• ベストアンサー

テレビつまらないです

テレビ番組とかのドラマとか物語りでは頻繁に暴力行為が放映されていますけど 日常生活ではあまり見かけないですよね、何かトラブルの演出にそれあると 視聴率上がるのでしょうか、刑事ドラマとかでは人死ぬのが定番のようですけど 重い罪の番組でないと、視聴率稼げないのでしょうかね。 昔は西部警察とかでスリルある見ごたえあるアクシヨン多かったように思うのですけど 現代の悪人は陰湿になりつつあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.2

確かにつまらない番組が増えました。 刑事ドラマはハズレがないからでしょう、都内で撮影でき、経費もかかりませんから。 結局、本物の個性あるヒーローがいないからだと思います。 お笑い芸人が、社会問題や事件がらみの報道番組に、したり顔で堂々とコメントする場面も違和感があります。 テレビを見ない人が増えたのも、必要としないから、見たい番組が無いからだと思います。

habataki6
質問者

お礼

貴方のような物事を的確に判断できる回答で安心できました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 テレビを観ることより楽しいこと、いっぱい見つけましょう。 世の中に文句を言ったところで、自分の人生が充実するわけではありません。 皆、自分のために仕事をしています。 そこに、周りはありません。 それが現実です。

habataki6
質問者

補足

テレビの質問していることに気づいてくださいね