• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の過去の恋愛)

彼女の過去の恋愛の苦い過去と私との関係の変化

このQ&Aのポイント
  • 彼女の過去の恋愛は苦い過去があり、ストーカーや暴力行為に遭い、大切にされなかった経験がある。
  • 彼女は見た目で付き合っていたが、私との関係では優しさを重視している。
  • 彼女の恋愛感情のなさや連絡の少なさは、過去の経験と彼女の性格に関係している可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

多分彼女と付き合うには性格的に合わないのだと思います。 彼女は昔の彼と互角に渡り合ってきたのですからかなり気の強い 女性と思います。  例え付き合ってもいずれは別れるように思います。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

結局気持ちが強い方が悩む事になる典型だと思います。 彼女にしてみれば自分が好きな相手か、ストライクゾーンに直球かよりも安全や安定を求めてあなたを選んだ訳ですが、愛されてる感が強いほど人はアグラをかくんですよね。 こう言う相手にアグラをかかせると何処までもふんぞり返ります。 つまり連絡しない、気にしない、お洒落も気にかけなくなる…そんな感じです。 試しにあなたからの連絡を控えたりして様子をみると良いかも知れません。 相手に全部さらけ出して好き好き言うのではなく、相手にあなたが何してるのか考えさせる事も大事なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204495
noname#204495
回答No.2

彼女は恋愛に臆病なんじゃないですか? 優しくされると、うれしいんだけど、戸惑ってしまう、とか。 時間をかけて、『甘えていいんだよ』ってわからせてあげることができるといいな、と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

彼女が真性のだめんずウォーカーなのだとしたら 質問者さんの優しさが「刺激不足」と感じているのかも。 優しさが一番だと言いながら、実際に手にしてみると 物足りないというか。 なんとも勝手な話ですけどね。 ともかく、現在の彼氏に過去の恋愛遍歴をひけらかして 「こんなに辛い思いをしてきたのよ」アピールをする彼女は あまり賢い女性ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛

    大学1年生♂です。 1年ほど前に終わった恋愛、そして彼女のことをなんとなく引きずったまま新生活を過ごしています。 というのも、元カノとは今でも連絡をとりあっているし相手も好意をもってくれているみたいなんですが、 自分としては、『こういう間柄も悪くないなあ』と思ったり、『やっぱり恋愛感情が残っているのかも』と思ったりして、混乱気味なのです。 元カノはどうなのか不明ですが、自分は恋愛感情が0になっていなことは、自分ではっきりと分かります。 それと同時に、過去、そして現在に縛られたような窮屈さも感じています。 つまり、いろいろと矛盾した感情を抱えてしまっています。 現状としては、元カノと連絡がとれてとても楽しいんですが、深く考え込んでしまうときもあるし、 元カノとの兼ね合いから自分が変わるのを恐れてしまって、我を忘れて楽しむことができなかったりするのです。   こういったとき、どういう心持ち・解釈でいるべきですか? もちろん、相手方に新しい恋人ができるかもしれないし、 この関係がどう転ぶかはわかりません。 極論、相手に『俺らってどうなの?』と聞くのもありだと思います。 このままの関係を楽しむのもありだと思います。 しかし、新生活の中においても確実に重荷の1つです。 失恋後には相手のことを忘れるのがセオリーだとは思いますが、 今さら徐々に記憶から消していくのは不可能だと思います。 分かりづらいとは思いますが、失恋を乗り越えた方、 似たような経験をお持ちの方など、アドバイスをお願いします。

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 彼の過去の恋愛

    彼の過去の恋愛が気になります…。 今の彼は職場で知り合いました。 真面目で優しくて大好きです。 ただ今少し引っかかっていることがあります。 もうだいぶ前に辞めてしまった女性がいるのですが、その人と付き合っていた可能性が出てきました。(経緯は割愛しますが、二人で話しているときに少し曖昧な態度があったことがキッカケです) まだ付き合う前、彼に冗談でその女性と付き合ってたんじゃないか?と聞いたらそんなことはないと言われた記憶があります。 付き合う前のことだし、わざわざ過去の恋愛をすべて話す必要はないと思っているのですが、自分が知っている人となるととても気になります。そしてもし事実だった場合、はぐらかしたことも少し許せないです。 自分でも少し嫉妬深いなぁと思うのですが、やはり私が干渉しすぎているのでしょうか…。 付き合う前のことをどこまで話すかは彼が決めることなのかな…。 ケンカしてしまいそうで怖いです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 過去の恋愛体験

