• 締切済み

昔好きだった人が何度も夢に出てきます。今でもその人の事が好きだから夢に出てくるのでしょうか。

ここ何年も昔気になっていた人がちょくちょく夢に出てきます…。 その人は5~6年前から友人で(今も仲の良い友人ですが…)お互いに好きだと思っていた時期もあったのですが、その時は私に彼がいたのでタイミングが悪く、お付き合いには発展しませんでした((+_+)) 現在私は当時お付き合いしていた彼と結婚していますが、2~3年前から定期的にその友人の夢を見ます。 いつも決まってお互いに好きなのに一緒にいられない…というような感じの夢です。 最近その人の夢を見すぎて、今でもその友人のことを好きなのかなぁ…と不安になってきました(;一_一) 今の旦那はとても良い人でお互いに何も不満はありませんが、家族のような雰囲気が強すぎてドキドキすることはありません。 みなさんは昔好きだった人が何度も夢に出てきたりすることはありますか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

ありますよ。 思い出箱の中に、大事にしまってます。 また、来世でそれとない関係で出会ったなら、よろしくって感じです。

usausa0225
質問者

お礼

心の中に思い出として大事にしまっておくのが一番ですね(^-^) これから夢を見ても気にしないことにします★★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

まあそのドキドキしない環境、でも満足している安心した家庭を持っているからこそなんとなく、気持ちが浮ついた夢を見ることもあるんじゃないですかね~ある意味ゆとりがもたらしている部分でもあると思うんですよ。実際に付き合わなかった、合えなかったからこそ綺麗な思い出として自分の中に深く刻まれてその人を思い出すという事はあると思いますし。それに今も交流があれば、それは頭のどこかにはあるでしょうしね。特別な事ではないですよ。旦那さんを大切に☆

usausa0225
質問者

お礼

そうですね☆☆ 思い出は美化されるものですし、満足できる環境にいるという状況で浮ついた気持ちになってしまっていたのかもしれないです…。 反省しなければ!! 旦那を大切にしていこうと思います。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の人の夢。

    こんにちは。 ちょっと変わった質問で恐縮ですが、ご意見をいただけたら幸いです。 私には付き合ってそろそろ二年になる大好きな彼がいます。 お互い人間ですから、もちろん完璧ではありませんが、大きな不満も無く、愛し愛されて毎日幸せです。 そんな恵まれた環境に居ながら、いつも夢に初恋の人が出てきます。ずっと私の片思いでしたが、当時は24時間考え続けて苦しいくらい彼のことが好きでした。 多いときは一ヶ月に1、2回、「初恋の人に遂に思いを伝える・・!」、又は「初恋の人と実は両想いだったことが判明する」等といった夢を見て、目覚めるときはいつも胸がドキドキしていたり、懐かしいような切ないようななんとも言えない気持ちになります。 そして、暫くそのような夢を見なくても、また忘れた頃に必ず同じような夢を見て彼を思い出します。 初恋の人のことが好きだったのはもう10年以上も前の昔のことですし、今の彼への愛を感じている今も何故そのような夢を見てしまうのか、自分でも意味が解りません。 一時期余りにもその人のことを想っていた為、潜在意識の中に深くその想いが刻み込まれてでも居るのでしょうか・・。 今の彼への気持ちは自分でも自信を持てるもののはずなのに、初恋の人が夢に出てくると、夢心地のまま当時に引き戻されて悲しくさえなり、一体どうしてしまったのだろうとその都度訳のわからない不安に襲われます。 たかが夢に翻弄されている自分に呆れる気持ちもあるのですが、あまりに何度も繰り返し見るものですから・・・。 もしかして似たような経験をお持ちの方、又は今は別の方と全く不満の無い恋愛をしつつも何故か過去の想い人を忘れられないという方、いらっしゃるでしょうか・・・? 是非何かご意見やアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 会うたびに昔の事を未だに言う友人に困ります。

    内容は、7年前の大学生の時、私がその友人(以下A)の旦那(以下A旦那)さんと昔合コンしたことがあることです。 当時私はその合コンのことを 「カッコいい人(A旦那)がいたんだけど相手からは脈無しで態度も悪くて残念だった」みたいなことを言いました。 だからといってそのA旦那が好きだったわけでもないし、ムカつくと言っていたわけでもなく、自虐を含めた笑い話の一つとして話しただけでした。 その後、AがA旦那と合コンして、2人は付き合いました。 2人は数年後に結婚して、今は年に1度会うか会わないかというくらい疎遠になってしまったのですが、この会った時に必ずと言っていいほど上記の話題を出します。 「あれ?昔うちの旦那と合コンで会った事あるんだよね?」 「どういう感じだったんだっけ~?」「なんて言ったんだっけ?」と聞いてきて 私が「だからー、私はカッコいいと思ってたんだけど、彼はあーでこーで態度が悪かったんだって~笑」と言って 「ははは、それ最低だよね~」 という感じです。私にわざわざ毎回そのことを言わせるんです。 私にはこれが遠まわしに「あんたうちの旦那に昔振られたんだよね~」「私はあんたがカッコいいと思ってる男に選ばれた~」といってるような気になって、すごくいやなんです。 そういう気がなくても、こんな昔のことをイチイチ掘り返されるのは不愉快なので、何か良い撃退の言葉(もう彼女がこのことを言う気がなくすような)はないでしょうか? 「もうそんな昔の話、忘れちゃったよ」と流すか、 「その話毎回するけど、あんまりいい気分しないからやめて」と正直に言うか… 来週彼女と会うので、またこの話題にならないかすごく憂鬱です。 この話題でチクリとする以外では一緒にいて楽しいので、もう会いたくないというほどではないのですが。 何かいい言葉or態度はないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • 昔好きだった人の夢

