• ベストアンサー

タバコの煙でわっかを作る。

吸い始めて、1年ばかりになります。 愛煙家の皆様、まえから、やってみたかったのですけれど、 あの、煙でわっかを作るの、どうやるか分かる方いらっしゃいますか? ばかばかしい、質問ですいません。。 他にも、タバコで出来る、遊びみたいなのがあったら、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.6

(*^_^*)(#^.^#)(^_^;)(>_<) 自他共に認めるヘビースモーカーです。 煙をためた状態で、息を途切れ途切れに(アッ、アッアッ)とやれば出来ます。 ほっぺをトントン叩くのも、もちろんですが、上級者(何がジャァ!(笑)は口だけでやります。 健康のためタバコは吸わないほうが・・・・(>_<)

その他の回答 (10)

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.11

再登場で~す。 おいしくタバコをすう? 煙草をくわえると、目の前でキーンと軽い金属音と供に、 着火した炎がクルッと回ってどうぞって(>_<) (何処の話じゃ!) ジュポンをこよなく愛する私でした。

asunaro_remo
質問者

お礼

皆様、おもしろい回答続々とありがとうございます。 それぞれにお礼書けなくて申し訳ないです。 CHA-CHAKOさん、「あっ、あっ」ていう息の出し方で、うまくできました☆ まだ、成功率10%くらいですが、少しずつ練習してみます。 まだ、前にわっかを押し出すイメージがわからないんですよねー。。 上にぷかぷか浮いていってしまうんです。。 うーん。なんか、自分で書いていてうけてしまいますが、 もう少し、意見を聞きたいので、 一応募集中にしておきますね。 さらなる、ご意見お待ちしております。

  • WOc
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.10

輪 口の中に煙をためる。 その前に下を上あごに付けるような感じで丸めておく。 口を中くらいの大きさに丸くしておく。 舌で煙をある程度の強さで押し出す。 これで、輪が完成します。 この輪っか飛ばしで遊ぶのもありますね。 あくまでも無風状態が基本ですけど、 いわゆる輪投げのように目標めがけて、とか。 あと、できる人間が二人いたら、輪くぐり、輪の衝突なども面白いです。 タバコを使ったアホな遊びにはみなさんの他だと ●空のタバコ箱 箱の底にあるビニールの接着面をそっとハガして、箱を取り出し、中のタバコを全部抜き取り、ビニールをまたかぶせてから、他のタバコの銀紙を接着面におしあててライターで加熱すると、なんときれいにくっつくんです。 やられるとけっこう驚きます。でも悪用はしないように(笑) ●発火タバコ タバコの中にマッチを押し込んでおく。奥まで入れておくと、吸っている最中に「ボワッッ」と・・(笑) ●ハッカタバコ 今は売ってないかな。。ハッカの結晶を瓶詰めで売ってたんですが、それをタバコの中に入れると、市販のメンソールより強烈なハッカタバコになります。 ●花火タバコ 胡椒をタバコに付着せさてから吸うと、胡椒がパチパチと燃えてきれいです。 だんだんやばくなってきたので、そろそろやめます(爆

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.9

質問文と回答者さん方々の回答を見て 懐かしくて笑っちゃいました(笑 私もガキの頃 ワッカや滝登りを練習したクチです。 #7さんの回答にある「ボワッと出して吸い込む」のもできます(笑 まずワッカの基本は フカシの状態でする事。 肺に入れた煙ではうまくワッカができません。 ふかしの状態でやりましょう。 あと クチ(クチビル)のカタチは少し突き出すような感じ・・・ その状態でアゴをカクカクするように少し閉じるだけでもワッカができます。 コツとしてはアゴを素早く動かす。 少し閉じて・・戻す この両方の動作を素早く。 あと ワッカだけに限らず煙遊び(?)をする時は風があるとダメです。 鼻息も止めましょう(笑 鏡に向かいながら練習するとやりやすいかな・・・ 他のタバコ遊びとしては・・・ 舌を引っ込めて タバコの火のついた方をクチの中に入れてくわえて吹くと フィルターの部分から煙がモクモク・・・ あとは短くなったタバコを舌を下クチビルをうまく使って クチの中にしまいこんで まだ出す・・・とか・・・ この二つは危険なので真似しないように(笑 >スパッ、スパッと、歯切れのいい音を(中略)あれは、どういう、意味があるのか 意味はないですよ。 その方がそうゆう着け方をしてるだけでしょう。 味は変わりません。 着火に使う種類として・・・ マッチで着けると 最初の一口目で硫黄の味がします。 これを好む方もいますが 嫌う方もいます。 こうゆう場合はマッチを擦って 火の暴れが落ち着くまで待ってから タバコに着火すると味がしなくなします。 あと 昔 私らの中で流行ったのですが・・・ ジッポーのオイルを注入するスポンジの所にオイルと共に香水を一緒に入れてました。 こうすると火を着けるたびに香水の香りがします。 気分の問題ですが それがガキには格好いいと(勘違い?笑)やってました。 私らの中で断トツ人気だったのは今は無き「タクティクス」でした(笑

