• ベストアンサー

過去と決別できません

アラサー女です 過去と決別できません 連絡を取り合っていない片想いした 異性について、 結婚しているのかしていないのか? と自問自答してしまいます 好きでありすぎた為 片想いがエンドレスです いい加減に結婚意識しないといけないのですが、 思い出が綺麗すぎて忘れられません あと二年ほど片想いできそうです 踏ん切りをつけたいのですが、 アラサーで恋愛しないなんて 異邦人でしょうか せっかく知り合ったのに、 と言われたことが多々ありました お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アラサーってそんなに気にする事ないと思いますよ。過去と決別出来ないとか片想いエンドレスなんて、どうしてそう思うんですかね。まだ現在進行形かもしれないんじゃないですか、彼の事はなにもわかってないんでしょ、だったら連絡してみればいいじゃないですか、もしかしたらその彼、結婚してなくて、あなたと付き合うことになる可能性もあるかもしれないでしょ、でも、もしかしたら、あなたが思ってた時代とかけはなれておじさんくさくなって、幻滅ってなるかもしれにけどね、どちらにしても、話すか会う事で気持ちの整理がつくと思いますよ。いつまでも過去を引きずっていると、せっかく最高の彼氏とつきあえるきっかけがあってもそれを逃すことになるかもしれないですしね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もアラサーで、同じ経験があるので気持ちは分かります。 よく、現在と彼と会えば淡い思い出もこっぱみじんと言いますが、 現在の彼と再会した時も、あまりにいい意味で変わらずに相変わらず素敵だったので余計に忘れられなくなりました(笑) それから彼とは、暫く連絡を取ったり会ったりしていましたが、 彼曰わく、私は大事な女友達でありそれは昔も今も変わらないということでした。 結果的に、私の恋心に気付いた彼がそっと私から距離を置くようになり離れていきました。 自分は私を異性として大切にすることは出来ないが、自分への思いに囚われずに女としての幸せを掴んで欲しいという意味がありました。 今でも、彼への思いは消えません。 しかし、前に進もう進まなきゃと思うことが出来ました。 あとは、そうですね。 時が止まっている間にも、彼は恋愛をし、 いずれ結婚をし、幸せな家庭を築いていくのだろう。 その一方で自分は…と想像してみると少し現実的に焦りを感じませんか?(笑) >あと二年ほど片想いできそうです これはちょっと意味が分かりませんでしたが、 二年で片想い状態が終わりそうなら、それ以降に新たな恋愛をしたらいいのではないでしょうか? 私からの提案は、一度今の彼に会ってみる。 進展があればラッキー。なければ何らかの形でケジメを付ける。 現実的に今の状態を客観視して向き合ってみる。 それらをお勧めします。