27歳女性の恋愛不安と焦り

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が恋愛に不安と焦りを感じています。彼氏ができたことがなく、異性からは「妹みたい」「友達」と言われてフラれることが多いようです。過去には告白されたり、気に入ってくれる人もいましたが、本当の好意かどうか分からなかったようです。周囲の友人や既婚者とは異なり、異性と縁がない自分が欠陥人間だと感じています。外見は可愛いと言われることもあるようですが、中身に自信が持てず、不安と焦りで毎日がつらいです。結婚やお見合いについても戸惑っており、子供は欲しくないと思っています。両親の関係や自身のアダルトチルドレンの影響もあり、結婚や子育てに対する疑問があります。表面上は人懐っこい人間に見られますが、内心は常に孤独感や空虚感を抱いています。人と会う前は緊張し、会った後は疲れが溜まります。自分を認めてもらいたい、愛されたいという気持ちが強く、常に他人の目を気にしています。
  • 27歳の女性が恋愛に不安と焦りを抱えています。彼氏がいないことに対しての焦りと、異性からは友達や妹のように扱われることが多いことに対する不安があります。過去には好意を持ってくれる人もいましたが、本当の好意かどうか分からず、内心の孤独感や虚しさが続いています。結婚やお見合いについても迷いがあり、子供は欲しくないと考えています。両親の関係やアダルトチルドレンの影響もあり、結婚や子育てに対して疑問を感じることもあります。表面上は人懐っこいが、内心は常に孤独感と空虚感を抱いています。人と会う前は緊張し、会った後は疲れが溜まります。自分を認めてもらいたい、愛されたいという気持ちが強く、他人の目を気にし続けています。
  • 27歳の女性が恋愛に不安と焦りを感じています。彼氏ができた経験がなく、異性からは友達や妹のように扱われることが多いようです。過去には好意を持ってくれる人もいましたが、本当の好意かどうか分からず、内心の孤独感と虚しさが続いています。結婚やお見合いについても考えが揺れており、子供は欲しくないと思っています。両親の関係やアダルトチルドレンの影響もあり、結婚や子育てに対して疑問を抱えています。人と会う前は緊張し、会った後は疲れが溜まるため、常に孤独感と空虚感を抱えています。自己肯定感が低く、他人の評価に敏感です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安と焦り。。

27歳です。 25歳まで一度も彼氏ができたことがありませんでした。 その彼とも一年付き合って振られて別れました。 今まで人並みに恋愛したい気持ちがありましたが、 自分から異性を好きになった場合は「妹みたい」「友達」と言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 他に好きな人がいる時や、仕事が忙しすぎて恋愛どころじゃない、 そんな時に限って好意を持ってくれる男性ばかりだった気がします。 (元彼との時も、最初は私は他に好きな方がいました。) 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは私は違って 異性と縁がない自分は、独りの女性として欠陥人間だとしか思えないのです。 外見は男女問わず可愛いと言ってもらえるのですが(自分の知らないところでも言われていたり) もしそうなら、中身に欠陥があるとしか思えません。 不安と焦りで死にたくなる毎日です。 それでも「結婚したいか?お見合いするか?」と聞かれると戸惑う自分がいます。 子供は欲しいと思わないので、それは別に気にもなりません。 私の両親は仲が良い時もあれば、喧嘩をすると言い合いではなく冷戦でした。 母からは父の愚痴をよく聞いて育ちました(一人っ子なので、喧嘩の仲裁をしたり) そんな両親を見て、結婚っていいものかなぁ?と疑問に思う時もあります。 加えて、私はアダルトチルドレンの節があり、子供への接し方や愛し方も分かりません。 そんな私にもし子供が、と考えると子供を不幸にするだけで、欲しいととても思えないのです。 表面上は人懐っこい人間に見られるようです。たぶん顔や雰囲気のせいでしょう。 それなりに友達はいますし、人間関係で苦労したこともあまりありません。 でも孤独感と空虚感はずっとあります。 どれだけ仲が良くても人と会う前は緊張するし、吐き気止めは手放せないし、 会った後の疲れが酷いです。 小さい頃から人の顔色を伺う癖があり、誰と会ってもどこかしら気を遣ってしまうようです。 (その気の遣い方が正しいかは分かりません。) 疲れすぎると人と会うのが億劫になり、暫く家にひきこもってしまいます。 誰かに認めてもらいたい、愛されたいという気持ちが強いのでしょうか。 「自分自身」がどういうものなのか、分かりません。 いつも人からの目を気にしている気がします。 支離滅裂の文章で申し訳ありません。 何かあればアドバイス等、宜しくお願いしますm(_ _)m (カテゴリ変更のため、再掲です)