  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.8

余談ですが、タバコの箱を包んでいる フィルム(ビニール)でも輪が作れますよ。 昔、兄がよく見せてくれました。 箱から少し(3分の2ぐらい)フィルムをずらして それにタバコの火を押し当てて丸く穴を開けます。 その開いた穴からフーッとタバコの煙を吹き入れると 透明なフィルムの中に煙が充満しますよね。あとは 穴の側を人指し指でトントンと軽くリズムをつけて 叩くと穴から煙がポンポンと輪っかになって出てきます。 コツがいるかもしれませんが、何度か 練習してみるとできるかと思います。 フィルムに穴を開ける時など、火の取り扱いには くれぐれもお気を付け下さいね。

asunaro_remo
質問者

お礼

皆様、たくさんのご解答、ありがとうございます。 私は、いま、大学の寮に住んでいるのですが、 周りが、吸わない人ばかりなもので、 いつも煙たがられています。。(泣) 教えていただいた一発芸でどうにか、苦しい立場を脱却できるか、やってみます(難しいですが。。) 煙草の、火のつけ方についてなのですが、 この間、ライターを貸してくれ、とたずねてきた20代後半くらいのお兄さんが 火をつけるときに、 何度も、(煙草をくわえながら)細かく吸いながら スパッ、スパッと、歯切れのいい音を立てながら 美味そうに着火していました。 あれは、どういう、意味があるのか、すこし、疑問に思いました。 どなたか、ご存知でしょうか? また、美味しく吸うための、火のつけ方等、教えていただけると、ありがたいです。 おねがいします。 PS:私は、百円ライターとZIPPOを持ち歩いていて、ZIPPOのオイルが切れたときに、百円ライターを使うようにしています。なぜか、ZIPPOで吸うほうが美味しい気がします。個人的に、ターボライターはあまり好きではありません。。

回答No.7

わっかは皆さんが回答済みなので。 たばこの煙でできる事(遊び?) 滝登りと称していましたが いったん口に入れた煙を 口からゆっくり流しながら鼻で吸う。 見事に2つの穴に吸い込まれて行く様は女の人は やめたほうがいいでしょう(笑) もうひとつ 同じように一旦口に入れた煙を ポコっと丸く吐き出した物をさっと吸い込む。 これは結構高等技術?が必要。煙が崩れると できません。 こんな事を友達とできるできないとやってた頃を 思い出しました。 体によくないので 練習はしないようにね。

回答No.5

皆さんのおっしゃるとおりですが、慣れてくれば頬をたたかなくても奥へ丸めた舌を外側に押し出すようにすれば太い大きなワッカが出てきます。 口を大きく開けば、なおでっかいワッカが出てきます。 ちなみに少しでも風があるとやりにくいので無風状態のところで練習しましょう。 頑張ってください(笑)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.4

米村でんじろうさんって知っていますか? あの方の実験で、段ボールに丸い穴を開けて中に煙を入れて段ボールを押すと丸いわっかが勢いよく出てきます。 ポイントは丸い穴を開けることです。 なので、口でやる時は丸くなるように口を開けることです。 あとはほっぺを押せば出来るはずです。 あとは、シャボン玉を作る時にたばこの煙を吹いて作ります。そうすると、白い!?シャボン玉が出来ておもしろいですよーー。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

まず、煙を口の中にためて唇をストローをくわえる様な格好にします。 指で頬を「トン」とたたくと、煙が吐き出されるとワッカになります。 たたき続けると連続してワッカが出てきます。 練習してみてください。

