• 締切済み

過去の恋愛(長文です)

男友達がよく行く店へ連れて行ってもらった時、たまたま店に来店していた常連だと言う男性を紹介してくれました。 私もその店を時々利用するようになり、その男性と店で会った時は一緒に話をするようになりました。 最近、趣味が似ていることがわかり、『今度、一緒に…。』と誘われるようになりました。 また、『今度、別の場所で食事でも…。』と誘われるようにもなりました。 特に異性として意識しているわけでもないのですが、度々言われるようになったので、一度くらいは付き合ってみようかな…と思いはじめた頃、『今度、店で会った時の帰りならいいのかな?』と言われたので行くことにしました。 その時に私の右薬指にはめている指輪を指さして『彼氏居るの?』と聞かれました。『長く付き合った彼がいたけど、数年前に別れたきり、今は彼氏は居ない。』と答えると『長く付き合ったのに、なんで結婚しなかったの?』とか『結婚に興味がなかったの?』と散々質問をされました。 また彼の過去に付き合った彼女の話など恋愛話を聞かされ…。 前の彼女は結婚するつもりで住んでいたけれど別れた…とか、昔とても好きで結婚したいと思った人とは結婚出来なくて、もし、彼女と復縁出来るなら戻りたい。とか、恋愛に対して傷ついたことが多くて臆病になっているせいか今は恋愛に興味がない…。とか延々に話を聞かされました。 ただ思い出に浸りたいのか…と感じることもあれば、私が彼に対して好意を持っていると勘違いをしていて、『僕に本気にならないで。』と遠回しに言われているようにも感じたり…。 男性ってこんなにも過去の恋愛に拘るものなのでしょうか? そして、そんな話を延々と私にした彼は何を考えているのかわかりません。 私は今まで通りに常連同士として接していればいいのでしょうか?

noname#68376
noname#68376

みんなの回答

• shokodayo
回答No.1

彼の考えてる事は彼にしか分からないけど 男女問わず拘る人は拘るんじゃない? 今迄通り接したければそうすれば良いし もう深く関わりたくないのなら 店で会っても挨拶する位にすれば良い。 要はあなたがどうしたいかだよ。