6697のプロフィール

@6697 6697
ありがとう数454
質問数59
回答数436
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2001/06/28
  • 薬の処方について

    現在、循環器科にかかっています。 住まいは、埼玉で病院が東京です。 母が脳梗塞で体か不自由になり、そうそう一日空ける事が出来ません。 今までは処方箋を郵送してもらい、地元の薬局で薬をもらっていました。 ですが、今回は来て下さいと言われたのでいくこととなってます。 明日行く予定です。 急な質問ですいません。 2か月分、薬を処方してもらう事って出来るのでしょうか? 金額は2倍にかかるだろうなと思ってますが。 誰が、ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ソニーのVAIOを使っています。約4年前のモデルです。

    ソニーのVAIOを使っています。約4年前のモデルです。 テレビチューナー付きなので、録画した番組をDVDに書き込みしました所、2時間番組が、1時間経って 「残り1分」が表示されてから、それから1時間経っても終わりません。 それで、強制終了したのですが、これは、ハードに問題ありですか・・・ 聞くところによると、空き容量にもよると言うような事も聞きましたが、ハードディスクの空き容量にも 関係するのでしょうか? また、DVDの板に問題があるのでしょうか? それで、どうしてもDVDに落としたかったので、違うパソコンでと思い、外付けハードディスクにコピー しようとしたところ、どういう訳か「容量不足」で出来ません。 外付けの分は充分に空いていますし、シーシークリーナーでごみ箱もカラにしていたのにダメです。 なにか、ソニーの録画したファイル自身に仕掛けがあるのでしょうか・・ どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

  • 火傷が化膿しています。

    火傷が化膿しています。 一週間前にバイト先で仕事中に油の揚げかすで左手親指を火傷しました。 仕事中だったし時間が無く冷やすのが遅くなってしまい、見たときには水ぶくれが大きくなっていて 気になりつぶしてしまいました。 店長に話したところ何故か労災も降りないようなのでキズパワーパッドを買って貼っていたのですが、 昨日くらいから火傷跡の周りがピンク色で腫れていて熱をもっていて、化膿しているのだと思います。 浸出液のようなものも出ますが(色は昨日まではオレンジ?水ぶくれの中の色、今日は黄色)、においはきつくなく、逆に湿気からくるにおい?がきついような気がします。 家に先日まで使っていた化膿止めのクリームと飲み薬がありますが、今は紫雲膏をつけています。 1、化膿止めのクリームと飲み薬を服用してもこの化膿は治らないでしょうか? もし効くのであれば飲み薬だけでも飲んで早く化膿を治したいのですが。 2、キズパワーパッドはもう使わないほうがいいでしょうか?

  • 今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。

    今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。 目当ての雑誌が積み重ねてあるところの上から3冊目くらいを手にとってレジに持っていきました。 あまりよく見てなくて気づかなかったのですが、帰宅して袋から出したところ、表紙と裏表紙に明らかな折れ(というか、立ち読みしたときについたような爪の跡と引っ掻き傷)がありました。 あまりに汚いので、レシートと共に明日店に持っていこうと思うのですが、こういうケースは返品or返金してもらえるのでしょうか? 皆様の経験談や、こうやって説明した方がいいなどアドバイスがあれば教えてください。 読んですぐ捨てる雑誌ではなく、600円弱の、読み終えてからもスクラップしておくつもりの雑誌です。 店で気づかなかった私の責任と言われるのじゃないかと不安です。(…店員さんもレジ打ちの時に言ってくれないものなんですね…?)

  • 【メンズ】ブーツを買おうと思っています。

    【メンズ】ブーツを買おうと思っています。 28歳男。 【質問】 ・トリッカーズ(定番のもの)って別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫?  (あわせやすい?) ・はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。 【備考】 何が不安かというと、足だけ浮いてしまうんじゃないかという事です。 恥ずかしながらブーツを買った事がなく どのようなものが似合うかもさっぱりわかりません。 せっかくだから良いものを買おうと思って、友人に勧められた トリッカーズのブーツを手にとってみました。 思いのほか重厚で存在感が凄いです。 メダリオンも格好よいけど自分がはくイメージがわかない・・・ 何だかブーツにはかれてしまう気がしたので、 今回は買わずに店を後にしました。 普段はポールスミス、ジュンメン、コムサ、タケオキクチのような きれいめ(無難)系の服装をしていますがそれほどオシャレではありません。 どちらかといえば細身の服装が好みです。 センスが無いので、良くも悪くも無難です。 この歳でこんな質問も恥ずかしいのですが、高い買い物なので悩んでいます。 よろしくお願いします。