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.2

ワッカを作るのは 1.煙を口の中に溜め込む(あまり多すぎても出来にくい) 2.息を吐かずに口を(・o・)の状態にする。 3.その状態で頬を指でポンポン軽く叩く。 そうすると慣れればワッカが出てきますよ。 (これは上向いてやると出来やすいです) あとは滝登りというのがあります。 これは顎を猪木のようにして口を少し開け、煙をすこ~しずつ出すんです。 そうすると煙が顔を滝の逆パターンのように登ります。 こんなとこでしょうか(笑)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  私は吸わないのですが,子どもの頃,叔父さんが良くやって見せてくれました。  やり方は, 1 口いっぱいに煙をためる 2 舌を丸めて口の中心で立てる 3 口を開けて,ほっぺを指でたたく そうすると,指でほっぺをたたくたびに,わっかが次々と出てきました。

関連するQ&A

  • たばこのわっかの作り方

    よく映画や漫画などで、煙草の煙をわっかにしている人がいますが、 実際にできるのでしょうか?どうかやり方を教えて下さい。お願いします。

  • 煙草の煙で・・・

    映画とかで見るやつで、煙草の煙で輪っかみたいなのつくるのってどうやってやるんですか?

  • たばこの煙による汚れを予防する方法

    私の家族はみんなたばこは吸わないし、そのうえ新築なのですが 今度、愛煙家たちの親戚たちが家に遊びにきます。たばこをやめてとは言えないので、せめてその日だけでも煙が壁やクーラーなどに色がついたりするのを予防する方法ってありますか?

  • タバコの煙や臭い防げませんか?

    タバコの煙や臭い防げませんか? 職場でタバコを吸う人が多く、煙を少しでも吸い込まないようにマスクをしているのですが、 タバコの臭いは防げません・・・ 使い捨てマスクで『活性炭素』が使われているマスクがありますが、タバコや香水の臭いなど軽減されるのでしょうか? どなたか使ったことのある方、ご返答お願いします。 また、他に良い商品はありますか?

  • 煙草の匂い

    私は喫煙者です。十数年愛煙しています。 TVを見ていて、煙草を吸うシーンなど見ると 煙草に火を付けたくなります。 1日に一箱ぐらいですが止める気はまったくありません。 しかし最近、自分の吸ってる煙草の煙や匂いは気にならないのですが、人の吸っている煙草の煙や匂いはいやに気になります。 「部屋がヤニ臭い・汚れる」「目にしみる」など (もちろん心の中で思っているだけですが) 愛煙家の皆さん、 こんな勝手な思いってした事ありますか?

  • タバコの煙

    こんにちは。 喫煙者の方にお聞きしたいのですが、みなさまは、非喫煙者の相手と会っている時に、その相手がタバコの煙がダメだと知っていながら、その相手の前でタバコを吸いますか? それとも、控えますか? 私は非喫煙者で、タバコの煙が大嫌いなのですが、私の友人は、私の前でかなりの本数のタバコを吸います。 その子は私が煙がダメな事を知ってるので、一応煙が来ないように気は使ってくれますが、やはり家に帰ると服や髪に匂いはついているし、何より目が痛くなります。 なにより、その子と一緒だと、ファミレスにしても何にしても、喫煙席に座らなければいけないと言う事が苦痛です。 非喫煙者にとって、喫煙席というのは地獄・・とまでは行きませんがかなり悲惨です 私は、やはり非喫煙者なので、自分中心に考えてしまいます 相手が吸わないんだから、相手の前では吸うのを控えて、隔離されてる喫煙スペースで一人で吸うべきだ と思ってしまいます けれど相手にしてみては、本当にイヤなら言ってくるだろう、それに、自分は一応煙が行かないように気をつけてるんだからいいだろう  って事になるんでしょうか・・? 私は、「タバコを吸わないで」と言えるような強気(?)な性格じゃ ないんです・・。 それに、最初にそう言う機会を逃してしまったので、今さら言うのも 変かなと思ってしまいます 相手の子を責めてるわけじゃないんです。 ハッキリ言わない自分がいけないのもわかってます それに、その子が自己中な子なら煙も気にせずプカプカ吸っている でしょうから・・。 ただ、相手の子が喫煙してるときに、どうしても堰が出てしまうんです。私も、なんかこれみよがしだから堰したくないんですけど、どうしても器官が弱いのか知らないけど出てしまって その時に、「あ、ゴメンね煙いよね?」みたいな事を言われます なんかこれみよがしで悪いと思う反面、そう思うなら吸うのをやめてくれればいいのに と思ってしまいます。(実際そう言った後も吸い続けるので・・) なにか、相手を傷つけないようなうまい言い方はないでしょうか・・? そもそも、自分の前でタバコを吸うなって言う事自体自己中な考えなのでしょうか? もう自分の常識だけじゃ何が正しいのかわからないので、みなさんの 意見を聞きたいです。。 宜しくお願いします(_ _)

