます。今の日常は満たされてるとは言い難いですが、やっぱり自分が淋しいからだと思いました。 彼と別れた後もお付き合いした人が居ましたが、 長くは続きませんでした。そんな中での彼の消息を知って、楽しかった事を思い出してモヤモヤしたと思います。 blazinさんの回答に心打たれました。(目が覚めたとも言えますネw)連絡はやっぱりしない方が良いと思いました。私も胸を張って頑張れる様になろうと思います。