• ベストアンサー

以前、恋人一歩手前までいってた女性からメールがきました

すごく仲がよかったのですが 好きという感情はお互いあったと思います (体の関係もあります) しかし、愛してるとまではいかなかったのでしょうね しだいに会う回数も減り 仕事に忙殺されてる事もあり、疎遠になっていきました もう半年連絡もとってません 今日になって突然メールが着ました メールの内容は 「会いたい、癒してほしい」 そんな事が書いてあるのですがどうすればいいか悩んでます 会うのはいいのですが 食事するくらいもいいと思ってます が、実は現在好きな女性がいます 彼女ではないですが仲はすごく良いです ハッキリしないまま疎遠になった事がいけないのは 理解出来てるのですが 今になって会いたいと言われても 会うだけで 現在の好きな女性を裏切る気がしまして・・・ 突然メールしてきたって事は何か嫌な事があってのかな? と推測したりしてみますが 会ってハッキリ別れ話したら追い討ちって気もしますし 嫌いで疎遠になった訳でもないので 出来れば力になりたいけど、 力になる=現在の好きな女性を裏切る そんな図式が成り立つのかな~? と、自問自答してます 経験豊富な先輩方 この様な時はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今好きな人との進展具合にもよると思いますが まだ付き合ってない状態なら あなたはフリーだし 会おうって気持ちがあるのならあってみたら?って 思います。 そこまでまだ付き合ってない女性に操立てる必要ないかな?って 私は思います。 そのメールの女性に別に会いたくないなら 無理して会わなければ良いと思いますが? もしかしたらそのメール女性のことを 好きになって復活するかもしれないし。。 何事もタイミングですからね^^¥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

食事くらいいい、と思ってるのであれば、会ってみては。 もしかしたら、すごい、いい女になってるかもしれません。 困ってることがあるかもしれない。 >力になる=裏切る それは、ちょっと違うと思います。 ただ、今、好きな人に対して罪悪感があるなら、やめたほうがいいです。自分が苦しくなりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

237978732さん、こんばんは! 同じような状況で同じようなメールを受けたことあります。 が、私はまったくメール返しませんでした。 なぜか、、 返信、及び会ってしまうことは 今の彼女?と、その女性、両方裏切ることになるからです。 あなたに、その気持ちがなくてもです。 中途半端な決断は、のちのち後悔を生むだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

会う必要はないですね。 今の好きな女性を大事に思っているなら その女性に連絡なんてしちゃだめです。 無視でもかまいません。下手に連絡するより 連絡とらないほうが良いと思います。 寂しさから連絡してきたのでしょう。 その女性の気持ちは同じ女としてわかります。 私も昔仲良くしていた男性に連絡したくなること がたまにありますがそれは本当に会いたいのでは なくただ、寂しさと懐かしさからくるものです。 でも、いっときの寂しさを紛らすために、以前の女性と会ったことによって、今好きな女性を失って しまったらどうしますか?今好きな女性に偶然見られたり、あってしまったりして、誤解されて 信頼を失ったら!?? 2頭追うものは一頭も得ず。 今一番大事なのは誰ですか? それを自分に聞いてみれば答えはでると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25904
noname#25904
回答No.3

