• 締切済み

毎日泣いてしまいます

初めて質問致します。不倫について 相手の気持ちを考えず相手の変化にも気づかず彼女に振られてしまいました。 彼女は他に好きな人ができたと言われたのです。彼女の先輩が僕の会社の同僚なのですが その同僚いわく、彼女の新しい彼氏は妻子持ちなんだそうです。つまり不倫です。 それを聞いたとき振られたことよりもなぜかはわかりませんが、号泣してしまいました。 彼女がその妻子持ちに色々相談をしていて仲が深まったのか詳しくはわからないそうですが、 自分が彼女に寂しい思いとか彼女の気持ちを考えられなかったがために大人の包容力のある 男性に惹かれたのかもしれません。 自分は振られもう口を出すことも何かが出来るわけではありません。 でもやはりこういう結果を招いたのは他ならぬ自分自身のせいでしょうか? 彼女の人生を台無しにするかもしれない原因を作ってしまったのでしょうか 振られたときもちろん悲しかったですが、彼女の幸せを祈りました。 しかし、不倫を聞いた時相手が相手だけに、、、 妻子持ちの人を好きになって上手くいくのでしょうか? 自分自身を悔やみ恨む毎日です

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

人間としての魅力、男としての魅力に於いて、質問者さまは「負けた」のだと思います。これを糧にして、次の恋愛に備えて下さい。恋愛は一生の内に複数回するのが普通ですから。 相手が自分を置いて、既婚者であろうと独身であろうと付きあうのは勝手です。それが自分のせいだと考えるのは、思い上がりと言おうか、傲慢と言おうか・・・或いは滑稽です。 大体、独身者と既婚者を無作為に選択した場合、既婚者の方が魅力的なことが多いです。因みに回答者は結婚しています^^

noname#207969
noname#207969
回答No.5

まぁ一緒にいたときに大事にしなかったこういうことになると言うことです。 あなたのせいで人生を出しなしにする相手を選んだわけではないですよ。 たまたま好きになった人が妻子もちだっただけで。 ま、同じ女性からすると、彼女の幸せを願うのでしたら、もう連絡しないことですね。 女性が男性と別れを決めると言うことは、何カ月もの間この人では無理だと確信したうえでの結果ですから。 ま、妻子持ちの人と、うまくいったひともいますし、不倫を続けてる人もいますし、他に好きになる場合もあります。 それはあなたには関係のないことですよね? もう関わらないであげるのが本当の優しさです。 どうのこうの言われても、思われてもうっとぉしいだけですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