noname#175454
noname#175454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

自分から異性を好きになった場合は「妹みたい」「友達」と言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 他に好きな人がいる時や、仕事が忙しすぎて恋愛どころじゃない、 そんな時に限って好意を持ってくれる男性ばかりだった気がします。 (元彼との時も、最初は私は他に好きな方がいました。) 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは私は違って 異性と縁がない自分は、 ----------- スト~~ップ!! それは「異性と縁がない」とは言いません!!(苦笑) たしかに、タイミングが合わなくて「ご縁がない」とは言えると思います。 また、20代半ばまで彼氏がいなかったから、「自分は異性と縁がない」と思うんでしょうね、それは。 私も年齢的には似たような感じだったので、自分はモテないと思って生きてきました。 けど、本当にモテた経験のない人が読んだら、「告白されたりしていて異性に縁がない?ふざけるな!」ですよ、たぶん・・・・。 恋愛とか結婚って、特に結婚は、タイミングが影響したりします。 自分が悪くなくてもです。 そういう意味で縁が今までなかったのであって、異性に縁がないわけじゃないですよ、質問者さんの場合は・・・・。 まだ27歳ですよね。 あと3~4年ぐらいはジタバタしてても間にあうと思いますよ。 これはまるで自分に言っているようで笑えるけれど(笑)、もっと今まであったことの「良い面」を見てみてはどうでしょうか。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 いや、今はもう縁がありません(苦笑) 所詮過去の話です。。。 なんでしょうね、この焦り。。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたはwetよりもdryな関係でいたいと思っていませんか? つまり、相手との距離感がそうさせているんじゃないかな? 縮まってしまうよりも ある程度、離れている方が好き・・・ でも、離れすぎると寂しいし、悲しくなる。 相手を認める包容力が少し足りないのかもしれません。 それとも、自分を大事にし過ぎているのかな? それはバランスじゃないかな? 時と場合に応じて出来るかどうか・・・ その時々に対して、大事なことを見つけることができると 疲れてしまうことも少なくなります。 無駄な気を遣うこともなくなります。 自分の気持に素直になれば そのままのあなたが出せれば いい結果が付いてくると思います。 54歳、男性です。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

No.2です。 >なんでしょうね、この焦り。。 年齢的なものか、たまたまそんな時期なのか。 本来なら結婚するべきで、子供も本当はいるのが望ましいはず・・・、と実は思っているんじゃないでしょうか?少なくとも、そういう規範が自分の中にあるのでは。 本当にどっちでもいいと思っていたら、焦らないです(自分)。 私も親にわだかまりを持ってきましたし、結婚に良いイメージを持ちにくいし、今でもちょっとトラウマ的なところが微かに残ってないでもありませんが、人と会う前に吐き気がするというのはないです。そこまで緊張しないし、(昔は違いましたけど今では)知らない人ばかりの中にも行けます。 心理カウンセリングでも試してみてはどうでしょうか? 病気でなくても健康な人でも、頭や心の整理のために受けて良いものです。 結婚できる自分になるためにでなく、もっと気楽に広く生きられるために。 その結果、結婚できればいいかもしれないし、本当にどっちでもオーケーと思うなら、出産適齢期は気にしなくても良くなりますし。子供のことさえ考えなければ、結婚はいつでもいいですからね。(^^; (さらに飛び抜けて考えれば、西洋人と国際結婚してアジアやアフリカから人種の違う養子をもらう、なんてことも世界にはあります。日本人的にはありえなくても) 変なカウンセラーに引っかかると害になりますので、女性の心理や親子問題に強そうなカウンセリングルームで、きちんとした考え方のところを探すと良いです。 カウンセラーの性別は、女性クライエントに女性カウンセラーが向くとは限りませんので、必ずしもこだわらなくてもいいかもしれません。でも女性がいれば会いやすいですけどね。 ☆私が昔メンタルクリニックに行った時、一番相性が合ったのは、女性の精神科医+男性のカウンセラーの組み合わせでした。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 子供は欲しいと思いませんし、子供がいれば幸せという概念はないのでそこは良いんですよね。 カウンセリング検討しなきゃいけませんね。。

