• ベストアンサー

ドラえもんのキーワード

四週にわたって放送しているドラえもんの映画のフィルムプレゼントキーワードを教えてもらえないでしょうか。一週目の放送を見逃してしまったので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshiyasu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

いや、ちゃんと放送されてますよ。 放送中止になったのは、土曜日放送予定だったスペシャル番組です。 一週目のキーワードは、「の」、「び」、「太」です。 ちなみに、二週目は、「し」、「ず」、「か」です。

sarandy105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうしても応募したいので非常に助かりました。残りの2回分の放送は見逃さずキーワードを覚えて応募しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

1週目は新潟の地震の特番に切り替わったため、放送されていないと思いましたが。 私がPCで録画していましたけど、特番になったので消しました。 放送開始後すぐに変わったと思いました。 今週は見てないので、前回なくなった分を流したのか、そうじゃないのかは分かりません。

関連するQ&A

  • ドラえもんの映画は再放送をしないんですか?

    アニメでも宮崎映画や「名探偵コナン」や「クレヨンしんちゃん」 などは同じ映画を何回か放送していますよね?? 私はドラえもんの昔の映画をもう一回見たいのですが 再放送ってしてくれないんでしょうか?

  • 12/31大晦日のどらえもんスペシャルのキーワード応募方法教えて下さい

    12/31大晦日のどらえもんスペシャルの中で、キーワードを当て応募するイベントがありました。 娘と一緒にキーワードはわかったのですが、肝心な応募方法を見逃してしまいました。 是非、どなたか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • モヤモヤさまぁ~ずの5個目のキーワード

    先ほど放送されたモヤモヤさまぁ~ずで大竹が突発的にキーワードを言っていました。 プレゼントに応募しようという気はないのでキーワードが何なのかは別にどうでもいいのですが、いつ5個目が出たのかがわかりません。 どのあたりで最後のキーワードが出たのでしょうか。気づいた方教えてください。

  • ドラえもん・・・

    今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか?? キャストが変わって・・・ 主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・ 私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。 それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

  • ドラえもんの作者について

    ドラえもんの作者、藤子不二夫さんは残念なことに亡くなってしまいましたが、今でもTV放送していることや、映画などが制作されているということは、誰かが藤子不二夫さんに代わって描いているのでしょうか?また、これからも続けていく場合、誰かが代わって描くのでしょうか?

  • ヘイヘイヘイのキーワード

    宇多田ヒカルが出演した、ヘイヘイヘイのプレゼントコーナーのキーワードを教えてください。〈こちらでは26日放送の)

  • ドラえもんについていくつか質問

    最近ドラえもんをみていて(と言っても色々忙しくてほとんど みてませんが)思ったことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.風のドラえもんってなんやねん(何故関西弁かは聞かないで下さい) ほんと気になって仕方がありません。 2.なんでOPを差し置いてEDでCMやってんねん これまで映画のEDをCMに使ったことはあったかもしれませんが、 OPを差し置いてEDを使ったことはなかったと思います。もしかして 今現在のドラえもんのテーマソングはOPではなくEDなんですか? 3.ドラえもんももう終わりなんじゃないか? 上に書いたようにたまにしか観ませんがそう思ってやみません。1回の放送の 半分は過去の物の使いまわし。第1話のリメイクもあまり面白くありませんでした (原作で読んだのはもっと面白かった気がします)。どうしてもドラえもんを 続けたいというのならいっそのこと過去の物を1話から再放送した方が面白みの ある番組ができそうな気がします。 ちょっとズレますが、大山のぶよさんがこの不景気の中どうしてドラえもん役だけ で食って行けてるのか気になって仕方がありません。それとも他になんか仕事してるんでしょうか?

  • ドラえもん

    作者の藤子・F・不ニ雄さんは亡くなられてるのに毎年映画も上映してるし、TVのドラえもんも続いてますよね。ということは誰かが藤子さんに代わって映画のストーリーやTVのドラえもんのストーリーを考えてるんでしょうか。 ドラえもん大好きです。3歳ぐらいの時からずっと見てます。今でも見ています。この漫画を思いついた藤子先生はすごいと思います。今までに一番よかった話は「帰ってきたドラえもん」ですね。感動してしまいました。 ドラえもん この漫画は終わることがあってはならないと思います。いつまでも子供たちに夢を与えていってほしいです。

  • ドラえもん のび太と銀河超特急 のプレゼント応募のあて先を教えてください。

    10月22日、29日、11月5日、11月19日に放送があった「ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」特別版のプレゼントの応募のあて先がわかる方は教えてください。応募キーワードはわかったのですが、あて先をメモるのを忘れてしまって、テレビ局のホームページにも掲載はされていなかったので、11月19日のドラえもんを見られた方で、わかる方お願いします。あと、締め切り(○月○日消印有効とか)もお願いします。

  • ドラえもん

    5年ぐらい前にTV放送で見たドラえもんの話です。 あらすじは、ジャイアンとジャイ子(妹)が母の日になにかプレゼントを渡そうと話し合って、テストで100点を取って喜ばせようと決めて、2人とも一生懸命勉強したけど、ジャイアンだけ100点が取れなくて母親に謝ったら、母親は努力したことが一番嬉しいよ。って言って終わるような放送でした。 コレを見て涙がでるほど感動したんですが、「いつ」「なんと言う題名」だったのかは忘れました。 「コミックの何巻に載ってる」とかでも構いませんのでなにか知ってる方教えてください。文章ヘタで申し訳ないですがお願いします

専門家に質問してみよう