• ベストアンサー

嫌煙家にやさしいタバコって出来ないの?

世界中でタバコによる被害が認識されるようになり、禁煙区域が徐々に増えつつあります。 このタバコの煙なんですが、要は煙が周りに「拡散」するから問題になるわけですよね? これだけ科学技術が進歩しているのですから、例えば火のついたタバコの先から出る煙も、鼻や口から吐き出した煙も、一切外に出ないタバコって出来ないのでしょうか? 例えば、吸った煙の成分が全て愛煙家の体の中で吸収され、吐き出した煙からは臭いも有毒成分も、何も混じっていない、空気と同じようにする事は無理なんでしょうか? それであれば、嫌煙家に何の被害も生まれないので、愛煙家はどこでも遠慮せずにタバコが楽しめるように思います。 噛みタバコとか、ニコチンのパッチとかあるようですが、多分、愛煙家が満足できる代物ではないように思います。 やっぱり煙として吸い込みたいのだろうなと思います。 そんな新製品、無理なんでしょうか? 完成すれば、愛煙家と嫌煙家が今のように「いがみ合う」のではなく、同じ空間を仲良く共有できると思うのですが ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.4

問題は煙だけでなく、臭いも問題です。 私は特に愛煙家の方の口臭がたまりません。 私も過去に喫煙しておりましたが、禁煙してからというもの、喫煙者の口臭ってこんなに酷かったんだと思わされることが多いです。 また、昨年電気のタバコが出ましたよ。 #3様、まったく科学的根拠がないことでも平気で振りまきます。 とは、いったいどのようなことなんでしょうか? おバカにもわかるように説明願いたいものです。

net-server
質問者

お礼

有難うございました。 あっ! ありましたね。電気のタバコって何かテレビの番組で見たような気がします。どこで見たかは記憶がありません。 たしか煙が一切出ないのに、タバコを吸った気分になるとか ・・・ だったでしょうか? こんな商品が普及すれば、タバコの問題は一挙に解決すると思うのですが、そうもいかない理由でもあるのでしょうか。

その他の回答 (3)

• huna-huna
回答No.3

今のヒステリーな嫌煙家は、要は誰であろうと喫煙者が憎いだけなんです。 まったく科学的根拠がないことでも平気で振りまきます。 ナチスのゲッペルスみたいなものです。 賢い喫煙者はこんなおバカは相手にしません。

net-server
質問者

お礼

> 要は誰であろうと喫煙者が憎いだけなんです ・・・ そんな事はありません。要は煙による被害を受けるのが嫌だと言っているだけです。 それとも、huna-hunaさんは、何か嫌煙家から憎まれるような事をしたのでしょうか?

• hot0500
回答No.2

>このタバコの煙なんですが、要は煙が周りに「拡散」するから問題になるわけですよね? 決してこれだけではありません。 (1)ポイ捨て・・・ところ構わずに捨てる人が、一定の割合でいます。これは迷惑極まりありません。 (2)歩きたばこ・・・煙だけでなく、雑踏で火を燃やしていますから、迷惑な上に危険です。 (3)眺めまわす・・・喫煙場所で吸っている人も、捨ているときに周囲を眺めまわす。ひ弱な馬鹿が、たばこを持った瞬間に警官かガードマンになったように周囲を「監視」している。 煙草で自分の命を縮めるのは、大いに結構です。自宅以外での喫煙は犯罪として扱うべきです。喫煙をしなければならない人は麻薬患者と同様ビョーキです。

• zorro
回答No.1

タバコは火を使います。火は空気がないとつきません。無理難題です。

net-server
質問者

お礼

勿論、物質は空気が無いと燃焼しないのは知っています。アホではありませんので。 問題の主旨は、仮に煙が出ても周りの人に一切被害を与えないタバコのようなものは、開発不可能かどうかという事です。