• 締切済み

メリーゴーランド風のライトを探しています。

よろしくお願いします。 「メリーゴーランド形のライト」というのではなく、 点灯させた時に、周囲に木馬や人形などが柔らかく 映し出されながらゆっくり回転しているようなライトを探しています。 子供部屋におきたいのです。 ひとりで眠る時も、夜が楽しく過ごせるかなぁ・・と。 以前「君の手がささやいている」というドラマの中で、 子供部屋に使われていました。 調べてみましたが、どれも「メリーゴーランドの形そのもののライト」 しかさがすことができませんでした。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。 同じものでなくてもいいので、ああいうものを探しています。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

廻り灯篭(走馬灯製作キット)なんかは売られているみたいですが。 http://ntst789.blogspot.com/2010/10/blog-post_03.html

aatrixxu230
質問者

お礼

ありがとうございます。 こ、古風な感じですね^^; 子供部屋に置こうと思っているので かわいらしいもの・・・・と探しているのですが、 でも、「手作り」という事は細工出来るかも・・などと 今、考えています。

  • chiune
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.1

直接の回答ではありませんが、回転木馬などではなく、「回り灯籠」「走馬燈」などで探すと見つかるかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/okamuraya/tourou001.html

aatrixxu230
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~。 こういうものがあるのですね!

関連するQ&A

  • 車 夜 ライト 燃費

    車で夜走行する時ライト点灯して走行しますが、明るい時間ライトつけずに走行する時の燃費と夜点灯して走行する場合、燃費に影響ありますか?

  • 社長室とかの机にあるグリーンのライトはどこのもの?

    色んなドラマで社長室や偉い人の部屋って映りますよね。そこで社長の机にはライトがついているのですが、どのドラマを見ても(まったく違うテレビ局、違うドラマです。社長だったり刑事の偉い人だったり。。。)同じ形で同じ色のライト。薬のカプセルを半分に割ったような形の濃いグリーンのライトなんです。どーにも気になって仕方ありません。これってお金持ち、偉い人の定番商品なんでしょうか?どこのメーカーのものかご存知の方教えて下さい。

  • セローのライトが点かなくなった

    購入時は点灯していましたが、2時間程走って休憩後、再スタートしても点かなかったので、ライトレンズを叩いたら点きました。 その後1時間程走り、停車時に高回転まで空ぶかしをしたら点いたり消えたりし、そのうち点かなくなりました。 後日乗った時に、ハンドルをハンドルストッパーに強く当たるように切ってショックを与えると点いたので、だましだまし乗っていました。 しかしそのうち、いくらショックを与えても点かなくなりました。 ライト周りのカプラーをチェックしましたが、異常は無いようです。 もちろんバルブは切れていません。 4JG型で常時点灯です。 何が原因ですか? テスターがあれば素人にも原因が分かりますか?

  • フォグライトってそんなに眩しい?

    よくこのカテを見ていると「晴れた夜にフォグライトは点ける物じゃない」って意見が多いように思います。 でも、実際町中で晴れて夜にフォグライトを点灯している車を見ても眩しいと思ったことはありません。 むしろ荷物満載の貨物車や光軸狂った車の方が眩しいです。 みんなのお手本となるべきパトカーさえも夕暮れ時はポジション+フォグ、夜はポジション+ヘッドライト+フォグです。 フォグライトってそんなに眩しい???

  • フォグライト…

    こんばんは! 夕暮れ時になると、スモールランプだけじゃなくてフォグライトをつけて走ってるクルマをよく見かけます。僕もその中の1人なんだけど…。 クロカン車でヘッドライトの真横にある眩しいフォグは別としてですね…、ヘッドライトよりも下にあるフォグライトについてです。 クロカン車で、(ヘッドライトより)明るいフォグライトをつけて走るのは、僕もどうかと思いますけど、対向車からの視認性確保のための、フォグ点灯 はアリだと思うんです。フォグって雨や霧だけのためじゃないと思います! 夕暮れ時になると、どうしてもスモールランプだけじゃ対向車からの視認性が気になってフォグライトをつけます。結局、僕の場合はフォグはスモール の延長線上にあるわけですが、これって迷惑ですかね? スモールランプで十分派/フォグライト点灯派 って感じなんですけど、どう思いますか? あくまでも、ヘッドライトよりいくらか下にあるフォグライト点灯について意見を聞きたいと思います!お願いします。

  • バイクのライトが切れたら・・・

    今日バイクが納車になりました(中古ですが) で、ふと思ったのですが、今のバイクってライトを常時点灯ですよね。 当然寿命も短くなると思うのですが、夜にライトが切れたのがわかった場合みなさんはどうしているのですか? 以前載っていたバイクは二灯式だったので片方切れても残りの一つで走れたのですが、今回のはネイキッドで単灯なもので。 それとネイキッドモデルはバルブを交換するとき、ライト本体を外さないとダメですか? 以前のカウル付きのやつは裏から手を入れて簡単に交換できました。 教えてください。

  • ポロ ライト点灯方法

    ワーゲンのポロに乗っています。 普段明るい時にしか乗らないのですが、先日夜に運転しなければいけない時があり、ライトを点灯しましたがハイビームだったのか?対向車にハイビームされた気がしました、、、 普段走行するときにつけるライトはどれですか?? わからないことだらけですみません。 よろしくお願い致します。

  • 古いバイク ライトつかない

    古い250ccバイクのライトがつかなくなりました。 バルブ切れではありません。ハーネスのどこかが断線したのかもしれません。 夜は走りませんし、ポジションライトはつくので昼間はポジションライトつけてます。 しかしツーリングの時にトンネルがあるので困ります。 そこでバッテリーに繋がってる+-線に直接ライトの線を繋いで新たにスイッチを設けて一時しのぎをしようと思います。 トンネル内走行時限定だしエンジンも結構回っているし、ライトつかないよりマシだし、この程度でバッテリー上がりませんよね。 何か問題あるでしょうか。 ポジションとテールとメーター照明はバッテリーによる点灯です。

  • ガーデニング用のソーラーライトについて

    ガーデニング用のソーラーライトを買って、庭の木に吊るしました。そのライトは、色が黒だったので、私は金色のラッピングペーパーを表面に貼り付けて、金色にしました。ところが全体を金色にしてから、昼の明るい時にライトが灯り、夜の暗い時にライトが灯らないという状態になりました。原因は、金紙で全体を覆った時に、明るさを感知するセンサーも覆ってしまったためではないかと思いました。全部の紙をはがして黒いランプに戻すのは気が進みません。センサーの部分がどこにあるか分かれば、そこだけ紙をはがして、昼は点灯せず、夜明かりが灯るようになると思います。どのあたりにセンサーがあるか、分からないでしょうか? そのライトの名称は、KSL-1011TH-4 です。

  • ソーラーライトを室内で使いたいのですが

    ガーデン用によくあるソーラーライトを室内で使いたいと思っています。 このソーラーライトを読書灯にするとか1つだけで明るくしたいということではなく、 1.キャンドルをともすようにほんのり明るくしたい 2.夜、寝ている部屋の常夜灯として使いたい 3.停電や災害時にも使える? と思っています。 こういった使い方にあうようなソーラーライトはどういったスタイルのものがありますか? メーカーやサイトを教えていただけると幸いです。 実店舗でもかまいません。 よろしくお願いします。