• 締切済み

ドラえもんの映画は再放送をしないんですか?

アニメでも宮崎映画や「名探偵コナン」や「クレヨンしんちゃん」 などは同じ映画を何回か放送していますよね?? 私はドラえもんの昔の映画をもう一回見たいのですが 再放送ってしてくれないんでしょうか?

• mogumo
  • お礼率82% (139/169)

みんなの回答

• miux21
回答No.4

地上波ではないんですが、BS朝日で過去2,3回再放送されたことがあります。BSのデジタルチューナがあれば誰でも無料で見れたとおもわれます。

• pepusiman
回答No.3

ドラえもんの場合は毎年新しい作品が何本か作られるのでたくさんある過去の作品からどれを再放送しようかと考えるよりも一年遅れのものを再放送していくのがわかりやすいからではないでしょうか?私がおなじ立場でもそうすると思います。長寿作品なので作品数が多すぎるせいでもある。

mogumo
質問者

お礼

確かに多いですよね(^^; 私的には視聴者投票かなんかで人気の作品を再放送… みたいなことをして欲しいです。 ありがとうございました。

• saidon
回答No.2

一回くらいはドラえもんの放送枠をスペシャルに変換して放送しますがその後は放送されることはありません お近くのビデオレンタル店へ行くことを勧めます

mogumo
質問者

お礼

てことはやっぱり再放送はないんですかねぇ? ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.1

やっていないことはありませんがその場合はたいがい夏休み期間などの午前中ですね。 これは視聴者層が子供に集中するためです。 宮崎映画やクレヨンしんちゃんは劇場に大人やカップルもわりといますが東映まんがまつりやドラえもんなどは大人はほとんどいません。 なのでゴールデンタイムには再放送はしないです。 ドラゴンボールなどの映画も夜の時間帯に再放送することはほとんど無いのと同じです。

mogumo
質問者

お礼

再放送ってやっていたんですか! 夏休みの午前中ですね。 チェックしてみます。ありがとうございました。