回答No.3

妻がいて、子供がいる物です。 貴女自身、考えすぎのような気がする。 両親の関係は、どこでもあります。我が家でもありますよ。 それは、お互いの、育った環境、学歴、友達関係で、その人が作られる為、 理解するまでは、いくつになっても、「いいあい」はあります。 子供の事は、心配は要らないです。  できれば「女」は、みんあ「かわいい」と言っています。 ただ、人間は、生まれたとき、おる星を、もって生きています。 それが、いつどのようにとは解かりません。 また、考えようで、あまり、先がみえると、「自殺」しますよ。   ですので、「見えないほうがいいのです」 今、貴女は、前に、結構「チヤホヤ」されたようですね。   その後は、チョット長く、「彼」はできません。 なぜだかわかりません。男、女、皆そうです。 余り考えないで「ラフ」に生きていたほうが、案外、男が出来ますよ。

noname#175454
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…考えすぎですか。

回答No.1

私もACです。 夫婦でカウンセリングに通っています。 友人とあなたは違ってていいのです。 生きてきた環境も違う、生を受けた親も違う。 あなたはまだ、その人に巡り合っていないだけ。 >そんな両親を見て、結婚っていいものかなぁ?と疑問に思う時もあります。 >加えて、私はアダルトチルドレンの節があり、子供への接し方や愛し方も分かりません。 >そんな私にもし子供が、と考えると子供を不幸にするだけで、欲しいととても思えないのです。 あなたはあなたです。 ただ、言える事は親と同じ道を選んではいけないのです。 ただ、パートナー選びは努力が必要です。 下手な恋愛をすれば 恋愛や性に依存してしまったり、親と同じような人、同じような境遇の人を選んで 悲しい目に遭うからです。 あなたを傷も心の中で叫んでいる子供も暫定も否定もせず(これが難しいのです) 受け入れてくれる方 傷のいやしに一緒に取り組んでくださる方。 子供については 虐待の連鎖があります。 しっかりいやして、迎えてあげればその辺の親よりも、よりしっかりした親になるそうです。 (自分自身が痛みを知ってるから というのもあるそうです) その辺も慎重にならなければ、もれなく同じになってしまいます。 これではお互い不幸です。 結婚=子供ではありません。 子供は「親に愛された方で欲しい方が作る」代物です。 間違った家族神話がはこびっていて、我々のようなのがまだが1000個くらい付くほど いると思います。 虐待で苦しむ方の中には、親に愛されていなかった方で傷をいやさず子供を作り 同じ事をして逮捕された方もいるそうです。 「なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話」 っていう本があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E2%80%95%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBG-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%84/dp/4313860053/ref=cm_cr_pr_pb_t よかったら参考にしてみてください。 大きな図書館や本屋さんにもあると思いますし、オークションでも安く手に入ると思います。 周りがどうだからと言って、焦らなくていいのです。 私がしてる方法なのですが… 焦って気持ちが高ぶってしまうようでしたら、結婚式や出産の祝電、お祝金だけに するとかにしてみてもいいと思います^^ インフルエンザなの…親戚に不幸があってとか言えば相手も悪く思いません。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 めぐり合ってない…ですか。 そんな方に今後出会えるのか、不安ですね。 ACの子はACになるという記事をどこかで見て 子供が可哀想だなと思いました。 元々、子供と接することが苦手ですし、責任ももてないので。 参考になります。