  • 煙草のけむりが・・・

    大学1年生です。 私はタバコが大嫌いで、今まで全く煙草に縁のない生活を送っていました。しかし最近アルバイトを始め、そのバイト先には禁煙席がなく、休憩所もたばこを吸うための場所となっているので、他のバイトさんが吸うたばこの煙を吸わなければいけない状態になってしまい、大変辛い思いをしています。 服にもにおいがついて自分ではわからないくらいになってしまったし、最近肌が荒れてきた気がします。 副流煙のほうが害が大きいと聞くし、煙草を吸っていないのに、健康を害されるのは御免です。 このバイトはしばらくやめるつもりはありません。でも、煙草が本当に辛いです。人の吸っている煙草のけむりを吸っていても身体になるべく害にならないようにするために、何か対策はないでしょうか?

  • タバコの煙はなぜ臭いの?

    タバコを吸わない人にとって、あの臭い煙は耐え難いですよね。 でも考えれば煙なんて、この社会にたくさんあると思います。 焚き火の煙、魚を焼く煙、バーべキューの煙などあると思いますが、こんなに社会問題にまで発展するほど臭くはありません。 特に最近、田舎をドライブしていて、田んぼの中で藁を焼いている煙を目にする時がありますが、これなんかは何となくなつかしいというか、気持ちがホッとするような匂いだと思います。 でもタバコの匂いってダメですねえ。 信号を待っている時など前の人が手を動かしながら顔を下に向けたなと思ったら、案の定、その直後にタバコのひどい匂いが周辺に ・・・ なぜタバコの煙の匂いって、あんなに臭いのですか? タバコ会社でわざと煙の匂いを臭くしているのでしょうか? それと、時々パイプを吸っている人を見かけますが、あの匂いはそれほど臭くないんですよね。 当然吸えば体に悪いのでしょうが、普通のタバコほど胸にウッとくるような匂いではないんですよね。 どこが違うのでしょうか?

  • タバコの煙

    タバコを吸って、2年くらい経つのですが、この前友達に「煙の色が濃いからナンタラ~副流煙がナンタラ~」と言われました。よく声も聞こえず、話は途中で終わったんですが、どーゆー意味なんでしょうか? タバコの吸い方に何か問題でもあるのでしょうか?

  • 嫌煙家にやさしいタバコって出来ないの?

    世界中でタバコによる被害が認識されるようになり、禁煙区域が徐々に増えつつあります。 このタバコの煙なんですが、要は煙が周りに「拡散」するから問題になるわけですよね? これだけ科学技術が進歩しているのですから、例えば火のついたタバコの先から出る煙も、鼻や口から吐き出した煙も、一切外に出ないタバコって出来ないのでしょうか? 例えば、吸った煙の成分が全て愛煙家の体の中で吸収され、吐き出した煙からは臭いも有毒成分も、何も混じっていない、空気と同じようにする事は無理なんでしょうか? それであれば、嫌煙家に何の被害も生まれないので、愛煙家はどこでも遠慮せずにタバコが楽しめるように思います。 噛みタバコとか、ニコチンのパッチとかあるようですが、多分、愛煙家が満足できる代物ではないように思います。 やっぱり煙として吸い込みたいのだろうなと思います。 そんな新製品、無理なんでしょうか? 完成すれば、愛煙家と嫌煙家が今のように「いがみ合う」のではなく、同じ空間を仲良く共有できると思うのですが ・・・

専門家に質問してみよう