彼女にとって、 関係の「確からしさ」って重要では無かった。 確からしさで言うなら、 妻子持ちの新彼よりも、貴方の方が上な訳でしょ? 裏表無く愛し合えるという意味ではね? 上手く行くかどうか? それもまた彼女にとっては特別気にする条件では無い。 上手さよりも、 自分が相手を心から求めているかどうか? それが何より重要だった。 心から求めたいと思った相手、 それが「たまたま」妻子持ちだっただけ。 今の彼女にとっては、 相手が既婚である事は然程重要では無いんだよ。 気持ちに素直になった結果として受け入れている。 貴方は、 振られて尚彼女の幸せを祈りたいという。 当然幸せを願う貴方の目線には、 少なくとも僕以上の「確からしさ」を持っている相手。 それが彼女にとっての新しい相手であって欲しい。 そう思うんだよ。 ところが、 相手はどうやら既婚者だ。 僕よりも確かなものが欲しいなら、 何でよりによって「妻子持ち」なんだ? 少なくとも、 裏表無く思える対象としては僕の方が上。 それなのに、 彼女は妻子持ちの彼を選んだ。 僕は妻子持ちの相手に負けたのか・・・ 貴方が、 彼氏として彼女の気持ちをしっかり掴めなかった問題。 それはそれで後悔が残る部分なんだと思う。 それでも、 僕が満たせない範囲を、 よりによって既婚の彼が満たしていくのか? そう思うだけで貴方は何だか切なくなるんだよ。 振られた事実を受け入れる以上、 貴方は彼女の「選択」を心から応援したい。 そう思える優しさがある人なんだと思う。 今まで付き合ってきた感謝も含めて。 今の貴方は、 振られた事実の苦しさにプラスして、 彼女のその後を応援したくても出来ない。 (だって相手は既婚者だよ・・・?) その苦しさが重なっているんだよ。 苦しさの衝突が今の涙にも繋がっている。 貴方はどう思う? 彼女が自己責任で選んだ以上、 その相手が既婚であれ何であれ、 振られた僕があれこれ言える立場では無い。 それは分かっている。 でも・・・ 彼女が選んだ選択肢は、 今後色々な問題を生んでしまうかもしれない。 僕がきちんと彼女の気持ちを掴んでいたら・・・ 既婚の彼に気持ちを委ねる事なんて無かったのか? そんな事さえ考えてしまう貴方。 かと言って、 彼女の行く末が心配だ。 悠長にそんな事は言えないのが振られた立場でもある。 僕は彼女を見守る立場でさえ無い。 自分が振られた事を受け止め切れないから、 だから既婚の彼を選んだ彼女を心配したくなっている。 僕はまだ、 彼女の選択を(心のどこかで)信じたくないと思っている。 既婚の彼を選ぶなんて・・・ もしかしたら気の迷いや不安定がそうさせたんじゃ? そう思いたい自分もいるからこそ、 貴方はまだ正式には彼女の門出を応援出来ない。 そんな自分の存在に気付いてしまうのもまた、 今の貴方には胸がチクチクする瞬間なんだよ。 勿論、 都合良く僕の方に戻ってくる事も考えてはいない。 ただ、 やっぱり付き合っていく以上、 確からしさは欲しくなる筈だ。 相手が既婚なら、 どこまで求め合っても限界がある。 お互いがそれを越える位愛し合えるなら、 リスクを負い合った新しい関係だって生まれる。 果たしてそんな熱くて深い関係になるんだろうか? ただ疲弊してしまう可能性もあるんじゃないか? それ自体貴方が関知する立場では無いんだけれど。 貴方自身には今、 別れを(出来るだけ前向きに)整理するプロセスの一環として。 彼女のこれからを考える、という時間もあるんだよ。 幾ら滅私で想像しても・・・ 彼女の幸せって中々想像し難い。 一緒に居たいと思える相手と一緒に居る。 その事実があれば他に何も要らないわ。 今の彼女はそんな感覚なのかもしれない。 良くも悪くも見える(見たい)範囲しか見ていない。 でも、 やっぱり一度は付き合った立場(元彼)、 付き合うなら幸せになって欲しい。 付き合うなら、 皆から祝福される関係であって欲しい。 貴方は今、 実に色々な事を考えているんだと思う。 それはしばらく続いてしまうもの。 ただ、 貴方も危惧するように、 実際に未知数の部分は多いんだと思う。 今後、 貴方が積極的に情報を取り入れなくても。 風の噂で彼女の「その後」って伝わってくるんだと思う。 貴方はそれを静観してみる。 同時に、 今の貴方の後悔は「これから」に繋げないと。 対元彼女には活かせなくても、 これから貴方が大切にしていきたい、 そう思える相手には活かせる事だったりする。 勿論、 本当はこの反省(後悔)を元カノに活かしたかった。 そんな気持ちもあるんだと思う。 それも無くす必要は無い。 これからの事は本当に分からないから。 今の貴方には、 どんな言葉が届いてもスッキリはしない。 それでも、 ゆっくりと深呼吸をしてみる。 貴方も貴方のこれからを大切に。 貴方は貴方のペースで、自分自身の再構築を☆

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>こういう結果を招いたのは他ならぬ自分自身のせいでしょうか? あなたが振られたことについては あなたに原因があるのは事実かもしれませんが、 彼女が不倫に走ったのはあなたのせいではないと思います。 あなたが彼女をちゃんと捕まえていれば こんなことにはならなかったのに。 というのは原因ではなくて、別の可能性という問題です。 彼女が不倫に走った大きな原因は、不倫相手の男ですから。 >妻子持ちの人を好きになって上手くいくのでしょうか? まぁ、うまくいくわけないですよね。 でもよかったじゃないですか。 もし彼女が不倫じゃなくてあなたよりもイケメンで 仕事ができる男性と付き合っていたら、あなたはここまで、 自分の行いを悔んだりしませんでしたよね。 そうやって自分の行いを悔い改めることができるのですから、 いつまでも悔んでばかりいずに、自分が一回り大きく成長するには どうすればいいかを考えることです。 いつかばったり彼女と再会したときに、 あなたを見て彼女が自分の過ちに気付くことができるくらい、 いい男に成長してください。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

細かい人柄とか経緯が解らないので? 何故悔やむの?? そんな人 付き合っていたら不倫されて泣く!

回答No.1

元彼女さんは 自分に甘えてくる相手よりも  甘えられる存在 尊敬できる存在が良かったのでしょう 質問者さん・・・ なんか、うじうじ 女々しい お人柄ですね   (´・ω・`) 別にそれは悪いということではありません  需要と供給です そんな質問主さんのキャラに胸キュンしてしまう、年上女房的な女性はいますから。   今、この時間、   その未来の彼女さんは地球上のどこにおり、 一体あなたとどこで接点をもつのでしょうね                              たのしみ たのしみ~  

関連するQ&A

  • 気持ちの処理の仕方がわかりません

    妻子ある2歳年上の男性と10年近く不倫していました。 私は今28歳です。 付き合いは(不倫という条件の下で)とてもうまくいっていましたが、ついこの前突然彼から別れを切り出されました。 理由は私のこれからの幸せを思ってとのことでしたが よくよく聞いてみると他に好きな女性でいるとのことでした。 その女性は彼のタイプとは違う上に、彼氏がいるそうです。 私のことはタイプだし、可愛くて安心して甘えることが出来、今でも好きだといいます。 だけどなぜか彼女に惹かれる気持ちが強いと。 納得いかないと責めたい気持ちもありましたが、あえて物分りのいい女を演じました。 彼は「君には何の不満もないのに、なぜ彼女のことを好きになってしまったんだろう。 君はこんなにもいい女なのに」と泣いていました。 頭では「不倫なんだからこれで終わりでよかったんだ。 彼は浮気癖のある男なんだ」と分かっているのですが気持ちがついてきません。 不倫でしたが、彼といる時間はとても楽しく気持ちもリラックスできて 私自身彼に甘えている部分もあったと思います。 このサービスにしても自分自身で気持ちの整理をつけるために利用しているのかもしれません。 付き合っている相手に浮気されたのは初めてです。 私の彼に対する対処、気持ちの整理の仕方について何かアドバイスを 頂けないでしょうか。

  • 親友のことで相談です

    親友から、妻子ある方とお付き合いをしていると打ち明けられました。 数ヶ月のお付き合いのようです。 最終的に親友が辛い思いをするのがわかるので、お付き合いを止めるようにアドバイスをしました。 が、彼女曰く、彼女からではなくお相手の方から会いたいと言ってくるのだそうです。(短時間らしい) もちろん、彼女も会いたいので会いに出かけるそうです。 丸一日デートできるのは月に数えるほどらしいですが、やはりお相手からだそうです。 このお相手は彼女のこと、真剣なんでしょうか? 所詮、浮気・不倫で彼女が悲しい思いをすると思うのですが・・・ そして、彼女はこうも言いました。 もし仮にお相手との間に子供が出来たら、迷わず産むんだと。 今現在、一番愛している相手の子供なら、一人でもその幸せな気持ちだけで育てていけると・・・ 理想と現実は違うと言っても、聞き入れてはもらえず・・・ とにかく目を覚ましてもらいたいのです。 どなたか良いアドバイスお願いいたします。

  • 不倫相手との結婚は?