私も経験豊富ではないですが それまで疎遠で突然メールしてきて癒してほしいとは、かなり都合がいいなと思いました 自分が癒してほしい時に呼び、それが満たされるとまた連絡が途絶える そんな予感がします それかあなたのことが離れてみて大事な存在だと気づいたのか 気づくのに半年もかかるのかは怪しいですが  体の関係があったとのことなので力になってあげているとまた体の関係をお互い持つことが確立高いと思ったりしています 体の関係があったほど好きだったからその人のことをほっとけないのですか? まだあなたは情があるように思えます 力になる=裏切るにはなりませんが このままその人とずるずるな関係になる予感がします というか、半年ぶりの疎遠な人をなぜ助けてあげたい力になりたいと思うの? それは友達としての感情?それとも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apex-fox
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私は会う必要はないと思います。 こんばんは。36歳男性です。あなたの気持ちわかりますわ。ちょっと違うかもしれないけど今私が同じような感じです。 私は結婚したいなあと思う女性がいました。ただ、自分はビジネスを立ち上げたばかりで余裕がなく、彼女を女手ひとつで育てられた彼女の母親が「経済力のある人じゃなければダメ」と反対しました。彼女のことは死ぬほど好きでした。さんざん悩んだ挙句、彼女には「お母さんの望む人と結婚した方がいい」と別れを告げました。このタイミングでこうなったのは縁がなかったのだと悟りました。その後、彼女からも連絡は途絶えました。もし、彼女から「それでもついていく」とでも言われていれば、運命は変わっていたかもしれません。でも、それがなかったので諦めがつきました。 しばらくは何も手につきませんでした。その後、しばらくして、別の大学生の女の子と趣味や話も合うし、気を遣わなくていい雰囲気だとわかりました。今はその彼女を大切に思っています。 ところが、今年の自分の誕生日に前の彼女から手紙と花が届きました。「あなたのことが今でも大好き」と書いていましたが、無視しました。 本当はどちらも大切な存在なのですが、今現在は前の彼女には早く彼女を守ってくれる素敵な男性を見つけてほしいと願っています。もう自分にはどうすることもできないのです。 だから、私があなたの立場なら会いませんし、今後連絡はとらないと思います。 参考にならないかもしれませんが…。 「彼女」って私の中ではナンバーワンではなく「オンリーワン」だと思っています。今の彼女を大切にしてほしいのが私の個人的な意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然経験豊富ではないんですが >現在の好きな女性を裏切る気がしまして・・・ この気持ちは大事にしてください。 自分の気持ちに誠意をもってくださいな。 断るなら返事は早めに。 妙な期待させても失礼でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前の恋人について

    自分は今年結婚する、36歳男性です。 良い歳をした男性にあるか分からないのですが、結婚を前にして 色々過去の事を考えるようになりました。 以前、自分には21歳から30まで9年間同棲した彼女が居ました。 その彼女とは、結局別かれたのですが・・別れた理由として、 まず自分に自信が無かった事、当時自分は不安定な仕事(デザイ ン関係)に従事していました。今になって思えば、不安定では 無かったのかもしれません。それは今のような安定した仕事な ど無いと言われる世の中になった為かなと思います。 その彼女には9年間支えても貰ったと、今ふと考えるのです。 ただ、当時は絶対に性格が合わないとも、心の底で思ったりも していました。 それが今になって、あれは叱咤だったのかな・・とも思えたり し、そのことを考えると、1人の人生を狂わせたんじゃないのか ?と考え気持ちが不安定なります。 今年結婚する相手は以前の彼女とは違い、大人しい子です。 幸せにはするつもりですが、なぜその力を以前の相手に使えな かったのか?と自問自答し。 更には、以前の厳しさ今の優しさとの間のギャップに色々考え たりしモヤモヤしている状態です。 皆さんにそう言った経験などあれば、是非お聞かせ下さい。

  • 一歩踏み出すには?

    バイト先やサークルなどで女性との出会いはあっても、 バイト仲間、サークル仲間で終わってしまいます。 活動時間中はしゃべったりするけど、 プライベートで何かやるとかはないです。 男同士であれば「飯行く?」とかできますが、 女性となると・・・ よく好きな人の連絡先を聞き出して、メールのやりとりから 始めるという方法も聞きますが、 私の周りではサークルにせよ、バイト先にせよ 携帯の番号は初回に事務連絡のため全員と交換するのは 当たり前って感じで、上記のような方法とは異なりますし、 やはり事務連絡用として交換した連絡先に雑談のメール がきたらなんだかなーって思うだろうし・・・ メールの交換をやるぐらいなら、活動中にあれこれしゃべった方が いいかなと結局そのようになってしまいます。 で、結局、プライベートの領域に踏み出すあと一歩は どのようにすればよいのかということに迷います。 私にはその一歩踏み出す力がない気がします。 どのようにすれば一歩踏み出して 深い仲を築くことができるでしょうか? 乱文でたいへんもうしわけございませんでした。

