• 締切済み

過去の恋愛(長文です)

男友達がよく行く店へ連れて行ってもらった時、たまたま店に来店していた常連だと言う男性を紹介してくれました。 私もその店を時々利用するようになり、その男性と店で会った時は一緒に話をするようになりました。 最近、趣味が似ていることがわかり、『今度、一緒に…。』と誘われるようになりました。 また、『今度、別の場所で食事でも…。』と誘われるようにもなりました。 特に異性として意識しているわけでもないのですが、度々言われるようになったので、一度くらいは付き合ってみようかな…と思いはじめた頃、『今度、店で会った時の帰りならいいのかな?』と言われたので行くことにしました。 その時に私の右薬指にはめている指輪を指さして『彼氏居るの?』と聞かれました。『長く付き合った彼がいたけど、数年前に別れたきり、今は彼氏は居ない。』と答えると『長く付き合ったのに、なんで結婚しなかったの?』とか『結婚に興味がなかったの?』と散々質問をされました。 また彼の過去に付き合った彼女の話など恋愛話を聞かされ…。 前の彼女は結婚するつもりで住んでいたけれど別れた…とか、昔とても好きで結婚したいと思った人とは結婚出来なくて、もし、彼女と復縁出来るなら戻りたい。とか、恋愛に対して傷ついたことが多くて臆病になっているせいか今は恋愛に興味がない…。とか延々に話を聞かされました。 ただ思い出に浸りたいのか…と感じることもあれば、私が彼に対して好意を持っていると勘違いをしていて、『僕に本気にならないで。』と遠回しに言われているようにも感じたり…。 男性ってこんなにも過去の恋愛に拘るものなのでしょうか? そして、そんな話を延々と私にした彼は何を考えているのかわかりません。 私は今まで通りに常連同士として接していればいいのでしょうか?

noname#68376
noname#68376

みんなの回答

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

彼の考えてる事は彼にしか分からないけど 男女問わず拘る人は拘るんじゃない? 今迄通り接したければそうすれば良いし もう深く関わりたくないのなら 店で会っても挨拶する位にすれば良い。 要はあなたがどうしたいかだよ。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 彼女の過去の恋愛

    以前、彼女と喧嘩した時、彼女の過去の恋愛話しで、前の彼氏にストーカーをされ、前の彼氏に暴力行為にあい、前の彼氏にはどこにも連れて行ってもらえず相手にされなかった。と辛い過去があったと話していました。暴力行為の彼氏には彼女がキレて反発するから殴られたらしく‥‥別れた原因は私にもあると‥‥こんな私だけど、だいぶ、まるくなってきたんだよと‥‥ あまり良い恋愛をしてなかったらしく 以前は見た目で付き合ってたらしいです。優しさが一番の条件だと付き合う前に言ってました。 私と付き合ってからの彼女の恋愛感情のなさ彼女から連絡がこない連絡しても返事があまりこないのは関係あるのでしょうか? 私は自分で言うのもですが、今までの彼氏とは正反対です。優しくされてなかった恋愛から優しくされる恋愛になれば変化があるように思うのですが‥‥彼女の性格なのでしょうか

  • 男性が女性の過去の恋愛について聞くのはなぜ?

    私には気になっている年上の男性がいるのですが、その人と度々恋愛の話をしたりします。 しかし、男性からは、彼女の有無も過去の恋愛についても、恋愛系の話を一切してくれません。 いつも、男性の方から、最近どうなのか・今気になる人はいないのか・過去の恋愛などについて聞かれ、話してしまいます。 (特に、過去の恋愛について詳しく聞いてきます。) (また、男性が聞き上手で、話を誘導されてしまい、いつの間にか話してしまっている…(笑)) 前に、今度こそ話を誘導されまい…!!と思い、 誘導されないように注意を払い、 恋愛系の話になっても、過去の話などに持っていかないようにしたのですか、その際に、 また今度聞くからね?と言われました。 (そして、次にあった時にまた、過去のことについて聞かれました…。) そこまでして、過去の恋愛について聞きたいものなのでしょうか? これは、脈アリと思っていいのでしょうか? 話が長いようで、申し訳ないのですが、 脈アリなのかな?と、勘違いするような出来事として、 私の好きな男性、好きな男性の同期の友達であり私の知り合いである(女×2)と私の計4人で、宅飲みをしたことがあったのですが、 宅飲みで私は、すぐに眠くなってしまい眠っていたのですが、1時間ぐらい寝て目が覚めた時にその男性が私の隣に添い寝しており、目が覚めた私と目が合ってしまいました。 しかし、男性は、添い寝しながら他の女友達と話したりしているし、なんと言いますか、このことから脈アリなのかな?とも、取れますが、私のことを妹のような存在にしか思っていないのではないか?と思いました。 なんだか、ずっと悩んでいてその男性のことを好きなのかもよく分からなくなってきてしまったので質問しました。 聞きたかったこととして、 女性の過去の恋愛について聞きたい男性の心理とは? 私の気になっている男性とは、脈アリと思っていいのか? です。 また、男性からこんな仕草?言動?があったら絶対に脈アリだろう。というものがありましたら教えてください。