    ワイドショーをみているとなんといいますか、 妻子を持つ相手(男性)と結婚しても、 (表現は悪いですが、寝取るようなイメージ) いつか逆に不倫されて奪われるイメージがあるのですが、 やっぱり、不倫相手を奪っても、いつか同じことが 自分に返って来るパターンの方が多いのでしょうか? 奥さんのいる人を好きになっても、 幸せにはなれませんかね‥。

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • W不倫中の友人(長文です)

    友人のことです。彼女は私と同じ29歳で4年前に結婚して去年家を買いました。子供はいません。端から見たら普通によくある夫婦なのですが、妻である私の友人はW不倫中です。相手は一回りくらい上で妻子があり子供はもう高校生です。不倫はもう1年続いていて彼女いわく今もラブラブらしいです。 最近まで私は彼女つながりの彼がいたので(彼は彼女の友達の友達。なので彼女とは直接知り合いでもなく話したこともないそうなんですが)彼女は私の方がどうなってるか気になるらしくよく相談にのるよと言うことになり、そのついでに彼女の不倫話を聞かされていました。そのときに彼女が「わかるわかる」と私の話に相槌を打つのは今不倫している彼とのことで自分と置き換えて話していて、正直私は真面目に恋愛がしたいのに一緒にしないで欲しかったんです(ただ、彼女いわく自分の夫と別れるつもりはないけど不倫相手にも真剣だそうです。でもお互いに家庭があるから壊すつもりもないのでしょう。私にはよくわからないです) だいぶ前に彼女が自分から言っていたのですが、結婚する前から今の不倫相手じゃないけど夫以外にも相手がいて、相手は変わったけどあまり途切れたことがないらしいです。夫はわりと放任主義なので気ままに遊べるし、夫にないものを不倫相手に求めてるっていうのが彼女の正論なんですが私には理解できません。そして悪気があまりないらしく私以外の友達や会社の同僚、私が付き合っていた彼の友達(彼女の友達)にも普通に話してるみたいです。結婚したら人を好きになったらいけないの?みたいな感じでやめるつもりはさらさらなさそうです。 今はフリーの私に対しても悪気もなく「男が欲しいならお見合いパーティでも行けばいいんじゃない?そのときは私も誘ってね」って。彼女に悪気がない分、私も何を言ってもダメなのでほっておけばいいっていうのもわかっているんですが・・・。

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 友人のダブル不倫?

    友人のダブル不倫について 不倫というのかわかりませんが 友人が付き合っている彼よりも 職場の既婚者が好きだそうです。 キスや手を握るなどをしたそうで プライベートで会う、連絡先は 一切交換していないみたいです。 元々は連絡を取っていたらしいですが 友人の彼にバレて、怒られてから 勿論互いに連絡先を消して、職場でも暫く話もせず。 ですが、しばらくしてからというもの またいい仲になったらしく、上に書いた通りです。 友人は、DVっ気のある彼よりも 優しく包容力のある既婚者に夢中のようで しかし、自分のしていることは 知らずとも相手の家族や自分の彼を 傷つけている行為だと 分かっているのに、どうしても 自分の意思を強く持てずに 相手に流されてしまっていています。 所詮既婚者は遊びなんだから そんなにリスクの高い恋は傷つくだけだし 慰謝料なんて請求されたらどうするの! と叱ってはいるものの、彼女自身が それはよく分かっているはずなのです 泣きながらこの話を聞かせてくれました。 都合のいい時にキスさせてくれる相手 ハグさせてくれる相手。そんな風に 思われていてもいい、と。 奥さんと大した会話もしないし 価値観も合わない、と本人から聞かされて 本当は私を相手にするよりも 今の奥様との状況を見直して 自分から向き合ってみて 幸せを築き直したほうが 既婚彼にとっても一番幸せでしょ、と 友人が言ったらしいですが もう無理だな、といわれて 余計に気持ちが揺らいでいるらしいです。 今彼とは感じない幸せ感が 既婚彼といるときには感じるらしいのです。 ダメだと分かっているのに、自分から 突き放すこともできない と言って、一番辛いのは 彼の奥様と子供、そして自分の彼なのに こんな被害者ぶるような自分にも腹立たしいし それなのにキスされたら拒否できずに 浮かれて喜んでしまってる自分がいて 余計に苦しんでいるみたいです。 既婚彼が奥様と不仲?なのは 多分口先だけではないと思います まだ彼女が今の職場にいないときに よく会社でのイベントごとに 奥様をずっと連れてきていたのに ある日を境にめっきり見なくなった という話を、同じ職場の人から聞いたと 私に話してました。 友人としても、もう言える言葉がなくて困ってます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 不倫をしている友人について…

