• ベストアンサー

社長室とかの机にあるグリーンのライトはどこのもの?

色んなドラマで社長室や偉い人の部屋って映りますよね。そこで社長の机にはライトがついているのですが、どのドラマを見ても(まったく違うテレビ局、違うドラマです。社長だったり刑事の偉い人だったり。。。)同じ形で同じ色のライト。薬のカプセルを半分に割ったような形の濃いグリーンのライトなんです。どーにも気になって仕方ありません。これってお金持ち、偉い人の定番商品なんでしょうか?どこのメーカーのものかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

バンカーズランプといって、特にどこのメーカーというわけでもなく一般的な商品です。アメリカのドラマや映画では、弁護士事務所やホテルのコンシェルジュデスクなんかの場面でよく出てきますね。

pipiti
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。特にどこのものって言うわけではないのですね。いつも見かけるのですっごい気になってたんですけど、やっともやもやが晴れました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kairirock
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

下記URLを参考になさってみて下さい。 多分、これの事かな? http://www.candytower.com/shop/interiorlamp_2.html

pipiti
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみました。そう、これです。メジャーな商品みたいですね。すっきりしました。

関連するQ&A

  • メリーゴーランド風のライトを探しています。

    よろしくお願いします。 「メリーゴーランド形のライト」というのではなく、 点灯させた時に、周囲に木馬や人形などが柔らかく 映し出されながらゆっくり回転しているようなライトを探しています。 子供部屋におきたいのです。 ひとりで眠る時も、夜が楽しく過ごせるかなぁ・・と。 以前「君の手がささやいている」というドラマの中で、 子供部屋に使われていました。 調べてみましたが、どれも「メリーゴーランドの形そのもののライト」 しかさがすことができませんでした。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。 同じものでなくてもいいので、ああいうものを探しています。

  • 姉妹の机について

    初めまして。来年,長女が1年生になるので机を購入します。 そのことで,長文で申し訳ないのですが相談です。 現在2DKのアパートに住んでおり,子供が小学生になるまでに,もう一部屋くらいあるアパートに引っ越そうと考えていました。しかし地震や原発の影響でアパートが借り上げされ,引っ越したくてもアパートがない状況が続いてます。そのことも含め,部屋が狭いし低学年のうちは居間で宿題とかするだろう…と,机の購入は考えていませんでした。 しかし,旦那のお父さんは使う使わないは関係なしに一番上なんだから形だけでも買うべきだと。その時は半分お金を出すと言ってます。 旦那と相談した結果,長女も欲しがってるので買うことになりました。 でも部屋が狭いので一般的な大きい学習机ではなく,少しコンパクトで中学生,高校生になってからも違和感なく使えるピンクの机にする予定で,値段も2万円くらい。なので来年,幼稚園に通う次女の分も買っちゃおうか?と思い,旦那に話しました。 私が同時購入しようと思った理由は,(1)部屋の見た目です。同じ物を2つ置いた方が見栄えがイイだろうし,長女が買うなら次女の分も買ってあげたい。でも次女が入学する3年後に全く同じ物があるかと言ったら,多分ないですよね。。(2)同時に買っちゃえば家具などの配置を考えやすいし一回で済む。(3)娘2人のことを考えた時,机が1つだけだとしたら長女の為に買っても何かと次女に邪魔されたりいじられたりするだろうし,長女の居場所ではなく2人の居場所になり,どちらかが我慢しなきゃならない。2つあれば 悲しい思いをせず,お互い別のことをしてても仲良く並んで同じ時間を過ごせる。等です。 その意見に旦那も賛成してくれたので,旦那のお母さんに2人で話しました。最終的にお母さんはイイと言ってくれたのですが,その日の夜,お父さんが反対している。と電話で言われました。 理由は上下関係だそうです。長女をたてるべきで長女の入学祝いなんだから次女は次女の入学祝いで買うべきだ。メリハリを付けろ。何でもかんでも一緒はダメだ。社会に出れば上下関係があるから,我慢を覚えず,わがままに育ったら次女が苦労する。と。そんな感じのことを言われました。 兄弟,姉妹のお子さんがいる方はどうましたか? やはり別々に購入しましたか?

  • お局様の発言…社長に言うべき?

    はじめまして。20代前半独身の女です。 私の職場に40代後半(推定)のお局様がいるのですが、そのお局様の発言(行動)が過激でそろそろ私も限界を迎えそうで悩んでいます。 そのお局様は会社ができた当時から勤めており、職場では1番か2番目くらいにベテランです。 仕事は丁寧にきっちり素早くやらないと気が済まないタイプでそのあたりは見習う部分が多いのですが、仕事の遅い人や自分が気に入らない人にはあからさまに辛辣な態度を取ります。 私自身もともと動作が速い方ではなく要領も少し悪いため、会社に入って早々そのお局様に目を付けられてしまいました。 私以外にも目を付けられている人が2人いて、その人の悪口を毎日のように言っています。 常に気に入らない人の行動を見張っては叩くために粗探ししているようです。 私も色々と陰口を叩かれているようで、私の見える所で他の先輩とヒソヒソと内緒話をしているのを何度も見かけました。 陰口だけでなく私が明るく挨拶してもそっけなかったり、私がミスしたわけではないのになぜか私に当たってきたりものすごく怖い顔で睨んできたり…。 お気に入りの人にはとても優しく、そういった人達には進んで機嫌良く挨拶するしミスしても笑って軽く流しています。 最初は「私が一番年下でキャリアが短いから色々言われても仕方ない」と割り切っていましたが、だんだんお局様が苦手になってしまい話しかけるのもものすごく勇気がいります。 何か言われないように頑張って仕事を覚えてだいぶこなせるようになってきたのですが、それでもいつもお局様に監視されているようで落ち着きません。 最近では出勤前に頭痛や腹痛が起こるようになり、薬を飲みながら何とか出勤しています。 そういった日々が長い事続き精神的にも肉体的にも疲れてしまい、事務を担当している社長の奥様に「仕事を辞めたい」という趣旨を伝えました。 (ちなみにお局様の事は一切触れず一身上の都合でということで伝えました) 奥様は「通常辞めると伝えてから1カ月後に辞められるけど、今からだと年末にかぶって忙しいから実質年明けに辞める事になると思う」と言いました。 私としては一刻も早く去りたい気持ちですが、キリがいいということで今年いっぱいまで出勤する事にしました。 後日その事がお局様の耳に入ったのか、何の前触れもなく「12月いっぱいまで厳しくやるから!」と怒ったような口調で言われました。 そのあと包丁を持ったまま笑いながら「ちゃんとやらなかったら殺すからねー(笑)」と言われました。(うちの職場では包丁を使う仕事もあるのでわざとではありませんが…) 本人は冗談のつもりで言ったのかもしれませんがいくら冗談でも「殺す」とか「死ね」みたいなワードはどうかと思うし、しかも仕事といえども包丁を持った状態でそれを言われるとさすがに私も笑えません。 それが頭にこびりついて、残りの1ヶ月半もっと嫌なことを言われる(される)ような気がしてすごく気が重いです…。 年末の忙しくなる前に何か言われたら(自分が)発狂して逃げてしまいそうで怖いです。 お局様の「殺す」発言はやっぱりすごくショックだったし、パワハラとまではいきませんが社長や奥様に伝えるべきなのか迷っています。 でも伝えたら「チクったな!」と言われ辞めるまでの期間ネチネチ言われそうで怖いです。 どうせ辞めるのだから我慢すればいいだけの話なのかもしれませんが、それまで自分の精神が保てるかが不安です。 こういった場合私が我慢すればいいのでしょうか? それとも正直に社長に伝えた方がいいのでしょうか?

  • 財閥はまだ存在する?

    私の知り合いが「○○財閥の御曹司」だと言っています。そんなに仲は良い訳ではないのですが。。。 確かに身なりも金持ちオーラ全開なのですが、財閥は解体されたはずですよね? 「三菱グループ」、「三井グループ」など形を変えて存在しますがもはや財閥と言えるものではないと思います。 果たして今もなお○○財閥なるものは存在し続けているのでしょうか。。。そんなマンガみたいな話。 家に執事がいる、ドラマ「富豪刑事」みたいな食事、部屋はスィートルーム。。。限りなく嘘くさいんですけど。 自分でも調べたのですが、いまいち良く分からなかったので。どなたかお願いします。

  • これはwrite A O の形?

