• 締切済み

昔好きだった人が何度も夢に出てきます。今でもその人の事が好きだから夢に出てくるのでしょうか。

ここ何年も昔気になっていた人がちょくちょく夢に出てきます…。 その人は5~6年前から友人で(今も仲の良い友人ですが…)お互いに好きだと思っていた時期もあったのですが、その時は私に彼がいたのでタイミングが悪く、お付き合いには発展しませんでした((+_+)) 現在私は当時お付き合いしていた彼と結婚していますが、2~3年前から定期的にその友人の夢を見ます。 いつも決まってお互いに好きなのに一緒にいられない…というような感じの夢です。 最近その人の夢を見すぎて、今でもその友人のことを好きなのかなぁ…と不安になってきました(;一_一) 今の旦那はとても良い人でお互いに何も不満はありませんが、家族のような雰囲気が強すぎてドキドキすることはありません。 みなさんは昔好きだった人が何度も夢に出てきたりすることはありますか?

みんなの回答

• acuna
回答No.2

ありますよ。 思い出箱の中に、大事にしまってます。 また、来世でそれとない関係で出会ったなら、よろしくって感じです。

usausa0225
質問者

お礼

心の中に思い出として大事にしまっておくのが一番ですね(^-^) これから夢を見ても気にしないことにします★★ ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

まあそのドキドキしない環境、でも満足している安心した家庭を持っているからこそなんとなく、気持ちが浮ついた夢を見ることもあるんじゃないですかね~ある意味ゆとりがもたらしている部分でもあると思うんですよ。実際に付き合わなかった、合えなかったからこそ綺麗な思い出として自分の中に深く刻まれてその人を思い出すという事はあると思いますし。それに今も交流があれば、それは頭のどこかにはあるでしょうしね。特別な事ではないですよ。旦那さんを大切に☆

usausa0225
質問者

お礼

そうですね☆☆ 思い出は美化されるものですし、満足できる環境にいるという状況で浮ついた気持ちになってしまっていたのかもしれないです…。 反省しなければ!! 旦那を大切にしていこうと思います。 ありがとうございました(^-^)