• ベストアンサー

ビデオを借りたいと思ってお店までいったのですが

ビデオを借りたいと思ってお店までいったのですが タイトルが出てこない・・・ 主役がスマップのくさなぎつよしさんでたしか警備員として働いていたが プログラムの才能を買われてどんどん出世していき社長になって クーデターみたいのにあって社長のいすを失うが会社をおこして復活する そんなドラマだった気がします。 中で出てくる会社の名前が「フロンティア」と「ナントかネジ製作所」だった気がします。 ドラマのタイトルわかる人いるでしょうか? ドラマはほとんど見ないのにこのドラマとフカキョンの富豪刑事はみていました。

noname#213833
noname#213833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

恋におちたら~僕の成功の秘密~ 他に堤真一とかが出てました。主題歌はクリスタル・ケイ の”恋におちて” だと思います。

noname#213833
質問者

お礼

そうです! スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2
noname#213833
質問者

お礼

これです!探していたのは ありがとうございます。 これでレンタル店で探せます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 徳川 綱吉

    大奥が始まりましたね。大好きで、このドラマがある日は仕事を急いで終わらせ、さっさと帰ってみています。 以前、スマップのくさなぎつよしが、この役をしていたスペシャルドラマをみました。 あのドラマでは、温厚でとてもいい人にみえたのですが、今回の大奥では、女とやることにしか興味がないのか??としか思えないほどのあほっぷり。 これはどっちが本当なんでしょうか。 歴史はさっぱりなのでよくわかりません。 詳しい方、教えてください。 また、安は歴史上はどうなってしまった人なのでしょう? ドラマをみればわかるのかもしれませんが、あまりに可哀想すぎて気になります。あのくだりは、実際に起こったことなのでしょうか。実際お母さんもあんなひどい目にあってしまったのでしょうか。

  • シングルファザーのドラマなのですが・・・?

    10年ぐらい前のドラマだったと思うのですが 若いサラリーマンが主役のドラマで 結婚し子供も生まれ幸せの絶頂のときに奥さんが事故?で急死 乳飲み子を抱え育児に仕事に奮闘。 同僚女子社員からの恋のアプローチがあったり 彼の発案で会社が育児産業に乗りだし成功を収めたりといったちょっとコメディー仕立てのストーリーだったと記憶しています。 しかし、ドラマのタイトルも主演の俳優の名前も思い出せません。 会社でも誰も分からずみんなで気持ち悪い思いをしています。 どなたか助けてください。

  • タイトルを知りたいのですが

    お世話になります。 15年位前だったかと思います。 深夜枠で見ただけなのですが、もう一度見たいと思いますがタイトルを思い出せずにいます。 内容もうろ覚えなので下記にあげる内容でもし知っていたら教えてください。 3人の女性が同じ屋根の下で暮らしている(姉妹か他人かは覚えていません) 3人とも同じ男性を愛する。 そのうちの一人はその男性の子ども(女の子)を産む。 それは相手には知らせていない。 子どもが少し成長してから(中学生?)男は子どもの存在を知る。 男は金持ち(富豪か社長か?それも良く覚えてない) たしかハッピーエンドで終わっているはず… もしかしたら2~3作ぐらいの連作ドラマかもしれません。 こんな断片的な内容で申し訳ないのですが、似たような内容のものを挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • 豊悦の昔のドラマで・・・

    昔のドラマですが・・・ 豊川悦二(←名前違いますか?(^^;) がタクシードライバーで、 確か、石黒賢がその同級生で会社長。 豊悦が石黒を殺し(未遂で復活するが) 社長になりすます・・・ __________________ と、いった感じの内容のドラマです。 1.タイトルは? 2.最終回はどうなる? ・・・ご記憶の方教えてください お願いしますm(__)m

  • 結構昔のドラマです。子供向けだったような・・・

    自分が小学生だった1995年から2001年の間にあってたドラマだったと思うんですけど、最近気になって、色々探したんですけど、タイトルがわかりません教えてください。内容はオモチャ会社?のドラマで主人公は女の子、そしてマスコットみたいな動く動物っぽい人形?がいてその子が会社で社長?になるっていうような感じでした。記憶があいまいなのであまり覚えてないんですけど、他にはそれを邪魔する女の人とその部下、最終回ではその人たちが変なのを呼び出してしまう、っていうことぐらいです、誰かわかりませんか?教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。(アメリカ映画)

    昔、見た映画なのですが、もう一度見たいので、タイトルを教えてください。 ストーリーがうる覚えなのですが、 「母親がキャリアウーマンで、その娘が高校生(?)。父親はいないようでした。母親が旅行に行ったかどうなったか分かりませんが、いなくなった母親の代わりに娘が高学歴なウソの履歴書を作成し、母の会社に入社する。 そこで、難しい仕事を任されて困って、他の社員に仕事を振る。でもそれを社長(♀)に評価され(「仕事を分担するなんて、なんて効率のいい仕事の仕方をするんだ」的な)、どんどん出世していく。 その内に母親が帰ってきて、実は未成年であるということや、高学歴のウソが会社にバレるが、いままでの仕事ぶりから、「高校を卒業したらうちの会社においで」と言われ、ハッピーエンド」 という内容です。 ご存知の方、タイトルを教えてください。

  • NHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

    東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」) 少し前にNHKでドラマ化してたと思います。 (goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?) 主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。 主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。 ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

  • ドラマのタイトルおしえてください

    すみませんどなたかご存知でしたら教えてください。 多分 安達裕実さんが主人公だったとおもうのですが、違うかな?(1,2年以上前だと思います)、主人公の女の子はどこかの社長のおうちに引き取られていて、そこには同じ年の男の子がいて(でも体が弱い?)、 でも社長の会社が倒産したかなにかで、で男の子に自分の心臓?を移植するために死んでしまいます。しかし、移植の承諾がでず、移植ができない。その承諾をださなかったのが、主人公の女の子の実の母だったという設定。うろ覚えなのですが・・・(こんな感じのドラマありませんでしたか?) タイトルが思い出せません。 また、結局どうなったのでしょうか? あと 野際陽子さん?が出てらっしゃったような気がするのですが?

  • 住居に不法侵入されました。その後どうしたら・・・?

    はじめまして。タイトルの件について悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思い書き込みました。  私はワンルームのマンションで一人暮らしをしています。   おとつい、隣の住民が酔った勢いで私の部屋の中にベランダづたいに 入ってきました。すぐに警備、警察を呼んで、その場で逮捕になりました。  その後、彼の勤めている会社の社長、本人、あともう一人とでお詫びに こられ、菓子折りと商品券を持ってきました。  社長は「今後は私どもでしっかり監督しますので・・・」と言って おられ、その場は本人も大変反省した様子でいたので何も言えず、 菓子折りと商品券を受け取ってしまいました。  しかし、後々一人で家にいると、どうしても考えてしまうのです。 今はしらふだからとても反省しているのだろう。でも、いざ酒が入って しまえば、また同じように入ってくるのではないか、そうなったら いくら会社が監督するとはいえ、そこまで管理しきれないのでは? ・・・そう考えると怖くなって夜も寝られません。 そこで、マンションの管理会社の方に、隣人は退去になるのか、もし 退去にならないのであれば、私が退去したいという意思を伝えて、 今返事を待っている状態です。  ですが、その返事もいつになるのかわかりません。 その間、私はいつまた起こるかわからない事態におびえながら生活 しなければならないかと思うと気が滅入ります。  管理会社からの返事を待つ間に、何かした方がいいことはあります でしょうか?もしくは、ほかの解決法があればアドバイスいただければ 幸いです。  どうぞよろしくお願いいたします。