• ベストアンサー

社長室とかの机にあるグリーンのライトはどこのもの?

色んなドラマで社長室や偉い人の部屋って映りますよね。そこで社長の机にはライトがついているのですが、どのドラマを見ても(まったく違うテレビ局、違うドラマです。社長だったり刑事の偉い人だったり。。。)同じ形で同じ色のライト。薬のカプセルを半分に割ったような形の濃いグリーンのライトなんです。どーにも気になって仕方ありません。これってお金持ち、偉い人の定番商品なんでしょうか?どこのメーカーのものかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

バンカーズランプといって、特にどこのメーカーというわけでもなく一般的な商品です。アメリカのドラマや映画では、弁護士事務所やホテルのコンシェルジュデスクなんかの場面でよく出てきますね。

pipiti
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。特にどこのものって言うわけではないのですね。いつも見かけるのですっごい気になってたんですけど、やっともやもやが晴れました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kairirock
回答No.2

下記URLを参考になさってみて下さい。 多分、これの事かな? http://www.candytower.com/shop/interiorlamp_2.html

pipiti
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみました。そう、これです。メジャーな商品みたいですね。すっきりしました。