OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

焦り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106757
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

彼氏いない暦二年以上になります。周りの同級生は一人二人と結婚し、彼氏がいない子は少ない方です。あたしには凄く好きな人がいてずっと片思いです。だから他の人を見ようともしていないし、見る気にもなれません。好きでもない人とつき合うぐらいなら独りでいた方がよっぽどマシだと言い張る反面、寂しさが襲います・・。そんな寂しさに耐えられなくなった時、好きでもない、でも相手はあたしに好意を持ってくれる人と関係を持ってしまいました。でも後になって自分のすっきりしない気持ち、成り行きの関係、相手は妻子持ち、感情のないセックスに空っぽになりました。
 やっぱりあたしは好きな人じゃなきゃ、付き合えない。でも寂しさが襲って耐えられなくなることはしばしば・・。でも同じことはくれ返しちゃいけないって分かってはいるんですが、寂しさのあまりその時のやりきれない気持ちを忘れてしまいそうです。
 人は皆寂しい生き物なんでしょうか?彼氏がいなくて焦ってる自分が恥ずかしいです。みんなも寂しい気持ち感じてるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>あたしには凄く好きな人がいてずっと片思いです。 どうして、好きな人に気持ちを伝えないのですか? 何か訳があるのですか? 片思いの人がいて、自分からアクションを起こさなかったら、何も変りませんよ。 気持ちを伝えれば、うまくいくかもしれません。 もしも、ダメだったとしても、次の人がみつかるかもしれません。 でも、声もかけなかったら、どこにも行き着きません。 ...続きを読む
>あたしには凄く好きな人がいてずっと片思いです。

どうして、好きな人に気持ちを伝えないのですか?
何か訳があるのですか?

片思いの人がいて、自分からアクションを起こさなかったら、何も変りませんよ。

気持ちを伝えれば、うまくいくかもしれません。
もしも、ダメだったとしても、次の人がみつかるかもしれません。
でも、声もかけなかったら、どこにも行き着きません。
お礼コメント
michiko

お礼率 87% (7/8)

答えは結局そこなんですよね。好きになったあたしが気持ちを伝えないことには今の状況から何も変わらないですね・・。彼女がいても好きな気持ちは無視できません。友達としては凄くいい関係なんです。今のあたしには彼しかいません、がんばって一歩でも前進したいと思います。何か一つ動くでも、今の状況からは変われますねきっと・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-20 07:33:15

  • 回答No.2

gould09さんに同感です。 その自分の気持ちに対してアクションを起こせば、すくなくともmichikoさんの心は今よりも充実すると思います。悩みの内容が変わるだけかもしれませんが、今よりはマシだと思いますし、つまらない事もしなくて済むと思います。もしそんなことばかり繰り返すようだと、どんどん寂しくなるのは当たり前の事です。わかっているのなら絶対に繰り返してはいけません。最終的には自暴自棄になってしまう ...続きを読む
gould09さんに同感です。
その自分の気持ちに対してアクションを起こせば、すくなくともmichikoさんの心は今よりも充実すると思います。悩みの内容が変わるだけかもしれませんが、今よりはマシだと思いますし、つまらない事もしなくて済むと思います。もしそんなことばかり繰り返すようだと、どんどん寂しくなるのは当たり前の事です。わかっているのなら絶対に繰り返してはいけません。最終的には自暴自棄になってしまうと思います。
好きな人がいるならそのことにケジメをつける。うまくいくならそれでよし。ダメなら諦める方法を考えて、気分を切り替える努力をする。そうしていかないと、その場に留まっていては八方塞がりになってしまいますよ。
お礼コメント
michiko

お礼率 87% (7/8)

どんな結果であろうと、相手に自分を伝えることできっと何かは変わりますね。行動する前に答えや結果が先立ってしまって臆病になってしまいます。やってみなくちゃ分からないことを、あたしは何が分かるというのでしょうね・・。自分の気持ちを信じて自分に正直に素直になれるようにがんばります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-20 07:38:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

恋愛に関してはいろいろな意見があると思います。 そうですね、自分には特定の彼がいなくて周囲の友人には彼氏がいたりすると、とても寂しく感じるものです。女性は友人よりも彼と一緒にいる時間を優先しがちなので(私の経験上、男の人は逆に友人を優先する人も多かったです。)、友達が忙しいと余計にひとりぼっちに感じてしまう事もあります。 片思いの彼というのは、前彼というわけではないのですよね?きっと事情があっ ...続きを読む
恋愛に関してはいろいろな意見があると思います。

そうですね、自分には特定の彼がいなくて周囲の友人には彼氏がいたりすると、とても寂しく感じるものです。女性は友人よりも彼と一緒にいる時間を優先しがちなので(私の経験上、男の人は逆に友人を優先する人も多かったです。)、友達が忙しいと余計にひとりぼっちに感じてしまう事もあります。

片思いの彼というのは、前彼というわけではないのですよね?きっと事情があって告白ができないのでしょうか。私もmichikoさんと同じように相手が好きになってくれるよりも、自分が好きになってじゃないと付き合えないタイプでした。随分と昔ですが、好きだったけど別れなくてはならない彼がいて、別れてからも2年くらいは辛い思いをしていました。それから自分から好きになる人には巡りあえずに、相手から言われて付き合ってみる努力をしました。最初の内は上手くいきませんでしたが、その内に付き合って行く内に好きになるというパターンができるようになりました。

私は彼がいなくて、とても寂しい時は同じ彼がいない友達をつかまえて、しょっちゅう遊びに行ったり、合コンをしたり、習い事をしたりと自分を忙しくしていましたね。結構、気が紛れますよ。自分を磨く時間にもなります。