  • 万事休すの一歩手前くらいか

    32歳男性です。 現在アルバイトをしております。 正直、やばすぎます。 まず、この歳でアルバイトをしていること自体が問題。 そして、収入が少なすぎてどんどん貯金が減っていっていること。 このまま正社員の道が見つからないと本当に最悪の場合、死に直結してしまいます。 仲のいい人が全くいませんし、いったいどうすればいいのかわかりません。 家にいて、ここで何度も質問したり、過去の質問回答を見たりしていること自体、 大変問題であるなと思います。 学歴だけとっている分、変な所でプライドが高く、 かといって社会で仕事をやっていく実力が全くといってありません。 今の職場でも、僕より体力的には劣っているはずであろう 年配の方でも僕より仕事の量をこなしますし、 私はまだ頑張りが足らないのか 全然周りに追いつきません。 上司の方からも仕事ができないなら、ここには置いておけないな~って感じで クビの一歩手前にまできています。 正直、今まで人生を舐めすぎていたせいか、全然うまくいきません。 はやく問題を解決していかないと本当に大変なことになるかもしれません。 (もう、結構大変な状態になっていますが・・・) 今勤めている職場で仕事ができないということは 他の職場にいっても同じような結果を生み出すことも非常に考えられます。 もう、なんていうかあほというか、馬鹿というかどうしようもないのかもしれません。 まず、ここでここ数カ月間、質問を何度も繰り返す行為。 これ自体が社会で生きている人間からしたら、常軌を逸している行動に他ならないと思います。 そして、問題なのがこの歳まで彼女もいたことがないということです。 女性を好きになることもないし、女性から好かれることもない。 物事が悪い方向、悪い方向にばかりいっているような気がします。 頭でおそらく、考えすぎている傾向にあるため、今の私自身ですと 人と仲良くなれる可能性が著しく低いのかもしれません。 どうすれば、ここから普通に結婚する道に進み、社会でやっていくことができるのでしょうか。 まだ、自分の思いを書き連ねていない感じもしますが たくさんのアドバイスお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • メールで知り合った女性

    メールで知り合った女性と仲良くなりメールでお互い悩みや質問、世間話などする仲になり長い時には9時間前後するときもあります。 メールでは気があいますがもし実際に会って話してみても気があったりするのでしょうか

  • 女性からのメール

    男性に質問です。 好きな女性でなかったとしても(仲は良い)、時々気遣うメールをもらったりしたら嬉しいものですか? (体調や仕事の過労など) また、そうゆう女性を気になり出すとこはありますか?

  • 恋人と言える仲になるまでに・・・

    先日、飲み会で好きになった女性と携帯の番号とメルアドを 交換することができました。 交換した当日に女性のほうから「今日は楽しかったね」という メールをもらったので、自分も「楽しかったよね。また今度行こう」 というような返事をしました。 好きになった女性なので、もちろんこれからも連絡を取り合う仲に なりたいのですが、いつもここから先はどうやって仲良くなって いこうか悩んでしまい、結局たまにメールをしあうだけの人になってしまい、進展しないのです。 いつも自分は2回目以降のメールや電話をしようと思うときに 話題が思いつかなくて困ってしまいます。 単純に自分の近況を連絡しても、最初は返事してくれるかもしれないけど、 毎回そればかりじゃつまらないだろうし、逆に相手の近況を聞いて ばかりいても同じじゃないのかな?と思ってしまいます。 よく彼氏・彼女とは週に〇回メール(電話)してますとか 週に〇回会ってます。とかありますけど 知り合ったばかりの人との連絡する回数や会う回数の ペースにもよく悩んでしまいます。 かといって今一番気になる事として、その人に彼氏がいるのか? 今度2人だけで遊びにいけるのか?などといきなり聞くのも デリカシーないので、後々に・・・とは思っていますが、 その後々に・・・の間の連絡のとり方や過ごし方に いつも悩んでしまい困っています。 よく自分にあるパターンで、いつの間にか他の男性が 自分の好きな女性の知らなかった事を知っていることが あり、「えっ!いつの間にそんな事を知ったの?」 と驚く&ショックを受けることがあります。 以前、今回の人とは別の好きな女性と2人だけで食事に行ったことが ありましたが、自分は全然緊張しているわけでもないのに (むしろすごく嬉しいのに)いざ2人きりになると何を話していいのかわからず ほとんど会話が弾まないで帰ってしまったことがあります。 もちろん、その後付き合うことなんてありませんでした。 現在、彼氏・彼女がいる方で付き合うまで(更には結婚するまで) に至る経緯を教えていただけると嬉しいのですが・・・ 何でそんなこと教えなきゃいけないんだ!と思われるのは 承知の上です。言える範囲で結構です。よろしくお願いします。

