• 締切済み

昔の恋人に連絡

ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

みんなの回答

回答No.5

私は送ってもみてもいいと思います。 人一人との人間との出会いってすごく貴重な物です。 (なんて話をしだしたら、ただの理想論に聞こえちゃうかもしれませんが^^;) 寄りを戻そうとか強い気持ちではないとのことですし、 分かれてからも連絡を取り合っていた仲でしたら 大丈夫だと思います。 しない後悔よりもして後悔の方が後味すっきりすると私は思いますよ!

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。コメントが遅くなって申し訳ありません。 嬉しいコメント有難うございます。 >しない後悔よりもして後悔の方が後味すっきりすると私は思いますよ! 確かにそうかもしれません。kojikojigoさんのコメントを読んで、連絡してみようかな?と云う気持ちにもなりました。 有難うございますm(__)m

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.4

復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。 それは いいことです。 よく言われるのが、 女は わかれて サバサバしてるという。  男が 女々しい とか。 9年もたち 女である 貴女が 新鮮な 気持ちでいるのは あるいみで 驚きです。

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >サバサバしてるという。  男が 女々しい とか。 忘れられない人が居るなら、男性の方が女々しいなんて思いません。 女も女々しい時がありますw 新鮮な気持ちとは違いますが、淋しさと懐かしさで連絡したいと思った かもしれません。「それは、いいことです」とおっしゃて下さって有難うございます。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

送ってみてもいいと思いますよ。 だって、 「夢がかなってよかったね」なんて 言われたらうれしいですからね。

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 連絡はしない方がいいと思いましたので、心の中で「おめでとう」を 言います。背中の押す回答有難うございます。

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

こんばんは 9年前に付き合った彼ですか 9年はかなり歳月が経っていますが 人と人が付き合う事は 凄く難しい事だと思います 性格もあるし 年齢もあるかもしれません 男性と女性が恋愛するには タイミングも重要ですね xxxm-23さん たまたま9年前  お互いのタイミングが悪く別れたと思い 今 メールしてみたら どうでしょうか? 「今更・・」とか考えず 「夢を叶えた元彼にお祝いのメッセージを伝えたい」と言う感じで どうでしょうか? 私は過去に付き合った人に 連絡した事はないのですが ごくたまに 思い出したり考えたりあります

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 9年はかなり歳月が経っていますよね・・・ もし、連絡を取ってみたとしても年齢の事もあるし 難しいと思いました。 彼への「おめでとう」は心にそっと閉まっておきます・・・。 有難うございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

やはり貴方が書いている通り、貴方の今が寂しいんですよ。 それなりの日常を送って、それなりの出会いもして、日々を過ごしていたらそこまで昔の彼の事にモヤモヤしたりしない。 ああ頑張ってるんだな~私も頑張ろう♪で終わるんです。 でもそこに懐かしさやその先の活路、再交流を見出そうとしている貴方はやはり何処かで寂しさが一気に過去に自分をタイムスリップさせて、なんとなく自然消滅という形の別れに前向きな可能性を見出してしまっている。貴方がどうするかは貴方次第。たださ、連絡をするなら貴方ももう少し自分を成長させて、胸を張って今はこうやって頑張ってるよと笑顔で伝えられるような貴方であるべきなんじゃない? その後でもまだ彼が気になるなら、その時は気軽に連絡を取れば良いんだし。彼は彼で頑張ってるんだからね☆

xxxm-23
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ズバリ☆の回答でした。 >寂しさが一気に過去に自分をタイムスリップ その通りかもしれません。思い出を美化してるのも自分でも分かってます。今の日常は満たされてるとは言い難いですが、やっぱり自分が淋しいからだと思いました。 彼と別れた後もお付き合いした人が居ましたが、 長くは続きませんでした。そんな中での彼の消息を知って、楽しかった事を思い出してモヤモヤしたと思います。 blazinさんの回答に心打たれました。(目が覚めたとも言えますネw)連絡はやっぱりしない方が良いと思いました。私も胸を張って頑張れる様になろうと思います。

関連するQ&A

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。 私は30代で結婚していて子供も居ておかしくない年齢ですが、 未婚です。彼はまだ私が結婚してないと知ったら驚くと思います。 やっぱり、連絡はしない方がいいのでしょうか? ただ、突然の出来事で思い出に浸っているだけなのでしょうか?

  • 過去と決別できません

    アラサー女です 過去と決別できません 連絡を取り合っていない片想いした 異性について、 結婚しているのかしていないのか? と自問自答してしまいます 好きでありすぎた為 片想いがエンドレスです いい加減に結婚意識しないといけないのですが、 思い出が綺麗すぎて忘れられません あと二年ほど片想いできそうです 踏ん切りをつけたいのですが、 アラサーで恋愛しないなんて 異邦人でしょうか せっかく知り合ったのに、 と言われたことが多々ありました お願いします

  • もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味あ

    もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味ありますか? 昔付き合ってた人が宮城県に住んでいます。 場所的に被災している可能性が高いです。 もしかしたら津波で亡くなっているかも知れません。 別れてから何度か彼から連絡が来ましたが、断っていました。 私が振って別れました。 その後、私には新しい彼が出来、彼は一人のままだと聞いていました。 それから半年たちました。 そんな彼が心配です。死んでほしくないと言うのが本心です。 返信は来なくてもいいのでメールだけでも送りたいです。 その事を今の彼に話したら、送るべきだと言ってくれます。 ただ、 もう会うつもりもないのに 振った女から心配されたりメールなんて送られても彼は迷惑でしょうか? 今彼はメールを送るべきと言ってくれますが 元彼は「振っといて心配されても、無神経」と思われるのでしょか? そして私自身、「もう会うつもりもないし、付き合うつもりもないのに 連絡を取ることに意味があるのか?」と自問自答しております。 例え別れたとしても2人だけの思い出があり、 元彼が死んでしまえば私だけの思い出になってしまう事が悲しいです。 だから死んでほしくない、付き合えなくても生きてほしい。と思います。 そんな事を考えてずっと自分の気持ちが混乱しています。 私はどうするべきか、私の考えは正しいか、ご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の昔の女性から災害連絡

    彼氏に、過去にネットゲーム内で結婚してた女性から、彼の実家の地震の具合を尋ねる留守電が来てメールを返してました。その女性とは去年の冬に縁が切れてたし、女性側は彼をセフレ、友人程度にしか思ってなくて、彼も「遊ばれてたのでキライだし忘れたい。」と言ってたので気にしてませんでした。 しかし、アクションを起こし悲しくなりました。彼は「災害は緊急」なので仕方なく返事したと。確かにそうですが、親戚でもないし二度と連絡しないと言ってたのに。昔はその女性に夢中になっていたらしく心配で、私の友達に相談した所「少し思いやりに欠けるのでは?」と。 結局「彼女がいるので今後一切連絡しないで」とメールし、女性も「地震が心配だっただけ。もうすぐ結婚するし好きでも何でもない」との事。でも自分から遊んで振ったのに今更連絡してくるのは何故とか、また親交が持ちたかったのかもと悪い方に考えてしまいました。その女性と出かけた思い出、その他色々発見したり、彼の過去が非常に気になりノイローゼ気味になってます。 女性・彼氏の心理どうなんでしょうね・・。 わかりずらい状況ですいません。 本当に早く心が軽くなりたいです。 同様の経験された方などおられましたら。

  • 以前、恋人一歩手前までいってた女性からメールがきました

    すごく仲がよかったのですが 好きという感情はお互いあったと思います (体の関係もあります) しかし、愛してるとまではいかなかったのでしょうね しだいに会う回数も減り 仕事に忙殺されてる事もあり、疎遠になっていきました もう半年連絡もとってません 今日になって突然メールが着ました メールの内容は 「会いたい、癒してほしい」 そんな事が書いてあるのですがどうすればいいか悩んでます 会うのはいいのですが 食事するくらいもいいと思ってます が、実は現在好きな女性がいます 彼女ではないですが仲はすごく良いです ハッキリしないまま疎遠になった事がいけないのは 理解出来てるのですが 今になって会いたいと言われても 会うだけで 現在の好きな女性を裏切る気がしまして・・・ 突然メールしてきたって事は何か嫌な事があってのかな? と推測したりしてみますが 会ってハッキリ別れ話したら追い討ちって気もしますし 嫌いで疎遠になった訳でもないので 出来れば力になりたいけど、 力になる=現在の好きな女性を裏切る そんな図式が成り立つのかな~? と、自問自答してます 経験豊富な先輩方 この様な時はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 6年前にふられた元彼に連絡したいが、なかなか出来ない

    6年前に別れた彼氏で、7年間付き合っていましたが、ふられて終わりました。 この6年間に他の人を好きになり、付き合った人もいました。その間は、その彼の事を忘れられないと言う状態ではありませんでした。しかしフリーになって落ち着いてきてから、淋しいからなのか元彼の事を考えてしまいます。夜になると“なにげなくメールしてみようかな?!”とか“今も仕事変わってないのかな?!”とか“今もあそこに住んでるのかな?!実家に帰ってるのかな?!”“結婚したのかな?!”等色々考えてしまいます。願望としては、偶然どこかで、ばったり会って、あ互いフリーでよりが戻ればなんて思っています。 この元彼の事を考えてしまうのは、思い出がいい思い出ばかりなんです。その分、彼は“(私に)愛されてると思えない”と別れる時に言われたのですが、私の方が幼く愛してもらうばっかりだったと、ずっと後になって分かりました。今の私だったら、もっと愛情表現できるのにと。。。 昼間になると、いつも結局メールもしないのですが、夜になると考えてしまう。の繰り返しです。 もう何年も会ってない元彼女から連絡がきたらイヤに思われてしまうでしょうか?ふられた側なのに未練がいっぱいな状態です。 連絡して“今はもう結婚してるんだ”とか言われたら、私もスッキリして、次にいける気がするのですが、こんなに元彼の事を考えてしまう状態をどうにかしたいです。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 恋人へのメールの連絡

    付き合って1年の彼氏とはお互い実家住まいで別の仕事をしているのですが、付き合い自体はとても順調です。 けれど以前は飲み会に行く前「飲み会に行ってくるねー」とか簡単でも連絡があったのですが、最近は帰ってから夜中に「飲んできた」って連絡があるのみです。それと、友達が泊まりに来る事も以前は「今日友達が泊まりに来るって」って連絡くれたのですが、最近は言わずに後で彼氏の家に遊びに行った時、友達の忘れ物を見つけて知る事ばかりになりました。 後から言ってくれるだけマシなのかもしれませんが、以前はちゃんと連絡くれたのに少し淋しいです。 友達が泊まりに来る事を言わないのは、 たぶん私が良い顔をしないと思ってるんだと思います。ただでさえ仕事が忙しいのに毎週泊まりに来る友達(仕事で終電逃すそうです)がいて、更に翌日旅行に行く日の前日も泊まりに来て夜中まで話していて大遅刻をした時に私がきつく言ったという事があります。 浮ついた彼でもないし、彼を束縛するつもりも全くないですが、連絡がない事を伝えて余計なお節介と思われるのも避けたいです。私は心配するので飲み会があるときはメールで伝えています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 結婚に至らず・・・

    二人で結婚の意志を固め、お互いの両親にも紹介していました。しかし、育ってきた環境、価値観の違いがハッキリしてきて、つい先日終わりました。 そうはいったものの、別れの言葉をメールした日で私の時間が止まってしまったままです。やり直そうにもムリという事が充分わかっているのでどうにもできませんが、ただ、何がいけなかったのか、どうしてこういう結果になってしまったのかを自問自答する毎日です。 結婚のため仕事もやめてしまっており、もう働かなければと思うのですが、弱い私は気持ちが前に向きません。 こんな経験された方いますか?