不思議なのもので、彼氏が欲しい!と思って焦っているときって、なかなか巡り会えませんでした。別にいらないよーって思っているときに限ってできたりしてね。(笑)開き直りって大切だと思います。でも、妻子持ちはやめましょうね。本気でも浮気でも、あなたにとってもプラスはありません。好きになっても、ずっと一緒にいてくれもしないので、寂しさは増すばかりだと思います。

友人の中には、彼がいないのは我慢できない人もいました。そんな子は彼と上手くいかなくなってきたら、別れる前に次の彼を見つけちゃう。でも、本当に好きなのかな?と不思議に思った事があります。だって人を好きになるのって、そんな簡単な事じゃないですよね?michikoさんも、自分の気持ちを裏切らないで、もし今の恋がみのるもので無ければ、次の恋を待ってみてはどうでしょうか?世の中、いろいろな人がいますよー。今はいろいろな人と出会って、視野を広げるチャンスなのでは?頑張って!
お礼コメント
michiko

お礼率 87% (7/8)

好きな彼には三年ぐらいの付き合いになる彼女がいるんです。でも、思うんです。だからって諦める理由には絶対ならないって・・。こればっかりはあたしの努力次第ですよね?
 夏のパワーを借りてここは一つ行動を起こしてみようと思います。あたしのいけない所なんですが、もしダメだったら今の友達としての関係が崩れてしまうんじゃないかって考えると臆病になります。でも自信が全くないようで、ないわけでもありません。
 何度となく彼は彼女と別れを繰り返して、その度に彼はあたしに近づいてきて、でもそのうちまたモトサヤなんですけどね・・。
 でも結果ばかり考えるのは辞めますね。結果よりも相手に自分がどれだけ彼を好きなのか伝えること、がんばります。本気で好きだから、ずっと一緒にいたいと思える人だから怖くて慎重になってます。でも、ぶつけない限り何もないですもんね。
 ありがとうございます。あたし自分の気持ち大事にします。
投稿日時 - 2001-07-20 07:49:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (6/20)

寂しいよ。 寂しいから優しさやぬくもりや手触りが恋しくなってしまうんだよね。 私にもそんな時期がありました。 荒れて荒れて、心も身体もささくれだってました。 でも。 感情がきちんと噛みあわないセックスは、ほんの少しも心が温まらなかったでしょう? 日がたつほどに虚しくなったでしょう? 妻子ある相手でも、その場限りの相手でも、心が満たされるならそれでいい。だけどもそれが虚しさの残るセックスだっ ...続きを読む
寂しいよ。
寂しいから優しさやぬくもりや手触りが恋しくなってしまうんだよね。
私にもそんな時期がありました。
荒れて荒れて、心も身体もささくれだってました。

でも。
感情がきちんと噛みあわないセックスは、ほんの少しも心が温まらなかったでしょう? 日がたつほどに虚しくなったでしょう?
妻子ある相手でも、その場限りの相手でも、心が満たされるならそれでいい。だけどもそれが虚しさの残るセックスだったなら、何度回数を重ねても何の足しにもならないんじゃあないかと思います。

彼氏が出来たら心が満たされて寂しくなくなる、なんてことはありません。相手がいないから味わう寂しさよりも、相手がいるのに感じる寂しさの方が、もっと深く寂しいということもあります。
まずは自分自身を慈しんであげてくださいな。他の人が目に入らないほど好きな相手がいるなんて、素敵なことだと思いますよ~。焦る必要なんてありません。結婚だって、いつだってできるんですから。
お礼コメント
michiko

お礼率 87% (7/8)

嬉しいです・・。そうやってステキなことだって言ってもられると。だいぶ落ち着きましたよ。焦ってる自分を見ると、男が全てって感じでそれが寂しいなって思いました。
 まずは自分に自信持とうっと思います。彼を好きな気持ち、きっと彼の彼女に負けないぐらい大きいです。この気持ちには自信あります。焦らず自分に自信持って彼にぶつけようって思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 07:56:15
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

そこまで悩んで、寂しい思いをしているのに何故にその凄く好きな人に告白しないのでしょうか? 何か当事者しか分からない告白できない理由があり、あなたもその理由の存在を認めて告白できないでいるのなら、貴重な時間の浪費になりかねません、その彼と同じくらい好きになれる相手を探す努力をする事です。 割り切りのセックスも時と場合によっては、ありだと思います。 ムラムラする気持ちを溜めるのは精神的に良いはずがあ ...続きを読む
そこまで悩んで、寂しい思いをしているのに何故にその凄く好きな人に告白しないのでしょうか?
何か当事者しか分からない告白できない理由があり、あなたもその理由の存在を認めて告白できないでいるのなら、貴重な時間の浪費になりかねません、その彼と同じくらい好きになれる相手を探す努力をする事です。

割り切りのセックスも時と場合によっては、ありだと思います。
ムラムラする気持ちを溜めるのは精神的に良いはずがありませんから。
それを繰り返し、行為後の寂しさにどうしようもなくなり、次に進むきっかけとして下さい。
ただ、妻子持ちとの行為は止めておいた方が良いですね。
お礼コメント
michiko

お礼率 87% (7/8)

こうしてもらったアドバイスを読んでいると、こんだけ好きなんだから結果ばかり見ずぶつけてダメなら次へ進めるのだからとりあえずは行動あるのみだと思いました。
 ちょっと勘違いをしてた気がします。何だか、彼氏彼女がいない人はいる人より少し劣っているって・・。きっとそれは努力をしていないからでしょうね。あたしがんばりますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-20 08:01:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