• ベストアンサー

以前、恋人一歩手前までいってた女性からメールがきました

すごく仲がよかったのですが 好きという感情はお互いあったと思います (体の関係もあります) しかし、愛してるとまではいかなかったのでしょうね しだいに会う回数も減り 仕事に忙殺されてる事もあり、疎遠になっていきました もう半年連絡もとってません 今日になって突然メールが着ました メールの内容は 「会いたい、癒してほしい」 そんな事が書いてあるのですがどうすればいいか悩んでます 会うのはいいのですが 食事するくらいもいいと思ってます が、実は現在好きな女性がいます 彼女ではないですが仲はすごく良いです ハッキリしないまま疎遠になった事がいけないのは 理解出来てるのですが 今になって会いたいと言われても 会うだけで 現在の好きな女性を裏切る気がしまして・・・ 突然メールしてきたって事は何か嫌な事があってのかな? と推測したりしてみますが 会ってハッキリ別れ話したら追い討ちって気もしますし 嫌いで疎遠になった訳でもないので 出来れば力になりたいけど、 力になる=現在の好きな女性を裏切る そんな図式が成り立つのかな~? と、自問自答してます 経験豊富な先輩方 この様な時はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今好きな人との進展具合にもよると思いますが まだ付き合ってない状態なら あなたはフリーだし 会おうって気持ちがあるのならあってみたら?って 思います。 そこまでまだ付き合ってない女性に操立てる必要ないかな?って 私は思います。 そのメールの女性に別に会いたくないなら 無理して会わなければ良いと思いますが? もしかしたらそのメール女性のことを 好きになって復活するかもしれないし。。 何事もタイミングですからね^^¥

その他の回答 (6)

回答No.6

食事くらいいい、と思ってるのであれば、会ってみては。 もしかしたら、すごい、いい女になってるかもしれません。 困ってることがあるかもしれない。 >力になる=裏切る それは、ちょっと違うと思います。 ただ、今、好きな人に対して罪悪感があるなら、やめたほうがいいです。自分が苦しくなりますから。

回答No.5

237978732さん、こんばんは! 同じような状況で同じようなメールを受けたことあります。 が、私はまったくメール返しませんでした。 なぜか、、 返信、及び会ってしまうことは 今の彼女?と、その女性、両方裏切ることになるからです。 あなたに、その気持ちがなくてもです。 中途半端な決断は、のちのち後悔を生むだけですよ。

回答No.4

会う必要はないですね。 今の好きな女性を大事に思っているなら その女性に連絡なんてしちゃだめです。 無視でもかまいません。下手に連絡するより 連絡とらないほうが良いと思います。 寂しさから連絡してきたのでしょう。 その女性の気持ちは同じ女としてわかります。 私も昔仲良くしていた男性に連絡したくなること がたまにありますがそれは本当に会いたいのでは なくただ、寂しさと懐かしさからくるものです。 でも、いっときの寂しさを紛らすために、以前の女性と会ったことによって、今好きな女性を失って しまったらどうしますか?今好きな女性に偶然見られたり、あってしまったりして、誤解されて 信頼を失ったら!?? 2頭追うものは一頭も得ず。 今一番大事なのは誰ですか? それを自分に聞いてみれば答えはでると思います。

noname#25904
noname#25904
回答No.3

私も経験豊富ではないですが それまで疎遠で突然メールしてきて癒してほしいとは、かなり都合がいいなと思いました 自分が癒してほしい時に呼び、それが満たされるとまた連絡が途絶える そんな予感がします それかあなたのことが離れてみて大事な存在だと気づいたのか 気づくのに半年もかかるのかは怪しいですが  体の関係があったとのことなので力になってあげているとまた体の関係をお互い持つことが確立高いと思ったりしています 体の関係があったほど好きだったからその人のことをほっとけないのですか? まだあなたは情があるように思えます 力になる=裏切るにはなりませんが このままその人とずるずるな関係になる予感がします というか、半年ぶりの疎遠な人をなぜ助けてあげたい力になりたいと思うの? それは友達としての感情?それとも・・・

• apex-fox
回答No.2

私は会う必要はないと思います。 こんばんは。36歳男性です。あなたの気持ちわかりますわ。ちょっと違うかもしれないけど今私が同じような感じです。 私は結婚したいなあと思う女性がいました。ただ、自分はビジネスを立ち上げたばかりで余裕がなく、彼女を女手ひとつで育てられた彼女の母親が「経済力のある人じゃなければダメ」と反対しました。彼女のことは死ぬほど好きでした。さんざん悩んだ挙句、彼女には「お母さんの望む人と結婚した方がいい」と別れを告げました。このタイミングでこうなったのは縁がなかったのだと悟りました。その後、彼女からも連絡は途絶えました。もし、彼女から「それでもついていく」とでも言われていれば、運命は変わっていたかもしれません。でも、それがなかったので諦めがつきました。 しばらくは何も手につきませんでした。その後、しばらくして、別の大学生の女の子と趣味や話も合うし、気を遣わなくていい雰囲気だとわかりました。今はその彼女を大切に思っています。 ところが、今年の自分の誕生日に前の彼女から手紙と花が届きました。「あなたのことが今でも大好き」と書いていましたが、無視しました。 本当はどちらも大切な存在なのですが、今現在は前の彼女には早く彼女を守ってくれる素敵な男性を見つけてほしいと願っています。もう自分にはどうすることもできないのです。 だから、私があなたの立場なら会いませんし、今後連絡はとらないと思います。 参考にならないかもしれませんが…。 「彼女」って私の中ではナンバーワンではなく「オンリーワン」だと思っています。今の彼女を大切にしてほしいのが私の個人的な意見です。

回答No.1

全然経験豊富ではないんですが >現在の好きな女性を裏切る気がしまして・・・ この気持ちは大事にしてください。 自分の気持ちに誠意をもってくださいな。 断るなら返事は早めに。 妙な期待させても失礼でしょ?