    いつも回答ありがとうございます。 質問させて下さい。 all you have to remember is to write the person what you would tell him if you were in the same room taking to him. (訳)あなたは、あなたが同じ部屋で相手に話しかけているとしたら、その人に語りかけるようなことを、その人あてに書くということを覚えておきさえすればいい。 このis to write the person what~ のwhatが、the person ではなく、「語りかけるようなこと」と話す内容を修飾するのはなぜでしょうか。 write AO の形でwhatはOにあたるということでしょうか。 「あなたが話しかけたい人」と訳せない理由を教えて下さい。

  • 警察に行って事情を聴かれたら何かもらえるの?(容疑者ではなく目撃者として)

    今日テレ朝の「刑事部屋」を見ていたら封筒のようなものを渡されてサインして、みたいなことを言われてました。 その人たちは痴漢を目撃した人たちでしたが、こういうことは実際にも良くあるのでしょうか?刑事ドラマでもこういうシーンははじめて見た気がします。 この封筒の中身は何ですか?どういう人がもらえるのですか? どこのカテにしたら良いか悩みましたが、ドラマよりもこっちの方が知ってる方が多そうなのでこちらにしました。カテ違いでしたらご容赦ください。

  • 社長の喫煙

    今の会社に入って5年目になる31歳既婚会社員(女)です。 今、事務職をしているのですが、社長の喫煙に悩まされています。 というか、毎日毎日我慢しているので頭にもきてます。 狭~い会社(1部屋しかない)なのに、いつもタバコを手放しません。 机がすぐまん前なので私のところに一番煙がくる為、服や髪はいつも たばこ臭く、とにかく受動喫煙で気持ちが悪いのです。 本人は換気扇をつけているんだから問題ないだろ・・というようす。 以前上司がやんわり禁煙にしたほうが・・というような事を 言ってくれたこともあるのですが、全然ダメ。 たばこを吸わない人の気持ちは全く考えていないようです。 午前中しかいないことが多いので、何年も我慢しているのですが 将来自分の妊娠等を考えると、やっぱり禁煙にしてほしいんです。 波風立てずに会社を禁煙にする方法はあるのでしょうか? いつかは最悪退社も考えていますが、こちらが悪くないのに 辞めるのも府に落ちません。。。

  • ビデオを借りたいと思ってお店までいったのですが

    ビデオを借りたいと思ってお店までいったのですが タイトルが出てこない・・・ 主役がスマップのくさなぎつよしさんでたしか警備員として働いていたが プログラムの才能を買われてどんどん出世していき社長になって クーデターみたいのにあって社長のいすを失うが会社をおこして復活する そんなドラマだった気がします。 中で出てくる会社の名前が「フロンティア」と「ナントかネジ製作所」だった気がします。 ドラマのタイトルわかる人いるでしょうか? ドラマはほとんど見ないのにこのドラマとフカキョンの富豪刑事はみていました。

  • テレビつまらないです

    テレビ番組とかのドラマとか物語りでは頻繁に暴力行為が放映されていますけど 日常生活ではあまり見かけないですよね、何かトラブルの演出にそれあると 視聴率上がるのでしょうか、刑事ドラマとかでは人死ぬのが定番のようですけど 重い罪の番組でないと、視聴率稼げないのでしょうかね。 昔は西部警察とかでスリルある見ごたえあるアクシヨン多かったように思うのですけど 現代の悪人は陰湿になりつつあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 相棒の出演者

    ドラマの「相棒」に付いてお聞きしたいのですが、 おそらく、初回のシリーズから出てるはずなのですが、 右京と亀山が部屋にいるシーンで、 必ず、2課?の部屋からこちらをのぞいている刑事たちは、 (特に白髪交じりの人)なんと言う役者なのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう