• ベストアンサー

過去と決別できません

アラサー女です 過去と決別できません 連絡を取り合っていない片想いした 異性について、 結婚しているのかしていないのか? と自問自答してしまいます 好きでありすぎた為 片想いがエンドレスです いい加減に結婚意識しないといけないのですが、 思い出が綺麗すぎて忘れられません あと二年ほど片想いできそうです 踏ん切りをつけたいのですが、 アラサーで恋愛しないなんて 異邦人でしょうか せっかく知り合ったのに、 と言われたことが多々ありました お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アラサーってそんなに気にする事ないと思いますよ。過去と決別出来ないとか片想いエンドレスなんて、どうしてそう思うんですかね。まだ現在進行形かもしれないんじゃないですか、彼の事はなにもわかってないんでしょ、だったら連絡してみればいいじゃないですか、もしかしたらその彼、結婚してなくて、あなたと付き合うことになる可能性もあるかもしれないでしょ、でも、もしかしたら、あなたが思ってた時代とかけはなれておじさんくさくなって、幻滅ってなるかもしれにけどね、どちらにしても、話すか会う事で気持ちの整理がつくと思いますよ。いつまでも過去を引きずっていると、せっかく最高の彼氏とつきあえるきっかけがあってもそれを逃すことになるかもしれないですしね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もアラサーで、同じ経験があるので気持ちは分かります。 よく、現在と彼と会えば淡い思い出もこっぱみじんと言いますが、 現在の彼と再会した時も、あまりにいい意味で変わらずに相変わらず素敵だったので余計に忘れられなくなりました(笑) それから彼とは、暫く連絡を取ったり会ったりしていましたが、 彼曰わく、私は大事な女友達でありそれは昔も今も変わらないということでした。 結果的に、私の恋心に気付いた彼がそっと私から距離を置くようになり離れていきました。 自分は私を異性として大切にすることは出来ないが、自分への思いに囚われずに女としての幸せを掴んで欲しいという意味がありました。 今でも、彼への思いは消えません。 しかし、前に進もう進まなきゃと思うことが出来ました。 あとは、そうですね。 時が止まっている間にも、彼は恋愛をし、 いずれ結婚をし、幸せな家庭を築いていくのだろう。 その一方で自分は…と想像してみると少し現実的に焦りを感じませんか?(笑) >あと二年ほど片想いできそうです これはちょっと意味が分かりませんでしたが、 二年で片想い状態が終わりそうなら、それ以降に新たな恋愛をしたらいいのではないでしょうか? 私からの提案は、一度今の彼に会ってみる。 進展があればラッキー。なければ何らかの形でケジメを付ける。 現実的に今の状態を客観視して向き合ってみる。 それらをお勧めします。

関連するQ&A

  • 過去と決別したいです

    こんにちは。 先日、とある用事で卒業した高校に行きました。 高校時代は嫌な思い出が多く、本当は行きたくなかったんですが、どうしても行かなければならない用事だったので仕方なく。 高校の門をくぐり、数歩進んだところで、やはり嫌な思い出が蘇ってきました。 しかも、かなり強烈にというか鮮明にです。 今までも度々思い出すことはありましたが、ここまで鮮明に思い出したのは初めてです。 クラスに友達がいなくていつも一人だったこと、陰口を言われていたこと、クラスTシャツに名前が無かったこと、受験に失敗したこと、毎日が鬱だったこと……。 良い思い出もありましたが、悪い思い出の方が圧倒的に多く、そればかりが思い出されました。 毎朝通学していたときの嫌な重圧感で、心臓もドキドキし、汗も出てきました。 知っている先生などに会わなかったのが幸いです。 何とか用事を終えて家に帰ってきたんですが、しばらくその嫌な思い出が消えず、情けないですが思わず泣き出してしまいました。 今は落ち着きましたが、まだ辛いです。 思い出事態が辛いというのもありますが、未だに過去を振り払えないでいることに対しても辛いです。 3年間耐え、ようやく卒業して解放されたと思っていたのに、未だ解放されていませんでした。 卒業してからもうすぐ2ヶ月です。 いつまで過去につきまとわれるのか、不安で仕方ありません。 もういい加減、過去とは決別したいです。 3年間耐えた意味が無くなってしまいます。 どうしたら過去を振り払えますか? アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 過去との決別

    過去との決別 こんにちわ 私は社会人の23歳女です。 中学時代の事が頭から離れず、最近は夢まで見るようになりました。 というのは、女優の沢尻エリカさんの「別に…」騒動を思い出してください。 中学2年の頃の私は、家も借金地獄で学校も楽しくなくて、若くして鬱の症状が出ていたのだと思います。 そして男性が苦手な為に、ちょっかいを出してくる男子に対して少し嫌な感じというか、「別に…」みたいなそっけない態度をとった事から、クラス中に嫌われ不良にも目をつけられ、とうとう隣の工区の中学に転校する所まで陥ってしまった事があります。 転校した先では、そういうことがないように誰にでも笑顔で接する事を心がけていた為、友達も出来てそれなりに学生らしい生活が送れたと思っています。 しかし、転校と言っても隣の工区。 前の中学の子に会う事も頻繁にありました。 その度に、何かと嫌味を言われたり絡まれたりしました。 たぶん、その中学の中では「嫌われ者」として、評判なのだと思います。 今の沢尻エリカのように…。 彼女のように有名人ではないだけで、状況は同じでした。 あれから、約10年。 今でも、その当時の思い出が脳裏をよぎって苦しめられます。 過去に縛られずに生きていく為には、どうしたらいいのでしょうか? 私はそんなにも彼らに憎まれなければいけない程、悪い事をしたのでしょうか?

  • 彼氏いない歴年齢のアラサー女です

    彼氏いない歴年齢のアラサー女です まず男性と普通に関わる事ができません 過去に異性からもいじめの経験もあったり、異性とのいい思い出がありません それと同時に好きな人はいましたが、それを面白がられたりからかわれたりした経験もあったので、未だに男性と関わる部分で周りの目も気になってしまったりします 女性と男性と交えて話す場だと普通に話せるのですが2人になったりするとどうしても女性と同じように気軽に話せません この歳になってこんな意識じゃもう恋愛も一生無理かなぁと諦めかけてます... 例えば私はスポーツが苦手でそれ故興味もないのですが、それと同じで恋愛は苦手ということで自分の人生には関係ないものとしてしまえばいいのかもなぁとも思います 克服しようとも試みましたがどうしても挙動不審気味になってしまいます どうすればいいのでしょうか?

  • 過去の恋愛(長文です)

    男友達がよく行く店へ連れて行ってもらった時、たまたま店に来店していた常連だと言う男性を紹介してくれました。 私もその店を時々利用するようになり、その男性と店で会った時は一緒に話をするようになりました。 最近、趣味が似ていることがわかり、『今度、一緒に…。』と誘われるようになりました。 また、『今度、別の場所で食事でも…。』と誘われるようにもなりました。 特に異性として意識しているわけでもないのですが、度々言われるようになったので、一度くらいは付き合ってみようかな…と思いはじめた頃、『今度、店で会った時の帰りならいいのかな?』と言われたので行くことにしました。 その時に私の右薬指にはめている指輪を指さして『彼氏居るの?』と聞かれました。『長く付き合った彼がいたけど、数年前に別れたきり、今は彼氏は居ない。』と答えると『長く付き合ったのに、なんで結婚しなかったの?』とか『結婚に興味がなかったの?』と散々質問をされました。 また彼の過去に付き合った彼女の話など恋愛話を聞かされ…。 前の彼女は結婚するつもりで住んでいたけれど別れた…とか、昔とても好きで結婚したいと思った人とは結婚出来なくて、もし、彼女と復縁出来るなら戻りたい。とか、恋愛に対して傷ついたことが多くて臆病になっているせいか今は恋愛に興味がない…。とか延々に話を聞かされました。 ただ思い出に浸りたいのか…と感じることもあれば、私が彼に対して好意を持っていると勘違いをしていて、『僕に本気にならないで。』と遠回しに言われているようにも感じたり…。 男性ってこんなにも過去の恋愛に拘るものなのでしょうか? そして、そんな話を延々と私にした彼は何を考えているのかわかりません。 私は今まで通りに常連同士として接していればいいのでしょうか?

  • 異性を紹介されたけど・・・

    友達の紹介で異性を紹介してもらいました。 私は、恋愛経験もなく、 「付き合うって何?恋人って何?」状態です。 決して、"恋人は作りません"とは 思っていませんが自問自答してます。 また、貞操は結婚するまで守りたいです。 それを馬鹿にする男性とはお付き合いしたくありません。 (だから恋人がいないんだって馬鹿にされるけど・・・) 友達とその異性と三人でいる間にも 「付き合いませんか?」って言われたけど 初めて会って簡単に「付き合う!」ってなるものなのでしょうか。 その異性と一緒の空間に居ても 緊張のドキドキはあるけど、「好きかも」的なドキドキはなかったです。 その異性は私のことを 「可愛い」とか「綺麗」とか言ってたけど、 今まで周りが私を「ブス」としか言わなかったので 社交辞令にしか聞こえませんでした。 「付き合う事」が分からないから経験してみるために 一歩踏み出すべき? 人に教えてもらうことじゃないけど悩んでいます。

  • 絶対無理な片思いから大逆転

    社会人23の女です。 絶対無理だと思われていた片思いから逆転した人いますか? また、恋愛対象外だったのことを好きになっちゃった人とかいますか? ・長年の片思いが実った ・相手に女として意識されてなかったのに付き合えた ・長年の友達と結婚した ・嫌われて振られた人と復縁できた …など。 今片思い中の異性に女として意識すらされていないので毎日めげそうになります。 アドバイスや今後の参考にしたいです。 あと何より成功した方から幸せな話を聞いて諦めない勇気をもらいたいです。 みなさんの体験談を聞かせてください。

  • アラサーの婚活、過去について

    学生の頃の人間関係がきっかけで、人と関わることが怖くなり長い間引きこもりをしていてあっという間にアラサーになってしまいました。 このままではいけないと思い数年前にようやく仕事を始めました。 辛いこともあるけど昔に比べたら精神的に強くなったと思っています。 働くことだけでなく、過去の恋愛を引きずっていた時もありましたが、少しずつ前に進めるようになり、新しい恋愛したり結婚もしたいと思うようになりました。 でも今は出逢いがないし、金銭的にも余裕がありません。 恋愛や結婚だけが全てではないと思いますが、いつかは子供が欲しいとゆう夢もあります。 今は仕事を頑張って結婚出来るくらいお金を貯めようと思うのですが、どんどん歳だけ取ってしまうこと、引きこもりをしていた過去を受け入れてくれる人がいるのか、いろんなことを考えると、自分に自信がなくなってしまいました。 どんなに後悔をしても過去は変えられないので、これから頑張ろうと思いつつ、頑張った先に何があるんだろう?と頑張る意欲がなくなってしまいました。 皆さんは好きな人に引きこもっていた過去があっても恋愛対象になりますか?

  • あがき

    やっと巡りあった人が目の前に現れ外堀を固めてから恋愛に発展しようと思った途端彼女が結婚しました。あきらめよう、次に進もう。彼女は人妻だからと自問自答しているのですが、彼女のことが出てきます。 かってないほど出会ったことない人なのであきらめられないのかなと自分でも思っています。 こんな情けない男にアドバイスください。

  • 異性が怖いです。

    異性がとても怖く感じてしまいます。 小学生の頃にイジメがあり、それから異性が恐怖としてうつります。 いい加減、過去から抜け出したいのですがなかなか抜け出せずにいます。 異性から声をかけられたりなどすると、無意識に「恐怖」としてみてしまい、 元々、口下手なのですが受け答えも素っ気なく、ビクビクしてしまい呆気なく終わります。 一度は勇気を出して声をかけようとしても、いざとなるとまたビクビクしてしまい とてつもない恐怖が襲ってきて何もできなくなります。 そして恋愛相談などよく受けますが 自分は『恋愛感情が欠けているのではないか』と思うぐらいに 異性を好きになる事もありません。こんな自分を軽蔑すらします。 文章がわかりにくかったら申し訳ありません どうしたら異性が怖くなくなりますか?

  • 人生での優先順位

    人生で皆さんが、重要と思われることは何ですか? 恋愛・仕事・一人の時間・友達・お金・趣味etc・・・ 私は24歳の女性なのですが、春ぐらいまで、恋愛・飲む・食べる、この3つが一番大切だと信じてやみませんでした。 しかし、7月に長年付き合っていた彼氏と別れてからというもの、一人でいることも必要だと気付いてしまったのですが、周りを見れば恋やら結婚やらに浮かれていて、一人になってしまったわたしはこれで良いのかと常に自問自答してしまいます。 が、私には趣味も特になければ、仕事も特に。そして恋愛も今は特に・・・です。 しかし、やはり女の幸せは結婚なのでしょうか? 人生で大切なことって一体、なんなのでしょうか? そんな感じで一人きりではいろいろ考えてしまいます。 お時間ある方、ご意見ください。