  • 振られた女性からのメール

    30代後半♂です。 半年前に告白して振られた女性から数日前に突然メールが来ました。 相手の女性は10歳年下で、自分が所属するチームのマネージャーさんです。 告白前は、2人で映画や食事など行く仲で自分としては一目惚れから 更に性格にも惚れた相手で、趣味も他にも合う相手だったので 親交を深めた上での告白だったと思っています。 ですが、同じチームの他の男性に片思いしていると言う理由で振られました。 それ以前に、そのスポーツもとある怪我で長期休養に入っていたので 振られて以降今まで、連絡は取っていませんし、その片思いの男性と どうなったかも知りません。知りたくないですし。。。 その他、違う病気の事もあり、そのスポーツを退く事も考えていたので もう会うこともないと思っていましたし、未練がましくする事は相手にとっても 自分にとってもマイナスなので連絡していませんでした。 その女性から、突然メールがあり、体調の心配と自分に報告があるので 時間がある時に会いたいと。 自分は、相手の事が頭から離れず、別の事に没頭することで、心を保ち 時間が解決してくれるのを待ってる最中でした。半年経っても傷が癒えることなく。。。 そんな折の突然のメールだったので、精神的に混乱してます。 考えても相手の気持ちが分かりません。相手からの報告を考えると 追い討ちの傷つくような内容しか出てきません。 こういう状況を経験した方に、経験談や女性でしたら、どういう考えなのか 何でも構わないのでコメント頂けたらと思っています。 一度、メールの内容に混乱していてどうしてイイか分からない事と その混乱の理由は分かるよね?と言った内容を返信しました。 そのメールに対して、混乱させて申し訳ない事と落ち着くまで待って報告しますとの 返事が来ました。最後は身体を気遣う内容で締めくくりがありました。 なぜか、再度失恋した気分が込み上がってきて、しんどい状況で そのメールにどう返事したらいいのか、断るべきか報告を聞くべきか悩んでいます。 傷口に塩を塗られるのではないかと恐れすらあります。 どうか、何かのご助力を頂けたらと思いこちらに書かせていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問

    自分に限った事ではありませんが…例えば、合コンなどでモテたかと思うと次回は全くダメ!相手にもされないなどの経験は多かれ少なかれあると思います。 要は万民受けする容姿ではなく、マニアックな人に受け入れられていると言うことでしょうか?? 本当に不思議です。 時には一回りも年の若い女性に好意をもたれたり、こんなキレイな人が!なんてケースもあります。 もうダメかも?いやまだいける?を自問自答しています。 ご意見お願い致します。

  • 女性へのメールでの質問です。

    女性へのメールでの質問です。 仲が良く、気になる女性がいます。 しかし彼女は九州住まいで、自分は関東に住んでいます。 また一緒に遊びたいのですが、いつこっちに帰ってくるのかメールで質問するのは女性にとっては 嫌ですか? またどのように聞き出せばいいでしょうか? (ちなみにその女性はメールを打つのが、あまり好きではないようです) 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします