• ベストアンサー

カレーには福神漬なのか?

カレーには福神漬なのか? らっきょうだろ。 福神漬VSらっきょう さあ どっちよ?

noname#205886
noname#205886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

選べません。 両方、お願いします。 あとゆで卵も。

noname#205886
質問者

お礼

Σ(゜ロ゜ノ)ノゆで卵!!!! もしかして 半熟? 最高ですよ。美味しいですよね。 なんで あんなに美味しいの? あなた 通ですね(゜▽゜)

その他の回答 (16)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.17

福神漬けも好きですが、やはり私はらっきょう派です。 福神漬けはなくても気になりませんが、 カレーにらっきょうがないと、何だか物足りない感じがします。

noname#205886
質問者

お礼

たしかに福神漬も いいですが! 私も らっきょう派です(^^ しかし らっきょう派は びっくり2票です。 なんてこったい。 両方って人も いましたけどね 2票とは(TωT)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.16

あれば両方だね。

noname#205886
質問者

お礼

たしかに(^^ 両方あれば 両方とも 入れちゃいますね。

noname#132240
noname#132240
回答No.15

福神漬でお願いします。らっきょう、苦手なんです。 あの匂いがダメなんです。

noname#205886
質問者

お礼

匂いがダメな人も いますからね 一口食べると口の中に フワ~と広がりますからねー。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.13

ラッシーでお願いします 最近欧州風のはなくインド風のしか食べてないんで

noname#205886
質問者

お礼

インド風は食べた事 ないなー。 ラッシーってヨーグルトみたいな 飲み物?でしたかね。 今度 インド風 食べてみます。

回答No.12

福神漬けに一票! なくても美味しくいただいちゃうんですけどね(笑)

noname#205886
質問者

お礼

それは言えてますな(笑) 福神漬も 美味しいですけどね。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3527)
回答No.11

「らっきょう」に1票。 どちらもカレーに合うつけ合わせですが、「らっきょう」には甘酢につけた大瓶の底から、滑りやすい「らっきょう」を箸でつまみ上げる「らっきょうすくい」の楽しみ(苦労?)がありますが、「福神漬」にはありません。

noname#205886
質問者

お礼

らっきょうに1票がぁ~! ついに 入ったーーーー!! いや~。長い道のりでした。 1票も入ってなかったもので 福神漬も いいけど やっぱり らっきょうでしょう。 良かった。1票も入らなかったら へこむとこでした(^^

  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.10

福神漬けに一票です。 理由はらっきょうが嫌いなもんで… すいません

noname#205886
質問者

お礼

いえ。辣韮 嫌いな人は多いです 甘酸っぱいのが嫌みたいですね 噛んだ時の感触が嫌いって 人も いるみたいですから

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

らっきょうもダイスキやけどね。 カレーには福神漬け。 しかもあまり赤くないヤツで。 福神漬けがなかったら、カレーも二束三文やね。 しかしね。 福神漬けもそうやけど。 らっきょうって餓鬼の時分、あんなモン人間の食い物と違う!なんて思ってたけど。年を取ると、なぜにあんなに美味いのか。 特にトウガラシ入り。 人間の味覚って面白いモンですな。

noname#205886
質問者

お礼

お互い年を取った だーねー。 まぁ 茶でも一杯 どーですか(^^ 両方 美味しいけどね。 唐辛子入り 最高!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

福神漬けでお願いします。

noname#205886
質問者

お礼

福神漬にしか票が入りませんねぇ 福神漬も 美味しいですけど 辣韮も 負けてないはずなのに

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

福神漬に一票です。 ラッキョウは毎年、酢漬け、味噌漬と5L瓶各3本ずつ作るのですが、作るのは好きなのだけど、あまり食べないのです。だけど毎年、親戚や兄弟の誰かが中身だけ持っていきます。作った時点で、匂いだけでお腹いっぱいになった気になるので、福神漬がいいです。

noname#205886
質問者

お礼

福神漬4票目入りました~。 たしかに 瓶(酢)の方は お腹いっぱいに なりますね。 美味しいですけどね。

関連するQ&A