  • 恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。

    恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。 付き合い始めて間もない彼氏がいます。 この前、彼の友人宅へ一緒に遊びに行った時、彼の友人が彼の過去について暴露し始めました。 話の内容はエッチがどうこうと言う話で、その時彼は「もういいって~」と友達を止めてましたが、その場の雰囲気を壊したくなかったので、とりあえず笑って聞いていましたが、正直聞きたくなかったと思いました。 帰り道で、「過去の話に対して怒ったりはしないけど、聞いて良い気はしない」と言ったら、彼も「ごめんな」と言ってました。 家に帰って一人になるとその話が頭から離れません。 今、私を大事にしてくれてるのは伝わってくるんですが、ちょっとショック(?)でした。 このモヤモヤした気持ちは時間が経てば忘れられますか??

  • 過去の恋愛話を聞かれた時のかわし方

    よく男性に「過去にどういうタイプの男性と付き合っていたか?」を聞かれます。 私は過去の恋愛話に興味がないので聞かないタイプです。 聞かれるたびに困ってしまいます。 最近出会った男性にも聞かれ「私は過去の恋愛話を聞かないタイプだからあまり過去の話はしたくない」と言いましたがあまりにもしつこく聞かれたので「いつも好きなタイプが違うんだよね~」と言うと「それっていい事なのかな?タイプが違うとこっちは心配になるよ!」と言われ聞いたから正直に答えたのに・・とモヤモヤします。 もっと上手くかわせるようになりたいのですがはっきり言いたくないと言っていても聞いてくる人にはどう対応していけばいいのでしょうか?

  • 結婚して子供が生まれれば、過去の恋愛なんてどうでも

    結婚して子供が生まれれば、過去の恋愛なんてどうでもよくなってしまう と会社の先輩(30代男性)にいつも言われます。 私は20代女性です。 その会社の男性は、結婚して、5歳の女の子がいて、奥さんが資産家で 最近マンションを購入し(親に援助してもらった)すごく幸せなようです。 「子供が生まれてからは、今まで好きだった女性の事なんてどうでもよくなる。 未練があった人もいたけど、子供が生まれてからは何も思わない」 と言っています。 私は今彼氏はいませんが、今まで好きだった人がこれから結婚して子供が生まれたら 私の事をすっかり忘れてしまうと思うと寂しいです。 男性は幸せの絶頂にいる時や、子供が生まれると過去の女性の事なんてどうでもよくなるのでしょうか? だとしたら、結婚相手以外との恋愛が無駄に思えてしまいます。

  • 過去の恋愛について聞いてくる男性について

    気になっていた人とご飯へ行った時にすごくぐいぐいと過去に私が好きだった人のことや、元彼について聞いてきました。 ちなみに、元彼は中学の時以来いないので、それから四年近く彼氏いない歴が続いてると正直に伝えると、彼は告られたんでしょ?と告白された回数は?と聞かれ、でも私はこの場では言わなかったのですが、基本的に好きですと言われることがなく、好きだった、気になってたなどと暴露大会で過去の話を言われることが多く、告白されないんです笑。だから告白されないと伝えたら彼氏がいない歴も、告白されていないことも信じてもらえず、、 なぜでしょうか?? また、ブサイクや可愛くない子にも男性はぐいぐい誰にでも恋愛の話は触れますか?

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 過去の恋愛の話はしますか?

    こんにちは。 先程他の質問に回答してまして、ふと思い出した事があるので質問させて頂きました。 主人と結婚する前に何度か主人の友達と遊びに行ったりしてたのです。 ほとんどが既婚者の方なので、お互いに奥様や彼女さんを連れてこられてました。 その時必ず、『暴露大会』と称しては昔の恋愛話のなるのです。 好きだった子や昔の彼女、合コンがどうとかナンパがどうとか。 私はそういた話はあまり聞きたくないので、主人にも聞いてないのです。 主人もそれを知ってるので、自分からは話しません(たまにポロッと言ってますが) だから正直うんざりする時もあるのですが、『そんな話は聞きたくない』と言ってしまうと場を盛り下げてしまうし・・・。 他の奥様方は『どういうこと?』とか冗談交じりに怒ったりしてますが、本気で嫌がってるかは解りません。 そういった話はわざわざ皆が居る時にしなくても、男性だけで集まった時にすればいいのに、とも思ってしまいます。 そこで質問なんですが、そういった場で過去の恋愛の話ってするものですか? されても嫌な気持ちはしないですか? ちなみに私達の結婚式の二次会の時もその話になり、男性陣は盛り上がってましたが、私は初めて聞く話も多く苦笑いで、私の友達達は引いてました。 二次会のような時でもしますか? 私もある程度は『まあ過去の事だし』と聞いてますが、内心複雑です。 お時間のある時で構わないので、回答くださると嬉しいです。