関連するQ&A

  • 不安と焦りで死にたくなる毎日です。

    27歳です。 25歳まで一度も彼氏ができたことがありませんでした。 その彼とも一年付き合って振られて別れました。 今まで人並みに恋愛したい気持ちがありましたが、 自分から異性を好きになった場合は「妹みたい」「友達」と言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 他に好きな人がいる時や、仕事が忙しすぎて恋愛どころじゃない、 そんな時に限って好意を持ってくれる男性ばかりだった気がします。 (元彼との時も、最初は私は他に好きな方がいました。) 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは私は違って 異性と縁がない自分は、独りの女性として欠陥人間だとしか思えないのです。 外見は男女問わず可愛いと言ってもらえるのですが(自分の知らないところでも言われていたり) もしそうなら、中身に欠陥があるとしか思えません。 不安と焦りで死にたくなる毎日です。 それでも「結婚したいか?お見合いするか?」と聞かれると戸惑う自分がいます。 子供は欲しいと思わないので、それは別に気にもなりません。 私の両親は仲が良い時もあれば、喧嘩をすると言い合いではなく冷戦でした。 母からは父の愚痴をよく聞いて育ちました(一人っ子なので、喧嘩の仲裁をしたり) そんな両親を見て、結婚っていいものかなぁ?と疑問に思う時もあります。 加えて、私はアダルトチルドレンの節があり、子供への接し方や愛し方も分かりません。 そんな私にもし子供が、と考えると子供を不幸にするだけで、欲しいととても思えないのです。 表面上は人懐っこい人間に見られるようです。たぶん顔や雰囲気のせいでしょう。 それなりに友達はいますし、人間関係で苦労したこともあまりありません。 でも孤独感と空虚感はずっとあります。 どれだけ仲が良くても人と会う前は緊張するし、吐き気止めは手放せないし、 会った後の疲れが酷いです。 小さい頃から人の顔色を伺う癖があり、誰と会ってもどこかしら気を遣ってしまうようです。 (その気の遣い方が正しいかは分かりません。) 疲れすぎると人と会うのが億劫になり、暫く家にひきこもってしまいます。 誰かに認めてもらいたい、愛されたいという気持ちが強いのでしょうか。 「自分自身」がどういうものなのか、分かりません。 いつも人からの目を気にしている気がします。 支離滅裂の文章で申し訳ありません。 何かあればアドバイス等、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 28歳、不安と焦り。

    この春から転職先も決まり、念願だった職場で働くことになります。 今のところ、私も家族も健康ですし、友人もいます。 でも今は彼氏がいません。 唯一お付き合いした彼と別れて約2年がたちました。 今は好きな人も気になる人もいません。 最近、このままもう誰ともお付き合いできないんじゃないかなと 不安に思うことがあります。 年齢的にも友人からは幸せ報告ばかり。正直焦ります。 独身の友人もほぼ皆、彼がいます。 職場の人にも普通に結婚ネタをふられますが、苦笑いしかできません。 正直、彼は欲しいです。 でも気になる人もいないので、仕方のないことなのですが 気持ちが悶々としていて心がちっとも晴れません。 合コンへ参加したり、軽いお見合い話なども何度かありましたが この人に興味があって知ってみたいな、という気持ちが湧いてこず…。 いい方に出会えたら結婚したいなというのが本音ですが やはり、周囲の雰囲気や世間の風潮が気になって(結婚できない=負け組、女として価値がない等) 一人で勝手に焦って自分で自分の首を苦しめている気がします。 たまに私は本当に結婚したいのか、皆が結婚していくから単に焦って結婚したい気になってるだけなのかなと自問自答することがあります。 両親は「結婚、出産したから勝ち組ではない、人は人、自分は自分」という考えなので 私に結婚や出産のプレッシャーを押しつけずに見守ってくれています。 …つまり私が一人で勝手に焦っているだけなのです(苦笑) 今は両親や伯母、友人と、また一人でもよく旅行へ行ったり、 気になっていた習い事を始めたり…もしましたが それでも仕事もプライベートも暇なので、鬱々と余計なことばかりを考えている気がします。 とりとめのない内容ですみません。 皆さんは私くらいの年齢の時、焦ったりされましたか? もし焦りや不安があった時、どういうふうに心を整理されましたか? もしこんな私にアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • 理想と焦りと劣等感

    避けられていたのか故意に避けていたのか定かではありませんが、学生時代に異性の友達はいませんでした。異性との関わりに積極的でない友達と過ごす日々でした。 僕の現状は就活に失敗した24歳のフリーターです。今まで自分は恋愛体験も性体験もないダメな奴…と卑屈になってました。 悲しいことに少し同世代の女性と話せただけで嬉しくなってしまいます。まずはこれをどうにかしたいです。 臆病な自分を捨ててこれから異性との関わりを増やしていこうと思っても、就活とバイトという現状では同世代の女性と関わる機会がほとんどありません。 同世代の人間を見ているとどうしても「この歳で性体験のない人間はヤバいのではないか」という焦りが出てきて困ってます。それが経験したという優越感に酔いたいだけの愚かな考えであることは承知しています。 機が熟してから本当に好きだと思える相手と1つになりたいという理想と、早く童貞を脱出した優越感に浸りたいというゲスな考えが頭の中で交錯しています。 生真面目で過保護気味な親の下で育ったにも関わらず「ただヤってみたいだけ」という気持ちが存在することが何となく汚く思えて許せないです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 恋への憧れと不安と焦り