    現在の彼と付き合う以前に、お恥ずかしい話ですが既婚男性と一時不倫状態にありました。 私はその男性を好きだったのですが、これじゃダメだと思っていたところ、別の男性(独身)が現れお付き合いすることになったので、その既婚男性には「彼氏が出来たのでもう会わない。」と私から別れを告げました。 そうしたところ、その既婚男性が逆上し一時ストーカーみたいになりました。その後何とか収拾し、当時の彼とは結局性格の不一致でお別れしました。 その数ヶ月後に、現在の彼と縁があり、付き合いだして、いま3年目です。関係は良好です。14歳年上の彼です。 今の彼と付き合いだす前後の時期に、過去の恋愛話になり、私は、一時不倫状態にあったこと、またそのとき別れた経緯など、ここに書いたことを大まかに彼に話してしまいました。 当時、彼は普通に聞いていたと思いますが、今となっては、どう思っているのか...。3年も前に話したことだから、覚えてるのかな? 時々ふと思います。その後、彼からそういう話題に触れたことは一度もありません。 よく、男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。 私もわざわざ話すことなかったのになーなんて思いながら。

  • 彼の過去の恋愛話を聞いてヤキモチを妬いてしまいます

    付き合って1か月ちょっとの同い年(20代)の彼氏がいます。 私はどちらかといえばおっとりした性格で口べたですが 彼氏はハキハキと話し、少しわんぱくで社交的な性格です。 前から友達関係で付き合ったわけではなく、共通の友達から知り合い付き合ったため 付き合う少し前の友達期間~現在にかけてお互いの過去などを話したりして知っていっています。 そのせいか、彼氏は元カノはこんな性格で結婚も考えられてなかった、 過去にこういう別れ方をして~と結構自分の過去の恋愛もせきららに話すタイプです。 本人も何でも知ってほしいし、○○だとなんでも話たくなってしまうと 付き合う前に言っており、元カノを褒めたり未練があるような話は一切ない感じなので そこは安心ですが、私としては過去は過去では・・というタイプで 自ら自分の過去の恋愛を話たりはしませんし、聞かれたら答えるというスタンスです。 なので彼は○○は過去の恋愛はどんな感じだったか等聞いてきたりするため 本当にお互いのことを知りたい、知って欲しくて言っている感じで 悪気はないかと思いますが、例えば夜の営みの話で 「どんな体位がすき?俺は・・・」という話になったとき あの話の元カノとこういう事してたのかなあ と頭をよぎるようになり 正直嫉妬心というかヤキモチ的な感情になってしまいます。 いまは付き合いたてて色々話をきいたりしているため もやっとした気持ちになっているだけでしょうか? 慣れればこの気持ちも消えるのかなと思いますが 過去の人は過去の人、と割り切れる方法はありますか・・・?

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • わざわざ過去の恋愛を語る理由は?

    ・死別などの別れは除外させてください。 男女に限らず、今のパートナーに過去の恋愛話をする心理ってどうなのでしょうか? 言われる側は、決していい感情など抱きませんし、言う側は嫉妬して欲しいのでしょうか? いくつか理由を列挙すると ・過去の恋愛を武勇伝のように自慢したい ・相手に嫉妬して欲しい ・もっとかまって欲しい ・言われた相手がどんな感情を抱くか想像できないバカ ・過去を美化したい そんなに過去のことを話すのなら、いっそのこと元彼(彼女)とヨリを戻せばいいのにと思います が、そうはなりませんよね? だいぶ前のことですが、当時付き合っていた彼女に聞きもしないのに元彼のことを話され、 一気に熱が冷めて別れを切り出した経験があります。

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • 恋愛感情ないけど好きって言われた。

    付き合っていた彼氏(私より10歳年上)と半月前に別れましたが 喧嘩別れではなくお互いのために別れたというかんじの別れ方だったため 別れてからもあまり付き合ったころと変わらず、出掛けたり、接し方もそのままで 何となく、彼氏感覚でずっと来ていました。 旅行も行きました。 私は今年から看護師として働きはじめ春は特に辛く、メンタル的に とても彼に支えてもらっていました。 改めてありがたさをかんじ、正式に元に戻れないか話したところ、 恋愛感情はないと言われました。 妹みたいなかんじらしくほおっておけない存在らしく 恋愛感情はないけれど、好きと言われます。 もう一度消えてしまった恋愛感情を取り戻すことは できないのでしょうか。 私も彼のことをどう感じてるかしっかりと考えてみたところ 確かに恋愛感情という好きより、家族愛のような親密感というか 安らぎ、癒しのようで、人間的に尊敬してる部分もあるので 人間的に好き、相性が合うってかんじです。 もう私たちは、彼氏彼女のような関係に戻れないのでしょうか。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

このQ&Aのポイント
  • MACアドレスチェンジャーを常に管理者で実行する方法について教えてください。
  • MACアドレスチェンジャーを起動時にユーザアカウント制御画面を表示させない設定方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。MACアドレスチェンジャーを管理者権限で常に実行する方法や、ユーザアカウント制御画面を表示させずに起動する設定方法を教えてください。
回答を見る