OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福神漬けの応用お料理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106548
  • 閲覧数543
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

「福神漬け」のお料理への応用はカレーライスで有名です
が、

一工夫してなにか新しい応用お料理ありましたらば

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

kouraさん、こんにちは。

福神漬けとひき肉と生卵をまぜあわせて、
好みでしょうゆとゴマと七味を少々いれて、よく練り合わせ
餃子の皮につつみ、170度くらいの温度の油で揚げると
おいしい揚げ餃子ができます。

健康のために、大根の葉っぱや、かぼちゃの皮のみじん切りを
いれてもいいです。

ポン酢やからしじょうゆでたべます。
あつあつがおいしいです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

tipsさん、こんにちわ。
なるほどこれはすてきです。
本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。
ありがとうございました。
早速にためしてみます。質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 11:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

私がある離島へ単身赴任してた頃のことを思い出しました。
面倒くさくて、福神漬けとサザエの身を薄く切って少しのサラダ油で炒めて、ご飯を混ぜて少し炒めて食べたら、案外うまくて、何回か、サザエを取りに行って作りました。サザエの身だけでしっぽはどうも避けた方がいいようです。
福神漬けも無着色がいいでしょう。
いろどりに、最後に緑のものを入れたほうがいいかもしれません。(これは試しておりません。)
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

福神漬けでいためご飯。
なるほど、これはよろしいかもしれません。
お野菜がたりなかったので緑色のものを・・。
早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-19 17:23:27