    21歳、大学生女です。 最近、友達に彼氏ができました。一方自分は去年失恋し、今だにひきずっていました。告白して玉砕でした。 実は、友達の彼も私の友人であり、少々憧れの気持ちもあって、なんだか、どちらの友達も取られたような、羨ましいような、なんだか変な複雑な気持ちです。友人カップルは出会って一月も立たずお付き合いが始まりました。 私は彼の方とは出会って3年です(笑) そのようなこともあり、最近彼氏のいない自分に焦っています。 その友人の彼も含め、何人かの男友達には、「お前には絶対いい彼氏が出来るから、焦るなよ。お前の彼氏は絶対いいやつだと思うから、今は気にするな。」なんて言われますが、彼らはみーんな彼女がいます。そんなこと言って、私は選ばなかったんでしょー?なんて、子供みたいなことも考えてしまいます… 異性と仲良くなるのは、苦手ではありません。単に話しやすいんです。すぐ盛り上がってしまいます。次第にこちらが惹かれても、向こうにとってはただの友人のままです。告白しても、そういう風には見たことがないと…。 今まで地味な感じの男子に惹かれ告白して2連敗。女友だちに、なんで好きになったの?とびっくりされたこともあります。ただ彼が欲しくて焦っていたのかもしれません。外見が地味なのでコンプレックスなのかもしれません。彼らに振られ、自己肯定感が下がり、そんな自分に嫌気がさしました。 一方、男友達たちは好きになって告白した人たちよりも明るく、男らしい、人として尊敬する人が多いです。でも、彼らに私は釣り合わないだろうなと思い、告白したりはしたことがないです。だいたいそんな感情になれないのもありますが…。でも、話してもお酒を飲んでも楽しく、また彼らのなかの引き出しの多さに学ぶことも多く、人として本当に尊敬しています。 もし付き合っても、学生の今は体の関係は持ちたくありません。行為自体も、妊娠も怖いです。せっかく好きな人とそのようなことをするなら、心配事をかんがえることなく全力がいいなと思ってます。苦笑 なのになんだか寂しく、そばにいてくれる彼氏という存在に憧れる私はおかしいのでしょうか? 振られて傷ついたトラウマと、憧れと焦りと、彼氏がいない私は変な子なのかという不安でごちゃまぜな私に、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 夜中に寂しさに負けそうになります…。 よろしくお願いいたします。

  • 異性にモテず、恋愛や結婚を諦めることについて…

    27歳です。 25歳まで一度も彼氏ができたことがありませんでした。 その彼とも一年付き合って振られて別れました。 人並みに恋愛したい気持ちがありましたが、 自分から異性を好きになった場合は妹みたい、友達だと言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 しかも20代前半~半ばの話です。 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは違って 異性と縁がない自分は独りの女性として欠陥人間だとしか思えないのです。 外見は男女問わず、可愛いと言ってもらえるのですが(自分の知らないところでも言われていたり) もしそうなら中身に欠陥があるとしか思えなくて…。 もうこの先、独りで生きていくのでしょうか。 不安と焦りで死にたくなる毎日です。

  • 彼氏ができない焦り

    大学3年女です。21歳です 生まれてから彼氏ができたことがありません。 友達に最近彼氏が出来て、それも一人ではなく、何人もなんです。立て続けに友達たちから話を聴くと、内心落ち込んでしまいました。友達グループも恋人がいないのは私だけです。 私は告白しても振られるし、告白されることもありません。 公務員になるのを目指し、現在勉強中ですが、大学を出てからもちゃんと素敵な人に出会えるのか不安で、勉強中ももやもやして、自分でもどうかしている気がします。手が止まってしまうんです。 私は真面目で固い女子だと言われます。でもいいやつだから彼氏いそうなのに、今作らないのは年代的にももったいないよ、と。 自由に話したり、恋愛できるのは大学生の今だけだと男友達に聞きました。働き始めると家と職場の往復で出会いがなくなるし、そして先延ばすと素敵な人にはとっくに相手がいるよ、と。私もそんな気がするんです。 今は女性が積極的な時代だから、いざ自分が頑張ろうとしても、もう既に恋愛上手な女性のモノになっているのではないか…と思っています。大学時代もそのような経験をしました。 本当にいい人なんて現れるのか、結婚も恋愛もできない気がして、怖いです。 親には気にするな、と笑われ、しっかりしなさいと怒られます。今やるべきことは違うはずだよ、と。 でも周りにはちゃんと恋愛してる人がいるんです。すごく楽しそうなんです。 羨ましくて、どうして私には出来ないのかな、と考えてしまいます。私も、彼氏っていう存在が欲しかったので…。 中高も、大学に入ってから恋愛をしようと勉強に集中してきたのに、結局大学生活で彼氏が出来ずに終わりそうです。 だからこそ、また勉強して就職したって結局一回も恋愛出来ないまま、周りの人はみんな大事にされて愛される経験をして、結婚して、でも私はそんな幸せを味わえずに一生が終わるんじゃないかと怖いです。 見た目も良くないし、今書いている通り性格も歪んでいます。友達をお祝い出来ない自分ややるべきことに真剣になれない自分が嫌です。 両親にもこんなことで悩んでいる娘の姿を見せたくありません。 でも出来るなら誠実なおつき合いをしたいです。 こんな私は間違っていますか? この焦りをどうしたらいいか、アドバイスをください。

  • 自分を好きになってくれる人なんて今後現れるのでしょうか?

    宜しくお願いします。 1年前に、5年付き合った女性と別れ、その後 精神的につらく人を好きになることもありませんでした。 しかし、最近になって落ち着いてきて、5年も付き合い、異性と深い仲になったこと自体奇跡のようなことであり、今後二度と異性と付き合うことはないのではないか、と不安になります。 つらいです。 悲しいです。 前の彼女は、性格的には好みだったため、今後似たような性格の女性にめぐり合い、自分を好きになってくれるということは難しいと思うし、もともと女性にモテル方でもないため、今後ずっと一人なのではないかと思うのです。 一人暮らしをしており仕事も忙しいため習い事を通して人と出会うというのはなかなか難しいです。でも前の恋愛を通して、人と何かを分かち合うという経験がすごく大切なものだと理解しているしそういう経験を今後もしていきたいとも思っています。 一人は嫌です。 子供も欲しいです。 でも自分を受け入れてくれる人なんているのでしょうか、と思うのです。 前の彼女と別れるときに欠陥人間のような言われ方をしたため、 自分には女性から見て欠陥があるんだ、人に好かれる資格はないのかもしれない、とも思うのです。(でもどこが欠陥かはよくわからないままです) こんな不安とどのように向き合っていけばいいのでしょうか? 皆さんはこのような不安に襲われたことがありますか? どのように対処しましたか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 焦りすぎ…?

    私は22歳なんですが今まで彼氏がいたことがありません。 今は近くに友達もいないし出会いもなくて、このまま年を取るのかなと危機感を感じていて、この前ナンパされた人(24歳)が格好良かったので思い切って食事に行ってきました。 ナンパするくらいだから口調は軽い感じで普通にベタベタ触ってはくるんですが、ふと工事現場で働く人を見て『大変そうやな』と言っていて『意外と良い人なのかな』と思いました。 私は恋愛感情と言うのがよく分からなくて、今まで真剣に付き合って欲しいと言われても気持ちがどうしても重く感じられて断ってばかりでした。 でも恋愛経験が一度もない人生は寂しいなと思っています。 今回はあっちも特に私が好きって感じでもなさそうだから楽で、触られた感じも嫌ではなかったんですが、出会いもナンパだし、初めての食事でずっと手を繋いでくるくらいだから遊ばれてしまいそうな気はしてます。 やっぱり大人しくいつか恋愛出来るのを待ってた方がいいんでしょうか。 22歳にもなって恋愛感情が分からないのに、これから先人を好きになれるんでしょうか。

  • 結婚できるか・・・不安

    30代女性です。 この先結婚できるか、死ぬほど不安です。 とくに、こんな大型連休に入れば会社にいくこともないので、家に一人、うじうじと悩んでしまいます。友達は旦那と子供と旅行したりして、その幸せに満ちた写メールなんか送られてきた日には、自分が情けなくて泣けてきます。 どうして自分はこんな年になっても一人なんだと、毎夜責めてしまいます。責めるぐらいなら出会いを探せばいいと動いてはいるのだけれど、出会いはあっても、好きになれなければ付き合えません。まして結婚なんて・・・。 自分をごまかして、いい人だからこの人を好きになれば結婚できる・・・って思いこませてデートするのですが、やはりいい人以上には思えなくて・・・その繰り返しで長く彼氏もできません。 なんだか自分が情もない、とてつもない欠陥人間に思えてきます。 よく、生活のために結婚する女性っていますよね。恋愛感情がなくても、一生一緒にいられるものなのですか?どうやって割り切れるのですか?