    大切な友達のことについて考えていることがあります。 彼女は現在30歳で、銀行で働いています。 とても可愛くて素直な女性で、自慢の友達です。 そんな彼女には素敵な彼がいて、会社役員をしているそうです。 時々、服やバッグを買ってくれるそうで、なんとも羨ましい限りです。 しかし彼には妻子がいます。 つまり…不倫です。 将来的には家庭を持ちたいという話もしているので、 結婚願望はあるようなのですが… 今は彼と居るのが楽しくて別れる気はないと言っています。 しかし、彼女ももう30歳。 そろそろ独身の彼を見つけて欲しいのです。 自分自身が最近、婚約したもので、 友達にも幸せになって欲しいという気持ちが日に日に増してきます。 彼女に何と言ったらいいでしょう? 貴女にも幸せになって欲しいから彼と別れた方がいいわ。 と言ったら気分を悪くするでしょうか。 今はとても楽しいと言っています。 彼女の性格から、少~し依存するところがあるように見受けられるので、 きっと別れたら立ち直るのに時間がかかるように思います。 彼女にも幸せになってもらいたい。 わたしは何をしてあげたらいいでしょう?

  • 不倫相手が二股不倫をして

    不倫相手の彼女が 同僚と二股不倫をしている事がわかりました。 事実がわかり、3人で話し合い、 現状維持のまま続けていくことになりましたが、 その後、自分と会った時には同僚への罪悪感が出て、 久しぶりに同僚に会った際には、 やっぱり気持ちが変化した。 そんな気持ちになった自分としては、2人に同じように愛情をキープするのは難しいんじゃないかと。 増して、2人と体の関係を持つことはもう無理だと思ったよ。 今まではそこをなんとか割り切って、2人とそういうことしてた。 それはただやりたいとかじゃなくて、本当にその人が好きだから、自然とそんな気持ちになったんだよね。その時の時間は幸せだったからね。 でも、もう無理かなってね。 と言われました。 全部受け入れて彼女を支えようと思いましたが、結果自分だけ振られた結末です。

  • 友人の不倫

    すっごいひどい奴だとは思うのですが、 友人(35歳 男性 妻子有り(子供1人))がかなり悩んでいます。 会社の同僚(26歳 彼氏有り)のことが好きになったみたいなのです。 友人曰く、「寝ても覚めても彼女のことばかりで苦しい」だそうで。 友人は、仕事で関わっていくうちに、だんだん親しくなり、 一緒にご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、 ドライブをしたりしているうちにどんどん好きになっていったと。 そのうち、彼女もだんだん友人のことが好きになったようで、 キスをしたりする仲になりました。 ですが、最後の一線は彼女の希望により越えていないようです。 友人もこの関係が続くなら、最後の一線を越えなくても良い。 そう思っていました。(出来れるならば最後までしたいが) ところが最近、彼女から「もう2人で会うのはやめよう」と言われたそうなのです。 おそらくですが、 この(不倫)関係はよくない。 だんだん友人の気持ちが大きくなってきたので恐くなってきた。 彼氏にも申し訳ない。 彼女自身、結婚を考えている。 以上の理由から別れを告げたのではないかと。 それ以降、仕事で会っても、彼女は結構あっさりしているようなのです。 また彼女から、「今までどおり相談事には乗って欲しい」と言われたそうです。 友人は諦めきれないようなのですが・・・ そこで質問なのですが、 好きだという気持ちがあるのに、 上記の理由から簡単に気持ちを切替えられるものなのでしょうか? であれば、不倫というものは世の中に蔓延しない気がします。 どうなんでしょうか? また、今までどおり相談には乗って欲しい。とはどういう心理なのでしょうか? *不倫に対しては、悪い事だということは私も友人もわかっておりますので、 そういったご意見はご遠慮願います。 私のほうからも強く言っておりますので。