• ベストアンサー

カレーライス 福神漬派?らっきょ派??

カレ-ライスの添え物はどっちですか? 私は 福神漬ですが たまにらっきょです。 * 以前にも同様の質問があれば御免なさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.5

カレーライスなら福神漬けです。 カレーライス自体が食べ飽きて?、数年前から食べられないことはありませんが苦手になりました。 そんな私のカレーを食べるための重要なアイテムが福神漬けです(笑)。 らっきょうも大好きですが、食べ出したら止まらなくなって…らっきょうだけパクパク食べてしまうので、カレーと合わせることはないです(笑)

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います!福神漬けですね☆ >カレーライス自体が食べ飽きて?、数年前から食べられないことはありませんが苦手になりました。 何があったんだろう・・ぅん~~気になる~ 聞きたい。。でも 触れちゃいけないのか。。 今夜眠れなければchichi6644さんの責任とさせていただきます!!(笑) らっきょうは♪やめられな~い とまらない~♪なんですね☆

その他の回答 (15)

• suienn
回答No.16

suiennです。お礼を読ませていただきました。 ウフフフ・・・ パソコンから回答いたしました。 ちなみに私はスマホは持ってないんです。ガラケーです。📱📱(笑) 私のニックネームは「くまちゃん」です。🐻🐻

smi2270
質問者

お礼

くまちゃ~ん PCからなら私もできる? 良ければ おしゃべり広場におりますので やり方教えて~☆ あっ!教えてgoo!なら無理ですね~ OK WAVEなら入れるんですけど。。。

回答No.15

「福神漬け」です。 大人になって美味しさを知りました! 「らっきょ」にはまだ挑戦していないので・・・そのうち。

smi2270
質問者

お礼

gozyou3553さん こんにちわ☆そして ありがとう! >「福神漬け」です。 大人になって美味しさを知りました! あんなに小さかったのにgozyou3553さんも いつの間にか 大人になったんだね~~(嬉し泣き) >「らっきょ」にはまだ挑戦していないので・・・ よか!よか!徐々に大人になれば良いんじゃよ~~ 焦って大人になっても な~んも良か事は ないんじゃよ~~☆

回答No.14

こんばんは。 カレーには・・・『福神漬派』でしょうか。らっきょがあるとつい一緒にとってしまいますが、らっきょは福神漬の変化球みたいな感じです。8:2ぐらい?の割合でしょうか・・・。 どちらか一つ選ぶとなったら?やはり福神漬です。 それと福神漬は、大根おろしに入れても、前回答者さまのようにご飯にのせても、チャーハンに入れても美味しかったりです。”福神漬大根おろし”は夏バテの時もお世話になりました(汗) 参考になれれば幸いです m(__)m

smi2270
質問者

お礼

Marennesさん こんにちわ!回答ありがとう☆ 福神漬とらっきょを野球に置き換えるとは。。 お主 やるではないか!!福神漬は160Km速球で らっきょはカーブかな~♪ 福神漬大根おろし&福神漬チャーハン 美味しそうです☆ やってみますね~ 有難う御座いま~すww

• berntakii
回答No.13

らっきょがものすごく苦手で、福神漬しか無理です。

smi2270
質問者

お礼

berntakiiさん 有難う御座います! 結構 らっきょが苦手な方が多いですね~ 食感?臭い?味(苦味)なんでしょうかね~☆ 身体(血液)には良いそうですよ♪

回答No.12

こんばんは。  どちらも好きですが  どちらかと言えば「らっきょう派」ですね。  

smi2270
質問者

お礼

こんばんわ!ありがと!です☆ おお~~らっきょう派ですか~ もうちょっと 拮抗するかな~と思ってるんですが 現在は 福神漬けが人気ですね~。。。 頑張れ!らっきょう派!!

• hallo-2007
回答No.11

カレーと云えば 福神漬け 会社の食堂でもカレーのコーナーの前に 福神漬けとらっきょがおいてあるあるが、 福神漬けの方がはるかに早く少なくなる。 らっきょは、カレー以外にサラダボールに乗せる人がいる。 若者に嫌われ、年配の人に多いと思われる。 らっきょは、夜中にひとりでお酒飲むときのあてにポリポリ お茶付のお供にお新香の代わりにもなる。 カレーに限らず便利 らっきょのライバルは、きゅうりの漬物 夏場はきゅうり、冬場はキムチが出てくる らっきょだが季節を問わないのが強み 福神漬けは、カレー専門 らっきょも確かにカレーにも合う 接客のある職業では 餃子とらっきょはお昼に食べれない食材の一つ

smi2270
質問者

お礼

hallo-2007さん ありがと!少し難しかった。。汗 哲学が語られるなんて。。ビックリ!!!! それだけ 奥が深いと言う事ですな~ うんうん。。。 >接客のある職業では 餃子とらっきょはお昼に食べれない食材の一つ 確かにそうですね~ 美容師さん・DRから漂ってくると。。。

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは (≧∇≦)/福神漬です らっきょ?(゜д゜lll)って?食べ物か?ってくらい 食べられません。 ニンニク一緒に煮込んだのがいいです 更に(≧∇≦)/すりおろしニンニクを(≧∇≦)/ あっつぅーいカレーに入れると辛さが増して なんもいえねっ(≧∇≦)/さいこぉー

smi2270
質問者

お礼

とらさんこんばんわ!ありがとう!さようなら・・!!! 待てぇ~い!! きちんとお礼しなきゃ 。。。汗 ニンニクを入れたカレーは大人になって初めて食べましたよ~ 感想?聞きたい?。。。。。。。。。。。。。コクが出て 美味しいものだと知ったんだっぺ!

smi2270
質問者

補足

>らっきょ?(゜д゜lll)って?食べ物か? とらさん。。。まさかとは思うけど。。。。 実を捜して 剥いてませんでした。。。? それって さるじゃ~ん☆

noname#209171
noname#209171
回答No.9

こんにちは。私も参加させてくださいな!。 断然「福神漬け」で~す。 だって、「福神漬け」だけでご飯が食べられますもの。

smi2270
質問者

お礼

sarito110さん ありがとう! sarito110さんは 苦学生??? >「福神漬け」だけでご飯が食べられますもの。 大好きなんですね~ この世から 福神漬けが消えたら 大変ですな~~ 非常食にも入れておきましょう♪

noname#218084
noname#218084
回答No.8

ぶっちぎりで福神漬けですq(^-^q) もちろん多めに添えます(笑) らっきょは苦手なんです(-.-;) 味が

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います! ぶっちぎりですか~☆ らっきょは苦味があるからでしょうね♪ SMIも昔は苦手でしたが 今は美味しく食べてますよ☆ あれは。。確か。。モウコハンが消えてからかな~ww

• abekaman
回答No.7

選べない!! ホントに選べない! どっちもほしいです!すみません!

smi2270
質問者

お礼

いやいや。。汗 謝らないで~~☆ abekamanさんは 超真面目な方なんですね♪ また 何かあれば回答して下さいね☆ 有難う御座いますした!もう考えないでね。。。汗