    昔好きだった人の夢 昔好きだった人がいます。 多分、今も好きです。 当事彼には彼女がいて、曖昧な関係がいやで(都合の良い女になりたくなくて)距離をおきました。 キスはしましたが体の関係はなく、彼がわたしを選ぶことはないという確信がありました。 それでも彼はわたしにとって、初めて自分から好きになって、付き合いたいと思えた人でした。 それが2年前です。 今朝、その人と仲良く話している夢をみました。 自分から離れておいて、やっぱり好きだなぁ‥と感じてしまいました。 最後まではっきり告白できなかったモヤモヤもあるのかもしれません。 皆さんは昔好きだった人を思いだすことはありますか? また、そこで何か行動にうつした方はいますか? もしかしたらこのまま彼のことばかり引きずってしまうのではないか、他に好きになれる人ができないのではないかと思って不安になります(;_;) 何かアドバイスやお言葉があればよろしくお願いします。 (補足) 21歳,女 告白していただいたことは何度かありますが、お付き合いした経験はないです(>_<)

  • 結婚するのに、昔好きだった人が夢に

    1年の婚約期間を経て、来月初旬に結婚します。 結婚に向けて最後の準備を進めている中、昔仲の良かったA君が突如夢に出てきました。大学時代5〜6人の男女グループで仲が良く、大学+大学院の6年間ほぼ毎日一緒に過ごしました。 その中でA君は私に好意を寄せていたことにも気づいていました。私も好きでした。といっても、きっと友達として大好きでした。 卒業後はグループではなく個人で連絡がきたりしたものの、私に一度恋人ができていたので疎遠になったり、でも別れてから同窓会で会ったり、という感じでした。 消極的なA君が一歩踏み出そうとすることに気付かないフリをして、恋人になるような関係にはなりませんでした。 それなのに今になって突然夢に出てきました。 夢の中でA君はすでに結婚して子供もいて、本当に優しい家族思いの人になっていました。現実はどうか知りませんが、おそらく結婚もしていないと思います。 婚約者のことは大好きで、何の不満もありません。 それなのにこのタイミングで蘇った夢に、いつもなら起きた瞬間忘れるはずの夢に、苦しんでいます。

  • 昔好きだった人を、今はどう思っていますか?

    いま、好きな人がいます。 知り合ってからはもう十年以上になり、親友と呼べる人です。 彼は以前(数年前)、私のことが好きだったようですが、告白などはされませんでした。 私は、彼を恋愛対象としてみたことはありませんでした。 なので、彼の『ん?それって私のこと好きなのか?』的な雰囲気や言葉などは上手く交わしていました。 ところがどっこい、数ヶ月前に酔った勢いで体の関係を持った事がきっかけとなり、 今度は私が彼のことを好きになってしまったわけです。(お互いに、Hした事については一度も触れていません。←これもまた不自然な話ですよね…?) 長年の友情関係のこともあるので、彼といますぐどうこうなるのは難しいとは思っていますが、 長い目で見て、明るい方へ行けたらいいなぁと思っています。 男性は昔好きだった女性に対して、どういう感情を持っているものでしょうか? 今後の可能性としては、どうでしょうか? 同じような経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人の夢を見ました。

    昔好きだった人が他の男性と結婚して子供を孕り無事に出産と言う夢を見ました。今となっては恋愛感情はありませんでした。ただ、夢の内容で気になったのが、なぜたが分かりませんが代理出産でした。 夢の中ではお互いなんでも話せるような親友?みたいな感じでした。だけど最後はケンカして目が覚めてしまいました。 最初の方にも述べましたが最近は連絡すら取って居ないので向こうが恋人がいるのかさえ知りません。ただ、ちょっと夢が気になったので質問させていただきました。これはどんな暗示だったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    この数年、前に好きだった人が定期的に夢に出てきます。だいたい2~3ヶ月に1回くらいで、シチュエーションはバラバラです。 私は結婚しているのですが、主人が夢に出てきた事はこの数年で1度しかありませんし、その他の友人や家族が夢に出てくることはほとんどありません。 前に好きだったその人だけが定期的に現れます。 今も友人としての交流はあるので、現在の様子が気になって夢に見るということは当てはまりません。 未練も全くないのですが、潜在意識で何かしらの感情があるからよく夢を見るのでしょうか。

  • 昔の夢ばかり見ます

    私は、厳格な両親のもとに育ったので、中学くらいまでは、「良い子」をずっと演じていました。 (当時はそういう意識はありませんでしたが・・) 具体的には、「成績は良くなくてはいけない」「将来良い大学に入らなくてはいけない」等のプレッシャーを常に与えられていました。毎日精神的にとても窮屈な生活でした。 けれど大人になるにしたがって、いろいろな友人と出会い、自分がいかに精神的に親にコントロールされていたか気がつきました。 現在、親とは離れて暮らしているため、普段は、子供の時(親と住んでいた時)のことはめったに思いだしません。 けれど、昔から、私の夢は、必ず、当時の頃の学校が舞台になっているのです。 当然、私も夢の中では小学生や中学生です。 現在の夢ってほとんどみません。 なぜ、私は現在が舞台の夢はほとんど見ないのでしょう。 私の生い立ちは関係はあるのでしょうか。 すごく気になります。